防犯、防災、防音掲示板「廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?
 

広告を掲載

御不要 [更新日時] 2022-11-08 10:30:28
 削除依頼 投稿する

「御不要になりましたぁ古新聞、古雑誌、テレビ、パソコン等ございましたら…」
というお馴染みのスピーカー音。
我が家は寝坊なので、休日は昼まで寝ていたいのですが、
朝9〜10時にいつも起こされます。

通りすがりであればいいのですが、5分も停車されていると
目もすっかり覚めてしまいます。

どう対処すればいいのやら。。。

[スレ作成日時]2008-11-29 18:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?

190: 匿名さん 
[2010-10-09 09:40:29]
図々しいんだよ、でかい音出して細い道でものろのろ運転してどれだけ後続車が行列作っていても我関せず
まともなの見たことないね
191: 匿名さん 
[2010-10-09 18:59:38]
都内各所でよく見かける廃品回収車について。
今日来てたのは、白いライトバンで、ずっとハザードランプつけっぱなし、
住宅街の道をあみだくじみたいにずーっと行ったり来たり。
家電製品などの回収、壊れていても構いません。
わからない事がありましたらお気軽にご相談下さいって
若い女の子の声がスピーカーからかなりの音量で、うるさいったらない。
だいたいこんな雨の中誰が頼むよ?
かなり広範囲で営業してるみたいなんですがご存じの方います?
192: 匿名 
[2010-10-15 15:53:34]
友人が外に出しといたサーフボード盗まれたらしい

証拠はないがその友人も若い女性声のアナウンス廃品回収車を疑ってるよ

やたらサーファーが多いK県F市T堂だよ!

F市はやたら廃品回収車が煩い!
193: ご近所さん 
[2010-10-15 23:48:29]
スピーカー騒音の廃品回収車は迷惑なだけです。残念ながら完全に嫌われています。誰も使いません。
194: 匿名さん 
[2010-10-16 09:09:56]
言葉ではなく演歌を流しながらくる輩もいるよ。
まあどうやっても迷惑なだけだ
195: 匿名さん 
[2010-10-17 11:03:12]
休日の朝8時からスピーカーでがなりたてるなよ
うるさいぞ
196: 匿名 
[2010-10-18 11:23:49]
友達がこの間朝寝てたら爆音アナウンスの廃品回収通ったみたい
めったに怒らない友達がキレて怒鳴ったら謝って音量小さくなったとか
ちなみに廃品回収に出すより面倒でも市に持って行った方が有料でも市が安い

ちなみに

無料で回収しますよ〜のアナウンスしてる業者には要注意

基本的に無料で回収出来る物
海外に輸出出来る家電品
(輸出できるのがメーカー・年式・インチ等が決められていて、状態がいいものに限る)

海外に輸出出来る物は利益になるから無料

有料の場合が高い運送料取られる

電話・広告等も無料回収には要注意

ちなみに
たまたま廃品業者が通ったから捕まえて大きめのテレビを見せたら12000円って言われ交渉したら最終的に5000円になったけど、500円とか1000円ぐらいならまだしも7000円も引いてくれると怪しさ満点やから断った
197: 都内マンション住人 
[2010-10-23 16:08:10]
ぼったくり騒音廃品回収車を利用するのはやめましょう。
しかも違法。被害者が大勢います。
198: 匿名 
[2010-10-23 16:51:47]
違法業者を利用する人は被害者ではなく加害者だよ。
200: 匿名さん 
[2010-11-25 11:37:42]
大阪北部だけどこの業者がしつこい。いつもいつも30分から1時間若い女の声で延々。

関西の事務所整理は「ネクストサービス」
http://nextservice.jp/

在宅仕事だけどもう怒りで何も手につかないんで、そろそろ110番しようかと。
201: 匿名さん 
[2010-11-25 11:39:13]
在宅仕事とは具体的に何ですか?
202: 匿名さん 
[2010-12-11 10:43:46]
↑フリーランスのプログラマです。PCに向かってコードを書いたり、設計をしているときにあの宣伝の声が流れてくると、本当に仕事になりません。つい今しがたも辞書を引きつつ英語の論文相手に苦闘してるところを邪魔されたところで。

とりあえず11月28日付で市にメールで連絡して対応してもらって、今日までは一度も来ていない。まあ別の業者が相変わらず来るわけですが、こっちも近々役所か警察に相談する。もう許さない。

近くに来る車両は全部、ドライバーの顔と車両ナンバーをビデオカメラで撮影して騒音記録を取ってある(家の中からなので先方は気づいていないだろうけど)。もうそのままYouTubeにアップロードして吊るし上げたい気分。さすがにやりませんが。
203: 匿名さん 
[2010-12-11 11:08:17]
ちなみにウェブサイトやウェブサービス(例えばこのサイトのような)やブラウザゲームなど作ってる界隈なんだけど、デザイナー、プログラマ、ライター、絵師さんに音屋さん等、スピーカー業者が来るから生活がすっかり夜型になってしまっているフリーランスの人本当に多いですよ。Twitterなど見ていても深夜に作業している人ばかり。だって日中仕事にならないんだもの。

図書館にノートPCを持っていっても大音量の宣伝が聞こえてきたのには本当に閉口した。もちろん図書館の近くでは音量に関わらず府条例違反。ここまでスピーカー騒音がひどくなったのはこの5年くらいでしょ。どうして見過ごされているのか本当に分からない。
204: 住まいに詳しい人 
[2011-02-15 22:16:20]
都内だがようやく最近、騒音廃品回収車が少なくなったよ。ずいぶんと嫌われてるからね。
205: 匿名 
[2011-05-15 20:08:55]
廃品回収車は蜘蛛、いや***の飼い犬。ショボい商売で儲かっているのは社長だけ。会社から奴等が来て迷惑したらすぐ警察か役所に連絡しましょう。一般人は知らないでしょうが大抵この業界は、***系会社です。
208: 匿名 
[2011-05-21 00:31:43]
僕ちゃんが一番で
何でも人のせいで
何でも訴えてやる
そのくせ直接文句を言えない…
些細なこともすぐ110
もしくは管理人
209: ビギナーさん 
[2011-07-02 11:19:34]
そもそも違法行為なんだから、騒音廃品回収車が嫌われるのは当たり前でしょ。実際逮捕された奴もいるし。
210: 匿名さん 
[2011-07-13 20:32:17]
廃品回収のクズども 実家にきたって

親父が声かけて 「テレビとプリンタがあるが無料なのか?」と確認すると
前のレスにあったとおり 「みてみないとなんともいえない」と。

親父が言えにあげてみせると「プリンタは複合機じゃないと有料、2000円」とふっかけられた。

親父が「無料とアナウンスしてたから声かけた。有料ならいらない。」というとすごみだして

「いくらなら払えるんだ」と恫喝してきた。 妹がでてきて目の前でそく家の電話から110番。

相手は老人だけだとおもってなめていたらしい。 妹が「通報したので警察がくるまでいてね。今ナンバー撮影するから」

って、いったら即逃げ出したらしい。

いまは軽トラでなくてワゴン車で徘徊しているようだ。某掲示板の「うわさ」だと業者によっては

「窃盗、あきすのための」下見でまわっているやつもいるとのこと。家にあげると家の構造やらどこに何があるとか
みられてしまうので極力あげないほうがいいと思われ。

埼玉県南の4市での今年 震災前のできごとです。
211: 匿名 
[2011-07-17 17:04:05]
廃品回収は最低な仕事。

カッコ悪い、汚い、きつい、臭い、稼げない、関わらない方がいい、6Kがならぶ仕事。世の中にある仕事で最も最低な仕事。

小さい子供でもさすがにこの仕事には憧れることはないでしょう。他人に薦められる様な仕事でもありません。

しかも、従業員も金づるなんです。廃品回収やってる会社って超絶ブラック企業がほとんど。従業員の回収料金の約半分を会社に納めてリース代も差し引かれるシステムなもんで、稼ぐために客相手にぼったくる奴がいてそれが問題になるんですね。

スピーカー鳴らして街をゆっくり走るあの姿はかなり恥ずかしい。

212: 匿名さん 
[2011-07-17 17:34:30]
廃品回収車のスピーカ騒音は、規制すべきだよ

警察は取り締まるべき

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる