防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティ以外の防犯対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティ以外の防犯対策
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-05-29 18:32:00
 削除依頼 投稿する

ホームセキュリティほどお金を掛けずにできる防犯対策について共有しませんか?

[スレ作成日時]2009-02-22 08:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

ホームセキュリティ以外の防犯対策

2: ビギナーさん 
[2009-02-22 08:17:00]
おはようございます。我が家ではホームセンターで購入した防犯砂利を轢いています。音が大きいやつ。他には門灯を夜間ずっと点灯しています。電気代は月間300円程度のはずです。
3: 匿名さん 
[2009-02-22 10:37:00]
戸建てをやめて、セキュリティのしっかりしたマンションに住む。
その方が安心。
4: 物件比較中さん 
[2009-02-22 12:18:00]
砂利をひこうが何しようがいないときに侵入されたら終わり。
とはいってもセコムにしても侵入時の検知だから侵入前に警告するわけではないんだけど。

まあ、金をケチればケチるほど質が低下するのは間違いない。

警備保障つけられないびんぼう人が「警備会社専門のドロがいる」とか言うけど、それにしたってリスク度合いから考えりゃないよりはあった方がマシだと思うけどな。

ああ、ウチはセコム入れたよ。最近月額3000円ってプランがあるからそれにした。
安いし。
5: 匿名さん 
[2009-02-22 14:15:00]
①センサーライト
②ダミーカメラ(本物でも実際あまり決めてになるケース少ないから)
③窓の二重ロック(最近は標準化?)
④窓の防犯フィルム


これだけやればかなり確率を減らせると思っています。
実際、窓からの進入が9割くらいみたいですね!!
6: サラリーマンさん 
[2009-02-22 16:14:00]
100円ショップのLED点滅ランプを窓に付けています。
7: とすけ 
[2009-02-22 23:11:00]
初めまして。引越を予定し色々調べている最中なのですが、防犯の一つとして「盗聴器の調査」も考えています。ですが、引越業者のサービスを利用したほうが良いのか、別の業者に依頼したほうが良いのか迷ってます。盗聴の調査をされた方々のご経験を教えて下さい。宜しくお願いします。
8: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 16:34:00]
センサーライト用を外壁四隅と駐車場、勝手口に付けました。
駐車場から家に入るのに助かってます。

日中は家は留守ですが周辺住人が元気な老後生活中や専業主婦なので
気に掛けて頂いてます。
ご近所付き合いは強力な防犯になりますね。

湿気が多い土地だったので盛り土をしたら道路からよく見える窓になりました。
クローズ外構なのでポスト・インターホンは外。
敷地内に家族以外が不振な行動をしていると丸見えです。
9: 匿名さん 
[2009-02-23 18:15:00]
オープン外溝では無理ですが
うちはハスキー犬を庭で放し飼いしています。
(ブロック塀に囲まれ、犬が自分で開けられないような門扉付けています)
ご近所に空き巣が相次いでも、施錠し忘れて出かけても
被害に遭った事はありません。
人感センサーで犬の声が出る装置もあると聞きました。
昔ながらの方法ですが「番犬」は効果ありますよ。
10: 匿名さん 
[2009-02-24 09:33:00]
仕事で客先に行ったとき、その近くに異様な邸宅がありました。
塀は3mちかく、上は有刺鉄線。
角には防犯カメラ。
玄関はいつも閉ざされて入り難い雰囲気。
客に話を聞くと、道を極めた関係のお仕事の方のようでした。
背の高い犬を引き連れた、若い衆が散策するのを度々目撃するそうです。
こんな雰囲気を醸し出せれば泥棒は侵入を躊躇するよね。
けどね...
12: 周辺住民さん 
[2009-05-12 06:17:00]
最近は青葉区の戸建が狙われているようです。何か情報ございませんか?
13: 匿名さん 
[2009-05-12 23:20:00]
マンションに引っ越しましょう。
お金があるなら10さんのように異様な邸宅にすれば防げますが、単純に同価格ならマンションの方が防犯は優れてますから。
14: 匿名さん 
[2009-05-19 15:20:00]
オートロックのマンションに住んでいるのですが、帰宅時にマンション入り口に知らない人がいると、
その人が立ち去るまで外で待っています。ロック解除した時に一緒に入ってこられると困るので。

疑っているなと気付かれても悪いので、鞄の中をあさって探し物のふりをしたり、靴紐を結び直したりなどの演技をしてます。
でも早く入りたいのに、いつまでもいられるとホントに迷惑です。

他のお宅もそうしてくれているのでしょうか疑問です。
15: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 07:52:00]
戸建ての我が家の前に知らないやつがずっと立ってるともっと怖いで。
16: サラリーマンさん 
[2009-05-24 08:13:00]
それはさすがに通報したほうが良いでしょう。
17: 匿名さん 
[2009-05-26 20:23:00]
これから 玄関 勝手口 駐車場に人感センサーライトを取付します。
他に人感センサー用鳥の鳴き声や交響曲等のメロデイーが流れるものが売っていれば。。
ご存知でしたら教えて下さい。
18: 匿名さん 
[2009-05-29 18:32:00]
まだ出ていないもので、我が家の対策は以下の通りです。

・玄関ポーチと勝手口の照明を夕方から早朝まで自動で点灯する。
  →明るさセンサー付きの照明は高いので、24時間タイマー付きのスイッチを利用。
・インターホンにはテレビドアホンなど、カメラ付きのものを採用する(押したら撮影される)。
  →普通のものとの差額はほとんどなかった。
・駐車場や死角になりそうなところにセンサーライト付きカメラを設置する(反応したら撮影される)。
  →テレビドアホンのオプション品だったが、高価だった。
・セールスお断りのステッカーを貼る(不在確認のためにインターホンが押されるのを防止)。
  →100円ショップで売っているもの。
・1階リビング・ダイニングの照明を夜間付けっぱなしにする(20W以下のもの)。
  →点灯する手間だけ。

人感センサーライトは、近付いてきた場合の威嚇には使えますが、
基本的に家の周りに暗いところを作らなければ、人目を嫌う泥棒は近寄ってきませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる