防犯、防災、防音掲示板「LL35の防音カーペットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. LL35の防音カーペットってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 23:35:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】防音対策と効果| 全画像 関連スレ RSS

今度新築マンションに住む予定です。
子供が二人いるのでLL35の防音カーペットを敷こうと思います。
通販で見たのですが、防音の力はやはりありますか?
まだ聞こえそうなら35のカーペットを2枚重ねようかと思ってます。
効果など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-21 12:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LL35の防音カーペットってどうですか?

124: マンション住人さん 
[2010-06-21 14:52:48]
>>122
つうか、普通のマンションははカーペットなんて不要ですよ(笑)
125: 匿名 
[2010-06-25 16:48:46]
私は最近、下の階の人に注意されたほうです。今まで自分なりには気を付けていたつもりなんですが、うちには小さい子供が三人居てるし、お風呂やトイレに行くときの足音だけでもかなり下に聞こえてるのだなぁと気付かせてもらいました。子供や自分がハウスダストもあるので、カーペット敷いてたのをとったので、それも悪かったのかな…。また近々、防音カーペットとか買いにいこうと思います。
ただ 建物自体30年以上建ってるものなので 効果があるかどうか。
126: 匿名さん 
[2010-12-23 21:44:49]
このスレ今知りました。
音って本当にやっかいですよね・・・。

ちなみに近隣の楽器の音(推測するにたぶんドラムセット?)等に悩んでいる者です。
楽器の演奏や練習って、マンションに暮らす以上、何の対策もなしでドカドカ演奏しまくるのは、
非常識ですよね・・・。

もしくは対策はしてあるけど音が漏れてるだけなのかな・・・。
127: 匿名 
[2010-12-23 22:09:41]
LL値(軽量衝撃音に対する遮音性能)は改善してもLH値(重量衝撃音に対する遮音性能)は変わっていないのだから、
子供が走り回ったり飛び跳ねたりする音や大人の踵歩きの音が聞こえるのは当たり前。
防音カーペットなんてそういう意味ではほとんど効果なし。
128: 匿名 
[2010-12-24 15:59:13]
隣や斜め上からもよく聞こえる騒音が欠点
129: 匿名さん 
[2010-12-24 16:06:36]
↑おっしゃるとおりです。
うちの上階もカーペットしいて、静かに暮らしているつもりだったみたい。
でも大人のかかと歩きの音がまあ~ひどくって。

粘り強く伝えて、やっと分かってもらえました。
130: 匿名 
[2010-12-28 07:55:12]
築四年のマンションに住んでます 壁も床も薄くて音がしてきてしまいます外の音もです...管理会社に改善するようにお願いできないかな。
131: 匿名 
[2010-12-28 14:07:06]
無理です。
それ相応のお値段だったのでしょうから。
132: 匿名 
[2010-12-29 08:49:29]
半分騙されました。元住人も下の音がしますとは言わないもんね 最上階で静かと思っていたら...下の奥さんかわいい顔してキツいみたい。 どんなことしたらあんな音がするんだろう...迷惑。
133: 匿名 
[2011-01-23 00:57:57]
築3年のマンションに住んでます。子供が4歳 2歳といます。毎年毎年、ご迷惑かけてますので下階にご挨拶に言ってます。はやひ子供の走る音がすると言われました。掃除機の音 洗濯機の音 ドアを閉める音は全然しないとのことですが、子供の走る音がすると。サン交替でおっちゃん1人でいるのでなおさら聞こえるみたいで、こちらも気をつかい子供をしかり、叩きしますが限度があるため、お金かかってもいいので、防音じゅうたんをしようと思ってますが、子供の足音 走る音は防げますか?一応 下階の方にじゅうたんの効果や素材などを業者の方と一緒に見てもらい、下階の人も納得してもらってじゅうたんをひこうって思ってます。こっちで勝手にひいて音がしますって言われてもどうすることもできないので、お互いが話して納得してもらうのが1番かと思いまして、どうでしようか?中傷する意見はいりません。皆さんの意見教えて下さい。
134: 匿名さん 
[2011-01-23 17:42:18]
幼児の走る音でしたら、このスレについてる広告にあるようなカーペットの下に
もう一段階綿の塊のようなカーペットを敷き詰めることで完全に防げると思います。
ホームセンターや、カーペット会社ではデモンストレーションをしている店もあるので体験されるのがいいと思います。
ただし、本当に幼児の走る音ならであり、飛び跳ねたりプロレスしたり、ボール投げしたりというのは、クッションの劣化も激しく効果は早々になくなるでしょう。

体を動かすのが大好きな元気のいいお子さんでしたら、水泳教室など体力を使うクラブに入れるとかすると
生活にメリハリもつき、家の中と外との暮らし方の違いを自然と身につけると思いますよ。
135: 匿名 
[2011-01-23 18:34:42]
134さんありがとうございます。参考になりました。
下階の方と相談していい方向にいくように頑張りたいと思います。
136: 匿名 
[2011-01-23 18:50:21]
パズルマットがいいと思いますが...インテリアこだわってるならダメですね。重ねてとにかく重ねてみるとかは良いかもしれない。
137: 匿名 
[2011-01-23 19:58:12]
インテリアに拘るなら洒落たラグを敷くんじゃないの?

防音マットなんてダサい物は・・・。あり得ない(笑)。
138: 匿名 
[2011-01-24 08:36:08]
友人の家でもパズルマット敷いてましたよ。
クッション素材だし良いと思います。
139: 匿名 
[2011-01-24 14:47:15]
>>137
2ちゃん住民?
140: 匿名 
[2011-01-24 15:26:03]
パズルマットがクッション素材ねぇ。

オロナミンC(清涼飲料)を医薬部外品と一緒くたにするような意見ですね。

まあ、気休めには良いかも知れませんが。
141: 匿名 
[2012-02-01 04:53:51]
133さんへ
只今、良く似たケースで上の階の騒音でこまっています。
二人の子供さんの足音、及び家具を引きずる音、などです。
大体、決まった時間に毎日、音がします。1日3回朝方、夕方、8時ごろです。
日曜は更にランダムに音が響きます。

こちらも不規則な仕事のため、とても困っています
風邪で寝ようと思えば走る音や時にはジャンプ?の音で目がさめる。
不思議と他の音は余り響きません。

苦情を言ったのですが余り反省の色もなく、マットを勧めましたが
私の部屋でその音を聞いてから、マットを敷くか考えると言う有様
苦情を言ったその時は他のお子さんが遊びに来ていて
廊下を走る子がいてる中
静かに遊ばせています。深夜でも無いのに・・
???と言われあきれかえってしまいました。

今度、管理人を連れてきっちり話しあいをしたいと思っています。
それでも駄目なら、理事会で、(分譲なんで)みなさんに聞いてもらいます。

子供だから音を出していいと言うのは非常識です。

必要、最低限の音で静かに仲良く暮らすのが共同住宅です。

子供さんにも良い環境だと思います。

子供さんも共同生活を
親の行動を見て学んで行くはずです。

 
133さんのような常識をおもちなら
きっとトラブルもすぐに解決すると思います。

133さんのように良識的な姿勢なら大丈夫ですよ!
もし、可能なら間に管理人さんを立て
3人で事を進めた方がより上手く解決すると思います。


133さんのような方が上に住んでいてくれたら
助かるのになぁー(涙)















142: 匿名さん 
[2012-02-01 09:11:45]
短時間なら我慢できるんじゃない?
143: 匿名 
[2012-02-01 15:04:37]
我慢して、我慢出来ないから、言いたくない苦情を言いに行くもんですよね。
少しの間だから、いいだろうと言う気持ちは相手の気持ちを考えていません。
トラブルの原因になります。迷惑駐車と同じ発想ですね。
それに短時間の事でも、子供さんの騒音は毎日の事ですから・・
毎日、住んでる家の入り口の前に駐車され、すぐ、どけますから
と言われても気分がいいもんではありません。
常識的ルールは出来るだけ守るよう努めたいものです。
 
小さい子供さんも親の姿勢を必ず見ています。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる