防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

3411: 匿名さん 
[2012-04-10 15:59:47]
騒音被害者が『防音』する話は避けてませんよ
3412: 匿名さん 
[2012-04-10 16:06:08]
他人への強制はできませんから騒音被害者が積極的に
自ら『防音工事』するという姿勢が大切だな。
3413: 匿名さん 
[2012-04-10 16:13:58]
他に騒音トラブル解決方法はないの?

HN:”騒音で悩まないために”は休憩なのかもしれないが
3414: 騒音で悩まないために 
[2012-04-10 16:17:24]
最上階のみ購入のターゲットとし他は検討すらしない
購入前の入念な事前調査
金額・立地・周辺環境等より『騒音』をトッププライオリティーにおく
常に低姿勢で近隣・上下に接し『配慮して頂ける』良好な関係を構築する


騒音で悩んでいる代わりに
金額=予想通り(返済可能範囲内)
立地=予想外に良い
周辺環境=予想外に良い
『騒音』をトッププライオリティーに置かなかったのでその他の事は
満足度が高いのでは?

※全てを満たすには予算不足です。

あと1時間通勤時間を延ばし
学校までの道のりをあと徒歩15分我慢してもらい
駅まで徒歩圏内をあきらめ
スーパーも車で行く距離にすることを奥さんに納得してもらえば

当然他の不満はあるが『騒音』は解決できたでしょう。


※限りある予算の中どこを重視するかは個人の自由でありその結果は自己責任です。
3415: 匿名さん 
[2012-04-10 16:27:42]
「マンション選んだ方が悪い」はわかってますよ
何度もコピペしなくていいです

(それともどこか微妙に違うのですか?)
3416: 匿名さん 
[2012-04-10 16:49:59]
ピアノ弾き 騒音被害者 両方とも防音については相手に依存してますね
3417: 匿名 
[2012-04-10 20:26:36]
ピアノ弾きさんは理事会から「規約違反に該当します。」と言われれば、何らかの措置を取りますか?

被害者さんは理事会から「規約上は問題ありません。」と言われれば我慢しますか?
3418: 匿名さん 
[2012-04-14 12:20:12]

言葉尻とらえてのくだらない理屈が多いね。

マンションの規約にいちいちピアノがどうのとか書いていったらキリがない。
楽器なんてピアノだけじゃないんだから。

楽器不可にしないのは別に防音して他人に迷惑がかからなければ不可にする必要がないから。

だから近隣の迷惑にならないようになどの文章にしている。


しかし楽器弾きで問題を起こすのはピアノ弾きばかりだね。

どれだけ自己中なの?と思う。
あとナルシスト(笑)または親バカ。







3419: 匿名 
[2012-04-14 15:14:59]
>しかし楽器弾きで問題を起こすのはピアノ弾きばかりだね。
ピアノ弾きが問題を起こしてるんじゃなくて、アンタがクレーマーなだけだろ。
どれだけ自己中なの?
3420: 匿名さん 
[2012-04-14 15:25:50]
は?

隣のピアノの音が我が家に響き渡るような状況で我慢しろと言う方がおかしい。

3421: 匿名さん 
[2012-04-14 15:28:13]
私もピアノ弾きですからね。

知人友人のピアノを弾く人で何の対策もとらずに生ピアノを弾いてる人なんていませんよ。
3422: 匿名 
[2012-04-14 15:36:23]
一度家にきてもらったらいいかもね。

どれだけうるさいかをね。

自分の部屋で弾いているのと同じくらいの音がしますよ。

クレーマー?都合のいい解釈に呆れるしかない。
3423: 匿名 
[2012-04-14 16:15:01]
角部屋なのにうちとの戸境壁に置いてるうちの隣。
だらだらだらだら1日じゅう弾いてる。マジ迷惑。
3424: 匿名さん 
[2012-04-14 23:43:11]
隣りのお姉さん、いや?おばさんかな?30歳くらいで毎日夕方の早い時間から夕飯休んでまた弾き出す・・・どうかしたら23時過ぎまで。
春夏は窓開けて弾いてるし、人の迷惑とか考えないんだろうな。 近隣に恨まれてるのも知らないで。
3425: 匿名 
[2012-04-15 00:06:02]
簡単で単純です!
ピアノの音が五月蝿いようなら、騒音元にハッキリスッキリと五月蝿い!と言い放って下さい。
これしかありません!
3426: 匿名 
[2012-04-15 11:28:39]

言って聞き入れる騒音主ならこんなにスレ伸びないでしょう。
挑発するかのように弾き続けてますよ。
3427: 匿名 
[2012-04-15 21:38:38]
ピアノ買う金あって防音する金無いっておかしくね?

常識あるピアノ弾きさんは同時にやってるよ。当たり前ってね。
3428: 匿名さん 
[2012-04-15 21:48:11]
防音マット敷いてますからって、それ防音のうちに入んないから。

全部の部屋にがんがん響き渡ってますよ。

うまく解決した方、方法を教えてください。

土日もゆっくりできず、がっくり。

3429: 匿名さん 
[2012-04-16 21:51:32]
真剣に悩んでいます。
1年以上悩みつづけています。
せっかく購入した分譲マンション。ピアノってすごい騒音なんですね。

子供の勉強時間とも重なって。

もう2度も言ったけど、改善されず。

解決された方、どんな方法がいいですか?

偶然ばったり会ったときに、やんわり伝えたたからだめだったのか?

ピンポンして、お願いにあがったほうがいいのか?

解決した方、アドバイスをいただきたいです。

聞きにきてもらおうと思うけど、それで悪化した人とかいませんか?
3430: 匿名 
[2012-04-17 07:24:41]
朝からピアノ弾くな!イライラする!!親も馬鹿なのか!?



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる