札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ知事公館前について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ知事公館前について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 13:13:00
 削除依頼 投稿する

知事公館のそば、旧クリオレミントン知事公館のモデルルーム後にグランファーレ知事公館のモデルルームが建設されています。
 詳しい情報知っている方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-04 14:27:00

現在の物件
グランファーレ知事公館レジデンス
グランファーレ知事公館レジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区北4条西15丁目1-15(地番)
交通:地下鉄東西線西18丁目駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:82.39m2
販売戸数/総戸数: / 42戸

グランファーレ知事公館前について

35: 匿名さん 
[2006-12-14 23:04:00]
施工会社より、デベのが心配だべさ。
36: 匿名さん 
[2006-12-17 06:27:00]
デベに何かうらみでも?
37: 匿名さん 
[2006-12-17 12:03:00]
この設備すごいけど、他のところがやってないって事は、無理があるんでしょうね。
何でもかんでも使用料無料ってのが、かえって不安になりますね。
38: 匿名さん 
[2006-12-17 12:30:00]
>37
保守的な考えのみでは会社は伸びないよ。
調べもしないで不安がるのはたんなる勉強不足。
あんたみたいに根拠を示さない書き込みが多いよ。
39: 匿名さん 
[2006-12-17 12:56:00]
じゃあ根拠を示してください。あなたのような会社の方にとってはチャレンジも必要なんでしょうが、我々購入検討している側としては、会社が伸びるかどうかは重要ではないんです。
地元企業は、そんな考えで無理をしてるんなら、やはり心配になりますよね。普通だと思います。大きな買い物ですから、保守的になって何が悪いんですか?
あんたと人のことを平気で呼ぶ方にきちんとした方はいないような気がします。
もし会社の方でなければ、一緒の住人になりたくない感じがします。設備の点でぶつかりそうですし、平気で失礼なものの言い方をされそうです。気分を害しそうです。
40: 匿名さん 
[2006-12-17 12:58:00]
どんな勉強をすれば不安が解消されるの??
41: 匿名さん 
[2006-12-17 12:59:00]
しっかし、5LDKで3,400万円台よりってのは、安いね。
首都圏のシトが聞いたら、腰ぬかすだろうね。
あとは、耐震性うんぬんもそうだが、耐久性と断熱性がどうかだな。
華やかな共有設備より、そっちのアピールも欲しいところだね。
42: 匿名さん 
[2006-12-17 16:51:00]
>>39さんへ
大きな(ひょっとして一生に一度の)買い物ですから、保守的(?)な考えで慎重に検討される
お気持ちはよくわかります。
ここの地元デベのNGさんは、非常に挑戦的な(価格と設備)戦略で急成長していますから、
疑問符を持たれるのも当然かと思います。
であるなら、ここの物件より全国ブランド(財閥系)の方を検討されることを、お勧めします。
あわてて、後悔するより、慎重のうえにも慎重に・・・
43: 匿名さん 
[2006-12-17 19:09:00]
>39
>一緒の住人になりたくない感じがします。
この書き方が一番たちが悪い。気分害していなくなってくれるなら
害したいと思います。
42のいうことはもっともだね。
>40
それは自分でないとわかんないしょ。
自分の不安を解消するために調べたり勉強したりは必要なのでは?
44: 匿名さん 
[2006-12-17 19:59:00]
>>40さんへ
不安の程度はヒトさまざまでしょう。
知識のレベル差もあれば、経験差もあったり、性格の差もありますよね。
一概にああだ、こうだと言えないと思います。
ただ、少しでも不安を解消しようとする、お気持ちがあるのなら、他人に聞くまえに、
ご自分でも努力(足と頭を使って)が必要ではありませんか?
45: 匿名さん 
[2006-12-17 20:10:00]
こういう場所で、ちょっと意見が違うからって、もめないもめない。
私なんて他の板で「北側の部屋は真っ暗」って書いただけで
「真っ暗なんて 悪意のある書き方」って書かれちまったけどね。
そいつの方が悪意あるって思ったけど 流した。
46: 匿名さん 
[2006-12-17 23:27:00]
こういう場所で、そいつだの、あいつだの、言葉遣いには気をつけましょうね。
47: 匿名さん 
[2006-12-18 21:13:00]
NGはいろいろな設備がついてますね。
でも、今後の維持管理費と耐震強度をもう少し売りにしてほしいな。
ちょいと不安です。
48: 匿名さん 
[2006-12-18 22:49:00]
NGに限らず、どこのデベでも、「耐震強度」は売りになるが、「今後の維持管理費」とうのは
売りになるかね? 安ければいいってものでもないし、かといって高ければ売りずらいだろうし。
49: 匿名さん 
[2006-12-20 00:30:00]
維持管理というのは、よけいな経費をかけない
=設備を厳選するということでは?
安い、高い、この価格が適当ということではないと
思います。
50: 匿名さん 
[2006-12-20 05:31:00]
で? それを、どうやって「売り」にするの?
51: 匿名さん 
[2006-12-20 20:57:00]
あら、ずいぶん早起きなのね。
52: 匿名さん 
[2007-01-15 16:17:00]
STVどさんこワイドでやってましたね。
53: 匿名さん 
[2007-02-02 11:44:00]
アクアパークス購入者です。
岩盤欲の衛生管理が気になります。
フロントで受付して、使用の度に清掃とかしてもらえるなら良いんだろうけど、
使用者が自分で拭いたりとか、そーゆーかたちになっちゃうとちょっと不安。
グランファーレシリーズで岩盤浴がついてるところは、まだ建設中の所ばかりですが
この件についてご存じの方いらっしゃいませんかね。
54: 匿名さん 
[2007-02-02 13:13:00]
岩盤浴は不衛生なんだろうからきちっと管理しないと確かにいやですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる