東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「五十栄ビルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 柳橋
  6. 五十栄ビルってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2020-05-18 19:21:26
 削除依頼 投稿する

五十栄ビルについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都台東区柳橋1-29-3(住居表示)
交通:都営浅草線 「浅草橋」駅より徒歩2分
階高:9階
総戸数:41戸
竣工時期:1966年05月

現在の物件
五十栄ビル
五十栄ビル
 
所在地:東京都台東区柳橋1-29-3
交通:都営浅草線 浅草橋駅より徒歩2分
販売戸数/総戸数: / 41戸

五十栄ビルってどうですか?

1: 元住民 
[2014-09-25 15:34:17]
管理組合による管理費や修繕積立金の使い方が荒かったです。
毎年のように高額な修繕工事をしています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

2: 住民さんB [男性 40代] 
[2015-12-22 17:08:21]
現在住んでいる者です。築年は古いですが、管理費修繕積立金が高い分、建物の維持管理はかなり良好だと思います。
ただ、以前このマンションには管理規約に違反しつつも風俗店を長年営業している部屋があって、マンションの評判をかなり落としていました。が、管理組合が裁判を起こし数年の争いの後に強制退去の判決が出て、ようやく居なくなりましたので、今は快適です。
大規模修繕をやり過ぎみたいな書き込みもありますが、ビンテージマンションですので修繕等が頻繁になるのは当然、というか必須で、だからこそ永く快適に住めるわけですが、違法に風俗店を営業するような人にとっては、それが無駄に思えるのでしょうね〜。
いや、自分を追い出した管理組合への恨みからでしょうか。
3: 住民さんE [男性 60代] 
[2016-01-08 18:46:01]
私は以前、管理組合の理事を務めていましたので、これまで実施してきたビルの改修工事や共用施設等を紹介したいと思います。私の記憶している主だったものだけですが、何かの参考にしてもらえれば幸いです。
ビルの築年数は古いですが主要な更新工事はほぼ終えております。またこれからも組合は、長期計画に基づき建物の維持を目指し、必要な処置は積極的に行なっていく方針のようです。(個人的には管理費・修繕積立金がもう少し安くなればありがたいのですが、建物を適切に維持していくには仕方ないのかも知れません。)

【これまでの主な改修履歴】
●2004年、大規模改修(第一回目)
外壁タイル総張替え、屋上等再防水工事、給水管更新、屋上受水槽更新、
●2006年、共用トイレ改修
●2011年、大規模改修(第二回目)
エントランス改修(オートロック導入)、排水管改修、エレベータ(P波感知型へ)交換、各戸の入口ドアおよび外窓交換、共用ゴミ室および会議室新設
●2014年、建物全照明をLED化
●2015年、屋上および各戸ベランダ防水工事、外壁タイル点検補修、建物外壁・内壁塗り替え

【共用施設】
オートロック、管理室(管理人午前中)、駐輪場、男女別共用トイレ、ゴミ室(24時間利用可)、会議室(用途自由)、WOWOW・スカパー衛星放送・JCOMケーブルテレビ対応、インターネット(NTT、AU、JCOMと契約可)、監視カメラ

【その他】
●1F駐車場あり(外部業者と個別に契約要)
●毎年、隅田川花火大会当日は建物屋上を開放中
4: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 23:38:38]
立地が大変良いと思います。
最寄り駅は、JR総武線浅草橋駅(マンションから徒歩3〜4分)と、都営浅草橋駅(マンションから徒歩2〜3分)になります。
通勤面では、東京駅(JR)や大手町駅(東西線)までマンションから15分ぐらいで行けますのでとても便利です(電車一回乗り換え、ドア–トウ–ドア)。
環境ですが、浅草橋駅に面した江戸通りは昼こそ結構な人通りがありますが、会社や商店がクローズした夜7時過ぎには大変静かになりますし、マンションのある一角はさらに閑静になります。
ただ、買い物なんですが、食品や日用雑貨は24時間営業のハナマサや、夜12まで営業のライフ、シモジマなどがありますので全く問題ないんですが、その他の買い物(ファッション、電化製品、家具等)は、近くの日本橋、秋葉原、錦糸町などへ足を延ばす必要があります。


5: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-28 18:06:49]
上の書き込みは、その風俗店を営業していて追い出されたという人なのですね?
6: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-09 23:51:17]
>>5 流石に違うんじゃないですか?そんな事情による逆恨みならば、もっと極端な悪口を書くでしょう
むしろ>>2-4の書き込みが、資産価値をあげたくて一生懸命情報操作している擁護に見えて心配になります
7: マンション住民さん 
[2020-05-18 19:21:26]
大通りから少し奥に進んだところに立地し、隅田川にもほど近く、閑静で良い建物ですよ。駅から歩いても4?5分です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる