札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス二十四軒はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. フィネス二十四軒はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-24 21:54:00
 削除依頼 投稿する

地下鉄から徒歩3分!町並みが少々さみしい感じもしますが、
中心部からわりと近くて気になります。

[スレ作成日時]2006-02-16 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

フィネス二十四軒はどうですか?

22: 匿名さん 
[2006-02-19 01:09:00]
遅くなりましたが19です。
私は19の一回しか投稿していません。
ただ、私のように不自然さを感じている人が他にもいるんだなーと思い書き込みしただけです。
とにかくデベの人には書き込んでほしくないので、けん制の意味でもちょっときつく書いてしまいました。
純粋な購入者&購入希望者のレスにしたいのです。
23: 匿名さん 
[2006-02-19 01:33:00]
>22
そうですね、デベの人には書き込みして欲しくありませんね。安い買い物ではないのです、
住んでいる方などの本当の情報が知りたいのです。いい情報ばかりではないことも多い
ですが、ひとそれぞれの感じ方もありますし、いろんな意見を聞いてスレ主さんが納得の
いく買い物が出来ればいいですね。
24: 匿名さん 
[2006-02-19 03:17:00]
地区の悪口はX。そこは 素直にキッパリ ごめんなさい だよ。器が大きい人
は、グダグダと保身文をつけない。あと、デベの人だって誘導するさ。給料貰って
管理してるんだから。この手のサイトは 鳥瞰で読めば半分業者と解るでしょ。
広告 どこが多いか??? 郷土愛の方、半デベ臭いと思われてますが、冬の
格安ツアーで、現地を見てよ。故郷は 良くも悪くもなってる部分はあるから。
マンションは焦って買う事情のない方以外、様子見。 売値が上がる材料は
極めて少ない。 牛肉じゃないが、全棟 耐震検査が入ったら、頑丈な中古
買ってをリフォームしたり容積率の小さい超古の立て替え物件だって検討
したって良いですよ。あと住人もデベも 持ち物の価値を落とすことは
言わないもの。ほんとに買いたいなら、率直に住人に会って聴くのが一番
です。六花亭のチビ菓子一個でも、結構話してくれます。高い買い物に、
手間と度胸をケチらない事。伴侶と住処は、腹をくくって見極めましょうよ。
25: 匿名さん 
[2006-02-19 08:32:00]
モデルルームに行ってきました。
造りが「若向き」な感じを受けました。(当方にぴったり!?)
子供はいませんので、小学校の問題はパスできますね。
(もし、いたとしても、所詮公立の小学校、その子供次第じゃないでしょうか?)
価格も手ごろ。
前向きに検討中です。
26: 匿名さん 
[2006-02-19 11:22:00]
22です。
18なのに19と打ち間違えてしまいました。
27: 匿名さん 
[2006-02-19 11:39:00]
>24さん
悪口とは違いますよね!?ここでは、いい情報しか得られないの?
28: 匿名さん 
[2006-02-19 12:11:00]
27さん、CRが一般人の振りで投稿してきて、とてもうるさいですね。
ここのデベさんの投稿当てでも、しましょうか。
29: 06 
[2006-02-19 12:15:00]
地域の現状を知らない東京在住の方がどうしてこの板を荒らすのでしょう?
ちなみに私もこのスレッドでの書き込みは06と今回のみです。

私の書き込みのソースは、PTAが昨年9月に発行したお便りです。
もちろん数字も書かれていましたし、その他にも最近の子供たちにどのような問題が起こっているのか、具体的な事例を目にしました。
マンションのカラオケルームでも、実際問題が起こっているのです。
家庭や地域は頭を抱えるばかりでなくどのような目配り、心配りをしていかなければいけないのか考えさせられました。

地域がしっかり心して向き合っていかなければいけない問題がオープンにされるのは悪いことではないと思います。
掲示板とはいえ私の言葉が足りなかったのなら、その点において申し訳ありませんと誤らなければいけないのかもしれませんが
悪口や中傷を書いたつもりはありません。
P(親)もT(先生)A(地域の皆様)も隠蔽体質ではない、そういう意味ではいい学校地域だとも思います。

・・私も・・あの方、デベだと思います。
30: 匿名さん 
[2006-02-19 12:27:00]
>>20
その欠陥のあったマンションは、どの辺りに建っているのですか?
31: 匿名さん 
[2006-02-19 13:01:00]
>30
CR全体の物件に関する話は「クリーンリバーのマンションてどうですか」で話したほうがいいのでは?
32: 匿名さん 
[2006-02-19 13:34:00]
>>30
その問題マンションは、北10条西14丁目辺りに建っています。
近所の人間はみんな知っています。
33: 西区西町在住 
[2006-02-19 13:53:00]
>32
テレビで叩かれていたのは、西野の物件ではなかったのですか?
勘違いなら、ごめんなさい。
34: 匿名さん 
[2006-02-19 14:21:00]
本当にここのデベさん、うるさいですね。
小学生でも素性が分かってしまうような投稿はやめてほしいです。
特に19番さんは下手すぎです。
>>19
一般の方は、勘違いされたくらいでそんなに頑張って反論しませんよ。
35: 匿名さん 
[2006-02-19 14:46:00]
>33
ここのデベ、昨年は2度もTVで叩かれています。
そのマンションは、床の傾斜や建具等の不具合です。
場所は、西野1条9丁目近辺でしたよ。
36: 匿名さん 
[2006-02-19 14:51:00]
デベ・デベって皆さん疑心暗鬼になってますが、本当?
デベがカキコするほどの板でもないし、そんなヒマないと思うよ。
一般人のカキコを誰かさんがデベだと煽ってるだけじゃん。
37: 匿名さん 
[2006-02-19 16:45:00]
>36
私も最初のうちはそのように思っていたのですが、購入を検討するに当たってCRさんの不利になるような噂などの真偽を確認するために書き込みをすると
必ずと言っていいほど、常識人を装い、相手を子ども扱い又は不届き者扱いし、
不謹慎なことを書くな的な書き込み、極端な話題変更等に会い又はそういったものを読み、怪しい思いを徐々に強くしていきました。
特徴としては、何か不利になるような書き込があると、その書き込みをした人物が二度とそのスレに参加したくない又は参加しにくく
なるようなたたき方をしてきます。
38: 匿名さん 
[2006-02-19 17:00:00]
クリーンリバーってどうですかのスレの前半にも業者かそうでないかもめている書き込み部分がある。
39: 36です 
[2006-02-19 17:32:00]
>37さん
ん〜疑えばなんでもキリありませんネ。
このスレで言えば07さんが元住民として気分を害する旨のレスに対して
08さんが勝手にデベ扱いしているように見えますが・・・
07さんは別にCRを持ち上げているわけでもなく単に地元の悪口に
憤慨しただけのカキコでしょ。デベとは思えませんし、デベの反論価値としてもナシですね。
40: 匿名さん 
[2006-02-19 17:51:00]
ナシとまでは言い切れないと思うのですが。
子供のいる人にとっては学校が荒れているかどうかって大きな問題だと思うので売れ行きにも影響あるように思うんですけど。
学校の良し悪しって他の地域に住んでいるとまったく情報が入らないので、こういうところの情報も頼りにしている人いるんじゃないかな〜。
転校生が荒れてる学校になじむのって大変ですものね。
41: 匿名さん 
[2006-02-19 18:17:00]
おっしゃるとおり、デベさんは仕事でここを覗いて誘導してる と思って読みましょう。
学区の荒れ具合は、近隣の 塾にTELしても 聴けますよ。入塾の可能性アリ、でお聴きになっては
いかがでしょう?場合によっては、塾授業見学もありますので、お子さんを連れて、見聴きすると
生徒水準も見えてきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる