大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00
 

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

852: 匿名さん 
[2009-02-12 19:51:00]
住友もそのくらいしてくれたらな・・・
853: 匿名さん 
[2009-02-12 19:58:00]
854: 匿名さん 
[2009-02-12 20:41:00]
前に700万引きだったって書いてた人いたし
2割引は確実ですかねー?
855: 購入経験者さん 
[2009-02-12 21:59:00]
なんでここまだ売れ残っているのでしょう?不思議でなりません。便利な立地、維持費は安い、共用設備は充実、自走式駐車場で駐車料タダ。お値段もこうしたことを考えると元の値段で十分リーズナブルだと思う。しかも不景気になる前の竣工でしょう。不景気が理由とは思えない。

もっと不便なところで即日完売とかいう物件があったけど、それよりこっちの方がずっといいと思うんだけどな〜。消費者の心理ってわからない。
856: 匿名さん 
[2009-02-12 22:05:00]
菊水だからじゃない。
土地柄がどうのとかうるさい人いるし。
857: マンコミュファンさん 
[2009-02-12 23:06:00]
>841

あっという間に削除されていたので記憶があいまいですが
値引きされて購入した人の中には
管理費や修繕積立金を払わない人もいるのではという内容であったと思う。

どういう基準で削除されたり削除されなかったりするのかわからない。
VGのスレとグランデのスレは削除率が高く
ヒステリックな監視人がいるのだろうか。
858: 匿名さん 
[2009-02-12 23:33:00]
そんな書き込みあったんだ。
諸経費払わない(払えない?)ような人は
いくら3割引でもローンも組めないだろうしマンション買えるような貯金も無いんじゃないかな。
常識的に考えて。
859: 入居予定さん 
[2009-02-13 21:26:00]
by 831です。

by 294戸さん、宜しくお願いします。


ところで、注意しておきます。

847 匿名さん
848 匿名さん
849 匿名さん
850 匿名さん
854 匿名さん

あたかも、700万円とか1000万円とかの値引きが、あったかのように
この板に無責任に書かれていますが、
本日、大和ハウスの販売担当者の方に確認しましたところ、そのような事は
一切ないそうです。
(正直、契約が済んでいる私も不安でしたので・・・)


また、これらの他の人たちにも忠告します。


私がこれから引越し・入居するこのマンションに対して、
値引きの事実があると言うなら、きちんとした証拠を提示して頂きたい。

無責任な書き込みを行うなら、名誉毀損・マンション販売妨害として
警察に訴えて、書き込みの人間のIPアドレスから、逮捕していただきます。

ふざけた、書き込みは止めてください!!。
860: 契約済みさん 
[2009-02-13 21:55:00]
営業マンにそんな直接尋ねたって、そりゃ「引きました」とは言わんでしょ!
861: 匿名さん 
[2009-02-13 22:02:00]
852はスレを荒らしたいためのなりすましの釣りかな?
しかし確かに、住民感情を逆なでするような書き込みは慎むべきですね。
862: 匿名さん 
[2009-02-13 22:27:00]
大和ハウス、マンション在庫や事業用地を早期売却へ−借入金返済急ぐ
大和ハウス工業は分譲マンションの完成在庫の価格を2、3割下げる方針を明らかにした。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720090129cdaj.html

↑この辺が発信源でしょう。

個人攻撃はやめましょう・・
863: by861 
[2009-02-13 22:39:00]
失礼 852でなく859です。
誤解ならごめんなさいですが・・・
とにかく皆さん冷静にね。
864: 匿名さん 
[2009-02-13 22:51:00]
結局、日刊工業新聞の記事は正しいの? 正しくないの?
865: 匿名さん 
[2009-02-13 22:54:00]
また、これらの他の人たちにも忠告します。

全レス人の事か?・

参らぬ神に祟りなし、寝た子を起こしてしまいました。
866: 匿名さん 
[2009-02-13 22:58:00]
新聞の記事は、本社の発表ですから、札幌はまだ方針決まっていないのでしょう。
でも明日のことは営業マンは言いませんよ。

車屋さんに行って、「新車は出ませんよね」と聞いてるのと同じでしょう。
出ません現行モデルを買ってください・・・・
867: 匿名さん 
[2009-02-13 23:29:00]
イイアスのマックスバリューだって
火曜日いよかん→@48−
金曜日  〃 →@95−
これが、名誉毀損・販売妨害にあたるのかな??

早く買った方は、良い場所・良い部屋を買ってるんだから
後から買ったら安くなるのは当たり前の商取引でしょう。
物には、旬があるんだから。
868: 住民 
[2009-02-14 16:02:00]
新聞の記事について、私も実際のところどうなのか営業などに聞きましたがいずれの回答も2〜3割引は行っていないとのことでした。
住民には言わない方針なのか新聞の記事内容に相違点があるのか…正しい情報を知りたいです。
869: 匿名さん 
[2009-02-14 16:10:00]
867さん
その伊予柑は同一商品ですか?
産地、サイズ、仕入れ先、鮮度などほぼ同じ工業製品ならいざ知らず同列に扱う対象にはなりえないでしょ伊予柑は┐(´ー`)┌
870: 匿名さん 
[2009-02-14 16:13:00]
日刊工業新聞の記事をよく読んでみると、


>優良物件や立地条件がよい物件以外は早期に売却し資金化することで、借り入れの返済などにあて、5年後の無借金経営を目指す。

良くない物件についてはという限定なので、全部が全部ではないみたいですよ。

だから営業の方が行っていないとの話ではないでしょうか?
871: 入居予定者 
[2009-02-14 16:15:00]
インターネット環境について、教えてください。マンション独自にプロバイダーと契約して 各住戸まで専用回線を引いていて 安価にインターネットが出来ると聞きましたが、速度的にどれくらいですか?。また、夜など回線が込み合う時間帯のレスポンスはいかがですか? 先日NTTに電話移転手続きしたのですが、しつこく光電話を勧められましたが お断りしました。各プロバイダーも全てマンションに入っているとのことですが、入居済み入居者の方は、どうされているのか、参考にお聞かせください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる