札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「オプションで付けてよかった物いらなかった物は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. オプションで付けてよかった物いらなかった物は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-16 19:43:00
 

MS購入にあたり、オプションについて悩んでいます。
(購入予定の物件にOPカタログが無いのでピンときません)
現在、検討しているものは(考え付くもの)
・玄関の折りたたみ椅子(壁に収納できるもの)
フローリングコーティング(10年コーティング?)
・脱衣所の防水壁紙又はタイル壁
・キッチン周りの汚れ防止コーティング
バスルームの防カビコーティング   ・・・etc
この他、入居前に購入(取り付け、施工)しておいてよかった物や
付けてはみたがいらなかったものなどありましたら教えて下さい。
OP分の予算としては50〜100万円くらいと考えています。
また、皆さんはOPでどれくらいの予算を考えていますでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-31 00:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

オプションで付けてよかった物いらなかった物は?

4: 匿名さん 
[2006-01-31 23:18:00]
>2
クローゼットの中の検討ということでご意見をいただきましてありがとうございす。
参考にさせていただきたいと思います。椅子は母がひざが悪いので取り付けを検討しておりました。

どなたか椅子をオプションでつけたかたいらっしゃいましたら取り付け料金教えてください。
5: 匿名さん 
[2006-01-31 23:31:00]
02です
ありがとうございます!危なくカビだらけになるところでした!!
ユーティリティーに干すときはユーティリティーの窓を開けるとかしても駄目でしょうか?
みなさん浴室乾燥以外に何処に干しているのか教えてください。
悲しい・・・。
6: 匿名さん 
[2006-02-01 00:23:00]
>05さん
うちはリビングにつながっている和室に干してます。普段は戸を開けっ放しなので、ほとんどリビングのようなもんですけど。今時期部屋が乾燥しているので調度いいです。
7: 匿名 
[2006-02-01 10:44:00]
オプションって悩みますよね!
ウチのMSではコーティング等は項目になかったような気がしますが
(出窓大理石使用 \80万也!!!とかびっくりするのはありました。)
あれこれと考えた結果、
  ・居間のダウンライト×3
  ・居間のTV用アウトレット1箇所追加(模様替えするが好きなので)
  ・キッチンのコンセント移動(見えるところに家電を置きたくなかったので奥に移動)
  ・ピクチャーレール(寝室)
            
              合計約\11万でした
まだ出来上がってないのでどうなのかわかりませんが、
ダウンライトをもう少しつけておけばよかったかなあ?と思います
 

8: 匿名さん 
[2006-02-07 00:27:00]
私は和室の押入れをオプションで内棚式から天袋式に変更しました
棚と違って衣装ケースもタップリ入れられて使い勝手が良いです
造作代は襖の作り直しも含めて5万ぐらいだったと思います
(契約書類が手元に無いので正確に答えられなくてゴメンナサイ)

ユーティリティや私の寝室に物干し(収納式とホスクリーン)を
付けています
妻が洗濯好きでコマメに行うので干す場所の確保が目的でしたが
昨秋に入居してみると洗濯物の有無に関わらず24時間換気の所為か
乾燥のし過ぎが気になるぐらい(加湿器を買ったぐらい)なので
湿気やカビは全く気にしていなかったのですが...
湿気は夏になったら違うのかな〜?

それと各居室ドアのノブを標準のプッシュプル式からレバー式に
変更して勝手に満足しています。
(気に入ったデザインと、開閉でカチャカチャ音がしないので)
10: 匿名さん 
[2006-03-22 00:11:00]
フローリングのコーティング
を業者に頼んだ方、情報ください。
高額なので迷ってます。
11: 匿名さん 
[2006-03-28 18:43:00]
10さん>
うちは悩んだすえ止めましたよ。なくても大丈夫とのことでしたし、
コーティングするとかえって細かな傷が目立つとのことでしたので。
12: 匿名さん 
[2006-03-28 19:27:00]
あったらいいな〜。
一階の床下収納。
13: 匿名さん 
[2006-03-28 23:30:00]
10さん>
フローリングのコーティングを考える前にどんなフローリングを使っているかカタログを見せてもらった方が良いですよ。物によってはコーティングしてある物もあります。まあ10年は持たないと思いますけど。それよりこまめに掃除をした方が長持ちしますよ。
14: 匿名さん 
[2006-03-28 23:40:00]
10です
11さん、13さん アドバイスありがとう
ございます、参考にさせてもらいますね。
15: 匿名さん 
[2006-03-28 23:41:00]
入居1ヶ月でフローリングを娘にズタズタにされました。
私自身もリモコンを「ゴン」と落とし、小さな穴が・・
そんな経験ある方、いらっしゃいますか?
16: 匿名さん 
[2006-03-28 23:49:00]
転勤で、他人に貸して、帰り見りゃ、
たんすでゴン、たんすでゴン、
床はぼろぼろ、涙目夫婦。
形あるものはこわれるのが、
世の常じゃ。
17: 匿名さん 
[2006-03-29 00:29:00]
13です。
ちょっとした傷ならホームセンターに補修キットがあるので趣味の範囲で見えにくく出来るけど、ズタズタならカーペットか何かで隠してしばらく辛抱した方が良いと思いますよ。で、娘さんが大きくなったら新しく貼ったら?
18: 匿名さん 
[2006-03-31 11:32:00]
オプションでオープンキッチンの吊り戸棚を外してもらいました。
広く見えるし、大正解!
収納はキッチンの下の戸棚で十分ですし
吊り戸棚の上段はどうせ届かないから不用品のふきだまりになっちゃうと思ったので。
でも、外してもらって大金はたいたのは、今でも何か腑に落ちないんですよね。
19: 塔住人 
[2006-03-31 13:33:00]
はじめまして。昨年12月に新築マンションを購入しましたのでオプションの情報提供します。
私は、フロアコーティング、キッチン風呂トイレ洗面所のフッ素コーティング、
コンセントの位置換え、子供部屋(5.1帖)のクローゼット拡大、
リビングのダウンライトとりつけ、レンジフードのモデルルーム仕様変更、
玄関の壁に板貼りなどのオプション変更を行いました。
この中で、おすすめはフロアコーティングです。生活すると、醤油やワインのこぼし汚れや、
家具の移動に伴う擦り傷など、毎日床は痛めつけられますが、コーティングのおかげで、
被害は最小限に食い止められています。何をこぼしてもサッと水ふきすればきれいに
汚れがとれますし、イスや家具の接地面にキズ防止のフェルトを貼っておけば、
床を傷つけることなく簡単に家具を滑らせて移動できます。
入居後ではコーティングが大変なので、是非その前に済まされることをおすすめします。
20: 匿名さん 
[2006-03-31 18:03:00]
>18さんへ
吊り戸棚をはずした部分に、ライトつけましたか?
モデルルームのように。
いま迷っています。
21: 匿名さん 
[2006-03-31 18:56:00]
>19
フロアコーティングって、異常に高くありません?私の場合は、うん十万で、ハァ?って
思ってしまいました。それなら15年後に張り替えた方がいいのではないかと思って、
見送りました。

最近のフローリングは、すでにある程度のコーティングがしてあるので、そのままでも
全然問題ありませんよ。説明書によれば、ワックス掛けしなくても(してもよいらしいが)、
普通の掃除で十分だそうです。醤油等も、すぐにふき取れば特に問題ありません。

考え方に個人差はあるでしょうが、私は数十万出す価値はないかな・・と思います。
22: 匿名さん 
[2006-05-14 23:01:00]
逆に私は吊り戸棚をオプションで付けてもらいました。
標準で備えてある食器棚だけじゃ収納できないと思ったので。
オープンキッチンなので、なるべく余計なものは片付けておきたいなって。
23: 匿名さん 
[2006-05-14 23:30:00]
フロアコーティング 私も考えました。
長所 短所 それぞれあると思いますが、私はその短所が気に入らずやめました。
良く歩くところは、他の部分よりも早くとれてくるそうですよ。
そして 差ができて、その差というのがすごく目立つそうです。
その差をなくそうと思ったときに、部分コーティング等はできず、結局全てやり直し
且つ、コーティングを剥がすことにも結構な金額がいるそうです。
長所はあの光沢です。それはすっごくいいなぁと思ったんですけどね。
でも、良く歩くところの床とそうでない部分との光沢にムラがあったら、かえって貧粗な
感じがしたものですから。
他のオプションとしては
折り上げ天井+間接照明+ダウンライト
なんてのをやってみました。
すっごく素敵なんですが、電気代が・・・
フルで照明をつけるとドライヤー常時付けっぱなしと同じ状態です。
24: 管理人 
[2006-05-16 19:43:00]
eマンションのご利用ありがとうございます。

こちらの板は札幌、北海道の物件に関する掲示板です。
マンションに関する話題につきましてはマンション質問板がありますので
そちらでスレッドを立てて頂くようご協力よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/com/manque/index.html

移行措置が必要であれば、移行依頼板までお知らせ下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/com/move/index.html

よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる