札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-16 00:34:54
 

ススキノのド真ん中に突如出現した超高層賃貸ツインタワー。
全然話題が無いので、あえて立てました。

両タワーとも1LDK中心なのでシングル世代中心と思われるが、
なにはともあれ、超高層なのは間違いない。
札幌に30階超の賃貸マンションが出来るなんて4年前じゃ考えられなかった・・

【ティアラ / 33階】
フィットネスルーム / 3重セキュリティシステム採用 / 道内最大の400戸
http://www.big-space-advisor.co.jp/big/etc/tiara.html

【AMS / 34階】
スタイリッシュなホテル的内装 /
http://max.cbiz.co.jp/tower/index-tower.htm


【本文の一部を削除しました。2012.05.16 管理担当】

[スレ作成日時]2006-02-12 17:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ティアラタワー中嶋倶楽部&AMSタワーってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-02-12 19:17:00
会社の借り上げならOKですね。
単身赴任なら便利そう。家具も付いてるし。
札幌への出張が多い人もいいかもね。
No.3  
by 匿名さん 2006-02-12 20:22:00
えっ! 賃貸なんですか??
No.4  
by 匿名さん 2006-02-13 17:42:00
>>02
住人ですが家具なんかついてませんよ。
セキュリティーがしっかりしすぎです(中嶋倶楽部)
エレベーターに制約がかなりあります。
No.5  
by 匿名さん 2006-02-13 20:32:00
Dタイプは付いてるんじゃないの?
No.6  
by 匿名さん 2006-02-14 08:50:00
ティアラやAMSは完全賃貸ですよ。
どんなタイプがあっても買えません。
No.7  
by 匿名さん 2006-02-15 17:39:00
眺望はどうですか? 賃貸でも眺望は分譲並ですよね。
No.8  
by ぱぱちゃん 2006-02-16 23:14:00
ままちゃんあれギボンヌ☆
No.9  
by 匿名さん 2006-02-17 17:53:00
AMSとティアラはどっちがオススメ?
No.10  
by 匿名さん 2006-02-24 02:21:00
超高層の賃貸マンションはまだまだ他にもありますよ。

■完成済み
21階 南9西4 AMSタワー中島公園  (不動産リサーチ)'02年
22階 南8西6 ジュエルタワー     (アサズマ産業)'04年
33階 南8西4 ティアラタワー中島倶楽部(タナカエンタープライズ)'05年
20階 南6西1 レジデンスカープ札幌  (第一倉庫)'05年
34階 南9西4 AMS新タワー中島   (不動産リサーチ)'06年

■建設中・計画中
31階 南3東2 ビッグタワー南3条   (ビッグ)建設中
30階 南9西1 グランダジュール中島公園(エルナト・ガンマ)'06/3着工予定
31階 北4東1 北4条東1丁目タワー  (トランスポジション)'06/4着工予定
33階 南8西3 南8西3複合ビル計画  (上毛)計画策定中・ホテル含む
No.11  
by 匿名さん 2006-02-27 16:05:00
AMS入居決定。ティアラと悩んだけど、後押しはお風呂の内装だった。
No.13  
by 匿名さん 2006-03-09 17:57:00
賃貸版へどうぞ
No.14  
by 匿名さん 2006-03-10 03:50:00
>>7
私、両方とも見学したのですが眺望はGOOでですよ。
お互いが干渉し合わない、ティアラなら北側西向き、北側東向き
AMSなら南側西向き、南側東向き
をオススメします。 でもどちらかというとティアラのほうがいいですよ。
No.15  
by 匿名さん 2006-03-15 22:33:00
家賃安いと思ったら1Lが主なんだ。
住もっかな。。
No.16  
by 匿名さん 2006-03-20 16:20:00
ティアラのオーナーの田中清司さんは日本10指の金持ち。
納税額は5億超だよ。
No.17  
by 匿名さん 2006-03-22 18:35:00
道内2位の人でしょ? 年収だと10億くらい?
No.18  
by 匿名さん 2006-03-25 23:11:00
「偽装マンションの真実を語るスレ」にこんなのがありました。
02: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/25(土) 00:59
よぉビッグの村上社長!まだまだ満足いかない結果だけどどうするんだい?
なんか風向き悪いよなぁ、ってか、イマイチ盛り上がらねぇよなぁ?
耐震強度1.0以上出てる賃貸マンションを「クロ」に仕向けるのもユルくねぇよなぁ。
そろそろ施工会社から訴えられてねぇかい?「工事再開するか金払うかハッキリさせろ!」ってさ!
マジで白状しろよ!、耐震強度問題を利用して一儲けしようとしてるって事をサ!
「クロ」になってくれなきゃ困るんだろ?なぁ、そうだろ?
色々アチコチのスレでネタ出してるようだけどもうネタなんかないんだべ?そうだろ?
No.19  
by 両方の見学者 2006-04-01 12:23:00
AMSは超ショボイよ。所詮賃貸って感じでお水、風俗女多し。
それに比較してティアラは立派。でもそれが災いしてなのか入居者が少ないね。
No.20  
by 匿名さん 2006-04-12 14:40:00
ティアラは、家賃いくら ?
No.21  
by 匿名さん 2006-04-18 09:48:00
ティアラのフィットネスルームけっこうイイ!
No.22  
by 匿名さん 2006-04-20 19:04:00
ティアラはの審査は厳しいですよ。AMSは緩いらしい。そりゃAMSの物件全部売りに出してあれに
集中したいんでしょうから。結果はどうなりますかね(w
No.23  
by AMS住人 2006-04-20 21:08:00
AMS住人です。東京からの赴任できましたが、賃貸とはいえ、札幌のマンションの装備はしょぼくて参ります。ティアラにも友人がすんでいますが、AMSよりもティアラの方がお勧めできると思います。まずAMSの欠点として、天井も低く、はりが突き出しまくっており、独特の圧迫感を感じます。浴槽がジェットバスですがそれだけしかないです。浴槽の足元も大理石ですが冷たいですw
No.24  
by 匿名さん 2006-04-20 21:18:00
安いからいいでしょ?
No.25  
by 匿名さん 2006-04-20 22:05:00
賃貸版に移動願います。
No.26  
by 匿名さん 2006-04-23 10:09:00
>>25
固いこと言わない。

>>23
どちらかに迷ってるものです。
お友達のティアラ and AMSの住人層はどうですか? 眺望はいかがですか?
No.27  
by 匿名さん 2006-04-23 10:26:00
結局は賃貸だしな、眺望と言われてもなぁ
No.28  
by 匿名さん 2006-04-23 10:58:00
賃貸マンションは、利回り追及型のファンドが、究極を狙うので、建築費は
分譲の比ではなく、構造も徹底的に落としてるそうです。タワー系のティアラ
やAMSは別格でしょうが、15階以下の賃マンは、地震での倒壊の危険の恐れ大。
建築費は分譲で坪@45万に対して賃貸で@35以下。おのずとわかるでしょ。
No.29  
by 匿名さん 2006-04-23 11:09:00
>28
徹底的に手抜き工事だってことですね。15階以下の賃貸マンションは。
3-4階のは、もっとひどいんだろうね。
No.30  
by 匿名さん 2006-04-23 11:33:00
北電興業の「エナコート大通り22」「エナコート山鼻」鹿島建設の「小樽ベイサイドシティ」
などの耐震構造偽装賃貸マンションが、発覚するなかで、ティアラなどのタワー系のは、
大丈夫なのですよね。?
No.31  
by 匿名さん 2006-04-24 08:05:00
>>27
眺望は変わらんだろ。
No.32  
by AMS住人 2006-04-25 17:05:00
ティアラ、AMS共に住人層はみづ商売が多いとかいわれていますがさほどそのようなことはありません。繁華街に近く、家賃帯も地元の人にしてみれば10万超え1LDKなどは割高なように感じられるのか、そのように思われがちですが我々のような道外組からすれば手ごろな価格で眺望と立地を手に入れられるのはよいと思います。駐車場の車のNOも見ても道外がちらほら見受けられます。
眺望は抜群ですが内見は慎重にされたほうがよろしいかと思います。
No.33  
by 俺もAMS住人 2006-04-26 08:03:00
そうかなぁ。水商売や風俗女らしき人種が出入りするのを頻繁にみかけるが。9Fなんて現金を入れた小口を持ったホス風男とケバイ女が出入りしてるのをみるとそういう事務所ばっかなんだろう。。はぁ、ティアラにしておけばよかった。
No.34  
by 匿名さん 2006-04-27 08:03:00
どっちでもいいのですが、ティアラ住人の話が聞きたいです。
No.35  
by 匿名さん 2006-04-28 01:57:00
友人がこの間ティアラに入居したのでいろいろ見てみた。自分も中心部の新しい分譲に住んでいるが、結論から言うと部屋のつくりは思いのほか普通。私が去年までいた家賃4万ほどの賃貸と質感は
大差ないように感じる。もちろん綺麗だが・・あとは各人のインテリアなどのセンスに左右されると思う。ただしひとつ共用部分のロビーや廊下の質感は高くてシティーホテルのような雰囲気があります。あと、階層によりますが夜景はグッド。なかにはススキノのネオンが自宅から見えるのが嫌という方もいるでしょうから好みの方向でどうぞ。
No.36  
by ティアラ住人 2006-04-28 02:21:00
水商売、風俗といった方々は見ないです。むしろ道外の普通のサラリーマンの方?がちらほら。(札幌での円山とか宮の森とか人気のエリアや、賃貸条件相場などにつき)少ない知識の中で決めてしまっているケースが多いかもしれません。新婚風のカップルなどもいらっしゃいます。ペット対応なのですが、ペット同伴の方もマナーは特に悪い事はないです。OLらしき人を見かけることもありますが、ごくわずか。創成川東の新築マンションたちにシングル女性達が多いと聞きますが、ティアラは家賃設定が厳しい&エリアのイメージが柔らかいせいか、お勤め女性やバリバリのヤングシングルリーマンはそれほど多くないように思います。
いたって安心な環境なのですが、内装住宅設備については、全然普通、最近の雨後の竹の子のように乱立している新築マンションとまったく同じの大量供給型内装で、グレード感は低いです。こだわる人には不満が残ると思います。また、低層部は、ペットを飼う人でないとタイルカーペットはきついと思う一方、床以外はそれほどペット仕様でないので、人気はいまいちだと思います。他の新築マンションで最近ありがちな、中国製の、デザイナー風を装った、事情通にはしらけてしまうような水周り(実はAMSもそう)もいかがとは思いますが、せめてこの家賃を払うなら国内トップメーカーのしゃれた住設を使っていただきたかったですよね。
一方、眺望は、すばらしいです。札幌の夜景の美しさ、朝起きていろいろな天候で街を眺める楽しさは時間を忘れてしまいます。下手なホテルの無理した部屋よりはよっぽどいいです。眺望にお金を払う人がどれだけいるかはわかりませんし、マンハッタンや香港、東京の都心タワーに住むような躍動感や都市感覚というより、小高い丘から街を見下ろすような感じなので、退屈する人もいるかもしれませんが、私は結構気に入ってます。目の前に、たとえば円山が見えて季節感が楽しめるマンションからの眺望も得がたい極楽でしょうが、ティアラで数年間割り切って超高層生活をするのもいいんじゃないですかね。この家賃でこれを楽しめる都市は全国そんなにありません。
ただ、最上階2フロアを除くとバルコニーがパネルではなく、スリットなので、ちょっとチープな感じがしますが。。。。
No.37  
by 匿名さん 2006-04-29 17:51:00
おもしろいスレ発見!
私もティアラ住人ですが、内装はそんなに良くないですよね(笑)

【良いところ】
・管理人さんがとても親切  ・眺望の良さ(特に西側)
・ロビーや廊下の豪華さ ・住人及び階全体がとても静か(入居者が少ない?)

【不便なとこ】
・なんといってもセキュリティが厳重すぎる
ことでしょうか。3度のカード使用なんて・・

・エレベーターの中の様子が1階のエレベーター待ちの人にモニターで丸見え

・お風呂がショボイですね   ・暴力団事務所が駐車場の真裏


ススキノは24時間出前OKなのが良いですね。
No.38  
by 匿名さん 2006-05-02 09:42:00
へぇ〜。住もうかな。
でも高層階はほとんど埋まってますよね・・?
No.39  
by 匿名さん 2006-05-07 15:26:00
かなり空いてると思いますよ。
No.40  
by 匿名さん 2006-05-09 11:37:00
新聞では、けっこう埋まっていたけど・・・・
No.41  
by 匿名さん 2006-05-19 05:30:00
ティアラはほとんど埋まってました。外から観るとあんま照明はついてないけど。。
No.42  
by 匿名さん 2006-05-21 16:30:00
ススキノの人が多いからなのでは? >夜に照明が付いてない
No.43  
by 匿名さん 2006-05-24 02:37:00
ティアラに入居決定しました。宜しくお願いします。
No.44  
by ティアラ住人 2006-05-28 02:17:00
>43
おめでとうございます。どちらの方角ですか?落ち着いたらぜひ感想等を。。。楽しみにしてます。
No.45  
by 特命さん 2006-09-14 01:59:00
ほとんど埋まったみたいだね
No.46  
by 特命さん 2006-10-03 04:01:00
ティアラで猫が行方不明になった人いる?
No.47  
by 特命さん 2006-10-04 07:19:00
8月くらいに火事になったでしょ。そん時。
No.48  
by 匿名さん 2006-10-04 19:24:00
ティアラの入居者は自営業者が多いです。家賃が高いから?
No.49  
by 特命さん 2006-10-06 01:19:00
オーナーの階って立派なの?
No.50  
by 匿名さん 2006-10-16 18:16:00
日ハムの選手が何人かいるね
No.51  
by 匿名さん 2006-10-16 20:20:00
>>50
本当?
No.52  
by 匿名さん 2006-10-17 17:48:00
ティアラ、3**が2階、20**が18階。
どうなってるの?
誰かおせーて!
No.53  
by 匿名さん 2006-10-19 16:19:00
>>52
管理人室前のカウンターにおいてあるパンフレットによると、
34F(基準法32階)35F(基準法33階)
って書いてありました。メゾネットがあるのかな?
No.54  
by 匿名さん 2006-10-20 12:10:00
>>52
ティアラ、エレベーターの番号ボタンって1〜34まで全部ありますか?
欠番あるのかな?
>>50
最上階に日ハムの選手。
No.55  
by 匿名さん 2006-10-21 14:26:00
>>54
ここは、忌まわしい数字の4階と13階という表記が欠番になってる。(最近のホテルで多い)
だから、実際は33階建てなのに、対外的には35階建てになる。隣の34階建てのAMSより1階低いのだが高いことになっている(笑) 13階以上の住人は実際の階数より+2になるため、出前の配達員や来客が迷子になる。

>>50
893、風俗の事務所、ススキノ関係者が多いので、野球選手はいそうだけど、実際いません。
34〜35階はエクゼクティブフロアーで、セキュリティーで34〜35階の居住者以外は立ち入り禁止です。(エレベータが動きません) エクゼクティブフロアーは廊下に絵が飾ってありそれなりの雰囲気があるけど、27〜33階と比較しても賃料も高くないしそんなに変わりません。全国長者番付常連のティアラのオーナーさんの事務所は特別仕様だからそこだけ、信じられないくらい異彩を放ってます(笑)
No.56  
by 匿名さん 2006-10-22 22:41:00
事情通ですね。AMSより風呂以外はいいらしいですね。
No.57  
by 匿名さん 2006-10-25 02:49:00
2階プラスって今流行りなの?
No.58  
by 匿名さん 2006-10-30 01:13:00
隣が暴力団事務所ってのが許せない
No.59  
by 匿名さん 2006-10-31 01:27:00
みかじめ料を払ってますよ。
No.60  
by 匿名さん 2006-11-07 00:26:00
>>58
私も嫌ですね。
No.61  
by 匿名さん 2006-11-07 23:50:00
まだ部屋の空きってあるんでしょうか?
知っている方がいましたら管理会社を教えていただけますか?
東京在住なもので・・・。
No.62  
by 匿名さん 2006-11-09 02:01:00
空いてるよ。
「ビッグサービス」で検索!
No.63  
by 匿名さん 2006-11-28 21:11:00
まだ100戸くらい空いてるみたいだね。
No.64  
by あげ 2007-02-28 06:14:00
あげ
No.65  
by 申込予定さん 2007-03-23 10:34:00
タワー型マンションに実際入居している方にお訊きしたいのですが
30階くらいでなにか騒音問題とかで悩まされたことはありますか?車とかはさすがになさそうですが
ヘリや航空機なんかの騒音は通常の物件よりうるさいと以前聞いたことがあったもので・・・。
ティアラ等に入居されている方もいるようですが生活騒音とかはどうでしょうか?
壁が薄いということはないとは思いますが・・・
No.66  
by 匿名さん 2007-05-06 22:47:00
4割くらいあいてると聞いたけど....。そのうちファンドに売りそうですね(藁)
No.67  
by 通りがかり 2007-06-28 20:24:00
某ファンドのバイスです。
AMSはジェットバスや一見、なんとなくよさげに見えるけどどれも中国製の安ものです。
よくティアラと比較されますが、ティアラの建設コストの半分くらいです(坪35万ほど)。あと管理がずさんです。所有兼管理である菅原氏の不動産リサーチがセブンイレブン側AMSの一階にありますが、床のワックスがけもほとんどなし、エレベーターや廊下にゲロが散乱してても半日以上そのままです。

一方のティアラタワーはタナカコーポレーション所有(サミットインターナショナルの田中さんといえば日本長者番付け一桁の大富豪)で、入居率やコストをどがえしした仕様でエントランスなどに飾ってある絵画や彫刻も数千万〜数憶の物です。
巨大なバックグラウンドがあるので空室率が低いからといってどうのこうのとわめくこともなく入居者の選定もかなり厳しく間違ってもファンドに売却することはないですね(田中さんの物件は数あれど、ファンドに売却した事例はありません)。売却していただけるなら是非うちに欲しいところです(Net8.5%〜だと即)

裏が暴力団の事務所である点は、ある意味この周辺に住むのであればそういうところはよくあります。裏に事務所があっても特に問題がおきることもないでしょう。
ティアラ側がみかじめ料を払っているというカキコもありましたが、いち傘下の札幌の事務所が裏とはいえ、田中氏ともなれば本家に精通していますのでそのようなことはまず考えられないと思います。

上層階でヘリや航空機の音がうるさいというカキコですが、上空を飛ぶ飛行物の高度を考えれば、数十mの高さの違いはあまり差がありません。また、それほどまでに札幌の上空にそういったものが飛んでいるかといわれるとさらに疑問なところです。
No.69  
by 物件比較中さん 2008-06-28 23:49:00
現在1LDKで入居を考えていますが、部屋のタイプで迷っています。
北西角のL字型バルコニーの部屋か、南向きの部屋で。
展望も楽しみたいという気持ちもあるので北西角にしようかと考えているのですが、北側に面していると結露やカビが気になってしまいます。札幌で北に面している部屋というのはやはり結露しやすいですか?
No.70  
by 匿名さん 2008-06-30 00:49:00
私は南西を考えています。引っ越す予定。いろいろ悩みますが
No.75  
by 匿名さん 2010-10-02 23:29:37
AMSは、誰でも入居させるし管理はひどいし最悪。
以前、不動産リサーチ管理物件に住んでいたけど欠陥マンションもいいとこ・・・
苦情を言えば逆切れするし、ペット可物件でペット礼金まで払ってるのに
無断で飼ってる言い出すし。
証拠を突きつけて、その場で退去を申し出て大正解。
今、住んでいるマンションの快適な事!! 
不動産リサーチマンションにだけは、2度と住みたくない。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-21 00:12:41
近所にある山口組事務所、警察のガサイレがあったんですね
ニュースでタワマンも映ってて近さを改めて実感
No.86  
by 匿名 2010-10-27 23:16:56
ここやだ。

普通の人で買う人いるの?
No.87  
by 匿名 2010-10-28 00:45:29
賃貸マンションだから買う人はいないんじゃない?
No.99  
by 匿名 2010-12-22 09:19:35
ここは新築マンション板です。
板違いなので、賃貸はヨソでやってください。
No.118  
by 管理担当 2012-05-18 17:17:53
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
AMSタワー http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233934/
ティアラタワー中嶋倶楽部 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233924/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる