札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「欠陥マンション直すべきだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 欠陥マンション直すべきだ!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-04 17:47:00
 削除依頼 投稿する

欠陥マンションを売ったセザールは、きちんと直すべきである。平成2年に札幌市内欠陥マンションを建設し、当初2回も同じところ直したが、直っていない。いまだに雨漏りがする。セザールの人間も雨降った後、見に来るといい7階から2階まで、廊下が水浸しだ。それと、外階段数箇所逆勾配になっていて、水たまりになっている。
 まったくひどい会社だ。新規にマンション建てても売れるわけがない。

http://www.7mansion.com/community/
http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=100...

[スレ作成日時]2007-06-10 23:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥マンション直すべきだ!

2: 匿名さん 
[2007-06-11 14:11:00]
ほんとのことなのかな?いったいどこの物件?菊水のやつ??
3: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 23:17:00]
中央区大通のセザールです。
4: 匿名さん 
[2007-06-12 23:18:00]
うちのマンションは酷いんだぞぉーーって、逆にアピールしてる
みたいじゃない?買い替えをしようにも、悪い噂が広がって
ますます売れなくなっちゃうような・・?
平成2年ならすでに17年も経ってるわけだし
修繕費で直すとかの話しにはならないのかな?
新築に入居したばかりなので、どういった時に修繕費を
活用するのか、そこらへんも聞いてみたい。
5: 地元不動産業者さん 
[2007-06-13 21:57:00]
確かセザールは倒産したのでは?
いまのセザールはセザールコーポレーションで、全然別の会社。
6: 匿名さん 
[2007-07-25 06:12:00]
欠陥あれば直すべき。
7: 匿名さん 
[2007-07-28 20:48:00]
直してもダメ。
最初から建てるなよ。
耐震疑惑の会社共
8: 匿名さん 
[2007-07-28 21:47:00]
>>07
マンション強度不足で天井に亀裂、半数が退去 三重
http://www.asahi.com/housing/news/OSK200706230098.html

問題のマンションは桑名市明正町の「サンマンションアトレ益生(ますお)駅西」。三交不動産が建築主と売り主で、準大手ゼネコン・鴻池組(大阪市)が施工した。02年7月に三重県の建築確認を受け、04年1月に完成。鉄骨鉄筋コンクリート建てで3LDK〜4LDKで、1戸約1748万〜3358万円で分譲、全戸が売れた。

住民らによると、天井の亀裂が見つかり始めたのは05年3月ごろ。昨年9月に、住民らの依頼で実施した検査機関の調査では、天井内部の補強用の鉄製ワイヤが十分に機能しておらず、上階の重さで下の階のコンクリート製天井が徐々に沈み込み、無数の亀裂が生じる状況が進行していた。
9: 匿名さん 
[2007-09-04 17:47:00]
>>07
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/res/376-390

やはり、民間検査機関を含め制度に欠陥あると思う。

日本ERIで問題なしと判定され、JSCAで問題ありと判定されたときに、日本ERIにてどのような検査が行われたのか、デベも含め全くわからない。且つ後から、開示を求めても、そのような資料など保持していない、、

日本ERIは、我々を信じてくれと言うだけ。これじゃあ話にならない。いつの時代の国だ?
行政も、制度がこれだから手も足も出ないのはあたりまえ。

で、国で定められた機関だから信用するしかないとして終了。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる