防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 最近のマンションの騒音について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のマンションの騒音について

351: 匿名さん 
[2012-04-25 17:20:51]
自身がクレームもらってる騒音主なんだろうね。被害者をしつこくクレーマーと言ってるし。
353: 匿名 
[2012-04-25 18:44:02]
>騒音主なんて日本中のマンションを探しても珍しい存在で滅多にいません。
そのとおりだと思います。
なのに騒音被害を訴える人がこれほどまでに多いのは何故でしょうか?

それは神経質な我侭が多数含まれているからに他なりません。

自分の思慮不足や我慢不足を他人のせいにして、自己の権利ばかり主張する。
ここで騒音主と呼ばれているのは、そんな身勝手な人間が許せない人たちですよ。
354: 匿名 
[2012-04-25 18:52:05]
↑馬鹿の中の馬鹿とは、このような頭が非常に悪いため騒音主と言わる所以です。

まさにピアノ脳と同じ間抜けな騒音主脳ですから、一般常識のある普通の方には理解不能なんです!
355: 匿名さん 
[2012-04-25 20:45:11]
そう。騒音主は一般常識が通じない。何を言っても無駄だと思う。
356: マンション住民さん 
[2012-04-25 20:45:20]
>348さん
騒音主は言葉を変えれば鈍感主ですから執拗に嫌がらせをしても気がつかないと思います(笑)
357: 匿名 
[2012-04-25 21:12:52]
>騒音主は一般常識が通じない。
違うよ。
常識と判断力を備えてるから、根拠や信憑性に欠ける訴えを鵜呑みにする事ができないだけ。

>何を言っても無駄だと思う。
クレーマーの虚言じゃね・・・
358: 匿名さん 
[2012-04-25 21:21:53]
クレーマーであって欲しいという虚言じゃね・・・
359: 匿名 
[2012-04-25 22:49:57]
クレーマーであってほしいなんて、そんな無意味な願望を持つわけないじゃん。
クレーマーの身勝手な言い分がカンに障るだけ。
360: 匿名はん 
[2012-04-26 06:20:48]
>353 お見事
自称騒音被害者の皆さんこれぐらい筋の通った書き込み出来ませんか?
362: 匿名 
[2012-04-26 07:55:46]
↑言葉悪いよ
363: 匿名さん 
[2012-04-26 09:10:23]
騒音主はこんなだから、いつまでも騒音問題が解決しないんでしょうね。
365: 匿名 
[2012-04-26 11:11:16]
>>363
騒音問題がいつまでも解決しない原因の一つを教えてあげますね。
共同住宅においては、たとえ不快に感じようとも受忍せざるを得ない類の音が聞こえてくる事があるのです。
その事を理解できない、世間知らずで身勝手な人が、我を通そうとするから、問題になってしまうのです。

理解できますか?
普通の人なら問題にならない事を、クレーマーが問題化させているのです。
366: 匿名さん 
[2012-04-26 11:29:14]
「共同住宅においては、たとえ不快に感じようとも受忍せざるを得ない類の音が聞こえてくる事がある」
のは、わかってるでしょ。その受忍限度を超える騒音を出す人がいるが問題なんだよ。
最近は自分の子供もまともにしつけられない親も多いしね。
367: 匿名さん 
[2012-04-26 11:34:18]
>その受忍限度を超える騒音を出す
何で受忍限度を超える(超えてる)って判断できるの?
369: 匿名 
[2012-04-26 13:49:37]
そのような具体例も示さない、漠然とした迷惑の訴えに無条件で賛同してるから、クレーマー扱いされてるんだよ。
いい加減気づけよ、クレーマーが混ざってる事に・・・
372: 匿名さん 
[2012-04-26 15:32:35]
トラブル起こして文句言われたことに対してクレーム付けるクレーマー
具体例も示さない、漠然とした迷惑の訴えに無条件で賛同するトラブルメーカー+クレーマー
373: 匿名 
[2012-04-26 17:14:46]
>その受忍限度を超える騒音を出す人がいるが問題なんだよ。
受忍限度=自分基準我慢の限界と思ってる無知な人が多いのがクレーマーを生み出す原因のひとつ
374: 匿名さん 
[2012-04-26 17:25:50]
忍耐強い人もいるから一概には・・・373
375: 匿名さん 
[2012-04-26 17:27:12]
受忍限度を超える音を出して迷惑かけてても、被害者を神経質・クレーマー扱いする騒音主。
376: 匿名さん 
[2012-04-26 17:28:37]
なんだ、適当な基準でクレーマーと決めていたのか

決めつけというか、言いがかりと言ってもよいのでは内科医?
安易にクレーマーと呼んではいかん、ということで内科医?
377: 匿名さん 
[2012-04-26 17:31:50]
受忍限度越えているなら、測定会社で計量してもらえば良いよ。そして訴訟。
378: 匿名さん 
[2012-04-26 17:43:36]
>>377
そうだな
訴訟して、判決が出てから”クレーマー”と呼ばなければ
379: 匿名さん 
[2012-04-26 17:50:45]
訴訟前には騒音関係の判例を調べると良いよ。
国なんてあんまり当てにならないけど頑張って!
380: 匿名さん 
[2012-04-26 17:51:22]
>>377
いや少し違うか
一度訴訟して判決で負けて、更にもう一度、訴訟して判決で負けて
これくらいやったら”クレーマー”と呼んでいいのかも・・・気のせいだったという誤りもあるからね

BBSであーだこーだくらいでクレーマーと呼ぶのは早過ぎるよ 若くて経験が浅いから仕方ないのかもしれないが
381: 匿名さん 
[2012-04-26 18:04:49]
なんだ、自分基準で受忍限度を超えると決めていたのか

判決が出てないのに
決めつけというか、言いがかりと言ってもよいのでは内科医?
安易に被害者、騒音主と呼んではいかん、ということで内科医?
382: 匿名さん 
[2012-04-26 18:14:01]
一度訴訟して判決で負けて=原告敗訴=クレーマー
更にもう一度、訴訟して判決で負けて=原告敗訴=悪質なクレーマー
383: 匿名さん 
[2012-04-26 18:20:40]
>>382
最低でも
一度訴訟して判決で負けてから「クレーマー」と呼ぶんだろうなw
384: 匿名さん 
[2012-04-26 18:26:18]
>>381 あら、何と呼んで欲しいの?
385: 匿名さん 
[2012-04-26 18:32:43]
”加害者”対して”被害者”で宜しく
387: 匿名 
[2012-04-26 19:09:24]
・勝ち負けの裁判が出来るような音で苦しめられている騒音被害者さん(全くの想定外だったと思います。)
・一般的に非常識と判断されるような頻度・音量・種類・時間帯で発せられる音で迷惑を被っている方(実に理不尽な思いをされている事でしょう。)
↑気の毒な騒音被害者さん
・ちょいちょい迷惑に感じる事もあるけど、『共同住宅なんてこんなものだろう』と割り切ってあまり気にしないようにしている人(常識的な考え方だと思います。)
↓自称騒音被害者
・聞こえる事が許せなくて、隣人の人格を否定する目的で書き込みをしている奴(生活音が聞こえる事くらい想定しとけ!)
・権利を履き違えた勘違いおバカちゃん(戸建に引っ越したら?)
388: 匿名さん 
[2012-04-26 19:29:19]
自分は騒音出してないつもりでいる鈍感騒音主っているからなあ。
子供に室内運動会、縄跳び、ソファー飛び降りさせといて迷惑かけているつもりもない人がいる。
ちなみに、ここの子供はネグレクト状態。
390: 匿名さん 
[2012-04-27 10:14:51]
語句の定義

訴訟→受忍限度を超える判決→原告勝訴→被害者として認定 被告側は=騒音主
訴訟→受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー
訴訟せず→自称被害者、仮称騒音主と呼ばれている人
391: 匿名さん 
[2012-04-27 12:26:48]
>390
>訴訟→受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー

2回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー

(修正)
392: 匿名さん 
[2012-04-27 12:36:37]
>391

2回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー


2回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=悪質クレーマー
393: 匿名さん 
[2012-04-27 12:43:04]
392 1回くらい裁判する自由はあるだろ 誤りもあるし お勉強だよ お勉強

2回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー

3回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=悪質クレーマー
394: 匿名さん 
[2012-04-27 13:05:05]
>393
自由だから何回でも裁判してくれ。
同様に1回目の判決をもって原告=クレーマーとすることも自由だ。
395: 匿名さん 
[2012-04-27 13:32:53]
定義だから自由とかじゃないよ 脆弱な思考だな
396: 匿名さん 
[2012-04-27 13:37:55]
>誤りもあるし お勉強だよ お勉強
そんな事は訴訟前に検証しなさい
397: 匿名さん 
[2012-04-27 13:39:09]
そうだな。検証しない方が悪いな。
398: 匿名さん 
[2012-04-27 13:40:03]
≪暫定≫語句の定義

訴訟→受忍限度を超える判決→原告勝訴→被害者として認定 被告側は=騒音主
訴訟→受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー
訴訟せず→自称被害者、仮称騒音主と呼ばれている人
399: 匿名さん 
[2012-04-27 14:13:29]
>>そうだな。検証しない方が悪いな。
バカだな
そんなこと言ったら
裁判がなくなっちゃうじゃん 裁判分かってる?
400: 匿名さん 
[2012-04-27 14:20:18]
訴訟前にすべき事をやらないヤツはダメだな。
自分は被害者であり非は何もない。我慢?限界超えたよ!
騒音を出している人は加害者であり騒音主に決まってるだろ!
と何の根拠もなく決めつけているヤツは全てクレーマーでいいんじゃね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる