札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市営地下鉄東豊線の沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌市営地下鉄東豊線の沿線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-26 09:19:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】札幌市営地下鉄東豊線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マンション選びで地下鉄東豊線の沿線ってどうですか?
きたんないご意見をお寄せください。

[スレ作成日時]2005-12-21 10:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市営地下鉄東豊線の沿線ってどうですか?

137: 匿名さん 
[2010-07-16 00:02:38]
元町といえば牛肉**で全国でも有名な町だよね。
138: 匿名さん 
[2010-07-16 21:45:29]
元町は高級住宅街なんで貧乏な方は中央区のボロアパートに住みましょう。
139: 匿名さん 
[2010-07-16 23:05:43]
元町は昔ながらの街だが、○Rがイメージダウンさせ、ビンボーくささを出してしまった。
残念だ。
次の街づくりに期待する。
140: 匿名 
[2010-07-17 07:58:30]
北13条東駅向かいの住友マンション予定地が、最近コインパーキングになってました…

この駅近くにはマンションは暫く建たないのでしょうか!?
141: 匿名さん 
[2010-07-17 09:19:40]
んな事ない。
元町は着実に進化してますよ。
豪華客船の到来です!!
142: 匿名 
[2010-08-26 01:40:36]
釣りだとは思ったのですが、元町って高級住宅街ではないと思います

歴史ある街に間違いありませんけれど、今はどこにでもあるようなマンションが多いふつうな街並みですよ
143: 匿名さん 
[2010-08-26 06:11:04]
フィネスが一番!!!
144: 匿名 
[2010-08-26 06:27:01]
どうしてフェネスなんだ?
145: 匿名さん 
[2010-08-26 07:42:59]
ハード、ソフトとも質に疑問を投げかけられているのに。
146: 周辺住民さん 
[2010-08-26 08:29:43]
フェネスは利便性の良い場所にお手頃価格でお部屋も広く管理もしっかりしていてお買い得です。
特に元町、大通り東が良いですね。
147: 匿名 
[2010-08-26 19:09:53]
元町のフィネスは大き過ぎて、ちょっと………。
148: 匿名 
[2010-08-26 19:59:21]
クリーンリバーと宮川って、兄弟なんでしょ?
149: 匿名さん 
[2010-08-26 22:46:30]
元町は完成すると
豪華客船になりますよ。
150: 匿名 
[2010-08-28 08:54:46]
豪華客船?

クルーザーバレーフナコシヤのマンションが脳裏によぎった
じょうてつの南郷通のマンション、グランシップとか…

151: 匿名さん 
[2010-08-28 22:38:54]
なるほど!!
152: 匿名さん 
[2010-09-19 21:31:20]
東区役所付近に公営住宅がたくさん並んでいますが、
その駐車場に、新しく高級そうな車が並んでいるのを見かけます。
公営住宅には所得制限があったと思いますが、車の所有は自由なんでしょうか?
スレ違いですみません。

153: マンション投資家さん 
[2010-09-19 21:42:37]
東豊線が開業した1988年は、特別な年である。この頃から北海道経済は少しづつ歯車が噛み合わなくなった。拓銀が乱脈融資を開始したのは1988年頃、テルメ開業が1988年、カブトデコムの商号変更が1988年、食の祭典の失敗が1988年だ。むやみに田舎や郊外に手を出せば、地域経済は疲弊する。政治路線と言われた東豊線も、ドーナツ化現象に拍車をかけた一因だ。
 大都市の過密化は、批判の対象となりやすいが、都心集中が原因で、都市が衰退するのかというと、それは疑問である。最低限のインフラさえ整備されておれば、都心密度は高いほうが良いのではなかろうか。むしろ、郊外の乱開発によって都心密度が低下した都市が、衰退していく例のほうが多いと思う。たとえば、大阪は御堂筋中心の南北軸だけでなく、強引に東西軸を強化したために、都市機能が分散し、都心の魅力が低下してしまった。

 東豊線は市内では最後の路線だ。以前はいかにも市内最下位路線、という印象であったが、やはり札幌ドーム開業効果は大きかった。野球開催日の車内は、華やぎがある。沿線には学校も多く、時間帯によっては市内の路線の中で、いちばん賑わっていることもある。
 だが、長いホームに四輛編成がポツネンと停車している姿は、なんとも侘しい。やはり後背地である大曲地区の人口が増えねば、延伸は難しい。札幌ドームのところで地上に出て、羊ヶ丘の中に軌道を敷設すれば、建設費を浮かせられると思うが、如何であろう。
154: 匿名さん 
[2010-09-19 22:04:35]
東豊線ってそんな昔からあったっけ?
155: 匿名さん 
[2010-09-19 22:07:43]
終点駅について、栄町で終わるんじゃなくて、丘珠空港まで伸ばしてくれれば良かったのに。
156: 匿名 
[2010-09-26 09:19:18]
北はJRあいの里駅、南はコストコ辺りまで延長すれば!?

JR、天候に左右されよく止まるから重宝されそう

三井アウトレットパークは北広島市だから市の境界線手前に駅作るとか?
あの辺りは既に成熟した住宅街だけれどクルマ中心の生活してる方々が多数で福住から延長しても効果なしかも

学園前駅や美園駅周辺は再開発の余地があると思うので延長より街づくりに力を入れた方がよい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる