防犯、防災、防音掲示板「セコムしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. セコムしてますか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-07-20 19:59:27
 削除依頼 投稿する

22階建ての12階に住んでいますが、セコムしてません。
やり方もわからず、2回ほど誤作動させてしまったくらいです(汗。
出かける時も、犬がいることもあって、今の時期は窓全開のままです。
ちゃんと覚えてセコムするべきでしょうか。

[スレ作成日時]2009-07-10 23:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

セコムしてますか?

2: (神様) 
[2009-07-10 23:21:00]
(盗まれて困る物なければセコムする必要なし。なぜ窓全開で外出するのかわからんが、ずぼらな性格はセコムと相性悪いはずじゃ!)
3: マンション住民さん 
[2009-07-10 23:47:00]
神様 ありがとうございます。
今の時期、窓閉めてると犬がうだるのではないかと思い、全開にしてます。
盗られて困る物、少しはありますが、12階に盗人は来ますかねえ。
4: 匿名さん 
[2009-07-11 23:45:00]
>>03
防犯と犬のことを考えたら、エアコンかけっぱなしにしとけば。

エアコンは、入れたり切ったりして、部屋の温度が大きく変わる方が電気を食う。

つまり、外出時にエアコンを切っておいて、帰ってきて暑い部屋をエアコンで調整するより、
エアコンを入れっぱなしで、それなりの温度に室温を維持しておいた方が、電気は食わない。

それなりに断熱してある建物なら、窓を開けて部屋の温度が上がるよりも、犬にとってすごし
やすい。

まあ、どれくらい時間家を開けているのかによっては、エアコンつけっぱなしの方が電気は
食うけど、盗難のリスクと犬のことを考えるなら、エアコンつけとくのがいいのでは。
5: (仏様) 
[2009-07-15 18:38:00]
(今ある設備をなぜ使おうとしないのじゃ、このバチあたりめが!長島の事を思い出さぬのか?再びバチあたりめが!!その設備にも金を払っておるのだぞ、それがしは、更に再びバチあたりめが!!!)
6: 匿名さん 
[2009-07-16 16:16:00]
長嶋はセコムに助けられたの?
7: 匿名さん 
[2009-07-16 22:30:00]
>>06

セコム切ってて泥棒の入られたの。
そういう意味では、迷惑だったのはセコム!
8: 匿名さん 
[2009-07-17 07:36:00]
使わなければ警備やめればいいじゃん!っていう人がいるけど、契約期間(通常は五年)の途中でやめると、違約金が発生するから注意して!保証金も入れてたら没収されるよ。契約満了の時も前もって書面で通知しないと受け付けてもらえません。
契約していてやめようかと思っている人は、契約書をしっかと読んでおかないと大変なことになりますよ。
9: 匿名さん 
[2009-07-26 23:57:00]
少々脱線します。
これは担当支店にも違うと思いますが、セコムが良いと思います。
以前のマンション(同じ地域の現在まだ築5年以内)はセコムが警備会社で
深夜寝室の窓を空けているとほぼ毎日午前1時~2時にマンション内廊下等巡回警備をしていましたが
現在別の大手警備会社契約のマンション住まいですが、巡回等していない様子です。
そんな調子ですから何を警備しているんだか判ったもんじゃないとふと感じました。
みなさんのお住まいのマンション警備会社はどうですか?
10: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 15:53:00]
してます。
11: 匿名さん 
[2009-07-30 16:46:00]
契約内容の違いだろう
うちは巡回なしです。
12: 匿名さん 
[2009-07-30 17:15:00]
そう、契約内容次第であり、警備会社の良し悪しではない。
それから以前警備会社でバイトしたけど、契約してあるなら「ほぼ毎日」ではなく「必ず毎日」巡回するはず。
13: 匿名さん 
[2009-07-30 21:00:00]
実家がセコム入っているけど。入れる余裕があるならした方がいいと思います。
防犯だけでなく、体調が悪くなった場合でも緊急連絡できるし。
何か、変な音がする、誰かがうろついてる・・・自分で見れます?
怖い時に駆けつけてくれる(多少イメージより時間はかかりますが、確実に来てくれます)
私はいまマンション住まいですが、余裕がないので、入ってません。
知り合いはアパート住まいですが、セコム入っていますよ。
女性の一人暮らしは用心に越したことはないです。
14: ビギナーさん 
[2009-07-31 17:18:00]
セコム付きマンション在住ですが、今は使っていません。
入居当初、夫が朝早く、外出するので外から警備ONしました。
妻はまだ寝てたのですが、しばらくして妻も外出しようと思いましたが、中からは警備がOFFできません。
電話でセコムに聞いたのですが、一旦警報が鳴っても外からOFFにして下さいとのこと。
外でONにしたら外でOFF、中でONにしたら中でOFFだそうです。
なんじゃこりゃと思いました。
余談でした。
15: 匿名さん 
[2009-08-01 10:03:00]
↑あなたは旦那さん?それとも奥さん?おかしい文章ですね。
16: スレ主です 
[2009-08-02 01:02:00]
いろいろご意見ありがとうございます。
自分でも考えてみたのですが、
セコムしないのは、ズボラな性格とともに、
22階建ての12階、つまりど真ん中の階なので、
どう考えても泥棒さんはこないだろうと思っているからなんですよね。
玄関扉の施錠さえしっかりしていれば
(と言っても、鍵二つ掛けるだけだけど・・)
まず安心って思ってしまう、
これは過信ですかね。
タワマンのど真ん中の階でも狙われるものですか?
17: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 00:24:11]
意外なことに上層階のほうが侵入しやすいらしいよ。もちろん身軽さがいるだろうけど。
横浜で7月に捕まった「クモ男」事件とかさ。高層階の壁を伝ってベランダから侵入する手口で7年前から警察もマークしていたんだけど今まで神出鬼没でなかなか捕まらなかったらしい。

「塗装工の経験から高所での作業に慣れていた。高層階は無施錠が多く狙いやすかった」

と供述しているそうだよ。それに一度マンションの中に侵入してしまうとベランダ沿いに何件も侵入できるから捕まるリスクは同じでより効率がいいんだろうね。在宅か不在かは家の明かりを外から観察していれば大体のパターンがつかめるし。窓を開けて寝ていたら一気に強盗に変身されかねないし。
18: 申込予定さん 
[2009-10-09 17:04:41]
千葉県船橋市の新築戸建て。
セコムとアルソックで検討中です。
資料を見たところ、アルソックの方が安いし、そんなにあれこれ必要ないのでこれでいいか~とも思うのですが
やはりセコムという方いらっしゃいますか?
19: 匿名さん 
[2009-10-09 19:13:01]
盗まれるのもいやだけど、知らない人に部屋に入られるのはもっとヤダ!!
盗聴器なんか仕掛けられたりして...

セコム以前に、犬がいるなら、侵入者から犬を守るためにも、鍵は閉めた方が良いですよ。
20: 匿名さん 
[2009-10-10 05:25:05]
知らない人が入るってことですがセコムもアルソックも家の中には入りませんよね!?
非常のボタン押さない限り入らなかったような・・・・・
21: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 23:12:49]
>18
どっちでもいいと思うよ。サービスの内容なんかを聞いてじっくり決めれば。うちはセコムのセンターが近く、ハウスメーカーと提携もあったのでセコムを選んだだけ。

アルソックもいいと思うよ。たしか月に1000円くらい値段が違うのかな。サービス内容は吟味していないけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:セコムしてますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる