防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

3331: 森 
[2012-04-04 22:52:34]
結果がないんじゃ情報不足で役立たず。
3332: 匿名さん 
[2012-04-04 23:54:14]
結果です・・・(泣)

>・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
ご家庭の問題を学校に持ち込まれても・・・(困)
>・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
モンペ?(困)
>・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
◯◯ちゃんママって感じ悪い・・・
>・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
イジメとして周囲に問題に。
>・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。
イジメとして大問題化
>・○○ちゃんにピアノに絡んだあだ名をつけてしまう。
○○ちゃんがイジメを苦に不登校もしくは自殺未遂。最悪のケースに。
>・他の住人の前で○○ちゃんに頭を下げて騒音やめてとお願いする。
他の住人の前で○○ちゃんが泣いてしまい、子どもを虐めるキチガイクレーマーとして近所でも有名に。
>・ピアノ騒音で受験勉強ができなくってと悩みを周囲に相談する。
周囲を完全に敵に回しているので、むしろ逆効果に。
3333: 匿名さん 
[2012-04-05 00:16:27]
>>3332 
以上、ピアノ弾きの願いでした
3334: 匿名さん 
[2012-04-05 01:07:56]
>・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
>・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。
>・○○ちゃんにピアノに絡んだあだ名をつけてしまう。

これって、○○ちゃんがクラスのマドンナ的美少女で、クレームつけるのがブサイクなガキだったら
結果は火をみるより明らかなんだが。
逆のパターンは一切想定してないの?
3335: 匿名さん 
[2012-04-05 01:16:49]
マドンナ的・・・・って
いつの時代だよ
3336: 匿名さん 
[2012-04-05 01:25:55]
自慢のコピペにケチつけられて散々だね。
3337: 匿名さん 
[2012-04-05 02:58:38]
照れない照れない。いいじゃないか・・・・・・マドンナで。
3338: 匿名さん 
[2012-04-05 06:27:29]
自称騒音被害者の脳内妄想なんて所詮そんなものさ。
3339: こっちの方が 
[2012-04-05 06:30:39]
有益な情報だな。

あなたはピアノ音で迷惑してますか?
あなたがピアノ音で迷惑してる人ですか?

そんなあなたへ
ピアノ不可以外のマンションにおいてピアノ演奏者に"配慮"をご希望なら
頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

民事訴訟など面倒なことは別として今簡単にできることです。


※非常に有益で有効な情報・手段です。
3340: 小泉 
[2012-04-05 06:32:16]
>・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
>・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
>・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
>・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
>・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
>・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。
>・○○ちゃんにピアノに絡んだあだ名をつけてしまう。
>・他の住人の前で○○ちゃんに頭を下げて騒音やめてとお願いする。
>・ピアノ騒音で受験勉強ができなくってと悩みを周囲に相談する。



ろんぱ。ロンパ。論破。
3341: 匿名さん 
[2012-04-05 06:41:54]
本人が幼稚園児や小学生ならせいぜい70dB止まりですよ。
3342: 匿名さん 
[2012-04-05 11:17:56]
子供の場合は80~90dB程ですね。
3343: 匿名さん 
[2012-04-05 20:13:41]
毎週木曜日は、レッスンの日です。
帰りが遅くなるので、20時すぎても平気で弾いちゃいまーす。
3344: ↑ 
[2012-04-05 20:18:12]
芯どけ
3345: 匿名さん 
[2012-04-05 20:42:40]
>子供の場合は80~90dB程ですね。
ヘッドフォンにしてはちょっと出し過ぎですね。
耳を労ってください。
3346: 匿名さん 
[2012-04-06 02:03:59]
ヘッドホンは耳に悪いのでしませんよ。
3347: 匿名さん 
[2012-04-06 10:52:16]
最近子供ネタのテンプレ見ませんね。
近所の小学校は新学期始まりましたよ。
3348: 匿名 
[2012-04-06 22:52:55]
子供ネタは現実味のないガセでした。
ピアノ弾きが憎くって頑張って意地を張ってみましたが
ネタも新鮮味がなくなり、論破され打つ手がなくなりました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
3349: ピアノ被害者のために  
[2012-04-08 23:44:05]
ガセネタはいけませんよ。本当の被害者のためになりません。

それより下記の方が有益です。

あなたはピアノ音で迷惑してますか?
あなたがピアノ音で迷惑してる人ですか?

そんなあなたへ
ピアノ不可以外のマンションにおいてピアノ演奏者に"配慮"をご希望なら
頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

民事訴訟など面倒なことは別として今簡単にできることです。


※非常に有益で有効な情報・手段です。
3350: 匿名さん 
[2012-04-09 00:15:46]
それもいい加減飽き飽きだな。
煽るならもうちょっと煽り方考えないと釣られてやる気にもならん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる