札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「日本グランデのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 日本グランデのマンションはどうですか?

広告を掲載

チビ助 [更新日時] 2008-04-17 09:09:00

違うカテにも似たようなスレを立てたんですが、こちらの方が住人の方が居そうなので、宜しくお願いします。

今、日本グランデのマンションを買うか悩んでいるのですが、動きが活発な子供(4歳・2歳の男の子)が居るので悩んでいます。

営業の方が言うには、他の一般的なマンションより遮音性能の良い
床(L40)なのでそこは気にしなくても良いですよ・・・とは言われたんですが、本当に生活音・多少の衝撃音が階下や隣近所に聞こえないのでしょうか??

今住んでる所がアパートの1階なので、特に苦情が来たことはありませんが、上に住んでる方の生活は歩く音は勿論、トイレ・お風呂・聞いてる音楽・夜の事まで・・・・目の前で生活してるかのように全て筒抜けだったので・・・・・。

今現在日本グランでの物件に住んでる方又は住んでいた方、騒音や生活音に関して教えてください!!

※ 重複スレのため、こちらのスレは閉鎖させていただきます。以下のスレをご利用ください。(管理人)
日本グランデってどうですか? その2

[スレ作成日時]2008-04-16 14:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名 
[2008-04-16 14:38:00]
日本グランでの物件に住んでいる者ではないのですが、挨拶の時に動きが活発な子供がいるので
と言っておくと他の住人の感じ方が違うというのを聞いた事があります。
他の住人の感じ方が違うというのは、挨拶が無かった時は気になって仕方がなかったけれど、
挨拶があった後は気にならなくなったとの事です。
遮音性能の良いマンションでも、一つ屋根の下なので音はもれたり響いたりはあると思いますので。
3: マンコミュファンさん 
[2008-04-16 15:05:00]
そうですね、たとえ床厚が250mmだろうが、遮音等級がLL40だろうが、子どもが走ったり、飛び跳ねると必ず音は響きますね。
MSを購入されるのなら、子どもの立てる音には日ごろから厳しく注意することと、下階の住民の方には必ず挨拶をすること(入居時はもちろん、子どもが騒いだときにもお詫びに行くのは当然だと思います)、は欠かせないと思いますよ。
マンションは構造上、上下左右に必ず音は響く、ということをお忘れないように。
4: 匿名 
[2008-04-16 21:47:00]
音の事が気になり過ぎてストレスに感じるようならば、マンションは向いていないのかもしれません。
子どもの立てる音には日ごろから厳しく注意するのは、子供もストレスに感じるかもしれません。
高い買い物ですから、買うか悩んでいるのもわかります。
戸建だと活発に遊ばせてあげられるので、音に関しては楽ですけれどね。
5: サラリーマンさん 
[2008-04-16 23:43:00]
マンションはあくまで共同生活です。
騒音問題で殺人事件まで起きており、子供が騒ぐのは仕方ないこと。
交通の便が悪くても郊外の一戸建てが妥当と思われます。

親のエゴで便利なマンションというのは、子供に我慢を強いることになる。
6: 匿名さん 
[2008-04-17 01:43:00]
確かにそうかも知れませんね。

郊外でなくても札幌なら2千万台後半で
地下鉄徒歩圏内に新築買えますからね。

ただ分譲で音が聞えるというのがホントなのでしょうか。
ウチは賃貸なのですが、周囲の音は夜の電話の音ぐらいしか
聞えないですよ。
7: マンコミュファンさん 
[2008-04-17 08:57:00]
>No.6さん
通常の生活音が聞こえることは、ほとんどないと思いますよ。
電話の音が聞こえることはまずないでしょう。
ただ、飛んだりはねたりする音や、物を落としたときの音は、程度の差こそあれ必ず響きます。
よく営業マンが、「音は気にしなくてもいいです」というのは嘘っぱちですので、気をつけてください。
8: チビ助 
[2008-04-17 09:09:00]
みなさん、早速のご返答ありがとうございます。

他の方が言っているように、私も一戸建てが1番だと思ってます。
しかし、ついこの前まで一戸建ての各営業の方とお話をして、あと条件にあった土地を
見つけるだけ!というところまで話が進んでたのにも関わらず、旦那がいきなり
「マンションにする」と言い出し、全て振り出しに戻りました。

旦那の実家が本州にあるため、いずれそちらの方に戻りたい気持ちが大きすぎて
土地を決め、一戸建てを構える事に抵抗を感じたそうです。

なら、焦って買わなくても本州に戻って買えば・・・・って言う意見も出るかも知れません。
でも今のアパートは2DKと手狭な上、築年数もそれなりにあり、そのせいかは分かりませんが
年々子供のアトピーと喘息が深刻化してきてしまって・・・。
なので今悩んでるマンションの【空気を浄化するために天井に炭を敷き詰めた】とか、
【花粉も通さない換気フィルター】に惹かれ、賃貸よりも分譲に引っ越したい!と
思い始めたんです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる