札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「丸増ラピスアクアシティ大通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 丸増ラピスアクアシティ大通ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション購入素人 [更新日時] 2007-02-28 10:36:00
 削除依頼 投稿する

南1東7丁目 ラピス アクアシティ大通。
楽しみにしてたのに 3LDK角部屋はすでに契約済みが多かったのです。
なーんだ 抽選じゃないんだ。

[スレ作成日時]2006-04-11 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

丸増ラピスアクアシティ大通ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-04-11 19:35:00]
私も期待してました。
優先分譲で、希望していた部屋が売れていたので諦めました。
早く見に行けば良かったと後悔です。
3: 匿名さん 
[2006-04-12 13:41:00]
>01
なんか「友の会」とかでいいところみんな売っちゃったみたいですね。
キャンセルする人がいませんかと聞いたら、
これは登録ではなく、もう契約も完全に済んでいるので
キャンセルはまずないと言われました。残念でした。
4: 匿名さん 
[2006-04-12 20:05:00]
場所がと言うか 土地がと言うか 落ち着かない感じがします。
階の価格差もあんまり無くて 希望以外の階の抽選をしようとは思わず簡単に諦められました。
車を持ってる人は みんな左まわりでお出掛けするのね。諦めたと同時に こんなちっぽけな事が我慢できなくなってます。
5: 匿名さん 
[2006-04-13 11:39:00]
ほとんど完売状態なんですか?
6: 匿名さん 
[2006-04-13 13:33:00]
抽選の部屋がありますし 人気が無い所は売れてないはずです。
抽選日は明日の何時か知らないけど 今なら申し込んでもかまわないと思います。
7: 匿名さん 
[2006-04-13 19:21:00]
川沿いは虫が出そうですね。
すすきの3分にも、グレートヒル・アクアフロントってあります。
現物を何部屋か見たところ、窓を開けると相当うるさくて
検討から外したのですが・・・
良くも悪くもバブリーでしたよ。
8: 匿名さん 
[2006-04-14 13:10:00]
以前このマンションが建つ、前のカーサマンションに住んでましたが道路の音で3年間苦しみましたよ。夜中は救急車、雨の日はとにかくうるさいし、風が強いと陸橋からの音も出るし。風はものすごかったですね。川の前ということで日照はいいと買いましたがとんだ災難でした。検討するなら朝昼晩と立地を調査したほうがいいですよ。後悔しないように。
9: 匿名さん 
[2006-04-14 13:54:00]
大通東9丁目の南側を川に面したマンションに住んでいますが、虫もいないし、
車の音もまったく気にならないし、南の日当たりもいいし、街に近いしで
とても気に入ってますが、、、
10: 匿名 
[2006-04-14 19:09:00]
3月に現地へ下見に行きましたが、
地下鉄までの道のりの足場の雪がひどく大変でした。
高齢になると危ない感じがしました

車の交通量も多く、車をいれる屋内の場所が少なくて
北海道ならやはり屋内駐車場にしてほしいです。

すすきのや大通まで微妙な距離なのでなんか、ぱっとしません

間取りはすごく気に入ってたんですが・・・
11: 匿名さん 
[2006-04-15 15:53:00]
MR人がいっぱい来てますね。あんなにぎやかなMRはじめてみました。
12: 匿名さん 
[2006-04-15 20:09:00]
↑社員のサクラも大変だね。
13: 匿名さん 
[2006-04-15 20:17:00]
先週行ってきました。にぎやかと言うより よそのMRよりは人入りは良かったですね。販売開始直後でしたから。おそらく昨日が抽選日。今日がそんなに多いとは思えないんだが・・・。
しかも 徒歩ならまだしも駐車スペースも限られてるし。
14: 匿名さん 
[2006-04-15 21:29:00]
この会社もたしか過去にテクノ設計を使ってましたよ。ホームページ見ましたが耐震偽造のお知らせは、姉歯の時のもので現在の構造事務所には触れてませんね。過去のマンションの検証が終わってないようですね。このマンションは心配ないのですかね?
15: 匿名さん 
[2006-04-15 21:47:00]
>14
設計は札幌美亜事務所です。
まだここの設計図は見てませんが そんなに怪しいとは思いません。
このデベの他物件の設計図を見ましたが 普通にしっかりしてました。
(施工はどうなってるのか知らないが)
この物件は耐震偽装後ともあって構造の説明については強調されてます。
 ここは大丈夫でしょう。
しかーし 私は 買いません。売り方が気に入らない。
気に入った部屋は契約済みって面白くないと思ったら 全てが気に入らなくなった。
うるさそうだし 駐車場もショボイし。
16: 匿名さん 
[2006-04-15 21:58:00]
丸増のマンションってダサいでしょう。センスはないし、営業マンの対応も悪いです。バスセンター近辺は治安も悪いし、買い物の便が悪い。地価が高いだけで魅力なし。
17: 匿名さん 
[2006-04-15 22:18:00]
>>16
同業者の書き込みポイですね。
18: 匿名さん 
[2006-04-15 22:21:00]
社員のフォローも大変だ。
19: 匿名さん 
[2006-04-15 23:01:00]
バスセンターに住んでますが、治安悪いと思ったことないですよ。
ファクトリーに東急ストアが出来るし、便利になります。
ただこのマンションの位置が、車が多い交差点の側なのが気になります。
20: 匿名さん 
[2006-04-20 02:46:00]
買おうか迷ってる者ですが・・・風は確かにすごかった。
>09さんは何階に住んでいるのですか?
むしろそっちのマンション中古でいいから欲しいかも(笑)
車の騒音音は多少の覚悟はあるものの、
豊平川のもう少し上流で住んでいる友人宅は
古い割にはそううるさく感じなかったので、
甘く考えてるんですけど・・・
21: 匿名さん 
[2006-04-20 08:09:00]
>20さま

あいまいで申し訳ないのですが、結構な低層にいます。
東8丁目通は確かにすごい交通量ですよね。
大通りから連なるこちらの通りは交通量がそれに比べまして
かなり少ないように感じています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる