管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (札幌)マンションの管理会社って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 11:46:02
 削除依頼 投稿する

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

(札幌)マンションの管理会社って

619: 評判気になるさん 
[2022-02-18 10:08:25]
居住中の賃貸マンションが札幌市白石区にある株式会社イーアクションと言う会社に変更になりました。変更から1月、2回目の家賃請求書の灯油代のみなぜか保証人の実家に請求されましました。高齢の両親はびっくりし、振り込め詐欺ではないか警察に連絡したりと大騒動になりました。この件に関して、正式な文書と説明を求めましたが、謝罪もなく未だに対応がありません。システムの入力ミスとの事ですが、そんな会社に不動産の管理がそもそもできるのでしょうか。
620: 評判気になるさん 
[2022-02-22 19:10:59]
シティービルはダメ。
エントランスが、ペットの毛や、謎な段ボールの紙屑まみれ、とんでもない異臭でも片付けない管理できない管理会社
621: マンション検討中さん 
[2022-03-06 10:06:35]
アルファコンフォートのあなぶきハウジングは評判はどうなんでしょうか?
622: 通りがかりさん 
[2022-03-12 00:56:44]
ハイチエイジェントだけは絶対にダメ!!
Googleの口コミ見れば察すると思うけど。
やりたい放題、退去時に金まきあげてくる。
623: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-13 14:16:01]
#ファクターナインサービス
ファクターナインサービスの物件に住んでいるものです。
現在の物件には、3年ほど住んでいますが、住んで2年目から管理会社が変更になり、ファクターナインサービスが管理することになりました。
-前管理会社はとてもよくしていただきました。
-住んでいる物件はとても良いです。
2年間の対応より、以下に箇条書きで記載いたしますので、皆さまの参考になればと思います。

・メールフォームからの問い合わせ
-投稿を行っても9割返答・返信がありません。
-残り1割は、若干温度感高く問い合わせを行った場合に返答があります。

・電話対応
-受付の方含め横柄です。

・対応履歴システム
-システムに残しているとのことですが、管理担当者にうまく伝わっていないようです。
-管理担当者もちゃんと確認してくれません。

・その他
-駐車場の街灯が切れていることを報告し半年経ちますが、依然修復されず。
再度問い合わせると、「大家さんが直さないと言っている」とのこと。
※ 管理会社が悪くないかもですが、夜スマホのライトを点けないと見えないレベルです。

-駐車場 (30台規模) の除雪についても、(今年は雪が多くて申し訳ないと思いますが)
「除雪は住民の皆様が行っていただく様にお願いしています、前大家さんは好意で行っていましたので、各自自主的にやってください」と返答された。

挙げていけばきりがないですが、今回はここまでとします。
624: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-16 15:00:53]
久しぶりにひどい管理会社、嘘つくし、除雪排雪はしてくれないし、折り返し電話こないし
625: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-16 15:02:07]
ファクターナインは久しぶりにひどい管理会社、嘘つくし、除雪排雪はしてくれないし、折り返し電話こないし
626: 周辺住民さん 
[2022-04-02 01:22:56]
>>611の投稿が咲くjy干されないのは事実だからなんでしょうか?
627: OLさん 
[2022-04-08 20:51:59]
シティビルサービスの物件に入居してます。物件で困ることがあって、電話しましたが、窓口の人からは「担当から再度ご連絡させます」と言われ、2ヶ月待ちましたが音沙汰なしでした笑
しかも、また電話しても、そもそも前回の電話の内容自体記録されておらず、また最初から経緯を話して、「承知しました。担当から再度ご連絡させます」となります。
さすがに2回目だったので、「いつまで連絡待てばよいですか?」と聞いて、「明日中には折り返します」と言われましたが、3日経っても連絡きてません…
ですので、あまりおすすめはできません。
630: そう言えば 
[2022-04-14 02:58:51]

どうやらある物件では1年位、チャイムすらならない部屋もあったらしいですね、かわいそすぎる
631: 匿名さん 
[2022-05-04 18:02:27]
ファクターナインの管理物件に2年程住んでいるが、トラブル多すぎだし、入居時から続いているトラブルも未だ解決してないのに、新たにトラブル発生してるし、問い合わせても折返しの電話やメールは1度も無い。前住んでいた所は3年住んでトラブル1件だけ。それも2,3日後には解決してくれた。もう引っ越します。敷地内の電気は何ヶ月も切れてる所が複数あるのに放置。生活に支障が出ています。
632: 同意 
[2022-05-05 13:42:52]
>>631 匿名さん
うちのマンションもひどいですよ。共用部の電球切れててもすぐ取り替えることないし、玄関灯も数か月点灯してなかったり。オートロックの鍵穴が抜き差ししぶくなるの定期的にメンテしないし。自転車も整頓していかないし。放置ごみ片づけないし。
もちろん、問い合わせても聞くだけで、報告なし。

まず、月2回の巡回ってありえないですね。管理費とって最低限のやることされてない。
きちっとやる管理会社はほぼ毎日見に来てましたよ。
 
633: 匿名 
[2022-05-13 17:06:32]
イーカンリネット株式会社は問い合わせの電話を掛けただけで最初から高圧的で喧嘩腰の対応。
質問に対しての回答がずれていて意味がよく分からず聞き直したら「聞こえてます?!」と怒鳴られる始末。
耳が痛くなるほど。こんな対応最悪な管理会社は初めて。
絶対におすすめしません。要注意会社
634: 匿名さん 
[2022-05-14 21:14:12]
ファクターナインの口コミが続いているので私も。この管理会社は酷過ぎる。
>632の物件と同じ物件かもしれないと思う程全く同じ状況。駐輪場の自転車は部屋数の3倍あるんだが。全ての住人が自転車使っていて、かつ各部屋全て3人以上住んでいる計算。明らかに埃かぶって何年も放置されているやつとか撤去しろよ。何の為に毎月管理費払ってる?電球だって何箇所も切れているが月2回の巡回が昼で点灯不要の時間だから一生気付かないんだろうな。そのくせいつも管理会社都合のお知らせとかは即日それもマッハでやってくる。最低。管理費の支出使用明細出してくれないかな。
636: 匿名さん 
[2022-05-24 11:36:01]
>>632
管理費は管理費という名目だけど、実質ただの家賃だよ
家賃44,000、管理費6,000の部屋も
家賃50,000、管理費なしの部屋も管理会社がやることは変わらない

家賃を下げると見た目がいいから管理費と分けてるだけ
それはどの不動産会社もやってる
637: 匿名さん 
[2022-05-26 14:19:36]
じゃあ管理費なんてやめちまえ。同じなら家賃に上乗せすれば良いのに、管理費て名目つけてるならちゃんと管理しろ
638: 匿名さん 
[2022-05-28 13:08:38]
新しく引っ越して創◯リビングサービスになったんだけど、水道修理頼んだのに来るって言った日に来なかった。
土日管理会社休みだし、どこの業者にお願いしたかわかんないし(これは確認しなかったこっちの落ち度だけど)予定空けといたのに来ないと本当に業者にお願いしてるのかも怪しくなる。これから住んでくのに不安すぎる。
電話の対応もゆる~い感じで舐められてる感じがした。
639: 名無しさん 
[2022-06-16 15:17:25]
札幌管理会社ヴァンクールは絶対NGです。騙されたくなかったらやめたほうがいいです。
640: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-17 12:52:44]
>>181 賃貸住まいさん [女性 30代]さん

641: 匿名さん 
[2022-06-21 04:27:37]
シティービルサービスは本当に最悪です。
色んなトラブルをずっと適当な事を言いそのまま放置したりはぐらかしたり嘘までついてきます。
きっとここの社員の方々は酷いトラブル物件に住んだ事がないのでしょうね?なのでこちら側の物件トラブルのストレスなどただ面倒だと思っていられるのでしょうか?今までの対応だとそう見受けられても仕方ないと思います。
ここで働いている方全員の事は知りませんが自分が物件のことで話した事がある社員さんは皆さん本当に適当です。
こんなに酷い対応の管理会社は初めてです。
住人達のストレスやトラブルや修繕依頼などを面倒なので放置して適当にはぐらかしてお給料貰える会社なんですかね?だとしたら社員さん達にしてみたらとても素晴らしい会社ですね。
嘘偽りなくキチンとした対応を迅速にして頂ければこんなに書く事もありませんがそれが全く出来ないのがこの会社の特徴でないでしょうか?
次に引越しする時が来たらどんなにいい物件でも管理会社がダメなら絶対に住まない方がいいとゆう事を学びました。
そこだけは勉強になりました、こんなに不快な気持ちにさせて頂きありがとうございます。
なんのために管理会社があるのか考えて欲しいものです。まぁ考えるのも面倒でしょうがね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる