住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌大通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌大通
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 21:00:25
 削除依頼 投稿する

いよいよ、ホームページに詳細が発表されましたね。とても高級そうです。ダイレクトスカイビューは素敵だと思います。ただ、そのために太い梁がリビングに出てしまうのですね。価格も目が飛び出るくらい、豪勢なのでしょうね。

[スレ作成日時]2005-08-08 19:16:00

シティタワー札幌大通

     
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東2丁目6(地番)

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-08-08 20:34:00]
一見豪華だけど、二重床じゃないし、仕様もシティハウスシリーズとくらべてそう高級とは思えないけど。
3: 匿名さん 
[2005-08-08 21:15:00]
そうですか・・・。住友は、札幌の中で、タワーの最高峰を目指していると思うのですが・・・・。みなさんのご意見を伺いたいです。
4: 匿名さん 
[2005-08-08 21:17:00]
ちなみにアドレスをアップしておきますね。
 http://www.ct-sapporo.com/index2.html
5: 匿名さん 
[2005-08-08 21:23:00]
いままでの住友のマンションになかったといえばディスポーザーと半身浴バスタブかな?他は目新しいものないね。駐車場はタワーになるのかな?あんまり広いスペースではないものね。
6: 匿名さん 
[2005-08-09 10:52:00]
確かに、駐車場はタワーですね。平置きは八台分しかないとのこと。でも、このステータスな場所、ステータスな眺望、ステータスな仕様。楽しみな物件ですよね。
7: 匿名さん 
[2005-08-09 13:19:00]
場所、いいですかね?殺風景な場所ですよ。ダイワの札幌駅直結や琴似タワーの琴似駅直結から見ると大分見劣りする気がするけど。たしかにバスセンター駅から地下にもぐれば一度も外を出ずにススキノ〜札幌駅間を冬動けるようになると思うけど。実際生活する人にとってタワー駐車場というのは不便だと思いますが。
8: 匿名さん 
[2005-08-09 13:39:00]
9: 匿名さん 
[2005-08-09 14:18:00]
いずれにせよ市民が生活する場ではないような気がするね、タワーって。
10: 匿名さん 
[2005-08-09 14:32:00]
テレビ塔は札幌の観光名所。完成したら大通公園から写す札幌テレビ塔では観光客も悲しむね。
11: 匿名さん 
[2005-08-09 15:59:00]
直床マンションの最上階の騒音ってどんな程度?
1階に住んでてひどいとき5階の子供のどたどた音聞こえるけど
やっぱり最上階でも下からの音きこえてるはずだよね。
タワーになるとどうなっちゃうんだろう。
12: 匿名さん 
[2005-08-09 16:55:00]
あまり良い評判は、聞かれませんね。もう少し、このタワーのよさや問題点をお聞きしたいです。
13: 匿名さん 
[2005-08-10 02:58:00]
場所が悪いよ、そのひとことにつきる。なんであそこってかんじ。コトニタワーが完売したのはタワーってだけでなく琴似駅と直結だからでしょ?
あの場所でタワーにする必要なんてあるのかな。もちろん大通の延伸をにらんだのはわかるが。
大通を一望したいって人が買うと思ったのかな?どうでもいいけど西日強そうだな。
14: 匿名さん 
[2005-08-10 14:46:00]
場所が悪いという話が多いですね。どなたかもおっしゃられていたとおり、テレビ等を見たら、あのマンションも平行して見えるって、あまりいい感じじゃありませんね。札幌の一番の観光名地の光景を一部の方に変えられてしまったという印象かも知れません。高く聳え立つテレビ塔が一本あるから格好いいのであって、そこにもう一本となると、なんかね・・・・と思っちゃいます。
15: 匿名さん 
[2005-08-10 14:48:00]
以前、広島にいったのですが、有名な、庭園を見下ろすように、巨大タワー建っていて、ちょっとがっかりしたことがあります。
16: 匿名さん 
[2005-08-29 00:43:00]
17: 匿名さん 
[2005-08-29 20:14:00]
18: 匿名さん 
[2005-08-29 23:44:00]
>17
全く同感。テレビ塔の景観をあそこまで壊すなんて信じられないです。HP見てすごいがっかりしました。
一企業の利益のために、ここまで景観を乱されていいんでしょうか。札幌市民として許せない!!!

http://www.ct-sapporo.com/
19: 匿名さん 
[2005-08-29 23:47:00]
大通の絵葉書を変えるマンションだそうな・・・
大きなお世話!! 今のうちにテレビ塔の写真を撮っておかないと・・・。景観かわっちゃうんですね。
20: 匿名さん 
[2005-08-30 07:15:00]
21: 匿名さん 
[2005-08-30 10:28:00]
平成17年8月5日
札幌の新しいランドマークとなるマンションプロジェクト「シティタワー札幌大通」誕生!
http://www.sumitomo-rd.co.jp/company/news_idx.html
http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/ct_sapporo-1.pdf
22: 匿名さん 
[2005-08-30 11:04:00]
市民の反対運動とか起きてないんですかね?
住友さんは城下町とかにもタワー建てて景観壊しているみたいだし。やめればいいのに。
http://www.ct-matsuyama.com/
http://www.ct-maebashi.com/index2.html
23: 匿名さん 
[2005-08-30 19:48:00]
24: 匿名さん 
[2005-08-30 20:53:00]
【当サイトは、マンションを購入されたい方のためにサービスを提供させて
 頂いております。建設に反対されることを否定するわけではありませんが、
 別のサイトでお願いしたいと思います。
 購入される方とトラブルを起こされる可能性がありますので、ご了承下さい。管理人】
25: 匿名さん 
[2005-09-03 10:42:00]
管理人さま

別のサイトでやれとおっしゃるのは、こちらのサイトはディベからお金をもらわれているからですか?
もしくは、ディベ系のどちらかが運営されているのですか?
利用者には少なくとも「有限会社eマンション」が運営しているとしか見えません。

購入時に地域紛争などがあるかどうかは重要なマンション選びのファクターだと思います。
ましてや、地域紛争どころか、札幌の景観を代表するテレビ塔の景観によくも悪くも係わってくるこのマンション。
札幌市民がいいも悪いも意見を述べ、それを購入の判断のひとつにして頂いてもいいのではないでしょうか。
(特にタワーマンションは資産として、地元の方以外の購入もあります)

購入者とトラブルを起こすというのは、買われた方への誹謗中傷になるということでしょうか。
ここで書かれた意見をどう判断すかるかは、ディベに対しての意見も含め購入予定者の判断であり、買われる方とのトラブルとは関係のないものと思われます。
このマンションは居住地区に建てられるものではないため、地域住民からの景観云々というのは恐らく出ていないのではないでしょうか。

本題です。
札幌駅北口のD'グラフォート程のJRとの利便性は確保できないものの、国道が目の前を走る分、車を利用される方には都合がいいのでは?
駐車場の形状(自走もしくはタワー駐車)によりさらに変りますが。(CTはまだわからないので・・・)
26: 匿名さん 
[2005-09-05 12:42:00]
モデルルーム、完成してましたね、大通公園に面して。近日公開とのこと。
27: 匿名さん 
[2005-09-05 17:12:00]
>>25
デベロッパーがスポンサーになっていますので・・・。
ある意味、言論統制されるのも仕方がありません。
28: 匿名さん 
[2005-09-10 15:26:00]
管理人さん、
なぜ25さんの真摯かつ重要な質問に答えないのですか?
27さんの主張が正しいということですか?
それならば、どこのデベロッパーがスポンサーなのか
投稿者にわかるよう明示してください。
法人組織にされているんですよね?
法人化されているのは営利目的ではないのですか?
純粋な善意で、非営利目的で運営されているのなら何も申しませんが、
営利目的であるにもかかわらず、それを伏せたまま「おためごかし」の
理屈で言論統制するのは問題だと思います。

29: 匿名さん 
[2005-09-10 18:47:00]
このページの上の方にも広告がありますよ。
野村、目白プレイス・・・
30: 匿名さん 
[2005-09-13 19:42:00]
テレビ塔って展望台だよね。
大通公園見えるようにカーテン開けてたら双眼鏡で覗かれたりしないのかな?
イルミネーション終わってテレビ塔の営業が終わらないと大通を安心して見れないのかなー
31: 匿名さん 
[2005-10-16 19:07:00]
ここどうなったんだ?
まあ買えないんだけどw
32: 匿名さん 
[2005-10-16 19:17:00]
色々見直しかけていて遅れますってDM来てた。
違うところに決めちゃったからよく見ないで捨ててしまったけど、
価格帯とか標準仕様なんかを見直してるのかな?
33: 匿名さん 
[2005-10-16 20:54:00]
25さんのように、必ず景観とかを理由に反対する人が出現する。
都会の真ん中に高層ビルを建ててダメなのかな。
反対するのなら、まず景観の客観的ルールを提案すべきでしょう。
東京タワーの周辺だって、超高層ビルがいっぱいだ。
34: 匿名さん 
[2005-10-20 14:48:00]
私もそう思う。こないだ タワーマンションに反対する人が「空は自分のものダ」と書いていて、びっくりしました。
35: 匿名さん 
[2005-10-25 09:22:00]
西7丁目に17階建てが建ちますね。
今度のは大通りに面していませんが、すぐ側ですね。
36: 匿名さん 
[2005-10-27 19:04:00]
早く見たい。
37: 匿名さん 
[2005-11-01 21:16:00]
進展あります?
38: 匿名さん 
[2005-11-02 19:27:00]
盛り上がらないな〜。
ここのマンションどんなのか知りたいのだー。
39: 匿名さん 
[2005-11-12 13:52:00]
ここの情報をお持ちの方がいましたら、現況を教えてください。
40: 匿名さん 
[2005-11-12 14:32:00]
詳しく説明しますので、モデルルームへご来場ください。
41: 匿名さん 
[2005-11-12 14:40:00]
>40

爆笑。座布団すきなだけ・・・
42: 匿名さん 
[2005-11-12 17:34:00]
北口と、競合しないように、販売時期を大幅にずらしたそうです。
43: 匿名さん 
[2005-12-01 16:11:00]
そうなんだ。
どおりで情報がないわけだ。
44: 匿名さん 
[2005-12-01 16:29:00]
噂だと、サッシュから異音(振動)が出ているらしいですね。原因を調査中みたい? なかなかモデルルームオープンしないですものね。
45: 匿名さん 
[2005-12-01 21:29:00]
そっか・・・。
楽しみにしてるんだけどな
46: 事情通 
[2005-12-28 00:16:00]
42or44
根も葉もないうわさです 真相は地方を知らない本社の意向らしいです
それと当初の間取りからぜんぜん変えたみたいで、それが大きな要因のようです
(私って信じすぎ???)
このレスを見てあまりにしつこく電話したので言われてしまいました
でも年明けにはいよいよ問い合わせの私たちには見せてくれることになったようです
問い合わせしていない方、早く問い合わせしたほうがいいよ
ダイワ北口と同じで、問い合わせの人に優先で売るらしいから
立地がどうのって言っている方も居ますが、立地はあくまで個人の好みです
私は地下街にすぐ入れてすすきので酔っ払っても千鳥足でもかえれるから好き
子供ももう独立したしこれからは夫婦で楽しむぞー・・・・・・・・・・
でも高そう 狭くていいから上が良いけど
ただ旦那が高所恐怖症なので説得し始めて3ヶ月 慣らすためにJRタワーに
先日も窓際でお食事に行きました そのままお泊り ☆☆☆
今からモデルが楽しみでーす
47: 匿名さん 
[2005-12-29 17:29:00]
どんな間取りにするんだろ。
楽しみにしているんで。
48: 匿名さん 
[2005-12-29 20:41:00]
創生川より東側はやっぱ寂しいね。。。。
49: 匿名さん 
[2005-12-29 21:21:00]
そう言われたらそうかもね。
でも、ちょっと歩いたらファクトリー。
反対側は三越や丸井もあるし。
50: 匿名さん 
[2005-12-29 21:25:00]
>>48
なぜ?
51: 48 
[2006-01-02 18:30:00]
>50
何故って行ったらわかるでしょ???
ちょっと歩いたらって普通はあんまり歩かない距離に何かあるでしょ。
大通の東側の賃貸に住もうと思っていろいろ比較したときそう思ったんですよ。
52: 匿名さん 
[2006-01-02 18:36:00]
○○○テルってこと?
53: 匿名さん 
[2006-01-03 01:15:00]
ただ行ってみればわかるけどバスセンター前駅が大通と地下道でつながっているから、創成川もアンダーパスになると結構魅力的に思えますね。
それにしても数年前からアレだけ集中的にマンション建っているのにあのあたりにスーパーとか建たないね。
54: 匿名さん 
[2006-01-03 02:49:00]
7階ぐらいまで出来てきてるけど何か小さい印象。
あのまま40階まで作って行くとすると、まるでマッチ棒が立っているみたいだろうなあ。
40階立てだからてっきり鉄骨かと思ったら、鉄筋むき出しになっていたから鉄筋(SR)?
鉄筋とコンクリートで40階・・・僕は素人なので、不安です?詳しい方
安心の理論をここで是非ぶちかましてください!
55: 匿名さん 
[2006-01-03 18:50:00]
今時、鉄骨のタワーって・・。
どんな情報なの?
56: 匿名さん 
[2006-01-10 13:01:00]
ここ基礎どんな方法なの?
57: 匿名さん 
[2006-01-27 10:40:00]
優先のご案内が来ていました。
価格帯は思っていたより抑え気味です。
58: 匿名さん 
[2006-01-31 23:11:00]
28日から抽選なしの先着順申し込みだからほとんど売れたの?
59: 匿名さん 
[2006-02-08 19:10:00]
優先パンフで間取りも出てました。
この後、一般分譲(抽選有)へと書いてありました。
バルコニーなしのダイレクトは暑くないのかな?
60: 匿名さん 
[2006-02-08 21:10:00]
完全予約制ですよ。
電話してから行った方がいい。
優先分は先着順だから気になる方はお早めに。
61: 匿名さん 
[2006-02-09 12:26:00]
>優先案内が来た方へ
価格帯はいかほどになってましたか?
詳しい情報お願いいたします。
他力本願ですいません。
62: 匿名さん 
[2006-02-09 12:50:00]
2,600〜9,900万円くらいだったような・・・。
(販売済み分は公表されていないのでわかりません)
63: 匿名さん 
[2006-02-28 19:07:00]
なんだか、大通といっても、大通側に大きな建物建ったら景色は微妙だし、大通りに住むのこだわるひとって、
本州の人か投資目的の人しかいないんじゃない?つまり、別荘感覚で買う人がいるマンションになるのかな?
ここじゃないけど、別荘感覚と投資目的で買ってる物件はやめた方がいいと管理会社からいわれたことがある。
最初はいいけど、人がすまないといろいろ問題が多い。あと管理費とか修繕積み立てが正常に集まらない等
問題があるそうです。時間がたつとね。
64: 匿名子 
[2006-03-01 19:12:00]
でも、今、札幌駅や大通の新築マンションのなかでは1番おしゃれっぽいでない?車寄せなんかあってホテルみたいだわ。
夏はわんちゃんと大通公園散歩して、新生銀行の横のスタバのお外のお席でお茶して(ペット可)。そんな生活夢に描くけど
実家から遠くて我が家にはむずかしいかもです。
65: 匿名さん 
[2006-03-04 09:53:00]
便利さは駅だけど大通りものんびり住むにはいいかも。
大通公園が自分の庭みたいに散歩できるなんていいな〜。
外観は確かにおしゃれだね。
でも、仕事上、駅側がいいので残念ですが。
67: 匿名さん 
[2006-03-19 21:03:00]
ここどうですか?
あんまりスレ伸びてませんが。
68: 匿名さん 
[2006-03-20 23:51:00]
MR見ましたが、素晴らしいプレゼンテーションでしたよ。もちろん、値段もスンバらしいのだが・・・・・
69: 匿名さん 
[2006-03-21 07:31:00]
どのタイプのお部屋がMRになってるのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2006-03-21 08:50:00]
北口タワーと販売時期ずらして正解だよ。都心のタワーマンションは憧れだからね。
71: 匿名さん 
[2006-03-21 09:00:00]
優先のご案内もらったときに同封されてたパンフ見ましたが、仕様設備の心憎い
気配りはさすがだと思いました。
ヘルスメーターをしまえるところや、リネン庫、床暖などなど。
うちは大通りだと通勤が不便なんで×ですが、さすがだと思いました。
72: 匿名さん 
[2006-03-21 11:05:00]
なんでこの時期に、住友なの?
これ読んだら、いくらタワーで安全そうでも、ちょっと辛いね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45568/res/49

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45681/res/352

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45383/res/174
73: 匿名さん 
[2006-03-21 11:46:00]
>72なんでこの時期に、住友なの?

住友のマンションが悪いのではない(むしろ良い)
どこが構造計算したかが問題なのです。
M井も同じ。M井のマンションが悪かったのではなく
構造計算した事務所が悪かったのです。
74: 匿名さん 
[2006-03-21 11:55:00]
倒産しないと思う会社を選択するってことも大事だよ。
75: 匿名さん 
[2006-03-21 12:31:00]
>69
北西角(札幌駅方向)と南西角(テレビ塔方向)です。制作費○百万円という縮尺模型のあるプレゼンルーム
では、ため息がでました。もちろん、お値段にもため息ですぅ。
76: 匿名さん 
[2006-03-21 12:37:00]
やっぱり、人気は北西と南西でしょうか?
南西は高そうだな〜。
マンションなんで北西でも十分明るいし、眺望もいいのでOKですね。
花火は南西からは見えるのでしょうかね。
77: 匿名さん 
[2006-03-21 12:48:00]
>>73
ヒュー○ーも?
78: 匿名さん 
[2006-03-21 12:59:00]
ヒュー○ーは自ら進んでと言うか、主導的に
偽装に加担したという点では問題の本質が
違うでしょ。
S友やM井は鉄筋抜いて経済効果を狙った訳じゃ
ないもんね。
あくまでも強度に対する見解(計算方法)の違いが
問題点だからね。
79: 匿名さん 
[2006-03-21 13:02:00]
あんなワケわからん会社と一緒にされるって・・。
80: 匿名さん 
[2006-03-21 16:20:00]
>>78
その手の安上がりで思うように操れる業者に発注すること自体、
普通に考えると経済効果を狙ったということなのではないでしょうか?
81: 匿名さん 
[2006-03-21 16:48:00]
>80
元請業者がね。
82: 匿名さん 
[2006-03-21 16:55:00]
>80
思うように操れる業者なの?今回の計算ミスしてるってとこは。
単なるミスではなく、わざとミスしたって事?
83: 匿名さん 
[2006-03-22 11:33:00]
>>82

無資格の設計業者「住友」にも関与 札幌3棟、1棟で数値改ざん
                平成18年3月18日 北海道新聞社HPより

 埼玉県の無資格の設計業者が札幌市内のマンションの構造計算書の数値を改ざんし
ていた問題で、この設計業者は住友不動産(東京)が先に販売を中止し、解約手続き
も始めていた札幌市内の2つのマンションで計3棟の構造計算に携わり、うち1棟で
は構造計算書の数値を改ざんしていたことが17日分かった。住友不動産は3棟すべ
ての再設計に追い込まれており、数値改ざん問題の波紋はさらに広がった。
 設計業者が構造計算を行っていたのは、札幌市豊平区月寒東一の一五の「シティハ
ウス福住公園通」と同市西区発寒九の一二の「パークスクエア発寒駅前メイプルサイ
ド」(二棟)。
 関係者によると、住友不動産の契約した札幌の元請けが、埼玉の設計業者に三棟の
構造計算を依頼。民間検査機関・日本ERIへの確認申請は通ったが、昨年十二月、
設計業者の手掛けた住友不動産とは別の賃貸マンションの構造計算に疑義が生じて
いることが元請けの指摘でわかった。
84: 塔住人 
[2006-03-23 10:24:00]
シティタワー円山神宮鳥居前の住人です。同じシティタワー兄弟として、とても興味深く拝見させて
いただいてます。円山神宮のスレ(82番、83番)に最近、高層マンションの構造設計と建築確認
とが、通常のマンションと異なって偽装の難しい特別な設計と確認審査を経なければならないことが
情報提供されています。少なくとも、シティタワーにおける偽装はあり得ないと信じています。
85: 匿名さん 
[2006-03-26 08:45:00]
>76 「花火は南西からは見えるのでしょうかね」
プレゼンルームでは、眺望写真がありますが見えると思います。南方向には、豊平川や藻岩山等が見えるので
これもありかなという気がします。東方向は眺望的には寂しいかな・・・
86: 匿名さん 
[2006-03-30 14:27:00]
北西だと札幌駅が見えるのかな?
駅向こうに北大が広がって見えて緑も目に入るし、お得か?
87: 匿名さん 
[2006-04-01 21:20:00]
タワーマンションの構造も計算方法や審査ルートが
違うだけで、結果は民間検査機関(たとえばERIのような)を経由
するから、構造について疑い出せば、どれも一緒でしょうね。
逆に複雑怪奇な計算方法を用いているから、仮に偽装やミスが
あるならば、通常のマンションなんかより、まず見抜く事は無理でしょうね。
超高層の構造とは、そう言うものなんです。
それよりも、ここは西側の竹中工務店管理地が気になりますね。
仮にタワーマンションと同等の高さ立たないまでも、
かなり、将来不安があるでしょうね。
88: 匿名さん 
[2006-04-03 01:54:00]
ファクトリーの南西角地に東急ストアができるそうです。
ここの物件は至近ですね。棚からボタ餅です。
89: 匿名さん 
[2006-04-14 14:06:00]
たしかに。日用品買えるところも出来ればいい場所ですよね。バスセンターの地下道もさっぽろ〜ススキノ直結になるし。
90: 匿名さん 
[2006-04-16 19:09:00]
都会に住むこと考えるとしょうがないのだが、やはり駐車場の問題はどうにもならない
ものなんだろうか?毎日車を使う人にタワーパーキングはめちゃくちゃストレス!
車内に忘れ物しても絶対取りに行きたくなくなってしまいそう
それならば固定資産税が高くなっても、地下駐車場なんて検討出来なかったのかな??
タワーパーキングのランニングコストを考えるとどうなんだろうか?

91: 匿名さん 
[2006-04-17 12:35:00]
カーシェアリングで、マンション所有の車(プリウス等、燃費もカッコも良いもの)を
玄関脇に停めるのはどうでしょう? 話題になって、宣伝効果もあるのでは?
92: 匿名 
[2006-04-17 16:57:00]
カーシェアリングをネットで調べました。車を毎日使わないひとにもってこいですね。
こういう場所なら駐車場もお高いでしょうから、一般人なら、そういうシステム活用したほうが
よろしいですね。お金持ちでエコよりも高級車あるだけでいいという人なら、逆にタワーパーキング
にいれておけばいたずらもざれないし
93: 匿名さん 
[2006-04-17 17:59:00]
これだけ便利なら車はいらないな〜。
東急もできるし、日用品の買い物も便利になっていい感じ。
94: 匿名さん 
[2006-04-18 13:15:00]
場所は気に入っているのですが高所恐怖症なので下層階欲しいのですが、どうなのかしら?
95: 匿名さん 
[2006-04-22 14:07:00]
ここはタワーってことなので浄水器は標準なんですかね?
96: 匿名さん 
[2006-04-23 08:24:00]
タワーは憧れますが、でもやっぱり不安です。
基本的に、耐震性の基準がないからです。
それに、横浜のタワーでは風の力が建物をねじり吹き上げているという報告がありました。
台風は毎年くるので、地震よりおっかないかもしれませんね。
ちなみに、大臣認定の確認の評定委員会には、風の力の専門家ははいっているのだろうか?
97: 匿名さん 
[2006-04-23 13:46:00]
おっかない?
98: 匿名さん 
[2006-04-23 21:38:00]
おっかな?
99: 匿名さん 
[2006-04-24 01:39:00]
93>
東急ストアできるんですか、この辺に?
100: 匿名さん 
[2006-04-24 02:01:00]
サッポロファクトリー北1条新館(仮称)の一階にできるみたい
101: 匿名さん 
[2006-04-24 11:32:00]
この物件は、免震構造でしたっけ?
制震構造でしたっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー札幌大通

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる