札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「高級分譲マンションの定義<札幌版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 高級分譲マンションの定義<札幌版>
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-25 14:26:15
 削除依頼 投稿する

首都圏では億ションが売れている。”ビンテージマンション”と
言われるマンションから価値あるタワーマンションの上層部などなど…。

ここ札幌での高級マンションの位置付けはどのような点を重視すべきか?

高級マンションの条件、高級であるべき要素は何なのか??

みんなで議論しよう!!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

高級分譲マンションの定義<札幌版>

21: 匿名さん 
[2010-03-10 11:38:33]
閑静であること
低層であること
少戸数であること
ひっそりと佇んでいること
有名人が住んでいてもわからないようなマンション

タワーなんてもっての外
22: ご近所さん 
[2010-03-10 11:49:49]
うちは一戸建でリビング36畳ありますが
リビングは最低20畳以上ないと高級マンションとは言いませんね。
ベッドルームも10畳以上ほしい。
90平米で1LDK、180平米で4LDKくらいが理想かな。
東京の外人向けのアパート/マンションはとにかく広いです。

23: 匿名さん 
[2010-03-10 13:35:05]
>180平米で4LDK
戸建てだと、北海道では狭いと思います。北海道の都市部のウサギ小屋の部類です・・・。

以前、木の城がバンバン建てていた頃は、
農家のうちは大抵7LDK以上あるし、最低でも一部屋10畳くらいです。
風雪に耐えるために大型化した家は、豪邸っていいませんよ。

バスが高級車じゃないように、
豪華さに、広さは関係ないんじゃないかなぁ。
24: 匿名はん 
[2010-03-10 16:02:55]
でも高級な部屋で、専用エントランスから専用エレベータで最上階まで上がっていくような部屋っててばなす時になかなか売れないよね。
25: 匿名さん 
[2010-03-10 16:41:35]
私はそんな高級なとこに住みたくないもん、そういう選民意識高い人北海道に多くいないでしょ?
住宅事情は悪くない地域だからお金持ちでもあんまり豪邸自慢のひといないしね。
26: ご近所さん 
[2010-03-10 19:11:12]
>>236
マンションのことだよ。
180平米以上のマンションなんて数えるくらいしかないでしょう。


1LDKだったら以下のような間取りがちょうどいいね。
渋谷インフォスタワー
http://reblo.net/tower-aqua/room-107280/
間取り/間取り詳細 1LDK/LDK22.47 洋13.02
専有面積 95.8m2
賃料 520,000円
この物件は飯島愛さんが住んでいたところだそうですが。
27: 匿名さん 
[2010-03-10 19:33:28]
>>26
売ってるときはそうだけれど友人は2戸買ってつなげてる。
ワンフロアー買い占めてる人もいるよ。たまに広い中古でそういうのでることあるじゃない?
28: 匿名さん 
[2010-03-10 20:15:59]
最近は乾式壁だからこわすのも簡単だそうだね。
そうなると、オリジナル仕様でデベは余り関係ない高級物件になりますね。
29: 匿名さん 
[2010-03-10 21:04:31]
そうですね。お金さえればなんとでもなるし。普通の人間は既製の間取りしかしらないけれど・・・
30: 物件比較中さん 
[2010-03-11 03:25:43]
壁壊してひとつになんてできるの?
組合の承諾いるよね?
31: 匿名はん 
[2010-03-11 03:33:06]
ニコイチとかって言うよ
32: 匿名さん 
[2010-03-11 07:43:10]
管理費・修繕費も2倍ですかね?
33: 匿名さん 
[2010-03-11 10:49:20]
>25

そうですね。
北海道のお金持ちって、他の地域と比べて、
スノーモビルとかキャンピングカー買ったり、船持ってたり、高級車よりはRV車を好む傾向がありますよね。
大型犬とか珍しい犬種を飼っていたり。

金持ちの家は、広くても豪華って感じのは、余りない・・・。
34: 匿名 
[2010-03-11 11:10:25]
>>32
もちろん
35: 物件比較中さん 
[2010-03-11 18:56:10]
他の地域ってどことくらべてんの?
具体的に教えてよ。
36: 匿名さん 
[2010-03-11 19:10:59]
>>30
新築のときはいりませんよ。管理組合ないもの。中古だったらいるのかしら?
そういえば中古でもお隣買ってそうしてた人いたから出来るんじゃない?許可あれば
37: 住まいに詳しい人 
[2010-06-16 21:09:01]
札幌では㎡あたり50万円から高級になります。
38: 匿名さん 
[2010-06-24 21:36:15]
ザ・ライオンズ大通公園タワーが高級分譲マンションの定義です。
39: 匿名さん 
[2010-06-25 13:58:41]
高級を定義してどうするの?
40: 匿名さん 
[2010-06-25 14:26:15]
>>39
差別化は基本

おまえはなんでも平等がすきなの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる