札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート札幌ステーションタワーと東札幌ビエントタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート札幌ステーションタワーと東札幌ビエントタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-30 09:17:14
 削除依頼 投稿する

現在もタワーで販売中のこの両物件。
どちらが良いしょうか?
率直なご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-12-11 16:03:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌 ビエントタワー
D’グラフォート東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区東札幌1条3丁目90(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩4分
総戸数: 182戸

D’グラフォート札幌ステーションタワーと東札幌ビエントタワー

9: 削除!! 
[2005-12-11 18:27:00]
スレ主さん!03,04,06,08のような書き込みは,早々に削除依頼を出し,削除してもらってください。
私は北口購入者ですが,購入者がこんな書き込みをしても何も得るものがありません。嫌であれば無視して書き込まなければいいのです。
どういう意図なのかわかりませんが,どうも意図的にこういう奸計を巡らす輩がいるようです。
さて,両方の物件の比較に関してですが,購入する人の家族構成によってわかれてくるのでは…。
10: 匿名さん 
[2005-12-11 18:37:00]
11: 匿名さん 
[2005-12-11 20:22:00]
低層階に住むなら、タワーでなくてもいいじゃない。
12: 匿名さん 
[2005-12-11 20:28:00]

そんなことないよー。低いところを好むって人もいるから、場所で買うって人もいるよ。
立地がいい所って「下」からと「上」からと売れていって、真ん中あたりの中途半端なところが残るって言ってた。
違う場所の地下鉄側のマンションの営業さん。
あ、スレ違い失礼しました。
13: 匿名さん 
[2005-12-13 08:53:00]
11さんと同じですが、低層階ならタワーでなくてもいいかと思います。
タワーだと構造上柱も太くなりその分有効な専有部分が少なくなりますよね。
それだったらタワーでなく普通のマンションの間取がいいものにしたほうが
いいと思います。それでもタワーと考えるなら、タワーに住むというステータス?
がポイントなのかな?
14: 匿名さん 
[2005-12-13 10:22:00]
立地と価格がポイントでしょう?
タワーの低層階はステータスよりも
エレベ−タ−に乗った時のなんとなくの劣等感の方が強いんですよ(経験中)
それより場所と価格がポイントでした
得に価格は同立地の中層マンションより割安感がありました。

15: 匿名さん 
[2005-12-13 10:42:00]
タワーとステータスは切り離して考えられないものなのなんですかね?
立地がいい場所だから、タワーになっちゃった。
立地がいいから、高層を好まない人が、低層を選んで住む。
でも、マンションってもともとが高層がいいとされているものだから仕方がないのかな〜。
マンションの便利さに魅力を感じるが、高いところに住みたくない、私だけなのかな?
便利な場所には戸建ては無理なんだよね〜。
16: 匿名さん 
[2005-12-13 11:45:00]
北口、東札幌と両方のMRを見学しました
当初北口に狙いを絞っていて絶対北口を買うつもりでしたが
東札幌を契約しました。

北口は確かに場所は素晴らしいですが
やはり住む場所では無いかな?と思いました
北口通路の閑散さ、駐車場の不便さ、買い物の都合…等

東札幌でも十分街に近いし
周辺を歩いてみましたが住環境は良さそうかなと

まぁ一番の決め手は担当の営業ですかね
北口ははっきり言って売る気あるの?って感じでしたよ
まぁ売れてるからいいんでしょうけど

住環境重視で行くと琴似の大京のタワーが最高だとは思います
空中回廊で駅、買い物施設、レンタルビデオ、スポーツクラブ、アミューズメント施設に直結
地下鉄まででも徒歩5分と言うこと無しです

まぁ何を重点に置くかによって評価は変わってくるのではと思います
やはりマンションは立地!と言う方には北口に勝てるマンションは無いと思いますし

>04さんが言うようなボロアパートと高級マンションみたいな差は無いと思いますがね
設備的にも環境的にも北口が高級マンションと言う程でも無いですし
同じダイワですからね

設備だけなら月寒のエスポアシティが魅力的でした
あのセキュリティシステム等はこれからは標準になっていくとのかなと思うと
まだマンション購入には早い気すらしました
エスポアはちょっと外観や共用部のデザインがあまり好みで無く構想外でしたが
17: 匿名さん 
[2005-12-13 20:24:00]
私も初めに東札幌のMRを先行案内で見学し良い印象を受けたのですが、
その時は北口が本命だったため契約には至りませんでした。
その後、北口を申し込みましたが見事に抽選ではずれてしまい、東札幌を契約しました。
確かに北口の立地は最強ですし自分も立地に惚れ込んで北口を申し込みました。
ですが、今では東札幌を契約して十分に満足しています。決め手となったのは
①北口の中層階と同程度の値段で、東札幌の最上階付近に住めること。
②内装等も20階以上のプレミアム住居では北口の6000万クラスとほとんど変わらないということ。
③今後、子供が生まれたときに庭(花見もできる)・公園等があるので東札幌の方が北口よりも良いと思った。
④札幌の中心部まで比較的近距離であること。
などです。
欠点としては北口のような制震構造ではない、セキュリティーも北口より甘い、
ゴミ置き場が各階にない、ディスポーザーがないことでしょうか。
しかし、考え直すと自分の生活スタイルには北口よりも東札幌の方が合っていたのかなと
解釈しています。
結局、その人の生活スタイルで物件を決めるわけで家族構成、仕事などで北口か東札幌か
分かれるのではないでしょうか。
18: 匿名さん 
[2005-12-13 21:33:00]
>17
裏を返せば、内装面では大きな開きはないけれど、
セキュリティーと制震構造が勝っている、北口は価格が高い分の値はあるってことですね。
マンションの価値は、内装ではないですから・・。
東札幌も構造とセキュリティーを強化して作って欲しかったな。

19: 匿名さん 
[2005-12-13 21:55:00]
基本的に東札幌はダイワのフラッグシップではないと言う事でしょう
でも、思うんですけど
北口はリブウェル的(旧しんたくダイワ)で東札幌はロイヤルコート的(旧ダイワハウス)かなって、、、
これに琴似のダイワ団地が入れば旧ダイワグループのタワーが揃ったと言う事の様な
20: 匿名さん 
[2005-12-13 22:17:00]
>19
よくわからないのですが?
グレード別ってことですか?
21: 匿名さん 
[2005-12-13 23:29:00]
>20
規模と作り方がそれっぽいと言うことでした
すみませんあくまで主観です。
22: 匿名さん 
[2005-12-14 19:56:00]
具体的に知りたい。
しんたくダイワって何かも知らない世代です。
23: 匿名さん 
[2005-12-14 20:10:00]
しんたくダイワを知らないのですか、
個人的には一番好きなリヴウェルと言うマンションを供給してました
平成14年位まであったと思います。
ごくたまに中古出て来ますので一度冷やかしてみては?
結構時代を感じさせないですよ、高いけど。
24: 匿名さん 
[2005-12-14 21:04:00]
申し訳ないけど、しんたくダイワって微妙。
マンションに興味がなければ正直わからないかもね。
興味なくても、財閥系とか動物のマンションとかは知ってるけど。
中古で出てるって話なので見てみようかな。
イメージが掴めました。ありがとうございました。
25: 匿名さん 
[2005-12-21 10:31:00]
厳しく削除されていますね。
26: 匿名さん 
[2005-12-21 19:30:00]
ナーバスな人がいるんじゃない
27: 匿名 
[2010-10-26 14:40:48]
20階以下で4LDKという物件はあるんでしょうか?低層階中古を希望する身としては、その辺が気になります。
28: ご近所さん 
[2010-10-30 09:17:14]
>27

ご予算は、おいくら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる