防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38
 

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音

1899: 匿名 
[2011-05-08 10:20:55]
>1896
当たり前?お宅のマンションではそういう規約があるのか?うちは無いし、普通はないから(笑)
1905: 吉岡さん 
[2011-05-09 00:36:13]
自分の親に対して馬鹿親などと言う輩は市営住宅自治会長のワシが許さん。
1906: 匿名 
[2011-05-13 21:00:52]
ドスッドスッドッスーン!
1907: サワリーマン 
[2011-05-15 09:40:52]
ドカドンドンドカドカドン!
1908: 匿名 
[2011-05-16 17:11:23]
下品な育ちが悪いのが住むと大人の足音になる。
1909: 匿名 
[2011-05-16 17:48:03]
みなさん忍者屋敷の方ですか?
人間あるけば足音はしますよ…
1910: 匿名 
[2011-05-16 19:13:18]
ピントズレの騒音主は開き直りが特徴です。
1911: 匿名はん 
[2011-05-28 10:49:04]
ウィキペディアに「踵おとし」を作成しました。皆様ヨロ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%B5%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%97
1912: 匿名さん 
[2011-05-29 22:02:49]
>>1911
乙www
1913: 匿名さん 
[2011-05-30 19:32:44]
朝昼は子供が走り回り母親がバシバシ布団を叩き、
夜になると父親がドスドス歩きまわり何かを落とすような音を響かせ…
本当に落ち着きのないガサツな親子が引越してきました。
これまでの平穏無事だったころが懐かしい。
1914: 匿名 
[2011-05-30 21:23:55]
マンションの住人の質は落ちるのが相場。引っ越しましょう。
1915: 匿名さん 
[2011-05-30 23:16:34]
昼間は、時々音がする上階さん。
夜、ご主人が帰って来るとカカト落し歩行炸裂!
いずれ転勤で出て行くんだから、規約を破ろうが
うるさくしようが、騒音主には関係ないんでしょうね。
1916: 匿名さん 
[2011-05-31 22:47:57]
カカト落し歩行は規約違反ではありません。
1917: 匿名さん 
[2011-06-01 02:40:11]

他人に迷惑をかける行為は立派な規約違反に匹敵する。
音が気になる人は一軒家に住めだの言う騒音主らしき人がいるけど集合住宅というものを理解していれば不快に感じさせる音なんか聞こえてこないだろう。
配慮に欠けえる人は、マンションに住むなと言いたい。
苦情に効果のない近隣と話し合ったけど、効果一週間だけ。
二年お宅のがさつで強烈な足音等で睡眠も日々妨げられている。って言ったでしょ・。
ケンカ売ってるんでしょうかね・・。
うちはうるさいから・・って言ってたけど解ってるんだったら気をつけろよ&それならきちんと引っ越しの挨拶ぐらいきちんとしてよね!と言いたい。


1919: 匿名さん 
[2011-06-02 23:43:30]
大人の出す騒音は性質が悪い。
子供なら誰かしらが教え、成長と共に気をつけるだろうと期待が出来る。
近隣は親が部屋の中を小走ってるよ。
学校でも廊下を走るな!って教わらなかったのか?
そういうお宅は子も同じになる。
1920: 匿名さん 
[2011-06-03 00:23:50]
廊下は走らないかわりに部屋では走り回るんだな。
1922: サワリーマン 
[2011-06-03 20:26:59]
なが!
1923: 匿名さん 
[2011-06-04 01:33:50]
親がおかしいと思い始めたあなたは、そろそろ独立する時期が来たと言えそうです。頑張れ。
1925: 匿名 
[2011-06-04 20:24:04]
下の奥さんは最初からうちが気に入らなかったみたいで 引っ越してすぐ床を雑巾でふいたがけで下からガンガン突かれました。
うちはすり足にちかい歩き方です 下は子供がうるさく大きな音をたてます。
1927: 匿名さん 
[2011-06-05 01:35:15]
引っ越せない事情がある人は大変だな。。。
自分なら迷わず引越すと思う。
1928: 匿名さん 
[2011-06-05 15:18:49]
賃貸ならすぐ越せるけど、そーでないから腹がたつんだよ。
騒音主の為に金や労力使う事が腹ただしくなる。
同じ音で解らしたい。と思っても他に迷惑だし同じになるから出来ないしイライラが増すんだよね・。
あ~・・手足骨折してくんないかな・・
しばらくは静かになるのに・((+_+))
1929: 匿名さん 
[2011-06-05 18:26:24]
マンションは買うもんじゃなくて借りるもんだな。。。
1931: 住まいに詳しい人 
[2011-06-08 20:55:05]
かかと落とし 上から下へは物凄く響くものですね。
1932: 匿名さん 
[2011-06-09 02:03:18]
最上階以外は住むもんじゃないな。
1934: 匿名さん 
[2011-06-10 00:31:11]

同じようなレスがいくつかあるけど同じ人?
何だか・・大丈夫・・?
騒音に対して文句は言いたいけど、子なしとかとやかく言いたくないわ・・
1936: 匿名 
[2011-06-10 05:50:54]
扉の開け閉めも強くやるとコンコンよく聞こえるのがマンションの実態なんですよ。普通にやると聞こえないんです。
1938: 匿名 
[2011-06-10 23:58:10]
子なしで良かったんじゃないの?
その夫婦+子供だったら更に地獄だったと思うよ。
1939: 匿名さん 
[2011-06-12 23:24:18]
お隣さんへ

看護士の仕事で、深夜に帰宅されるのは仕方ありません。
しかし、深夜に靴音を響かせて帰ってくるのは迷惑なので止めてください。
後、人が注意した事に、『看護士の仕事だからしかたないー!』などと言って逆ギレするのも止めてください。
1940: 匿名 
[2011-06-12 23:56:55]
看護士→看護師
1941: 匿名 
[2011-06-13 00:05:03]
そりゃ仕方ないだろ
医療の現場では、夜勤など深夜も働いてくれる看護師さんは必要不可欠。
労をねぎらいこそすれ、文句とかバカなの?
1942: 匿名さん 
[2011-06-13 00:43:31]
その看護師さんはタップダンス用の靴を履いているのかな、それとも毎晩スキップか小躍りでもしながら帰ってくるのでしょうか?

普通に歩いている人の靴音を注意する、自己中心的な思考が理解できません。
1944: 匿名さん 
[2011-06-14 19:12:00]
うちのマンションにもいるよー
毎朝小走りに駈け出してく30ちょっとくらいの女。必ず毎日ヒール音全開!
微妙に早い時間だから目が覚めてしまい迷惑。でも外が明るいから文句も言いにくい…
明け方の1時間は貴重だからぐっすり眠りたいところだが
子供が一日中騒ぐのに比べたらマシか~という感じ。
ガサツな人間が多いマンションです。みんな戸建て住まいだったのか?
1945: 匿名 
[2011-06-16 19:59:38]
四部屋の苦情は音アレルギーかと思われる
1947: 匿名さん 
[2011-07-14 23:27:02]
上階の亭主はドスドス歩き、奥さんはノイローゼ。
騒音主に負のオーラが漂っているんだから
仕方ないと思うよ~。
1948: 匿名 
[2011-07-15 00:01:50]
深夜帰宅のヒール音は止めてほしいよね。
スニーカーでも履けばいいのに
1949: 匿名さん 
[2011-07-15 01:03:10]
近所周辺にまで音が響いているのだから、自分にも大きい音が聞こえているはず。

そんな音さえ気がつかない鈍感男と鈍感女は、マンションに限らず会社や学校でもガサツ人間の駄目人間だと太鼓判なんだよ。
1950: 匿名 
[2011-07-15 06:23:58]
響きわたるのがマンションの宿命でしょう。
1951: 匿名さん 
[2011-07-15 11:03:40]
深夜にカンカンヒール音させて帰宅する上の住人。
リビングまで響くからお願いしたら静かになった。
昼間は相変わらずだけど、まぁいいかと思える。
1952: 匿名さん 
[2011-07-15 14:15:01]
うちの住んでいる軽量鉄骨の壁のうすいアパートは歩くだけでしなりますw

昨年あたりから隣室の方

朝からずっと部屋の中を往復するようにドスン!ドスン!と音を立ててます。

わざととしか思えないほどの勢いをつけてドスンドスン歩いています。

この暑さで育児ママとしては大変なのでしょうー。

音は赤ちゃんが蹴りをいれてるそうです。

ママがやっているとわかるのに(笑)

そのたびに赤ちゃん泣いてる声が外まで聞こえる。

音はそれだけではない朝8時過ぎから布団叩きもスゴイ。

今のママはこわいですね。
1953: 匿名 
[2011-07-15 14:20:12]
あなたも怖いですね。隣のお宅の様子が解るんですもの。
1954: 匿名 
[2011-07-16 08:24:57]
軽量鉄骨はつつぬけですよね。わからないほうがへんと思いますよ。
1955: 匿名 
[2011-07-16 11:14:33]
音は筒抜けでも姿が見えはしないでしょう。
なんだ、想像で言っているだけか。
見てもいないのに決めつけちゃって(笑)
1956: 匿名さん 
[2011-07-16 15:19:53]
>NO.1953さんへ

音が凄いから聞きに伺った上のことですよ。

子育てママが
まだハイハイくらいしかできないのに
蹴り入れてる音が凄いからと言っていたから
事実の言葉をかいただけですよw

あっ、
『蹴り入れてる』というのは
子育てママの発言ですよ!!
間違えないようにね(笑)
1957: 匿名さん 
[2011-07-16 15:26:52]
>No.1955さんへ

上に書いたとおり。

赤ちゃんは静かですよ。

ドスンドスンとやれば
折角、寝ているの子供も起こされるくらい響く。
当然、びっくりして泣くでしょ?
聞こえて当然だぜw

1958: 匿名さん 
[2011-07-16 15:37:03]
No.1954さんへ

そうそう。そうなのですよ。
軽量鉄骨の上に壁は薄っぺらい。

リビングとリビングが隣り同士の部屋の間取りと
寝室となる部屋が隣り同士になる部屋もあるわけです。

それは外から見てもわかる。


壁沿いでドスン!ドスン!と歩いてるとしても響くし
音は筒抜けです。

鉄筋コンクリートのところと違う響き方するものですし。
1959: 匿名さん 
[2011-07-16 15:50:33]
NO.1953さん&NO.1955さんへ

うちのアパートって引っ越してきた時から

オーナーさんが住民の事を教えてくれたりしましたし

管理会社(不動産管理会社)が
音の事などでクレームを言うと物件担当の方が
ちゃんと誰と誰が住んでいる形だと教えてくれましたよw

こちらの情報もバレますけど不動産管理会社がバラしてるんだから

筒抜けにしているのは管理会社とオーナーさんですよ。

1960: 匿名さん 
[2011-07-16 16:20:58]
NO.1953さん&NO.1955さんへ

書き忘れてましたので真実を書いておきましょう。

因みに不動産管理会社の物件担当者の方の名刺もありますよw
(今、その部署にいらっしゃるのか?わかりませんが)

その物件担当の方は
契約者の情報(固定電話登録か携帯電話登録か)なども教えてくれましたよ。

こういうほうがこわいと言いませんか

スレッドの内容がズレたけど書いておきますねw

1961: 匿名さん 
[2011-07-16 20:37:32]
>NO.1955さんへ

平日の午前中、昼間、夕刻に起きている事です。
赤ちゃんとママがいるのはその部屋だけですよ(笑)

ドスン!ドスン!と音を立てる該当者は昨年越してきた人。

越してきてからずっとドスン!ドスン!と音がすごい。

引っ越してきたのも音が凄かったから。
いつの間にか赤ちゃんがいたんだよなあ(笑)
ということです。

想像で描きませんので(笑)
1962: 匿名さん 
[2011-07-18 11:12:24]
310の騒音亭主、三連休で子供達に会いに来ているらしく、
朝からドスドスうるさいったらない。
ガキを連れて遊びにでも行けよ!
1963: 匿名 
[2011-07-18 22:51:03]
>1962
引きこもらないで自分が遊びに行ったら?
1964: 匿名さん 
[2011-07-19 00:23:35]
↑ 言われなくても出歩いています。
 理由は当然、上階の騒音!
1965: 匿名 
[2011-07-19 08:28:57]
たまには良いんじゃない?
1966: 匿名 
[2011-07-19 10:22:38]
ドスドス歩く大人は、たいてい下品だし苦手だけど
自分の家でされるのは仕方ないかなと思います。

うちでやられたら注意しますが。
1967: 匿名さん 
[2011-07-20 02:01:57]
自分の家でされたら仕方ないの?
下にまで聞こえるんですよ。
台所に行くドスドス音、トイレに行くドスドス音、
ベランダに出るドスドス音・・・。
上階の騒音亭主の居場所が特定できるような音、
それでも仕方ない?
1968: 匿名 
[2011-07-20 08:56:56]
歩いているだけ。歩くなとでも言うつもり?
1970: 匿名 
[2011-07-20 17:59:29]
>1967
そんなマンションを選んでしまった場合は
仕方ないですね。

私は選びませんでした。
1972: 匿名さん 
[2011-07-21 00:49:33]
↑ いかにも騒音主が言いそうなことですね。

 同じマンションでも、足音が聞こえないお宅が圧倒的多数。
 たまに音がする程度のお宅が大多数。
 同じ家族でも、子供と奥さんは静かなのに、
 どうしてご主人だけ、静かに歩けないんでしょうね。
1973: 匿名さん 
[2011-07-21 03:44:18]
歩き方は育ちの表れ、自分の育ちの悪さに気がつかない騒音主多すぎ
1974: 匿名 
[2011-07-21 07:26:20]
>1972
だから、そのお宅のご主人が歩いても静かなマンションを選びましょうってこと。歩き方の問題ではありません。
1975: 匿名さん 
[2011-07-21 10:52:33]
歩き方の問題です。一軒家しか暮らしたことがない人が集合住宅に住むと
ドスドス歩いてしまうと思います。集合住宅ではドスドス歩かない配慮が
必要です。マンションに住む前に、軽量鉄骨のアパートに住むことをお勧め
します。そういう経験をするとドスドスは歩けないものです。普通の人は。

響かないマンションってあるんですかね?たいていの人は守れてるから音が
響かないのであって、運悪く配慮に欠ける人の下になると大変です。
1976: 匿名さん 
[2011-07-22 10:02:35]
NO.1975さんの投稿されたことに同感です。

マンション全てが遮音性、防音性に優れているものでしょうか?
隣りと接する壁の厚さも20cmもないのでは?
軽量鉄骨タイプだと壁の厚さは10cmないのではとも言われています。

床もフローリングなら畳とでは音の響き方も変わるでしょう。
畳でさえ響くのですから。

音の響き方も上階の音が全て直接、下階にだけに響くものでもないとも聞いています。
斜め下の階にも響くとも言われています。

音を出している方は故意ではなくとも下階だけではなく斜め下にも音を出している事ということです。
下階にも隣りにも斜め下にも聞こえている事がわからないのかもしれませんね。

1977: 匿名 
[2011-07-22 12:07:32]
遮音性、防音性に劣るマンションであれば歩行音な仕方のないことです。
1978: 匿名さん 
[2011-07-22 17:01:11]
例えば
誰かに来てもらって音を聞いてもらうにも
そういう時は限って静かですからね。

1979: 匿名さん 
[2011-07-26 09:17:09]
人に配慮する事が出来ない。人の迷惑を顧みない(騒音を立てて喜ぶ)。

こんな人間が同じマンション(戸建の場合、近所)に住んでいる場合、周囲は無用な苛立つ事になりますね。

どのように対応すればよいのか・・・
1980: 匿名さん 
[2011-07-26 18:50:19]
どの相談機関に云われたのですが

音主に注意すればするほど大人げない行動をするパターンがあるそうです。
こうなると相手の反応が楽しいような状態になっているらしいです。
1982: 匿名さん 
[2011-07-27 18:08:57]
 ↑
そのケースに該当します。

昨年の夏頃、隣の子供さんが夜の12時頃に玄関前を遊び場としていたので、隣に「遊ばすのは結構ですが、時間帯を考えてください。」とお願いしました。

しかし、”深夜に経の壁を叩いたり””昼夜を問わずに部屋の前で騒ぐ”行為が追加され、注意を入れてもヘラヘラするだけで、こちらが困ることを楽しんでいるような行為が繰り返し行われています。

管理会社に相談しましたが、「生活音ですから仕方ない」以外の返事はありません。
また、警察も”取り締まる法律がない”事を理由に、対応してもらえない状態となっています。

1983: 匿名さん 
[2011-07-27 19:00:02]
NO.1982さん
NO.1980を投稿したものです。もう少し詳しく書きます。

管理会社というのは実際には確認もしないです。
確認をしてくださるにしても音がしない時間帯だったりします。

管理の方でお話を聞いてくれる方によりますが
「それくらいで言わないでよ」というような言い方をされたり

警察も「証拠をとってください」というだけです。
その証拠もそうとれない事が多いのも事実です。
1987: 匿名 
[2011-07-27 22:19:11]
警察は民事不介入ですので、証拠をとっても何もしてくれませんよ。
1988: 匿名さん 
[2011-07-27 22:59:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1994: 匿名さん 
[2011-07-28 11:24:31]
No.1988 さん

同じ様な経験をしたものです。

警察には「事件性が無いので動けない。 できるのは付近のパトロールだけ。」又は「調停裁判すれば!」等と言われ、弁護士(都道府県実施の無料法律相談)に確認すると「調停裁判は期待できない。」と言われ、途方に暮れています。

お互い大変な状況ですが、何とか問題解決に向けて頑張りましょう。

余談ですが、何件か配慮にかける書き込みがあるようですが、これは"釣り"だと思いますので無視しましょう。
1995: 匿名さん 
[2011-07-28 13:51:33]
>1994
>弁護士(都道府県実施の無料法律相談)に確認すると「調停裁判は期待できない。」と言われ

弁護士相談の話、詳しく聞きたいですね
「調停裁判は期待できない。」理由は何だったのでしょう?
1996: 匿名さん 
[2011-07-28 18:30:10]
新スレ立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176602/
1997: 主婦さん 
[2012-11-15 17:55:38]
私は不動産屋に大東建託は音のクレームがものすごいく多いので音を気にするなら大東は辞めてくださいと言われました。
隣のマンションが大東ですが歩くたびにどんどんしてうるさいです。
朝は5時から洗濯機を回す音もします。
友人は大東建託に住んでいますが2件隣の大東のマンションからも音が響いてくるらしいです。
なんでも、おなら、夜の声、せき、生ごみを切る音まで聞こえるらしいです。
1998: 管理担当 
[2012-11-19 11:26:28]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176602/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる