ベルアンドウイングの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルザ浅草寿ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 寿
  6. ベルザ浅草寿ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2015-04-28 19:09:55
 削除依頼 投稿する

ベルザ浅草寿についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都台東区寿3-1-5(住居表示)
交通:都営浅草線 「蔵前」駅より徒歩1分
売主:ベルアンドウイング
施工:東亜建設工業
階高:12階
総戸数:20戸
竣工時期:2003年04月
分譲時坪単価:174万円

現在の物件
ベルザ浅草寿
ベルザ浅草寿
 
所在地:東京都台東区寿3-1-5
交通:都営浅草線 蔵前駅より徒歩1分
販売戸数/総戸数: / 20戸

ベルザ浅草寿ってどうですか?

1: [男性 40代] 
[2015-04-28 19:09:55]
ちょっとした情報を少々投稿させていただきます。

【建物】
建物はしっかりしていると思います。
東北地方太平洋沖地震もしっかり耐えてくれました。
特に不満はありません。

【室内】
玄関周りは大理石。
私のお気に入りは、リビング!
大きな通り側が全面窓になっているので解放感があり、日当たりは良好です。
ベランダはちょっと小さいかな。

【住民】
変な人はいらっしゃらないですね。
住民どうし適度にいい距離感だと思います。

【環境】
閑静な住宅街とはいきませんが、夜も昼もうるさくないです。
春日通りが近いですがそれほど気になりません。

近くに消防署があり春日通りに出るところでサイレンを鳴らし始めるので、それは結構な音です。
窓を閉めてしまえばほぼ聞こえません。
とはいえ、夏に窓を開けていても気になるほど頻繁ではないです。

浅草と言えば、三社祭り!
残念ながら2-300mの違いでこのマンションは「三社祭り」の氏子ではないのですが、
お祭りには参加、もしくは雰囲気を楽しみたいけど、町内の青年会に入って、準備からガッツリ関わるのはちょっと....
という方にはおススメです!!!!

「三社祭り」の時はマンション前も神輿が通りますし、積極的に氏子町会にアプローチすればガッツリ関わることも可能。
もちろんマンションの町内にも別で祭りがあります。

飲食店もそこそこあります。最近はカフェとかも結構できてます。


【子育て環境】
私も子供が小さい時にこちらに引っ越してきたので、その経験から、
小さなお子さんがいらっしゃる方や、これからお子さんができる新婚さんにおススメしたいです。

まず、おススメしたいのは、田原小学校と田原幼稚園(小学校に隣接してます。)
ここは浅草雷門のすぐそばにある小学校で、三社祭りの氏子町会にあります。
当然お友達の多くは三社の氏子町会に住んでいますから、お祭りの日は子供神輿を”はしご”するわけです。
結構忙しいですよー

その他にも田原幼稚園ではお相撲さんが来てお餅つき大会とか、田原小学校のバンドは東京マラソンで演奏したり、
ここはイベント多いと思います。

楽しいですよ!

それと、ここの小学校は中学受験する子が多いですね。
うちの子の時は半分ぐらいが受験したと思います。もっとかな?

近所には、蔵前幼稚園、蔵前小学校もあります。もちろんこちらもいい小学校だと聞いております。
子供が行ってないのでこれは知り合いから聞いた話になってしましますが.....

後は、台東区は中学校まで医療費が無料です。

とまぁ住んでみないと解らない情報とかを書いてみました。
何かの参考になればと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる