防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

1029: 匿名さん 
[2010-02-01 12:03:47]
補導されたり捕まったりしながら?
1030: 匿名さん 
[2010-02-01 12:15:11]
駐車場で遊んだくらいで?
1031: 匿名さん 
[2010-02-01 12:27:34]
>>1010
>どちらにしても、車の出し入れに邪魔になるのは確かです。
怒鳴るか、警笛鳴らすかどちらかになるでしょう。

危険なのは、こういう意識の車が停まっている駐車場です。
こんなマンションで歩行するのは大人も子供もあまねく危険にさらされますね。
何よりドライバー側を躾けることが第一では?
警視庁も、飲酒運転の罰則を重ーくしたり、
路上駐車の取り締まりを強化したり、がんばってはいるようですけど。
1032: 匿名さん 
[2010-02-01 12:48:26]
家で遊ばせなよ、どうせ騒音住人で嫌われてるんだし。
外でまで迷惑かけないように。
1033: 匿名さん 
[2010-02-01 12:51:57]
>>1032
思い込みが激しいんですね。
貴方はモンスタークレーマー???
1034: 匿名さん 
[2010-02-01 12:54:58]
はーぃ、ちがいまーす
1035: 匿名さん 
[2010-02-01 13:09:27]
駐車場で遊ばせる親=ネグレクト
1036: 匿名さん 
[2010-02-01 13:25:12]
いいえ、極普通(=過保護ではない)の親です。
1037: 匿名さん 
[2010-02-01 13:32:51]
車内におかれた赤ちゃんを連れ去った15歳の少年はどうしてそんなことをしたんだろう?
もうしかした、赤ちゃんを守るためにしたのではなかろうか?
赤ちゃんを車の中に放置することは大変危険だからね。
日本人の大人には無責任な親になるものが多くていけない。
あの少年の情状酌量を希望する。
1038: 匿名さん 
[2010-02-01 13:43:24]
>>1031
論点がずれてる

>>危険なのは、こういう意識の車が停まっている駐車場です。
>>こんなマンションで歩行するのは大人も子供もあまねく危険にさらされますね

こういう運転手がいる駐車場は危険なことは認識してるわけだな
それを認識しておいて「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」どう思うかを話し合うスレなんだよ
子供を危険だとわかっている場所で平気で遊ばせる親はどう考えても普通じゃないだろw

駐車場の設備がどうのとかドライバーがどうのとかそういうの「駐車場に子供が入れないようにするスレ」か「危険なドライバーの躾」とでも作ったらいんじゃない?


>>1036
その感覚が恐ろしいw
ごく普通ではないだろ・・どう考えても

その普通と言い切れるところがすごいな
1039: 契約済みさん 
[2010-02-01 13:56:28]
>>1035
>駐車場で遊ばせる親=ネグレクト


こっちのほうがよっぽど珍説だろう(笑)
1040: 匿名さん 
[2010-02-01 16:09:06]
日本じゃまだマンション住民は少ないためか、保護責任に問われないが
先進国ではマンションの駐車場で子どもを遊ばせるのは保護責任違反に問われる。
ネグレストとして処罰される。
1041: 匿名さん 
[2010-02-01 16:31:48]
何で親が意図的に駐車場で遊ばせるのか分からないね。
自分の子が車に傷を付けたら弁償問題になるし、車が出入りして怪我するかもしれないし、
あの子の親は躾できないあほではないかと噂されるし意味無いよ。
車に傷つけたらどうするつもりなんだろ。頭が弱いとしか思えないわ~。
1042: 匿名さん 
[2010-02-01 16:31:52]
また出た!「ネグレスト」さん、ようこそー

先進国って、どこ?
俺、法学部卒だから、興味あるな。どこのどんな法律なの?
教えて~ w
1043: 匿名さん 
[2010-02-01 16:36:40]
日本じゃマンション住民が少ないんじゃなく、
青空駐車場がついてるマンションが少ないんだよ。
田舎の格安マンションを買っておいて、
うろうろされるのが嫌だって? なら、ぶつくさ言ってないで、
しっかり金集めて、ちゃんとした駐車場建てたらって話。
ネグレスト氏はなにやら先進国通のようだから、
欧米のアップタウンの集合住宅の駐車場がどんだけガードが固いか、
そして彼らがセキュリティーにどれだけ投資しているか、
当然ご存知だろう?
1044: 匿名さん 
[2010-02-01 17:04:24]
>>1040
マンション駐車場で子供を遊ばせたら、処罰!?
先進国どころか法治国家じゃないつーの!(爆笑)))
1045: 匿名さん 
[2010-02-01 20:04:54]
>>1041
はいはい、車が心配なんですね。
1046: 匿名さん 
[2010-02-01 20:09:33]
青空駐車場は陽気が良くなれば、遊びたくなるよね

だいたい、何処からが駐車場で何処までが中庭なのか区別すら無いだろうし。
それで事故があったら、組合が管理責任を問われるよ。
1047: 匿名さん 
[2010-02-01 20:38:06]
父の転勤で住んだ地方のマンションは青空駐車場でした。舗装された平らで広々したスペースを利用して年に数回、地域に開放して盆踊りや子供会のイベントなんかしてましたね。楽しかったなぁ
皆さんおおらかでよかったです
1048: 匿名さん 
[2010-02-01 21:10:52]
駐車場といっても、いろいろありますよね。
相手も自分と同じ環境と前提で考えているので、
食い違っている部分もあるのではないでしょうか。

・古いタイプの青空駐車場、広場の一部にあるなら、境界線がありません。
見通しも良いし、昼なら遊んでも危なくはなさそう。
車を傷つけないように、球技や自転車を近くで乗らなければいいと思います。

・巨大な屋内駐車場
暗くて柱も多く、見通しが悪いです。
子供にも車にも危険です。子供が大切なのはもちろんですが、
ドライバーだって、轢いたら、ドライバー責任になりますし、
万が一命まで奪ってしまったとしたら、、、一生心に傷を負います。普通の人ならね。

・完璧でゴージャスな管理された駐車場
これは、子供が入れないようにすればいいので、気にしなくていいですね。

個々のマンション住人がどう考えているかですね。
皆が構わない、と思っているなら、いいんじゃないかと思うし、
苦情が出ているなら、考慮すべきだと思いますし。
言えるのは、自分の子供の責任は(子供自身が危険なこと、子供が起こす危険・破損とか)
親が、事件が起きる前に対策すべきだということです。
1049: 匿名さん 
[2010-02-02 01:43:26]
あのーネグレストって何語???
1050: 匿名さん 
[2010-02-02 05:35:49]
私も子供時代、夏休みに田舎へ遊びに行った時は広い駐車場で遊びました。
キャッチボールやサッカーを駐車場でやって、ボールを何度も車にぶつけてましたが、一度も怒られなかったですね。おそらく車は微妙に凹んでると思います。
そこは公務員団地の駐車場でしたが、団地の壁にサッカーボールを蹴ってぶつけたりしても一度も叱られませんでした。泥がついたボールの跡が壁に茶色く残ってます。
当時は子供だったので全く気にしてませんでしたが、住んでた人は、はらわた煮えくり返ってたでしょうね。
1051: 匿名さん 
[2010-02-02 08:22:42]
当時の車持ちは今ほど車体の些細なことにカリカリしてない人が多かったからね。駐車場もおおらかだったのかもしれないね。
ま、いまはいろんな駐車場が選べる良い時代なんだから、自分の愛車への価値観で駐車場を選んだらいいよ。マンションの駐車場に入れるのは義務ではないのだし。
1052: 匿名さん 
[2010-02-02 09:12:55]
PCの方、新スレ建てて下さいね
1053: 匿名さん 
[2010-02-02 09:30:43]
いや、もういいんじゃない?
議論も出尽くした感あり。おなかいっぱい
1054: 匿名さん 
[2010-02-02 09:37:44]
民族や文化の違いは、永遠に交わることは無いです。
1055: 匿名さん 
[2010-02-02 12:16:20]
そうだね。
日本民族は子供が駐車場で遊ぶことくらいで騒ぐなんてしないもの。
温かい目でただ見守っているだけ。
1056: 匿名さん 
[2010-02-02 12:55:04]
>>1055のような日本語が読めない人相手にするの疲れたな
お疲れ
1057: 匿名さん 
[2010-02-02 12:55:39]
そう思わないと、日本で生きていくのが辛いんだね。
1058: 匿名さん 
[2010-02-02 12:56:46]
祖国に帰って、好き勝手に遊ばせて欲しいよ。
迷惑行為ですから。
1059: 匿名さん 
[2010-02-02 15:45:49]
>>1057の思い込みは痛いものがあるなw

>>1056>>1058同意
1060: 匿名さん 
[2010-02-02 16:42:33]
このスレは1000超えましたので閉鎖します。
1061: 匿名さん 
[2010-02-02 18:17:18]
駐車場は昔も今も子供の遊び場だよ。
1062: 匿名さん 
[2010-02-02 18:46:24]
駐車場は昔も今も車を停めるところだよ。
1063: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 19:27:36]
車を傷つけるのが心配!
もし、子供が傷つけたらちゃんと直してもらえるのだろうか?
子供が危険か?は親の心配。
関係ない子供のことより我が家の車が大事。
1064: 匿名さん 
[2010-02-02 19:42:48]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1065: 匿名さん 
[2010-02-02 19:43:03]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1066: 匿名さん 
[2010-02-02 19:43:16]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1067: 匿名さん 
[2010-02-02 19:43:30]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1068: 匿名さん 
[2010-02-02 19:43:55]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1069: 匿名さん 
[2010-02-02 19:44:20]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1070: 匿名さん 
[2010-02-02 19:44:38]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1071: 匿名さん 
[2010-02-02 19:45:06]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1072: 匿名さん 
[2010-02-02 19:45:22]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1073: 匿名さん 
[2010-02-02 19:45:45]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1074: 匿名さん 
[2010-02-02 19:46:08]
このスレは1000を超えましたので閉鎖します。
1075: 匿名さん 
[2010-02-02 20:26:14]
まだまだ続くよ〜♪
1076: 匿名さん 
[2010-02-02 20:46:07]
1077: 匿名さん 
[2010-02-02 23:31:30]
なんか新しいスレ、わざわざタイトルの「子供」を「子ども」にして、検索されないようにしている。
駐車場も屋外にある立体駐車場限定らしいよ。
何の意図があるのだか?
1078: 管理人 
[2010-02-03 00:49:34]
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65307/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる