札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目
 

広告を掲載

zero [更新日時] 2005-11-02 23:37:00
 

前スレが450超えたので新スレ立てました。

宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOKです。

※煽り、荒らし、釣り、マルチポストはスルーして下さい。
※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。

元スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

関連スレ「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48140/

[スレ作成日時]2005-07-27 09:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

290: 匿名さん 
[2005-10-24 08:22:00]
建築中に第三者の機関に見てもらうならまだしも、建築後に見てもらっても異常無しと判断される。
291: 匿名さん 
[2005-10-24 12:54:00]
 住宅性能評価をつけるべき
292: 匿名さん 
[2005-10-24 12:55:00]
291です。そうすると、286さんは1万円で訴訟を起こせたのに・・。
293: 匿名さん 
[2005-10-24 16:48:00]
宮川には住宅性能評価が無い。
294: 匿名さん 
[2005-10-26 13:26:00]
1996年に新道沿いの宮川を購入した友人がいます。モデルルームも一緒に見に行きました。引渡しの内覧会についていったら、床もドアも違うものになっていました。モデルの床はフローリングでしたが、実際はフローリング模様のフロアーマットでした。本人は泣きながら苦情を申し立てましたが。その時点でモデルは取り壊されており担当営業マンは「同じものです」の一点張りでした。
「こんなことが、通るんだ」と正直ビックリしました。最近、自分でMSを購入し、いろいろな物件を見ましたが、正直宮川には足は運べませんでした。でも、○友の営業マンが「宮川さんは最近、良くなってきて 昔より品質の差が縮まってきた」と言っていたので、多分 昔の話なのでしょう。
今の消費者はウルサイですしね。
それとカキコで気になったのが、“値引き”のハナシです。
100万とか3%とか いろいろ書かれていますが、値引き販売が一般的だと言うことは、あらかじめその分を見込んで価格設定をしているだけのことで、定価で買われた方には「お気の毒です」と言うしかない感じがします。
295: 匿名さん 
[2005-10-26 21:42:00]
気の毒もなにも、その値段に納得してハンコ押したんだから・・・。
296: 匿名さん 
[2005-10-28 01:52:00]
値引きって物件の状況によって変わるよね。青田買いとか、売れ残りとか、築何ヶ月とか。
1年以上売れないトコはMRに使われてた家具全部サービスとか。
宮川の場合、照明&カーテンで値引きってのがデフォルトっぽい。
297: zero@スレ主 
[2005-10-29 10:42:00]
自分は既にこのデベの物件を購入し、今のところ何の不満もなく暮らしていますが、
ここまで執拗に監視(削除依頼)されては逆に気味が悪いし、疑わしいとすら思えてきます。
それに、かえって荒らしや煽りの標的にされるだけですよ…

今までこのスレを盛り上げて下さった方々、本当に本当に有り難う御座いました〜〜〜〜!!

それでは皆さん、さようなら!!

zero@スレ主より。
298: 匿名さん 
[2005-10-29 11:08:00]
スレ主さんご苦労様!!またどこかでお会いしましょう!!
299: 匿名さん 
[2005-10-29 11:27:00]
スレ主様、管理人様
お疲れ様でした。
私もここの物件を購入して、とりあえず普通に暮らしてます。
案外スレ主様と同じ物件だったりして?
300: 匿名さん 
[2005-10-30 14:43:00]
301: 匿名さん 
[2005-10-30 14:45:00]
302: 匿名さん 
[2005-10-30 23:34:00]
303: 匿名さん 
[2005-10-31 18:48:00]
305: 匿名さん 
[2005-11-01 09:54:00]
306: 匿名さん 
[2005-11-01 10:47:00]
307: 匿名さん 
[2005-11-02 09:32:00]
308: 匿名さん 
[2005-11-02 10:44:00]
309: 住民さん 
[2005-11-02 14:57:00]
そんなに自分の思い通りの掲示板を作りたいなら、自分で作って1人で書き込んで楽しんだらどうでしょうか(o^^o)
310: 管理人 
[2005-11-02 23:37:00]
問題のある投稿が続くようですので、当スレッドは閉鎖させて頂きました。
皆さま、ご利用ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる