札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクス札幌ラグシス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. ヴァーテクス札幌ラグシス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-30 17:34:00
 削除依頼 投稿する

タウンズを読んで、価格が安い、スーパーが近い、地下鉄6分と書いてありましたが、そんなにおいしい話って少しこわいと思ってます。どなたか、情報おもちのかた教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-11 16:36:00

現在の物件
ヴァーテクス札幌ラグシス
ヴァーテクス札幌ラグシス
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平1条3丁目1-25(地番)
交通:地下鉄東西線菊水駅 徒歩5分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:81.82m2-102.89m2
販売戸数/総戸数: / 56戸

ヴァーテクス札幌ラグシス

2: 周辺住民さん 
[2007-10-11 16:53:00]
こわくない、美味しい所ですよ (^o^)/
3: 匿名さん 
[2007-10-11 17:21:00]
今度モデルルームに行ってみようかなとおもいます。
4: ご近所さん 
[2007-10-11 20:57:00]
地下鉄は実際は10分くらいですよ。
5: 匿名さん 
[2007-10-12 09:08:00]
お返事ありがとうございます。十分とは結構かかりますね、小学校、中学校の学区、雰囲気など、情報ご存知のかたおしえてください。
6: 周辺住民さん 
[2007-10-12 10:06:00]
1 駅までの距離
  菊水駅340mですから、
  近い方でしょう、
  夜間は暗い夜道でちょっと
  心配です。
  
  しかし東豊線学園駅も利用できます。

2 学校は
  豊平小学校です730mです
  ちょっと遠いかな〜運動になるかな?
  親はその先の東急ストアー買い物に
  歩いて行きますね。
  中学は幌東ですね、三菱の
  パークハウス菊水若葉公園前
  が幌東ではなく、遠い800m
  ヴァーテクスが幌東中学ですね。

3 雰囲気
  静かで良いですね、
  近所の方挨拶も必ずありますし、
  立ち話も有りますし、仲良しです。

  セキュリティーも良いです、
  押し売りも来ないですし、来ても
  テレビインターホンで断れます、
  居留守も使えますし・・

  エレベーター〜玄関前も
  カーペット敷きで良い感じです。
  エレベーターも2戸1で快適
  
  ふかふか床で隣戸の音も聞こえず
  満足ですよ、
  
4 買い物
  食料品そんなに、近くは無いですよ
  ちょっぴり欠点、マックスバリュー
  東急、アークスみんなちょっと遠い
  セイコーマートは25メーター
  レジのオネイさんはやさしい。

5 その他
  深夜は静か。
  日当たり良い
  公園向い
  花火見えた
  すすきの近い(歩ける範囲)
  2条市場も歩いてお散歩
  テレビ塔見える、歩いてお散歩
 
  都心部の生活と、郊外型住居と
  混じり合った感じです、
  ”そんなにおいしい話って・・”
  有るんですね ♪
8: 匿名さん 
[2007-10-12 12:34:00]
とても詳しい情報をありがとうございます。なんだかとても素晴らしい環境でおどろきました。食料品が、遠いのは意外でした。すぐちかくに、スーパーがある思っていたので、やはり、モデルルームを実際に見て歩いてみようと思います。娘がいるので、夜道が暗いのは少し心配です。ネットのマンション情報では、わからない実際近隣の方の情報ですね。ありがとうございました。
9: 匿名さん 
[2007-10-12 12:39:00]
このような情報はありがたいですね。
ちょっと躊躇してしまう内容ですね。
10: 匿名さん 
[2007-10-12 16:04:00]
タウンズに[価格が安い**」
確かに安いですが、入居してみたら設備、仕上がり共に高級仕上げでした、他の住友物件のシティーシリーズと同じような仕上げで、安い割には五洋建設の仕上がり満足ですね、購入価格&管理費&駐車場共に半額ですから、お買い得でしょう。
11: 購入検討中さん 
[2007-10-12 18:15:00]
管理費が安いのは最初の3年だけ?
最初が安いと後から高くなるんじゃないの?
12: 周辺住民さん 
[2007-11-27 17:00:00]
気がついたら、ラグシスさん
夜にパラパラ電気付いてますね・・入居しているのですね。
2条市場の賃貸MSも入居してパラパラ電気付いてますね。
13: 匿名さん 
[2008-02-06 10:39:00]
ここは、ぼちぼち売れてるのですね
ラグシス住民さん、住み心地いかがですか。
14: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-14 11:39:00]
あと5戸ですね、買おうかな?
スパーアークスは実測にて 徒歩何分でしょうか<
15: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 21:17:00]
アークス意外と近いです。
近くに見えているけど歩くと結構あるだろうなと思って覚悟して行ったら、大人1人なら10分もかからないと思います。
菊水駅のマックスバリュ・向かいのツルハは近いには近いですけど、2店ともかなり狭い店舗なので買い物しづらいです。
なので、+1・2分しか変わらないアークスに行ってゆったり買い物したほうがいいと思いました。
でもファーストフードやTUTAYAもあって無駄遣いしてしまいます笑
16: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-14 23:03:00]
No.15 さん、有り難うございます
10分ぐらいなら雪道でも苦になりませんね
なんせ自動車持っていないので
でもここなら、歩いて2条市場とかも行けそうですね
No.15 さん入居されているのですね、うらやましいな

入居後気づいた便利なところ、良かったところは
どのようなことでしょうか。
17: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 21:45:00]
15デス。

ほかに、徒歩で36号線の向こうの東急ストアまで行ってみました。
さすがにソコは遠いだろうと思ったのですが、これまた苦にならない程度でした。15分前後でしょうか。
すぐのところにアインズやゲオだったかな?、ほかにしまむらやホームセンターもあり、しまむらは行った事がなく、郊外にしかないと思っていたので興味津々で入ってみたり…と。
最後に東急で買い物をして…このときは買いもしないのに色々見て周り疲れてしまって、タクシーに乗ったんですがワンメーターで着きました。
すぐ近くにツルハやダイソーが入っているフードセンターもありますし、ちょっとした運動がてらいいかもしれません。

入居後…
管理人さんはとてもいい方だと思います。
18: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-15 22:12:00]
No.06さんとか No.15さんのように
実際住んでる方のじょうほうって大変参考になります
V-ガーデンとずーっと迷っています。
ラグシスの方が都会的に感じるんですョネ。
19: 匿名さん 
[2008-02-20 10:54:00]
FACT代金 18,000−でした。
20: 匿名さん 
[2008-05-01 21:07:00]
今週、最後の1戸が売れ、完売した模様です!!
玄関に掲示文が張っていました

GW期間に引っ越してこられた方も多いようで
今まで電気のついていなかった部屋にも電気がついています。
21: 匿名さん 
[2008-05-30 17:34:00]
へー完売したの〜
NO18さん買って終了ですかね。
地味だけど、いいんじゃない〜
ホームページも完売ってなってるから
住友販売さんとしては、健闘したほうでは ♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる