防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08
 削除依頼 投稿する

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

No.101  
by 匿名 2010-06-29 18:35:59
騒音と命を天秤にかけ
警察を介入させましょう
私どもの理事長は警察介入派です
彼は短命かも・・・
No.102  
by 匿名さん 2010-06-29 19:40:13
99
匿名はんへ

私よく匿名で警察に通報しますよ。
区役所にもしたことあります。
我慢せずしてみてから次の対策を考えてもいいと思います。
頑張ってください。
No.103  
by 匿名さん 2010-06-29 20:21:51
公務員ってストレス溜まりそうだな。
No.104  
by 匿名 2010-06-29 20:28:53
便利屋、よろず屋じゃないのにね。
No.105  
by 匿名さん 2010-09-06 19:21:01
この記事をマンションの掲示板にはりたい
No.106  
by 匿名さん 2010-09-06 20:19:51
つまり、命が大事なら、多少の騒音は我慢しろと?
No.107  
by 匿名さん 2010-09-06 22:16:58
騒音問題は、最悪あなたの命を奪うかもしれません。
音をだす人は、精神的なダメージをあたえていることに気づいていない
そして、想像力がないために相手の苦しみも最悪のことも考えつかない
なので、現実としておこった事件を見せたほうがよいのかなと。

ただ、
お互いに配慮しあって生活しましょうと望むだけ。
No.108  
by 匿名さん 2010-09-06 23:11:23
自分の身は自分で守れ。

自分のことは自分で責任もって行動しろ。

オレは、近所で何かあったら自ら行動して言うね。
もめても家族くらい守る力はある。

他人に依存するからややこしくなるんだよ。


あ、逆切れ馬鹿が多い世の中、喧嘩もしたことない弱っちいのが突然刺してくるなんてことは良くあることだ。
こんな馬鹿には威圧しても無駄。喧嘩くらいしたことある人間ならば自分より強い人間は対峙したら分かるからね。

常に準備と心構えが必要だけどね。

掲示板に相談する輩が結局事件を起こすんだ。
No.109  
by 匿名さん 2010-09-07 00:17:07
オレは、近所で何かあったら自ら行動して言うね。
もめても家族くらい守る力はある。

他人に依存するからややこしくなるんだよ

だってよ!!!!

かっこいいけどね~
あの力道山もチンピラに刺されていっちまったって。。。
逝く時はあっというまですから。
ま、それもまた人生ですがね。
No.110  
by 匿名さん 2010-09-07 23:29:43
まともな人間は異常者とは争わずに避けるのが常識。
この件で言えば、被害者さんは引っ越した方が結局利口だと思うよ。
No.111  
by 匿名 2010-09-07 23:51:45
異常な人は、自分が異常だと思ってもないだろうよ。騒音で周囲に迷惑かけて自覚してないからね。
普通の人は苦情言われたら「すみません。以後気を付けます。煩かったら何時でも言って下さい」
とか、何だかの言葉位吐くだろうに。言い訳、開き直り、逆切れすることじたいがおかしいんだよ。
引っ越して近隣が、騒音宅だったら最悪だよ。誰も争いたくない。喧嘩なんかしたくないと思う。
生活音は仕方ないとして、騒音がどれだけ周囲に迷惑かけてるか聞く耳持たない奴はろくな奴じゃない。
No.112  
by 匿名 2010-09-08 00:31:23
社交辞令で謝ったふりすれば納得するのか。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-08 00:32:02
おバカさんなら異常者と闘えばいいんじゃね?
No.114  
by 匿名 2010-09-08 08:19:28
騒音主は刺されて欲しいなあー
No.115  
by 匿名 2010-09-08 08:59:47
騒音主と後ろ指をさされ、でも平気、気にしない。
No.116  
by 匿名さん 2010-09-08 12:55:53
騒音出してる事に気が付いてないから、気にしなくて済むんだ。
周りの住民の中に迷惑と思ってる人もいるのは確か。
今の時代、苦情言うと何されるか分からない。
No.117  
by 匿名さん 2010-09-08 22:00:15
下階は立場が弱いいよね。
No.118  
by 匿名さん 2010-09-09 04:09:22
野良猫の餌やりを注意されたことを不満に感じ、キレて刺した男など、世の中には変な人がいるよね。
No.119  
by 匿名さん 2010-09-09 18:14:16
子供をしつけれないのに犬を飼い始めて騒がしい。
子供も犬も興奮して暴れる。
もう最悪↓

No.120  
by 匿名さん 2010-09-09 22:45:05
×しつけれない
○しつけられない
No.121  
by 匿名さん 2010-09-09 23:07:16
訂正ありがとうございます
No.122  
by 匿名 2010-09-09 23:14:06
今時、「ら」抜き言葉は普通ですよ。
態とらしく訂正する人は嫌われます。
No.123  
by 匿名さん 2010-09-10 00:04:56
それじゃ、そんなあなたも嫌われるんじゃないの?
No.124  
by 匿名さん 2010-09-10 00:06:17
御忠告ありがとうございます
No.125  
by 匿名さん 2010-10-08 02:40:42
夜中の1時から2時ぐらいまでがフィーバータイム。
ズゴン!ズゴン! 嫌がらせなのか…?
さらに朝4時にまたドカッ!!ガンガン!!!キュキューッ!!!!(水道管の音)
お前いつ寝てんだよ。人間の生活してくれ
ストレスで殺されそう
No.126  
by 匿名 2010-10-12 22:58:50
騒音主は刺されて当たり前ですね、自業自得なんだわ。
No.127  
by 匿名さん 2010-10-13 00:28:50
マジで刺されるば良いのにと言うマンション住人はいるよ、数人だけどね
No.128  
by 匿名さん 2010-10-13 00:49:13
よくそんなマンションに住んでるね?
No.129  
by 匿名 2010-11-03 17:46:16
>128
だって騒音主が原因だから仕方あるまい!
No.130  
by 匿名 2010-11-03 19:02:29
原因の如何に関わらず、良く住んで居られるね?
って意味では。
No.131  
by 匿名 2010-11-03 20:12:24
刺されるのは仕方ないかもね。
No.132  
by 匿名さん 2010-11-04 01:38:45
ま、そんなレベルの所なんでしょうね。
同情します。
No.133  
by 匿名さん 2010-11-04 10:47:25
騒音主は刺されても文句言えないからな~いつも覚悟はしていなさいよ~!
No.134  
by 購入検討中さん 2010-11-04 13:32:31
皆さん騒音で大変な思いをしてますが、
分譲マンションでの話ですか?
そんなにうるさいんですか?

No.135  
by 匿名 2010-11-04 13:38:57
ハズレを掴まされた人が喚いているだけですよ。
No.136  
by 匿名さん 2010-11-04 13:44:08
罪にならないんだったら、今すぐ・・したいね。
ま、あと半年我慢すれば解放される。
No.137  
by 匿名 2010-11-04 13:57:42
引っ越ししても罪にはなりません。ご安心を。
No.138  
by 匿名 2010-11-04 15:30:47
嫌がらせさせたら右にでるものいない騒音主。
No.139  
by 匿名 2010-11-04 15:37:18
騒音主は西の角部屋(一番右)だそうです。
No.141  
by 匿名さん 2010-12-14 14:00:44
騒音主に対して殺人事件が起きても何ら不思議に感じません。
人の生活を北朝鮮のように侵害してるのですからね。
騒音主は刺されて至極当然の結果です。
マンション中から同情を買うのは騒音被害者だけです。
No.142  
by 匿名 2010-12-14 17:37:01
ホント騒音を出す人間が悪いだけです。
No.143  
by 匿名 2010-12-14 18:40:25
如何なる理由をつけようがは殺人犯だけどね。
でも、殺される奴も間抜けだよね。
どっちも駄目人間。
No.144  
by 匿名 2010-12-14 20:03:36
マンション住民は騒音被害者の味方ですよ(^_^)v
No.145  
by 匿名 2010-12-14 20:38:37
自分もマンション住まいだけど、騒音主も被害者も馬鹿過ぎてどっちの方も持てない。
だって、両方とも問題認識力、問題解決力に著しく欠けるんだもの。
No.146  
by 匿名 2010-12-14 20:39:25
↑肩もだった、ゴメン
No.147  
by 匿名さん 2010-12-14 21:50:37
>145さんの問題解決力を是非とも披露して下さい。
No.148  
by 匿名 2010-12-15 00:53:25
↑口先三寸だけでしたね!
No.149  
by 匿名 2010-12-15 02:35:55
騒音主は一度刺されないとわからないと思うよ
No.150  
by 匿名 2010-12-15 12:36:55
その通りです。騒音主は注意や苦情を受けたくらいでは、わからないよ。
No.151  
by 匿名さん 2010-12-15 20:16:34
一番たちの悪いのはガキの音
No.152  
by 匿名さん 2010-12-15 23:09:40
一番たちの悪いのは、苦情を言われ逆上。
子の母親が翌日からこれでもかと、
今まで聞いた事も無い
椅子かなんか倒す?足で床をドンドンと蹴る。

嫌がらせが始まること。
さらに今まで以上に子供の音。
No.153  
by 匿名さん 2010-12-15 23:35:27
>152さん
そのような悪質なダメ人間には決して気持ちで負けずに、有無を言わさずギャフンギャフンとなるまで苦情三昧をして下さい!
No.154  
by 匿名 2010-12-16 12:40:00
そうですよ。ドンドン苦情を言いましょう。得に逆ギレみたいにしてる騒音主。我慢や辛抱をしてちゃいけませんよ。
No.155  
by 匿名 2010-12-18 23:45:06
早く騒音主は刺されて下さい!
No.156  
by 匿名 2010-12-18 23:57:26
他力本願(笑)
No.157  
by 匿名さん 2010-12-19 08:41:54
殺意を持たれるような原因を作った騒音主が全面的に悪いから仕方ないと思います。
被害者を応援します!
No.158  
by 匿名 2010-12-19 10:01:32
殺意の芽、いや種か、それを生来持っているかいないか、それが根本的な原因。
No.159  
by 匿名 2010-12-19 10:34:41
ですからマンション中から嫌われ者の騒音主は、いつも後ろに注意して下さい。
いつも殺気を感じて生きて下さい。
No.160  
by 匿名 2010-12-19 11:07:12
騒音主は殺意を抱かれても仕方ないですよ。その前に騒音でどれだけ相手を追い込んでいるのか、わからない人種ですから。
No.161  
by 匿名 2010-12-19 12:19:41
馬鹿だなぁ、例え今居る騒音主をやっても、後からまた新しい騒音主が来るだけなのに。
No.162  
by 匿名 2010-12-19 12:22:46
↑来ない来ない、騒音主など滅多にいないし珍しい存在なんだから、
No.163  
by 匿名 2010-12-19 12:27:35
その稀少種が生息出来るマンションにはそれなりの理由があるんだよ(笑)
No.164  
by 匿名 2010-12-19 20:50:19
↑意味不明のお馬鹿さんは在日かな?

モラルやマナーを守らない日本人なんて超珍しいのさ、外人か在日が住むと厄介者
No.165  
by 匿名 2010-12-19 21:15:27
何人でも良いけど、騒音主が生息するマンションにはそれなりの理由があるのは事実だから。
No.166  
by 匿名さん 2010-12-19 21:20:01
騒音による殺人事件も騒音主の自業自得であるから、
世間やマンション住民は、殺された騒音主には一切同情しないから、余りにも可哀想で哀れみを感じる。
No.167  
by 匿名 2010-12-20 14:28:46
騒音主がみんな刺されれば良いとは言いませんが、刺されても仕方ないとは言えますよ。
No.168  
by 匿名さん 2010-12-20 14:33:26
ガツンッ!と殴られるネズミより
毎日チクチクしっぽをハリで刺されるネズミの方が
早く死ぬと聞いたことがあります。
騒音被害も同じでは?
No.169  
by 匿名 2010-12-20 20:22:36
やっぱり騒音主に毎日毎日苦情を言いましょう。相手が謝るまで苦情を言い続けましょう。
No.170  
by 匿名さん 2010-12-20 21:00:46
>168さん
よ~くわかりました、これからもチクチクと毎週欠かさず苦情を言って、精神的ダメージを騒音主に与え続けて行きますね。
No.171  
by 匿名 2010-12-20 21:05:18
現実に中国人が住むマンションは大問題になってます。
自己中の教育だから仕方ないのかな?
ゴミの分別がグチャグチャだってさ、
日本中のマンションでもゴミの分別をしないのは中国人の仕業かも。
No.172  
by 匿名 2010-12-21 12:16:10
毎日、騒音主は何時されてもおかしくないですから、何時も恐怖を味わいながら生きて下さいな。
毎日がスリル満点の人生で楽しいでしょう(笑)
No.173  
by 匿名さん 2010-12-21 12:59:58
会社のまわりのコンビニ、飲食店、
日に日に中国人従業員が増えています。
仕事がないって言ってる日本人、どこにいるの?
仕事はあるよ!
No.174  
by 匿名 2010-12-21 13:05:35
安い金で働くくらいなら生保のほうがマシってこと
No.175  
by 匿名 2010-12-21 13:07:02
日本人より常識的だし、気配りは出来るし、真面目に働くからなぁ。
No.176  
by 匿名 2010-12-22 00:55:38
上の階からドリルで穴をあけられて、ガスを下の階に噴射ってのが、今日のニュースであったけど、恐いわ
No.177  
by 匿名 2010-12-22 06:56:12
騒音主に対する対処法として、気持ちはわかるような気がする。
No.178  
by 匿名さん 2010-12-22 18:06:20
騒音主はいつ刺されても不思議ではない。
刺されて当然の悪行を繰り返しているから。
刺されても恨みっこなしだよ。
No.179  
by 匿名 2010-12-22 23:04:05
そうです殺されても文句なし
No.180  
by 匿名さん 2010-12-23 21:54:42
騒音主は、自分達が煩くして周囲の方々に迷惑かけて悪いとも思ってやしない。
苦情言うと、開き直って、言い訳して、逆切れ。常識と言う言葉や意味を全く理解できてない。
道徳を知らずに大人になってるから厄介者。静かに暮らす事は出来ない。しないと思うよ。
No.181  
by 匿名 2010-12-23 22:05:23
↑その通りです。うちも隣が騒音主ですが、子供がしていることだからと一向に改善されません。何か恐怖を与えてやろうと考えていますよ。
No.182  
by 匿名さん 2010-12-23 22:48:24
>>181さん

お気の毒に思います。一向に改善されないのは困った事ですよね。いくら子供でも親が注意して
躾をしていたら改善するのではないでしょうか。改善する方向に努力せず、子供をやりたい放題に
してるしか思いません。
No.183  
by 匿名 2010-12-24 07:55:57
↑ありがとうございます。その通りで子供はやりたい放題で困っています。
管理会社からも注意をして貰い、それでも改善されず管理会社、隣、うちの3者で話し合いを持ちましたがダメです。法的手段に出ようと思っています。
No.184  
by 匿名 2010-12-24 16:16:18
隣へ苦情を言って以来、隣の嫁はしょっちゅうママ友を招いて逆ギレ中。ママ友の子供まで付いてくるから、子供達は部屋を走り回り更にうるさくなる。
No.185  
by 匿名さん 2010-12-24 22:07:48
>>183さん

手のつけようがありませんね。聞き入れてくれないと言うか、聞く耳を持ってくれないのが
腹が立ちますよね。法的手段をとるとなると精神的・肉体的に疲れると聞きます。
183さん、お節介だったらすみません。今現在体調崩したりはしていませんか?
No.186  
by 匿名 2010-12-25 12:58:49
↑ありがとうございます。実際は普段、家に居る嫁がノイローゼになり、医者に通っています。確かに五月蝿くて寝ていられません。
No.187  
by 匿名さん 2010-12-25 14:27:24
>>186さん

奥様が通院してること、ご主人からして心配だと思います。騒音が少しでもおさまれば
体調も良くなると思うのですけど。そこらちょっとの騒音でもなさそうですし。
ご主人も、体調崩さない様に気を付けて下さい。奥様が、1日も早く回復して、元気になるといいですね。
No.188  
by 匿名 2010-12-27 07:52:32
その後も相変わらず五月蝿いので、管理会社から苦情を言って貰うことにしましたが、ついに電話にすら出なくなりました。
No.189  
by 匿名 2010-12-27 20:29:30
うちも何度も隣に苦情を言ってますが全然効果がなく、ある意味で殺意が湧いているよ。
No.190  
by 匿名 2010-12-27 22:38:47
そもそも苦情なんてものに問題を改善する効果なんかない。
No.191  
by 匿名 2010-12-27 23:09:42
↑常識のある人は、苦情が来た時点で何がを改善する事を考えます。何も考えないのがいわゆる騒音主と言われる人です。ようは貴方ですよ。
No.192  
by 匿名 2010-12-28 00:05:18
苦情というものは非もないのに一方的に言われることが大半だから、改善も何もしようがない。こういうと開き直りとか逆ギレとか言われるけど事実たから仕方ない。
No.193  
by 匿名 2010-12-28 07:43:42
苦情=何か迷惑が存在します。何も近隣に迷惑を掛けずに生活している人などいません。だから苦情を受ける人は何か問題があると考えますね。
No.194  
by 匿名 2010-12-28 08:29:52
ヨコすみません。賃貸で、わずか6世帯の子規模マンション、てかハイツ状物件3階立ての上階です。造りも古くペライです。 隣が、幼い子供連れの若い女性で、子供含むさまざまな連れ連中が入れ替わり立ち替わり、という感じで、まともな夫婦者ではなく、一体どれの子?な人なんですが、これが最初、入ってきた当初から玄関ドアを思い切りバシーン!部屋の引き戸も時間関係なく常にバチン!等元々無神経で周りに気を配れない典型的集合住宅不適合者です。
こちら側の壁に向かって、何かドン!当てたり打ち付けたりする様な物音(突発的だから余計ビクッとなる)。やら走り回る足音、子供だけでなく、保護者のその女自身が無神経で踵歩きだし、階段等公共部分で大声出したり、ゴミを放置してたり自転車置きスペースにもゴミ、故意にかわからないけど自転車が倒れてたり、と、もうとにかく、全てが嫌で嫌で仕方ないです。今はもう、存在が許せないとこまで来てます。
最初の頃あまりにドア開閉が響きまくりで我慢ならないので、もう少し静かに閉めてほしいと、一度だけ注意させてもらいました。でも多少マシになった程度で、その他諸々の音はガサツそのものなまま。子供の出す音含め自分たちさえが良ければよそは関係無い、という感じ。
当然、言って解らない連中には身をもって理解してもらいます。遠慮なく、ドシドシと歩き、(幸い今階下は空き部屋なので)壁に何かぶつけてきたらドン!とやり返してやります。それでもこっがどんだけ響きまくりで迷惑してるか、本当に気にしてないただの無神経なのか、根からの性悪なのかなんとも思ってないみたいで。。。どころか、一度こっちの物音に対して、うるさい!と叫んでやがりました。はぁ?ですよね。本当呆れ果てます。自分たちは棚上げで、どこまで自己中なのか。身勝手な人間の典型。もう毎日胃が痛く、かなりのストレスで参ってます。病んでます。
どうしたら良いのか。。。
No.195  
by 匿名 2010-12-28 08:38:51
すみません194です、騒音対策、等でググってたらここを見つけ、だらだら長く書きましたが、もうこのままいくと、自分もいつか本当にやってしまいそうで。存在を消したくなって。。。 マジでおかしくなってますね。
管理者大家には伝えても、我慢して下さい的な内容でしょうか。 程度によると思うのですが。
No.196  
by 匿名さん 2010-12-28 11:53:52
お引っ越しされるのが一番かと。。。
人間そうそう変わることはありません。
No.197  
by 匿名 2010-12-28 12:35:25
195さん、それは大変ですね。私も同じような状況なので心中お察しします。うちが取っている対応をご紹介します。先ずは大家から注意をして貰います。それでもダメなら大家と隣と貴方の3者で話し合いをして解決の糸口を見つけると良いと思います。出来ればその内容を内容証明にして大家から隣に送って貰うと良いと思います。それでもダメなら内容証明を武器に裁判で争いましょう。
No.198  
by 匿名 2010-12-28 13:29:38
賃金住まいで裁判て(笑)。

大家が「静かに出来ないなら出て行って貰います。」って言えば済む話なのに。

それをしない大家なら引っ越ししたほうが賢明ですよ。
No.199  
by 匿名 2010-12-28 14:22:54
195です、レスありがとうございます、騒音問題で内容証明とか裁判、よく聞きますがいざ自分が、となると。。。やはり考えてしまいますよね。色々と難しそうで。 大家に訴えても、生活音だからお互いに気を配って、ぐらいで、その対象者が気にもとめない無神経だから何の解決にもならないと解ってます。 そいつのとこは、以前に警察が訪ねて来てて、たぶんですが不法投棄かなんかの件みたいで何度か来てました。(建物構造が階段挟んでドア向かい合わせなので見たくなくても見える、聞きたくなくても聞こえる、という造りです) 普通、そんな状況なら焦ったり恐縮するもんだと思うのに悪びれてる様子もなく、ほんと根っからの性悪、無神経なんだと。今時の若い人ってこういうの多いですね、呆れ果てます。しかもそんなのが子育てしてる、笑っちゃいます。さぞかしかしこい、お利口ぼっちゃまが育つんでしょう。        よりによってなんで我が家の側になんか来たんだ、て叫びたいです。運がなさ過ぎる。犯罪に関わってる人物という事もあり、今以上何かすると報復がありそうで恐いですし。。。 余計に、そんなのが隣人と思うだけで気分悪くて吐き気がします。
かと言って、このまま向こうのやりたい放題は絶対許せませんし、どうにか出て行ってくれたら、と考えてます。 警察訪ねて来る様な物騒な人だから、とか訴えてみようかとかも考えましたが騒音関連とは無関係だから、とあしらわれそうだし。。 もうほんと参ってます。やられてます。 これ書いてる今現在もなんかドガッ、と頻繁に。 もう、ほんと消えて!
No.200  
by 匿名さん 2010-12-28 15:59:16
>199
それだけ、ご自身が酷い隣人と感じているなら
大家さんも対応なしなら、早めに引っ越す事をお勧めします。
精神や身体に影響が出ると
お金ではどうにもなりませんからね。

賃貸なので分譲と違い、割と容易だと思いますし。
引っ越し代等々、費用は掛ると思いますが静かな環境を手に入れて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる