防犯、防災、防音掲示板「夫婦喧嘩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 夫婦喧嘩
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-27 19:33:49
 削除依頼 投稿する

新築マンションに入居して半年ぐらいしてから、上階の夫婦?が特に夜中寝静まってから長い時は1時間半も延々と喧嘩をやってます。大声、泣き声、床がどんどんと響く。DVもあり?まさに安眠妨害です。仕事に影響が出ます。

周りの住民は一般ファミリーが多く皆いい人たちなのですが、上階の若い旦那だけがヤンキーなような危ない感じの男。夫婦ではなく同棲かもしれません。女性もよく泣いて被害者の感じもしますが、男が「どうしたらええねん?」と泣き声になっている時もあり、しつこくて困っている様子もうかがえます。

直接言うと逆切れされその後の嫌がらせが心配。管理会社に相談していますが、まだいい解決策がありません。

ネットで見ると警察に一報するのも一つの手段のようでしたが、そこまで大袈裟にならずに済む方法はないかなと思います。

[スレ作成日時]2009-05-31 13:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

夫婦喧嘩

2: 匿名さん 
[2009-05-31 23:59:00]
「上の部屋から異常な悲鳴が毎夜、聞こえてきます。」って110番に℡すればいいと思います。

必ず「事件ですか?事故ですか?」って聞かれますから、
「事件です。」って言えばいいのです。
それから、名前と電話番号を聞かれますが、言いたくなければ、別に答えなくてもOKです。

警察官が来て、その宅を訪問します。
その「警官が訪問する」という事が、大事なのです。

『近所からの通報があって来ました。毎夜悲鳴が聞こえるとの事ですが、何かあるのですか?』と。
これで、そこの宅は一応チェックされる対象となります。
もちろん、その宅は近所の噂の的になりますし。今まで以上に。
パトカーが来て、制服着た警官が二人、マンションに訪ねて来るわけですから。

それに、その宅の夫婦らは、
(警察が来た・・・。)
(警察に目をつけられた・・・。)
と思うでしょう。
それが、ある程度の抑止効果を生むでしょう。

一週間たって、またやってれば、また110番通報すればいいのです。
駐禁を取り締まって欲しい時に、110番するのと同じ感覚です。気を楽に。

でも、それでも警察に電話なんて、ようしないわ。なら、もう何もしない事です。
貴女に出来る事は、何もありませんから。
3: 匿名さん 
[2009-06-01 12:54:00]
>02
一発回答で終了ですね。
4: 匿名さん 
[2010-03-17 21:57:28]
近所の●●屋の息子達が『老人を叩く』と言う噂がある。みんなそれを言うので単車や車のエンジンがウルサくても注意出来ない。
5: 匿名さん 
[2010-04-05 00:00:37]
それこそ警察に通報では?
6: 匿名さん 
[2010-04-05 00:30:41]
夫婦喧嘩が酷い家庭ほど、夜の騒音も酷い。
仲良いのか悪いのか、どちらかにして欲しいよ。
7: 物件比較中さん 
[2010-04-05 14:55:52]
マンションじゃなくてもよくある問題だよね。

我が家はマンション、道路挟んで向こう側に戸建てがたくさん。
この戸建てのどこかから、週に1,2度大喧嘩の声が聞こえてくる。時間はまちまち。
奥さんが外国の方らしくもう壮絶。毎回聞き耳をたててしまうが最近慣れてしまった。
8: 匿名 
[2016-10-27 17:52:04]
アパートではあったけど
マンションでは聞こえたことないけど
どんな人住んでるんだろう
9: 匿名さん 
[2016-10-27 19:33:49]
泣いているのか啼いているのか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:夫婦喧嘩

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる