防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58

【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

523: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 02:22:54]
先日のこと。お友達と話しているとおもむろに「決断の時が近づいてきました」とのこと。何のことかと聞くと、ご近所のいつもの犬の無駄吠えの話。

①1ヶ月間に渡り、隣の可哀想な小型犬二匹の無駄吠えっぷりをデジカメに収録。
②苦情を訴えに言った際のお隣の理不尽・支離滅裂・論理破綻な言い訳と責任転嫁の言をICレコーダーに収録。
③騒音計をむりくり市から貸与してもらいその騒音っぷりを計測。すると十分に公害レベルに達することが判明。
④病気がちなおばあちゃんが犬の無駄吠えが原因と思われる睡眠障害に悩まされ、そのことにつき、医療機関から診断書を入手。
⑤過去の判例を調べると、犬ではないが子供が原因の騒音でしっかりと賠償命令が出てるものがあることをチェック済み。
上記の証拠を元に、送りつける内容証明の文面も作成済み。

「これからが勝負どころです」とのこと。さあ、それ以上のことを実行に移すのか否か。

全国の無駄吠犬放置騒音公害発生のご近所さん。

お隣はどんなしたたかな準備をしているか分かりませんよ。

ご用心くださいませ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる