札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランディオ第2期ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ伏見グランディオ第2期ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-08-10 15:25:00
 

グランファーレ伏見グランディオ第2期についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:


物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2679万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-98.34平米

[スレ作成日時]2008-08-08 20:25:00

現在の物件
グランファーレ伏見グランディオ
グランファーレ伏見グランディオ
 
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番)
交通:市電/西線16条 
間取:3LDK
専有面積:75.58m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

グランファーレ伏見グランディオ第2期ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-08-08 21:41:00]
別スレを立ち上げたお気持ちはお察し致しますが、残念ながらまだこれから建設する第2期がほとんど完売なんです。


私自身運良く上層階を購入できたのですがほんの数時間勝負でした。今後はマンション不況でもあり多少余裕ができるかも知れませんが従来のグランファーレはスレが立つ頃にはほぼ完売が現実です。事実をお伝えしましたが嫌みに聞こえる方がいたらお許しください。
3: 匿名さん 
[2008-08-08 21:54:00]
下品ですね。
4: 購入経験者さん 
[2008-08-08 22:00:00]
>>1
グランデのスレッドを立てても、かならず>>2のような「ほとんど完売なのに、奇跡的に運良く買えた住人」とやらが、グランデの成約率はNo1となぜか自慢しながら、毎回同じような書き込みをするだけなので無意味です。
5: マンコミュファンさん 
[2008-08-08 22:21:00]
まあまあ。確かに他のマンションのようにスレを立ててゆっくり検討しながら購入と言う暇がなかったのは事実。でも伏見に関しては残りの数個に関して議論してもよいかもです。でも去年まではほとんど即完売と言うのは本当ですよ。

ゴージャスだけど下品とかバブルとかの批判はあるのも事実。確かに・・・まるで中国のオリンピック開催式を見てるようです。

反面、新興地場デベのグランデに対してアンチも数多い為、グランデ側も必死になって頑張って文句の言えないマンションを作ろうとしているのも事実です。
6: 住まいに詳しい人 
[2008-08-08 23:31:00]
グランデはゴージャスな部分がいつも話題になりますが、基本もかなりしっかりしてる感じが印象です。確かに居間のガラスドアだけで50万円もするらしいしラウンドガラス窓は100万以上ってのは良し悪しは別として好き嫌いがあるとは思いますが・・・

派手な部分とは別に、劣化対策によってコンクリートの共用限界100年とかダブル配筋・溶接閉鎖型フープ筋により耐震性を高めるとか、GL工法で断熱を高め、L40等級の床と壁の2重構造で遮音性を確保。配水管までVPプラス2重グラスウールで遮音性を高める。アウトフレーム工法と逆梁ハイサッシュで柱が部屋に突出せず開放感があふれる工夫もしています。その他炭を天井裏に敷き詰めたりノンホルマリン、オール抗菌フローリング・24時間集中換気は当たり前でしょうか。

批判ばかりするのは言わば不動産業界での抵抗勢力です。グランデを叩こうとするよりは旧態依然としたデベは先ずはその体質の改善が必要だと思います。単純に下品とか安っぽいとか言うのなら、その人たちはグランデにはないよいものを目指して欲しいと思います。
8: 匿名さん 
[2008-08-09 08:57:00]
>7

6ですが購入者です。3や7のようにくさしたり茶化す人間がいるから、支持派も対抗上グランデ支援にでてスレが荒れるのです。まあ多くの人たちからグランデが支持されている事が何よりの証拠ですから外野の連中はどうでもいいしかまわないけど。下品だとか感情的なコメントを書くことはやめて欲しいものです。今後通報させていただきます。
9: 匿名さん 
[2008-08-09 10:43:00]
確かにグランファーレは設備もモノもいいですね。いろいろなモデルルームやパンフレットを見てもグランファーレいいですよ。ただちょっと営業の方が・・・・・将来の不安は、まだ新しいマンションばかりなので、信頼性がどの程度なのか?そして管理形態の変化が分からないので、修繕費の問題などで頭悩ましますね。
10: 匿名さん 
[2008-08-09 11:02:00]
>>08

感情的というのは根拠も無く「好き」や「嫌い」で判断する仕方であって、
「下品」という表現はむしろ冷静な評価でしょう。
私としても、ここや日本綜合地所のマンションの概観や共用部の装飾は、
似非欧米趣味で、やや趣味が悪いと感じています。

ここはマンションについてのそうした印象や情報を交換する場ではないのですか。
11: 匿名さん 
[2008-08-09 11:24:00]
確かに営業の方の対応には共感を持てなかったなー。
12: 匿名さん 
[2008-08-09 11:29:00]
伏見は残り3戸ですね。売れてるんですねやはり。
13: 匿名さん 
[2008-08-09 12:07:00]
おそらくですがグランデは来年4月以降現在のゴージャス路線を変えてくる可能性があると思います。現在販売中の3つの物件の引き渡しがすべて来年3月になってますし、資材の高騰でゴージャス路線が難しくなってきてると考えられます。私見ですが今後は徹底したエコマンションにグランファーレシリーズは変貌すると考えてます。設備満載のゴージャスなマンションが好みの方は今年が最後の物件になるかも知れませんよ。
14: 匿名さん 
[2008-08-09 12:32:00]
>9

流石に財閥系デベより信頼は落ちると思うけど、かつてのゼファークラスの全国中堅カタカナデベやその他の地場デベよりは前途は明るいと思うよ。社員30人以下の少数精鋭でやってるから逆境にも強いし。ただ歴史が浅いのは勿論不安要因だよね。

あとは維持費は設備が多いだけ他よりも高くなることは仕方ない。歴史が浅いことを含めて、それでもよいという人がグランデを買うんだと思うよ。
15: マンコミュファンさん 
[2008-08-09 13:25:00]
似非欧米趣味とかゴージャス路線というよりも

「成金趣味」

だと思います。私は。
16: 匿名さん 
[2008-08-09 14:06:00]
なるほど(*^-^)b

でも一般庶民としては成金趣味でもいいから住んでみたいな。。。
17: 匿名さん 
[2008-08-09 15:30:00]
家賃12万の賃貸マンションに住んでます。分譲のMRも結構回りましたが、MRのオプション取り除いたら今の自宅とあまり変わり映えしないところばかり。そんななかでグランファーレだけは標準装備だけで正直すごいと思いました。食器棚がガラス張りで照明付きだったんですが(これはオプションだそうです)我が家の茶碗はみすぼらしくておけないなと思っちゃいました。バカラのグラスでも並べないと似合わないよ〜


やっぱ、茶碗並べる家庭向きではありません。ここは
18: 匿名さん 
[2008-08-09 22:25:00]
やっぱりグランファーレの標準装備すごいのかな。他のモデルルームもすごいと見てたけど、あれはオプションが多いのか・・・みんなオプションばかりでモデルルームはどれもすごいのでイメージが湧き難くて、生活の実感が出来ない。
19: 管理担当 
[2008-08-10 15:25:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
このスレッドは重複スレッドとなりますので、クローズさせて頂きます。

また、下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45263/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる