札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 00:34:54
 

ススキノのド真ん中に突如出現した超高層賃貸ツインタワー。
全然話題が無いので、あえて立てました。

両タワーとも1LDK中心なのでシングル世代中心と思われるが、
なにはともあれ、超高層なのは間違いない。
札幌に30階超の賃貸マンションが出来るなんて4年前じゃ考えられなかった・・

【ティアラ / 33階】
フィットネスルーム / 3重セキュリティシステム採用 / 道内最大の400戸
http://www.big-space-advisor.co.jp/big/etc/tiara.html

【AMS / 34階】
スタイリッシュなホテル的内装 /
http://max.cbiz.co.jp/tower/index-tower.htm


【本文の一部を削除しました。2012.05.16 管理担当】

[スレ作成日時]2006-02-12 17:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?

23: AMS住人 
[2006-04-20 21:08:00]
AMS住人です。東京からの赴任できましたが、賃貸とはいえ、札幌のマンションの装備はしょぼくて参ります。ティアラにも友人がすんでいますが、AMSよりもティアラの方がお勧めできると思います。まずAMSの欠点として、天井も低く、はりが突き出しまくっており、独特の圧迫感を感じます。浴槽がジェットバスですがそれだけしかないです。浴槽の足元も大理石ですが冷たいですw
24: 匿名さん 
[2006-04-20 21:18:00]
安いからいいでしょ?
25: 匿名さん 
[2006-04-20 22:05:00]
賃貸版に移動願います。
26: 匿名さん 
[2006-04-23 10:09:00]
>>25
固いこと言わない。

>>23
どちらかに迷ってるものです。
お友達のティアラ and AMSの住人層はどうですか? 眺望はいかがですか?
27: 匿名さん 
[2006-04-23 10:26:00]
結局は賃貸だしな、眺望と言われてもなぁ
28: 匿名さん 
[2006-04-23 10:58:00]
賃貸マンションは、利回り追及型のファンドが、究極を狙うので、建築費は
分譲の比ではなく、構造も徹底的に落としてるそうです。タワー系のティアラ
やAMSは別格でしょうが、15階以下の賃マンは、地震での倒壊の危険の恐れ大。
建築費は分譲で坪@45万に対して賃貸で@35以下。おのずとわかるでしょ。
29: 匿名さん 
[2006-04-23 11:09:00]
>28
徹底的に手抜き工事だってことですね。15階以下の賃貸マンションは。
3-4階のは、もっとひどいんだろうね。
30: 匿名さん 
[2006-04-23 11:33:00]
北電興業の「エナコート大通り22」「エナコート山鼻」鹿島建設の「小樽ベイサイドシティ」
などの耐震構造偽装賃貸マンションが、発覚するなかで、ティアラなどのタワー系のは、
大丈夫なのですよね。?
31: 匿名さん 
[2006-04-24 08:05:00]
>>27
眺望は変わらんだろ。
32: AMS住人 
[2006-04-25 17:05:00]
ティアラ、AMS共に住人層はみづ商売が多いとかいわれていますがさほどそのようなことはありません。繁華街に近く、家賃帯も地元の人にしてみれば10万超え1LDKなどは割高なように感じられるのか、そのように思われがちですが我々のような道外組からすれば手ごろな価格で眺望と立地を手に入れられるのはよいと思います。駐車場の車のNOも見ても道外がちらほら見受けられます。
眺望は抜群ですが内見は慎重にされたほうがよろしいかと思います。
33: 俺もAMS住人 
[2006-04-26 08:03:00]
そうかなぁ。水商売や風俗女らしき人種が出入りするのを頻繁にみかけるが。9Fなんて現金を入れた小口を持ったホス風男とケバイ女が出入りしてるのをみるとそういう事務所ばっかなんだろう。。はぁ、ティアラにしておけばよかった。
34: 匿名さん 
[2006-04-27 08:03:00]
どっちでもいいのですが、ティアラ住人の話が聞きたいです。
35: 匿名さん 
[2006-04-28 01:57:00]
友人がこの間ティアラに入居したのでいろいろ見てみた。自分も中心部の新しい分譲に住んでいるが、結論から言うと部屋のつくりは思いのほか普通。私が去年までいた家賃4万ほどの賃貸と質感は
大差ないように感じる。もちろん綺麗だが・・あとは各人のインテリアなどのセンスに左右されると思う。ただしひとつ共用部分のロビーや廊下の質感は高くてシティーホテルのような雰囲気があります。あと、階層によりますが夜景はグッド。なかにはススキノのネオンが自宅から見えるのが嫌という方もいるでしょうから好みの方向でどうぞ。
36: ティアラ住人 
[2006-04-28 02:21:00]
水商売、風俗といった方々は見ないです。むしろ道外の普通のサラリーマンの方?がちらほら。(札幌での円山とか宮の森とか人気のエリアや、賃貸条件相場などにつき)少ない知識の中で決めてしまっているケースが多いかもしれません。新婚風のカップルなどもいらっしゃいます。ペット対応なのですが、ペット同伴の方もマナーは特に悪い事はないです。OLらしき人を見かけることもありますが、ごくわずか。創成川東の新築マンションたちにシングル女性達が多いと聞きますが、ティアラは家賃設定が厳しい&エリアのイメージが柔らかいせいか、お勤め女性やバリバリのヤングシングルリーマンはそれほど多くないように思います。
いたって安心な環境なのですが、内装住宅設備については、全然普通、最近の雨後の竹の子のように乱立している新築マンションとまったく同じの大量供給型内装で、グレード感は低いです。こだわる人には不満が残ると思います。また、低層部は、ペットを飼う人でないとタイルカーペットはきついと思う一方、床以外はそれほどペット仕様でないので、人気はいまいちだと思います。他の新築マンションで最近ありがちな、中国製の、デザイナー風を装った、事情通にはしらけてしまうような水周り(実はAMSもそう)もいかがとは思いますが、せめてこの家賃を払うなら国内トップメーカーのしゃれた住設を使っていただきたかったですよね。
一方、眺望は、すばらしいです。札幌の夜景の美しさ、朝起きていろいろな天候で街を眺める楽しさは時間を忘れてしまいます。下手なホテルの無理した部屋よりはよっぽどいいです。眺望にお金を払う人がどれだけいるかはわかりませんし、マンハッタンや香港、東京の都心タワーに住むような躍動感や都市感覚というより、小高い丘から街を見下ろすような感じなので、退屈する人もいるかもしれませんが、私は結構気に入ってます。目の前に、たとえば円山が見えて季節感が楽しめるマンションからの眺望も得がたい極楽でしょうが、ティアラで数年間割り切って超高層生活をするのもいいんじゃないですかね。この家賃でこれを楽しめる都市は全国そんなにありません。
ただ、最上階2フロアを除くとバルコニーがパネルではなく、スリットなので、ちょっとチープな感じがしますが。。。。
37: 匿名さん 
[2006-04-29 17:51:00]
おもしろいスレ発見!
私もティアラ住人ですが、内装はそんなに良くないですよね(笑)

【良いところ】
・管理人さんがとても親切  ・眺望の良さ(特に西側)
・ロビーや廊下の豪華さ ・住人及び階全体がとても静か(入居者が少ない?)

【不便なとこ】
・なんといってもセキュリティが厳重すぎる
ことでしょうか。3度のカード使用なんて・・

・エレベーターの中の様子が1階のエレベーター待ちの人にモニターで丸見え

・お風呂がショボイですね   ・暴力団事務所が駐車場の真裏


ススキノは24時間出前OKなのが良いですね。
38: 匿名さん 
[2006-05-02 09:42:00]
へぇ〜。住もうかな。
でも高層階はほとんど埋まってますよね・・?
39: 匿名さん 
[2006-05-07 15:26:00]
かなり空いてると思いますよ。
40: 匿名さん 
[2006-05-09 11:37:00]
新聞では、けっこう埋まっていたけど・・・・
41: 匿名さん 
[2006-05-19 05:30:00]
ティアラはほとんど埋まってました。外から観るとあんま照明はついてないけど。。
42: 匿名さん 
[2006-05-21 16:30:00]
ススキノの人が多いからなのでは? >夜に照明が付いてない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる