株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 札幌のマンション
 

広告を掲載

MSマニア [更新日時] 2016-05-31 21:50:22
 削除依頼 投稿する

次から次へと新しい物件が毎月登場する北国のマンション都市札幌の物件・デベについてのスレ

[スレ作成日時]2005-02-25 23:21:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス白石駅前パークフロント
クリーンリバーフィネス白石駅前パークフロント
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌4条6丁目9番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「白石」駅 徒歩2分
総戸数: 68戸

札幌のマンション

69: 匿名さん 
[2006-12-26 22:42:00]
Sさんは素晴らしい営業さんでした。
70: 匿名さん 
[2006-12-27 12:54:00]
Sさんはズボラらしい営業さんでした。
71: 匿名さん 
[2007-01-03 19:21:00]
先日、私が住む旭ヶ丘地区の道庁所有の土地が入札になったそうです。落札したのは東京建物だそうで、マンション(200戸近く)を計画しているそうです。この土地は災害時の避難や、自然の樹木が繁っていて近隣住民の憩の土地です。ここにマンションが建てられますと、今まで見えていた藻岩山や自然が台無しです。札幌は高さ規制が出来た事で安心していましたが、広い土地があると必ずマンション業者によって台無しにされます。特に旭ヶ丘地区のような住環境の良いところには大型のマンションは規制すべきです。ましてや東京建物は真駒内地区でもマンションを計画して訴訟になっています。北海道庁もこういった会社を入札に参加させるべきではないと思います。今後はこの土地の建築計画に断固反対していきます。
72: 匿名さん 
[2007-01-03 20:01:00]
→71
あらあら…,ロジェの二の舞か…。けど「特に旭ヶ丘地区のような住環境の良いところには」と言う限りは,マンション買って住みたい人も出てくるのではないでしょうかね。戸建ての許容量なんてたかが知れているしね。
74: 匿名さん 
[2007-01-04 03:08:00]
東京建物が問題ではなさそうな気はしますね
入札になれば何処の業者が落札しても
同じ状況になる事は必死でしょうからね
これから先、道の財政状況からして
同様な事は次から次(どれ位、金になる土地を所有しているかにもよるけど)
近辺に利用価値のある道有地が存在する人は
何か建つと思って今後の事を考えた方が良いと言う事になるね
75: 匿名さん 
[2007-01-05 09:42:00]
マンション嫌いな方は第一種低層住居専用地域の高度制限10メーターに転居すべきです
76: 匿名さん 
[2007-01-05 10:14:00]
ここは、「札幌のマンション by MSマニア」のレスです。
マンション欲しい方ばかりのかたが見ているのに
「今後はこの土地の建築計画に断固反対していきます。」
は場所が違う、レス違いですね、賛同できません。
77: マンション派 
[2007-01-05 14:08:00]
北国のマンション都市札幌の物件・・を、旭が丘の公園横に欲しいです
札幌のきらめく夜景をおかのうえから見たいのです、
反対しないでください。
建築確認とれるのに反対なんて地域エゴ、村八分、いじめです・・
78: 匿名さん 
[2007-01-05 18:56:00]
言葉は悪いけど73さんに賛成。
71さんは自分のことばかり考えすぎ。
また71さんのいうとおり「住環境のよい旭ヶ丘地区」だからマンションが建つんでしょ。
みんな住みたいんだろうから・・・(私は全然そう思わないけど・・・)
私も71さんのように自宅から見える景色(及び環境)は大事にしたくて、
考えて購入したのが川に面した物件でした。
だって、今後何か建つ可能性はほとんどないでしょ。
どうしても藻岩山が見えるなどを気にするんだったら、もっと考えないとね。
79: 匿名さん 
[2007-01-06 17:17:00]
>>72-78
マンションを建てたい業界の関係者が寄ってかって
71さんをイジメているようにみえます。
私も71さんには賛成できませんが、
ほどほどにされたほうがよろしいかと思います。

それよりも今回の旭ヶ丘地区と同じ頃に
知事公館付近の道有地も売り出されたと聞きましたが
どちらの業者さんが買われたのでしょうか?
そちらの場所の方が興味があるのですが
マンションが建つのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2007-01-06 20:42:00]
中央区大通西15丁目2番2の998.98㎡で大京が落札しました。
81: 匿名さん 
[2007-01-08 22:41:00]
大通西15丁目、
この地区で約1000㎡だと
どれくらいの建物が建てられますか。
82: 匿名さん 
[2007-01-09 09:21:00]
120mのタワーが良いです。
83: 匿名さん 
[2007-01-09 14:27:00]
ちょっと不便な場所ですね。
84: 匿名さん 
[2007-01-09 22:06:00]
大通西15丁目2番、
地下鉄西18丁目駅から300m弱、徒歩3〜4分くらいですよね。
近代美術館や知事公館が近く、環境は悪くありませんが、
大通といってもデパートまではちょっと距離があるので、
そういう生活がしたい方には不便かも。
60m高度地区なので、120mタワーも無理だと思います。
85: 匿名さん 
[2007-01-10 16:17:00]
裏が確か弁護士さんのお宅のはず。モメなければいいけど。
86: 匿名さん 
[2007-01-12 20:47:00]
>>85
弁護士さんですか。
言いたいことは、きっちりと言われるでしょうが、
感情論で「自然や景観を守れ。」なんてことは言わないのでは。
当然、判例もわかるでしょうから、
常識的なところで折り合いがつくと思いますが、
まあ、人それぞれでしょうね。
医者や学者など先生と呼ばれる職業の方々の中では、
まだ世間をご存知かと。
87: 匿名さん 
[2007-02-28 16:11:00]
先日、私が住む旭ヶ丘地区の道庁所有の土地が入札になったそうです。落札したのは東京建物だそうで、マンション(200戸近く)を計画しているそうです・・・今後はこの土地の建築計画に断固反対していきます。

マンション建設反対派はその後どうなりました?
消えて無くなりましたか?
88: 匿名さん 
[2007-03-12 08:21:00]
かなり進行中みたいよ。
94: 匿名 
[2016-05-31 21:50:22]
近所に出来たマンションが心做しか西に傾いて見える

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌のマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる