札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’レスティア厚別中央通りはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. D’レスティア厚別中央通りはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-25 23:57:00
 削除依頼 投稿する

今日偶然建設予定地の前を通りました。HPにも出ていましたね。
46戸であの敷地の面積は少々狭いように感じました。
JR厚別駅はそこそこ近いですが、新札幌駅には微妙な距離感の立地と
レスティアのコンセプトはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2006-10-09 02:21:00

現在の物件
D’レスティア厚別中央通り
D’レスティア厚別中央通り
 
所在地:北海道札幌市 厚別区厚別中央5条4丁目9-1(地番)
交通:函館本線「厚別」駅から徒歩6分
総戸数: 46戸

D’レスティア厚別中央通りはどうでしょうか?

14: 匿名さん 
[2006-11-25 19:39:00]
ここ人気ないのかね。うちにも電話かかってくる。毎回、違う物件の契約者だって言うと、本部に連絡して電話がかからないようにしますと言うが・・・。友の会の脱退を聞いたら、それは必要ないと言われた。お客様の手を煩わせることはありませんと言われました。色んな人を使って電話させてるからか断られても責任持って登録から抹消してないのだろうか。統括されてないってのは困ったもんだね。
15: 匿名さん 
[2006-12-09 07:51:00]
友の会ってダイワのマンションを買いたいと言う意思表示だから
電話が来ても致し方ない気がするけど
ダイワの営業も友の会脱会しなくて良いけど
また、誰か電話するかもしれないって正直に言えば良いんだよね
で、話変わるけど誰かここのモデルルーム見た?
見た人の書き込みないようだけど、、、、、
16: 匿名さん 
[2006-12-09 09:29:00]
電話するかもしれない。って考えが甘いよね。
根本を直さなきゃ。
17: 匿名さん 
[2006-12-09 13:25:00]
甘いよね。って
ダイワのマンション友の会に入ってるわけだろ?
マンション買わなきゃ。
18: 匿名さん 
[2006-12-09 13:57:00]
宮の森のアンケート出しました?
19: 匿名さん 
[2006-12-09 19:06:00]
>17
購入したにもかかわらず電話が来るってことでしょ。
貧乏なので何戸も買えません。
20: 匿名さん 
[2006-12-09 21:17:00]
私の所にも一回かかってきました
19さんと同様にダイワのマンション購入済だと言ったら
それからかかって来ないんです
次かかって来たら、購入したけど
モデルルーム見たいんですけど、、って言いたいんだけど
かかって来ない、、、、何度もかかって来る人が羨ましいです。
21: 匿名さん 
[2006-12-10 08:37:00]
肝心のモデルルーム見たって人、なかなかいないねえ
何だかすごい趣味の部屋っぽいらしいんだけど
内装やキッチン周りがどうなっているか知りたいです
詳しい人、いたらよろしくです
22: 匿名さん 
[2006-12-10 21:18:00]
場所が場所だから気持ちがそそられないのよね・・。
快速停まらない、地下鉄も近くない・・。
魅力を感じないなー。
23: 匿名 
[2006-12-11 13:54:00]
モデルルーム見てきました。
台所はバーみたいなの付いてて、前のめりの姿勢になっても作業しやすい。
内装はホワイト系で、家具・建具類はダークブラウン系でまとめてました。
リビングの隣にうどんを打つスペースもありました。
24: 匿名さん 
[2006-12-11 18:51:00]
うどん?
25: 匿名さん 
[2006-12-11 19:57:00]
そば?
26: 匿名さん 
[2006-12-12 20:51:00]
ありがとうございます
うどんが作れるならそばも打てるでしょう
あんまりよそのモデルルームじゃ見ないつくりですね
定年後の趣味ってやつですかね
27: あもん 
[2007-01-01 01:36:00]
あけましてですね。
今年もマンションみまくるぞー
厚別エリアで探してます。
ダイワハウスのマンションってちょっと気になります。
CMかなりやってるし。今年はここのモデルルームから見に行こうと思ってます。
なんかわくわくしてきました。
では後日、モデルのご報告いたします。
28: 匿名さん 
[2007-01-01 08:24:00]
期待してます。 よろしく。
29: 匿名 
[2007-01-02 12:06:00]
こんにちは、
辛口のスレやはり多いですね。私は都市計画などに携わることがあるのでこの場所はよくしっております。(公務員ではありません)最近は土地の高騰と良好な土地の在庫が尽きた感があるような気がいたします。この土地は過去の物件からすると見劣る面がありますが、考えてみるとマンションの買い時がピークを過ぎた中でこのような立地に立つことは自然ななり行きのような気がいたします。そこでダイワさんは企画力で勝負しているんだなーって思いました。価格とその地域にすむ必要があるのかとのバランスではないでしょうか?(投資目的なら別ですが・・・)
30: 匿名さん 
[2007-01-21 14:36:00]
この周辺で生活してたけど戸建ては雪の心配があるからマンションへ・・って人だといいのかも。
今年は雪が少ないからピンとこないけど。
モデルはいい感じだったし、建物の性能に関しては評価も高いし(耐震性能など)
大規模での生活よりはこんな感じのマンションがいいと思った。
最終的には場所を気に入るかだね。
31: 匿名さん 
[2007-02-01 16:44:00]
モデルルームを見てきました。
モデルルーム探訪初心者です。
標準装備で他と若干違うのは、インテリジェンストイレ・下足入れの扉の構造・全室ミストサウナ付き・コンシェルジュ・お掃除ラクちん洗面台(最近多いですね)。
インテリジェンストイレは、健康管理する上で(身長・体重体脂肪・血圧・尿糖)一気にデータを取れるので、心がけている人には便利。トイレの滞在時間が長くなったりして。通常手洗い器がつく場所に設置してありましたが、標準装備なので、外すと料金がかかるらしいです。
下足入れの扉は、誤って勢いをつけて閉めてもストッパーみたいのが働いてゆっくり閉まってくれるので物を大事にしたい人にはいいかも。
浴室のミストサウナは1回使用で40円くらいの光熱費だとか・・・。メンテナンス等は聞きませんでしたスミマセン。
コンシェルジュは・・・月何回頼るかわからないけど入りたての人や忙しい人は重宝するのかナァ。全く使わない人は、管理費を高く感じるかもしれません。
洗面台は、板と洗面器の切り替えがない分掃除はラクだと思った。
近くにホーマック・コンビニ・SEIYUがあります。
23さんの、うどんの件。居間に続く部屋を開放して、水場を作っていた(当然オプション)ので私もビックリしました。パパルームか客間としての利用が通常なので、「ご提案として」と説明がありました。
収納(洗面鏡裏・ユーティリティー・クローゼット類)は充分に感じました。物置も広め。
といった感じです。
30さんのおっしゃる通り、私も下3行に同意です。
32: 匿名さん 
[2007-02-25 11:57:00]
大和ハウスのHPから消え、日本住宅流通のHPへ移動していました。
なぜ??
33: 購入検討中さん 
[2007-02-25 23:57:00]
Vガーデンもそうでしたが、HPの更新入れ替えでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる