札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「リビオ平岸(札幌)の購入を考えています。どうなんでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. リビオ平岸(札幌)の購入を考えています。どうなんでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 11:28:39
 削除依頼 投稿する

平岸の物件を希望しており、2年(?)ほど前に住友、最近はタカノと新日鉄都市開発をみてまわりましたが、
その感想としては新日鉄のリビオ平岸が気に入ったので、購入を予定しておりますが、
その前にご意見を聞かせていただきたいと思いました。正直どう思いますか?

[スレ作成日時]2005-06-23 22:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビオ平岸(札幌)の購入を考えています。どうなんでしょう

2: 匿名さん 
[2005-06-24 14:47:00]
ちょっとまえの札幌駅北口のリビオ札幌はスラブ厚180mmとちょっと薄めなのが気になりましたが、この物件はどうですか?
新日鉄都市開発自体は地道に作っているよね。施工の東海興業は私のマンションもおなじでしたが、マンションに関してはベテランだと思います。うちの躯体もしっかりしていた。
場所も平岸ではなくて南平岸なんですね。澄川も近く、ほどよく喧騒から離れて天神山もあり、かつ南北線の駅も近くていいですね。
3: 匿名さん 
[2005-06-24 23:31:00]
南平岸?
元霊園前でしょ?夏は涼しくていいかもw。
4: 匿名さん 
[2005-06-25 00:08:00]
あの物件は良いと思う。小学校近いし。河川敷も近いから。中身がよければ買いだと思う。ちなみに我が家はその物件を見る前に、東札幌のDグラフォートに決めてしまった。ちょっと後悔。
5: 匿名さん 
[2005-06-25 15:47:00]
age
6: 匿名さん 
[2005-08-02 12:06:00]
まだのこってるかな?
7: 匿名さん 
[2005-08-02 13:15:00]
『SAPPORO ビューン分譲』で残室確認できますよ。
http://viewoon.jp/bunjo/
8: 匿名さん 
[2005-08-02 22:23:00]
リビオ南平岸、けっこう前にモデルルーム見に行きました。
立地は非常にいいのですが、うちでは以下の理由で却下となりました。
・天井が低く圧迫感があった。
・価格が高い。
・小学校が向かいなのは便利でいいが、校庭から舞う砂埃がすごいらしい。
・駐車場が機械式。一番下だと、車を出すのに10分程度かかるらしい・・。冬はとてもじゃないけど待てない。
9: 匿名さん 
[2005-08-03 09:12:00]
我が家も08さんと同じ理由で却下となりました。
砂埃がひどそうなのに寝室側にベランダがなく、窓拭きもできないのが
困りますね。今住んでいるところも小学校から近いのでサッシには砂が溜まります。
機械式の駐車場も出し入れの時間やメンテナンスのことを考えると、デメリット
のほうが大きいかも知れないし。
価格もちょっと強気すぎる感じがします。
10: 匿名さん 
[2005-08-03 21:54:00]
そうですよね、価格強気すぎますよね。いくら南平岸だからといって・・。
だから売れ残っちゃってますよね。
11: 匿名さん 
[2005-11-18 12:50:00]
前レスから4ヶ月。未だに販売中だね〜 皆さんの分析は正解だね☆
12: 匿名さん 
[2005-12-12 12:27:00]
現時点での
ここが良い

1我が家のライフスタイルにあってる感じ
(我が家は、車ないし)
2シンプルなつくりである事。
3日なたの家族のコンセプト通りである
4生活しやすそうな感じ
5天井は思ってたより圧迫感がなかった
6南平岸に5年住んでるけど凄く住みやすい

ここが悪い

1値段は、確かに高いかも・・・
2聞かないと歌わない所
(エレベータ及び立体駐車上のスピード、コンクリートの
 質、逆張り工法、など・・・)
13: 匿名さん 
[2006-01-21 23:08:00]
スレ主さん、その後この物件を購入されましたか?
近況を教えてください。
14: 匿名 
[2006-02-12 10:19:00]
リビオ宮の森公園の購入を考えています。西松施工が気になっています。あまり評判が良くないようなので。
幼稚園も遠そう。情報ありましたら、教えてください。
15: 匿名さん 
[2006-02-18 22:42:00]
リビオ南平岸は東海興業ですけど、悪くないですよ。
17: 匿名さん 
[2007-01-20 14:06:00]
サーパス琴似3条の購入を考えています。 駅からとても近いのに価格が安いことが気になります。
周囲の生活環境とかもどうでしょう? 情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
19: 物件比較中さん 
[2013-11-07 10:30:12]
崖に沿って建つのって不安
20: 匿名さん 
[2013-12-01 11:28:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる