伊藤忠不動産の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア住吉マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 猿江
  6. イトーピア住吉マンションってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2015-11-21 13:04:56
 削除依頼 投稿する

イトーピア住吉マンションについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都江東区猿江2-3-20(住居表示)
交通:都営新宿線 「住吉」駅より徒歩4分
売主:伊藤忠不動産
施工:大成工務店
階高:14階
総戸数:211戸
竣工時期:1982年03月
分譲時坪単価:127万円

現在の物件
イトーピア住吉マンション
イトーピア住吉マンション

所在地:東京都江東区猿江2-3-20
交通:都営新宿線 住吉駅より徒歩4分
販売戸数/総戸数: / 211戸

イトーピア住吉マンションってどうですか?

1: 住民さんA [男性] 
[2015-11-21 13:04:56]
なんと言っても立地は最高です。
今まで何度か転居を行っておりますが、目の前のスーパーライフは2Fの薬局コーナーや書店コーナー、衣料品やちょっとした生活雑貨などのコーナーもあり、1Fの食品の階は深夜1:00まで営業しており、ガーデニングやちょっとした日曜大工などにも便利なホームセンター島忠、コンビニもすぐ近く、散歩するのに便利な河川敷の遊歩道もあって、今まで住んできた中では最高の立地です。
ちなみに駅も近く、徒歩で半蔵門線住吉で4~5分、JR錦糸町までも15分もかかりません。
バスも東陽町行や豊洲行きなど多数の路線があり、とても便利です。
建物は古く、共用廊下などにはいまだに東北の震災の際の爪痕はが残っていますし、EVも3台ありますが少し稼働要領が悪く、不便に感じることもあります。ただ、管理組合の方で計画的にメンテナンスを進めていますし、大規模修繕も行い、建物価値の下落を食い止められているかと思います。
また、敷地内駐車場や駐輪場、児童遊園もあり、環境も良いと思います。
ただ、難点をあげるとすれば古いので仕方ありませんが、オートロックがなかったり、集合ポストがダイアル式ではなく鍵のため、持ち歩くカギが増えるなど、細かな点では若干の不満もありますが、大した問題ではないと思います。
室内に関しては、共用廊下側に問題が多いのですが、結露が発生しやすい環境ですし、サッシが特殊サイズでウインドエアコンの設置ができなかったり、昔の単板ガラスとアルミ枠をそのまま使用しているために、夏熱く冬寒いという状態で、所有者としてインナーサッシ等を検討しなくてはならない点、電気温水式給湯器のため湯切れが起きやすく、蛇口をひねってもお湯がでるまでに少し時間がかかる点が気になります。
すべてを満たす物件があるとは思いませんので、総合的にみると私は90点、当面住み替える気は起きません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる