防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:56:34
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えましたので、続きはこちらで。

上階の騒音
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45813/

(前スレ 658 1121 の発言は騒音被害者には為になるのでは??)

[スレ作成日時]2008-10-19 19:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の騒音 part2

1099: 匿名 
[2011-10-20 13:23:37]
騒音など聞こえませんよ〜はダメだ マンションは壁も床も30ないと聞こえるから。本当はもっとほしい50はほしいな
1100: 匿名さん 
[2011-10-20 17:07:08]
分譲物件でも飛びはねたりしたらよく聞こえるよ。聞こえない物件はない。実際に試し済み。これが真実だから嘘つき営業には注意しなされ。
1101: 匿名 
[2011-10-20 18:26:08]
我が家も営業の方に「ゴルフボールを落とさない限り音はしません。」全くの嘘でした(>_<)
1102: 匿名さん 
[2011-10-20 18:53:38]
1099~1011さん、どうもありがとうございます!


分譲マンションでも上階の音が聞こえるんですね。。(ノ_-。)
分譲賃貸に住んだことがないのでわかりませんでした。。
営業マンのゴリ推しで買わなくて良かったです。。


子供が飛び跳ねたりすると下の階の方に気を使わなきゃいけないので
やはり一戸建てに絞って検討します!


ありがとうございました!!!!!

1103: 匿名 
[2011-10-22 11:28:17]
庭挟んで隣でないと戸建ても音が聞こえます。
日本の建築士しっかり作って下さい。建築基準法見直しも。
1104: 匿名 
[2011-10-25 17:42:07]
賃貸マンションよりは、音が聞こえないだろうと思い分譲マンションを買い住んでから1年が経つのですが、子供が走り回る音や、上階の人が物を床に置く音、風呂椅子を引きずる音など、生活音のほとんどが聞こえてきます。子供が走り回る音は、1日中なのでとくに悲惨です。マンションを買って後悔する毎日です。
1105: 匿名 
[2011-10-25 17:50:28]
安いの買っちゃったかな?1日中家に居ないで働いてもっと良いの買いましょう
1106: 匿名 
[2011-10-25 18:45:53]
財閥系のマンションなら住まう人も良いので大丈夫ないのでは?行き着く所は、住む人の質の問題なのではないかと思ってしまう。
1107: 匿名 
[2011-10-25 20:52:37]
そうですね!
ウチの上階も布団干し禁止なのに、干したり、ベランダの避難ハッチの上をガンガン踏むし。
でも、見た目はとっても感じいいんですよね~
1108: 匿名 
[2011-10-25 21:50:53]
管理会社に騒音の相談をしても施工は完璧です。上階の人の当り外れです。と言われました。本当にそうだけど何かして欲しい。今日は、上階の子供の友達が来ていて3~4時間バタバタドタドタギャーギャーの大騒ぎ。遊びに来るなとは言いませんが、下に人が住んでいる事をもう少し考えて欲しいです。
1109: 匿名 
[2011-10-25 23:20:06]
また、聞こえてきた。お風呂に入る時の爆弾みたいな音。普通に入れないのでしょうか? 少しは、下に人が住んでいて音に迷惑しているという事を考えて欲しいです。
1110: 匿名さん 
[2011-10-26 00:18:22]
下にも人が住んでいることを考える能力がないから
騒音主って言うんだよ。 注意しても逆ギレするだけ。
1111: 匿名 
[2011-10-26 08:22:34]
扉の音も聞こえるものですか?
1112: 匿名さん 
[2011-10-26 09:56:04]
最上階に住んでいるものです。
全く音を立てずに生活するって難しいですよね・・・
私が普段実行している「下の階の人に迷惑をかけない」対策としては、

1. 夜22時から朝7時くらいまでは足音をたてないよう、そ〜っと歩く
2. 何時であろうと、ドアを音をたてて閉めない
3. 掃除や洗濯は昼間しかしない
4. お客さんが来て賑やかになる時などは窓を閉める

くらいです。
あと騒音と関係ないですが、夫は喫煙者ですが、ベランダでタバコは吸わないようにしています。

ただ、猫を2匹飼っているので、家の中をどうしても走り回ることがあります。
夜だったり5分以上続きそうな時は寝室に閉じ込めるようにしていますが、やはり猫にもたまには思いっきり走らせてあげたいんですよね。
あと、友人が集まって盛り上がったときなどは、さすがに「下の階に迷惑だから静かに」ともなかなか言いにくいです。

自分が最上階なので、住んでいるマンションがどの程度下の階に物音が聞こえているかはよく分かりません。
だた、このようにたまに騒音(というレベルかどうかは分かりませんが)を出すこともあるので、普段の生活ではなるべく静かにするよう気をつけてます。

下の階にお住みの方、このような上の階の人間を正直なところどう思われますか?
1113: 匿名 
[2011-10-26 10:33:24]
配慮としては十分だと思います。
最近のマンションなら猫が走り回る音くらいは聞こえない気がするのですがどうなんでしょうね。
肉球と体重的に。
友達が来て賑やかになっても窓閉めてれば音はもれないでしょうし、子供と違って走り回ることもないのかなと
1114: 匿名さん 
[2011-10-26 11:09:44]
気をつけて生活されていると思いますよ。
ふだん静かに生活されているわけですし、たまにお友達がきてにぎやか(どんちゃん騒ぎは別として)楽しく過ごすのならいいのではないでしょうかね。時間帯にもよりますけどね。窓も閉めているわけですし・・・
毎日、子供の騒音を聞かされているより私だったらOKです。
1115: 匿名 
[2011-10-26 12:31:11]
全く音を立てないで生活するのは、誰でも無理な事ですが、多少、気を付けて生活してくれるだけでも騒音トラブルは減ると思います。
1116: 匿名さん 
[2011-10-26 13:13:00]
1112です。

お返事頂きありがとうございます。
少しホッとしました。
トラブルはもちろん避けたいですが、やはり「自分たちのやっていることが、誰かのストレスになってしまっている」という状況は心苦しいです。
でも、あまりビクビクしてても自分たちが楽しく生活出来ないし…
加減が難しいですよね。

とりあえず、今のままのスタイルで生活していこうと思います。
1117: 匿名 
[2011-10-27 18:17:44]
ウルセインダヨ!フィリピーナお前だよ!
1118: 匿名 
[2011-10-28 08:11:49]
下階からも聞こえるものです。下からなにも聞こえないなら上からもあまり下に聞こえないでしょう。猫の足音は聞こえないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる