勤住協の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なぎさニュータウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. なぎさニュータウンってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2022-07-10 20:14:06
 削除依頼 投稿する

なぎさニュータウンについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都江戸川区南葛西7-1-21管理棟(住居表示)
交通:東西線 「葛西」駅 バス8分
売主:勤住協
施工:熊谷組他
階高:14階
総戸数:1324戸
竣工時期:1976年07月
分譲時坪単価:79万円

現在の物件
なぎさニュータウン
なぎさニュータウン
 
所在地:東京都江戸川区南葛西7-1-21管理棟
交通:東西線 葛西駅 バス8分
販売戸数/総戸数: / 1324戸

なぎさニュータウンってどうですか?

1: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-11-11 22:24:26]
東京駅から15分+バス8分ですが、このリゾート感は捨てられない。空と空を映す水(河口付近)の眺め。

南は気持ちよく歩ける川辺から葛西臨海公園東なぎさへ。北はサッカー練習場、少年野球練習場、ポニーのいるなぎさ公園~水遊びの噴水と薔薇のフラワーガーデン。
夏は水辺だし川風があるので冷房費はあまりかからない。冬はディズニーのカウントダウン、花火&初日の出を家にいながらにして、或いは徒歩2~3分の土手に出て楽しみ、新年を迎える。

ほぼ500m内にヨーカドー、24h西友、島忠ホームズ、スーパー銭湯。敷地内に区立保育園2箇所、私立幼稚園1箇所、保健所、内科、歯科、接骨院NPO介護支援。
世帯数が多いので管理費が安い。管理がしっかりしているので長期修繕がきちんとされ、個人負担なくサッシの取替、配水管交換(オプションは人負担アリ)等済。耐震合格等々

子育て中の若い人や老後を過ごす人には申し分ないと思う。
ちなみに我が家の自慢は、獅子座流星群を家族で布団の中から見た事です(^^; 美しさに感動しました。
2: 匿名さん 
[2015-11-11 22:45:34]
>>1
若い方は古すぎて住まないんじゃ?
新婚生活を過ごすには悲しすぎます。
3: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-11-13 00:29:21]
>>2
マンション全体としても、個人所有スペースもリフォームしているので古さは感じませんでした。
ご指摘のような見方もあるんですね。このマンションが好き過ぎて盲目になっていました。
4: 住民でない人さん 
[2016-04-26 20:01:51]
実に羨ましいマンションライフ。
思い出補正があってもいいじゃないですか。
自分の住んでいるマンションで、あなたのような気持ちで最後を迎えたいです。
5: 住民でない人さん 
[2016-04-27 00:11:49]
ごめんなさい、ずっと団地だと思ってました。
6: 検討中の若い家族です 
[2016-08-21 21:08:38]
こんばんは、どちらの号がオススメですか?海が見えて、ディズニーの花火が見えるのが希望です。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 08:00:27]
4号棟、6号棟です。
ただ、6号棟の一部の並びは、ディズニーランド方面が見えにくいかも
知れません。
8: 中古マンション検討中さん 
[2016-10-21 01:25:00]
築38年くらい経っていますが、上下階や左右の住居の騒音は気にならない程度でしょうか。
最近のマンションは騒音対策がされているマンションが多いのですが、昔のマンションはうるさいと聞いています。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 14:45:27]
不動産投資もしていますが、築40年近いのに値段が全く下がらない凄い物件です。反対に最近は上がってますね。新築は管理費の維持、修繕が出来ないなど、聞きますが、ここは安定しています。管理が徹底されてる。見た感じに騙されて、お金を捨てない事です。土地、環境、これが不動産の全てです(^_^
10: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-27 11:35:52]
大規模なマンションって管理が行き届いてるところが多いですよね。
桑川町住宅も勤労協が建ててかれこれ築44年経ちますが、管理が行き届いています。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 08:16:47]
なぎさNT、住みやすくって良いとこですよ

ただひとーーつ!
不便だなぁと思うことは☆宅配ボックスがない☆こと

折りたたみのは使ってるけど、出掛ける前に、ボックス組み立ててワイヤー巻いて南京錠かけてっと、、共有廊下に出す準備にひと手間かかる(^^;;)
そして、何より置いとくと(近隣住人の皆さま方がご利用のCO-OP同様)場所を取り、通行のジャマ...><...

ボックス出し忘れちゃった場合、宅配センター近くにないから引取り行くのも大変なんで再配達お願いするっきゃない(T^T)

と思ってたら、PanasonicのCombo-Maisonという壁付け薄型の宅配ボックス発見
(画像:上は郵便ポスト、下が宅配ボックス)

管理組合さん!!
エコのためにも、是非ぜひ玄関横にコレ設置する許可出してくださーい

宜しくよろしくお願いいたしますm(_ _)m
なぎさNT、住みやすくって良いとこですよ...
12: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-14 03:22:59]
駅から遠い
13: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-20 19:08:36]
>>12 住民板ユーザーさん3さんへ
葛西、西葛西、葛西臨海公園、船堀、、都バスが頻繁に出てます。
アリオ葛西(ヨーカドー)やホームズが近くにあるので買い物は便利だし、駅からの遠さ気になりませんよ。
そして何より、近隣に公園や緑の多さ!!
都内とは思えないほどリッチな住環境です。
14: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 13:41:12]
>>9 住民板匿名さん
月々の管理費はいくらですか?

15: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 13:41:58]
>>1 マンション住民さん [女性 50代]さん
月々の管理費はいくらですか?

16: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 13:42:37]
月々の管理費はいくらですか?
17: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 13:55:31]
>>6 検討中の若い家族ですさん
3号棟または5号棟が南向です

ディズニーの花火が観たいのですと、高層階の7号室から角部屋(13号室または14号室)までならよく見えると思います

4号棟や6号棟の川沿いの眺めも素晴らしいですが、毎日の生活を考えると川沿いは湿気が半端ないのであまりおススメ出来ません
18: 入居予定さん 
[2020-12-08 17:06:47]
>>16 住民板ユーザーさん2さん
19: 契約済みさん 
[2022-07-10 14:12:58]
3歳から15歳まで思春期に住んでいました。放課後の缶蹴り、一輪車の練習、初恋、失恋、進学、友達、母と生協での買い物(今はcoop)。全部詰まった特別な場所です。
20: 住民でない人さん 
[2022-07-10 20:14:06]
管理がしっかりしていて環境的にも住みやすそうです。
個人的には築年数の観点から購入は止めた方が良いと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる