家具・インテリア掲示板「【北海道限定】みなさんインテリアはどこで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 【北海道限定】みなさんインテリアはどこで?
 

広告を掲載

バルセロナマン [更新日時] 2018-08-29 21:45:49
 削除依頼 投稿する

お気に入りメーカーや、お店など教えてください!

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-11-24 12:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

【北海道限定】みなさんインテリアはどこで?

42: 匿名さん 
[2007-01-09 01:27:00]
安くあげたいなら、ノルベサの1階(雑貨主体かなあ)、異国情緒(バリだったかなあ?)豊かにしたいなら、同じくノルベサの2階。
43: バルセロナマン 
[2007-01-10 08:02:00]
>42さん
お店の存在は知っていましたが、まだ行けてないんですよ〜
是非行ってみたいと思います!情報ありがとうございます。
44: ニトリファンさん 
[2007-01-10 15:25:00]
ア・フィック ファンでしたが最近ニトリが新商品入れてとっても安くて良い品もになりましたね、特にニトリの低反発ベットマットとか、間接照明とかでそろえようと思ってます。
45: 匿名さん 
[2007-01-10 17:15:00]
ニトリですかー。
46: バルセロナマン 
[2007-01-13 11:35:00]
池内のイオンショップに行ってきました〜。
コサインのドレスラック(メープルの無垢材です)がとても良い感じで購入。
木の温もりが好きな方にはオススメです。
47: 匿名さん 
[2007-01-13 11:41:00]
>46さん

 住所はどこですか?よろしければ教えてください。
48: 匿名さん 
[2007-01-13 12:49:00]
私もコサインの小物、大好きです。
先日、CONDEHOUSE〈旭川)に行った帰り寄って来ました。
お店には、あまり大物商品無かったけれどカタログ貰ってきました。
カタログ注文受けるそうです。
49: バルセロナマン 
[2007-01-13 14:52:00]
>47さん

IONSHOP池内店  札幌市中央区南1条西2丁目池内5F です。
50: どれ 
[2007-01-18 23:19:00]
私は下記のようにしました。
1.インテリアコーディネーターにどんな部屋にしたいかイメージを伝えて、それに見合うインテリアメーカー(照明・雑貨等も含む)を教えてもらう。
※国内外問わず、結構聞いたことのないようなメーカーを教えてくれました。
2.そのメーカーのオフィシャルHPを確認して、カタログを取り寄せる。※場合によっては業者用のカタログも取り寄せる。
3.ショールームを持っているメーカーであれば、東京等に行ってでも実物を確認してくる。
4.楽天市場等ネットで値引率の高いお店を探す。
5.楽天等ではしょっちゅうキャンペーン等をやっていてポイント還元がとても大きい場合もあるのでその時に注文を出す。※納品日は引渡し日を指定。少なくても3ヶ月間くらいはとりおきしてもらえます。

私はこれでマンション完成の10ヶ月前くらいからインテリアを選んで、イメージに合う部屋にできました。正直札幌近郊の家具店等を相当回りましたが、イメージにあうものはなかなか・・・また、カタログ上、それなりに値の張るものをインテリアコーディネーター経由で買うと値引率が悪いので・・・まだ入居まで時間がある方は、上記のように前もって動かれることをお勧めします。
51: バルセロナマン 
[2007-01-19 11:17:00]
実物を確認するって大切ですよね。
私も札幌在住ですが、あちこち足を運びました〜『どれ』さんように東京までは
行けませんでしたが・・・実物を見て触って判る事も多いですよね〜。
52: 匿名さん 
[2007-01-19 11:57:00]
>>50
そのインテリアコーディネーターの人は、知り合いだったのですか?
53: 匿名さん 
[2007-01-19 12:09:00]
インテリアコーディネーターってw
東京ってwセンス悪
54: 匿名さん 
[2007-01-20 10:05:00]
ここでならまだしも、周りには話さないほうがいいと思うよ
マジでイタイ>50
55: 匿名さん 
[2007-01-20 10:44:00]
インテリアコーディネーターもアバンな人で
あまり一般的ではない感性の人もいるから
人まかせも良いけどリスクもあるよ
50さんは上手く行った例としてはありだと思うけど
自分の中にしっかりしたインテリアのイメージを持っていないと
インテリアコーディネーターの感性に流されて
あれ?違うぞって事になりかねない
56: 匿名さん 
[2007-01-20 11:22:00]
同感
57: 匿名さん 
[2007-01-20 18:10:00]
>自分の中にしっかりしたインテリアのイメージを持っていないと

それがある人は、感性を金で買ったりしないと思う。
58: 匿名さん 
[2007-01-20 18:40:00]
うちの場合最、初のコーディネーターは首にしました。安いものは屁みたいな事を言ったり
「最終的に生活感出てしまうんですよねー」とやる気の無い態度だったので・・・
次のコーディネーターは、色んなメーカーの家具の知識があって安い物、高い物
組み合わせてくれました。
自分で選ぶより便利だし、予算より安く仕上がりました。
59: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 20:37:00]
私はア・フィックでカーテンと照明を注文しましたが、定価より安く買えましたよ。
担当の女性もとても親切で。何度か気に入るまで足を運びましたが、サンプルのないカーテン生地は送ってもらいました。カーテンは予算があれば外国製がお勧めです。私もイタリア製にしました。その分小さい窓はブラインドのおしゃれなのにしたりそれぞれの部屋に工夫をしました。それだけに時間もかかりましたが。
家具はカンディハウスのモノにしました。確かに高いですが、ソファは座りやすいです。
一度見に行ってはいかがでしょうか。
札幌ファニシングにも行きましたが、あまりいいものは見つめられませんでした。
マンションの間取りとか色々イメージしていくといいと思いますよ。
あまり参考にならなくてすみません。
60: 契約済みさん 
[2009-01-22 00:41:00]
私にとってア・フィックは最悪の業者でした。
40代女性でしたがセンスが悪いというか地味でババくさい・・・・。
暗〜いコーディネートでがっかりましました。

結局イエスリビングの方が丁寧でなんども相談にのって頂けたので
カーテン、照明、家具、内装、イエスリビングです。

ちょっと値段が高いですけれど・・・・。
61: 匿名 
[2009-01-22 08:35:00]
宮の沢にあるナルセ家具で揃えました。
カーテンも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる