札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「今後の東札幌の新築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 今後の東札幌の新築予定
 

広告を掲載

ヒガシ [更新日時] 2012-12-09 13:29:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

東札幌のもうすぐ引渡しの物件に入居する予定だったのですが、例の建築士がかかわって
いたので、今回はキャンセルしました。
ただ、立地的にも気に入ってる所なので今後に期待したいと思います。
今後の新築予定など知っている方いましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-03-15 00:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今後の東札幌の新築予定

179: 匿名 
[2010-12-27 09:56:31]
東札幌は今年の夏がピークかな。
10年後には、スラム化してそう。
どうせなら地下鉄駅から遠いマンション買わずに、駅そばのアパート借りて、現金を貯めておく方が良さそう。
10年後には一千万円は貯まると思うよ。
180: 匿名さん 
[2010-12-27 13:14:53]
10年後に1000万貯めて
今3000万円代に出てるマンション築10年で買えれば面白いね。

181: 匿名さん 
[2010-12-27 13:19:45]
ワケ分からん(・・?)
183: マンコミュファンさん 
[2010-12-31 12:04:05]
クレアシティ東札幌ウエストスクエア建設予定地を撮影してみました

ご検討中の方の参考になれば・・・
クレアシティ東札幌ウエストスクエア建設予...
184: マンコミュファンさん 
[2010-12-31 12:04:46]
クレアシティ東札幌 その2
クレアシティ東札幌 その2
185: マンコミュファンさん 
[2010-12-31 12:05:12]
クレアシティ東札幌 その3
クレアシティ東札幌 その3
186: マンコミュファンさん 
[2010-12-31 12:05:36]
クレアシティ東札幌 その4
クレアシティ東札幌 その4
187: マンコミュファンさん 
[2010-12-31 12:06:04]
クレアシティ東札幌 その5
クレアシティ東札幌 その5
188: マンコミュファンさん 
[2010-12-31 12:07:18]
クレアシティ東札幌 周辺before
クレアシティ東札幌 周辺before
189: マンコミュファンさん 
[2010-12-31 12:08:01]
クレアシティ東札幌 周辺after
クレアシティ東札幌 周辺after
190: 匿名さん 
[2010-12-31 12:09:06]
日本グランデのマンションが目立っていますね!
191: ご近所さん 
[2010-12-31 12:55:49]
同感です。グランファーレ東札幌ロワイヤルは外観が目を惹きます。

クレアシティ東札幌の西棟が完成すれば、目隠し状態になるのですが。
西松屋がマンションに囲まれ埋もれてしまいますね。
192: マンコミュファンさん 
[2010-12-31 13:14:40]
(仮称)じょうてつドエル東札幌も楽しみです。

予定地の奥はじょうてつアイム東札幌 スカイコートA・B・C。
スカイコートはアイムシリーズの中でもグレード感があるようですが、ドエルということで期待したいですね。
(仮称)じょうてつドエル東札幌も楽しみで...
193: 匿名 
[2011-01-02 20:01:39]
東札幌人気ですね!
194: 匿名さん 
[2011-01-02 20:19:10]
リバーフィネスは建たないのかい;
195: 匿名さん 
[2011-01-02 20:21:16]

グレード感があるフィネスということで期待したい!


196: 匿名さん 
[2011-01-02 21:14:00]
フィネスには5分以内の駅近物件を期待したね!
197: ご近所さん 
[2011-01-03 12:40:46]
道銀東札幌支店の跡地に建つとか…どうでしょうか?

確か更地のままです

図書館側の戸建てと交渉してるのかな!?
198: 近所をよく知る人 
[2011-02-26 16:56:39]
先週、イーアス札幌の駐車場増設計画説明会がありました。

南側の植栽をほぼ全部潰して駐車場にするそうです。
素敵な木々、草花が植えられたプチ庭園でイーアスで唯一いいな~と思える部分が無くなってしまうので非常に残念。

おそらくシンボルツリーも撤去される模様。植栽は月日を重ねるほどに素敵になっていくものなのでもったいないですね。
せめて整地するまえに形見分けのように地域住民へ植物を提供するなどのイベントを行えば気分が晴れるかも・・・
ガーデニングの本家イギリスだと、庭の植物をまるごと小分け販売するイベントが毎年行われているそうなのでそんな感じで。

東札幌地域のマンション建設ラッシュは一段落していますが、各事業者は地域の魅力UPも考慮した開発を進めてほしいものです。
先週、イーアス札幌の駐車場増設計画説明会...
200: 匿名さん 
[2011-02-27 19:54:56]
来店しやすさアップと客来てますよーのアピールのために地上平面駐車場が必要と判断したらしい

従業員がクルマ停めてサクラ的に演出するみたいなオチになりそうだな~

自然との共生は何処へ
ダイワハウスはなりふり構わない他社と同レベルな企業みたいで残念だな
201: 匿名 
[2011-02-27 21:46:42]
イーアス自体は空いてるので、駐車場の増設なんて必要ないのに。
202: ご近所さん 
[2011-04-03 23:29:53]
イーアスの駐車場出入口のサインパネル、閉店した後の今時間に電灯がついたまま

「ありがとうございました」の文字が白く光ってます

節電に無関心のように思えてしまう
タイマー制御不備なのか担当者の消し忘れなのか…いずれにしてもダイワハウスはなってないな~
203: 匿名さん 
[2011-04-03 23:33:32]
201さんと同感です

世相を踏まえず工事開始しちゃうのかな?
205: ご近所さん 
[2011-04-08 23:39:26]
ダイアパレス東札幌Ⅱの横並びにあるアパート、いよいよ取り壊しが始まりました

どんな建物が建つのか楽しみです
206: 近所をよく知る人 
[2011-05-05 15:45:09]
桜の季節になりました♪
東札幌駅周辺の桜も咲きはじめています

GW期間中、桜を見つつ周辺の散歩、物件の見学をしてみるっていうのはいかがでしょう

画像は、イーアス(マックスバリュ側)と産業振興センターの間に咲くサクラです
桜の季節になりました♪東札幌駅周辺の桜も...
207: 近所をよく知る人 
[2011-05-05 15:51:09]
定番、サイクリングロード(GAIA横の桜・レンギョです。明治の工場裏手の桜並木は2~3分咲きでした。)
定番、サイクリングロード(GAIA横の桜...
208: 近所をよく知る人 
[2011-05-05 15:56:20]
穴場な桜、東札幌病院のサクラです
穴場な桜、東札幌病院のサクラです
209: 近所をよく知る人 
[2011-05-05 16:09:37]
近所の満開なサクラです
とても綺麗な見事な大木です
近所の満開なサクラですとても綺麗な見事な...
210: 匿名 
[2011-06-12 14:38:19]
イーアスBタウン側の前庭、更地化してました
本当に植栽を破壊して駐車場にしてしまうとは
恐るべしダイワハウス工業!

土日祝の客入りは悪くないように見えますが…きれいな緑を無くし更に投資して地上平面駐車場を作る意義ってあるのかな?
212: 匿名さん 
[2011-06-13 13:05:46]
イイアスの駐車場はとめづらいからなあ。
ちょっとした用足しに、いちいち上まで行って3階ないし4階への走行距離を考えるとおっくうになって入るのやめることもある。
213: 周辺住民さん 
[2011-06-18 16:39:13]
確かに停めずらいですね。
わざわざ上に停めてまで行く価値が無いとはいわないが弱い。

ジャスコやアリオやファクトリーなら多少遠くても全然問題ないですもね。

何故もっとメジャーなテナントをいれないんだろうか。。
214: 周辺住民 
[2011-07-08 05:04:20]
ダイアパレス東札幌Ⅱ並びの土地はじょうてつのマンションが建つようです
(仮称)アイム東札幌と建築計画看板に書いてました

10月着工予定みたいです

じょうてつアイム東札幌スカイコートEになるのかな?それとも別名になるのかな…
215: 周辺住民さん 
[2011-07-12 04:31:27]
iias札幌のHPを見ると,駐車場料金が完全無料から3時間までの無料となりましたね。
何かあったのかな?
216: No.205 
[2011-07-16 13:43:34]
仮称 アイム東札幌は分譲マンションで決定のようです。
今年10月着工、来春販売開始とのこと。
町並みの変化が今から楽しみです♪
217: ご近所さん 
[2011-10-10 10:34:37]
朝散歩してきました
プチ紅葉狩り気分で!

コンベンションセンター付近の並木道
朝散歩してきましたプチ紅葉狩り気分で!コ...
218: ご近所さん 
[2011-10-10 10:37:30]
色づきはじめたばかりな状態ですね
コンベンションセンター周辺は、身近に緑がたくさんあるので気持ちいいです
色づきはじめたばかりな状態ですねコンベン...
219: 匿名希望 
[2011-11-22 05:47:13]
ダイエー東側の駐車場がさら地となっていますが、何かあるのですか。
220: ご近所さん 
[2011-11-26 10:58:16]
更地にするということ何か建物を作る可能性大ですね
マンションだったらこの近辺で一番便利な物件になりますね
221: 匿名。 
[2011-11-26 22:11:05]
220さん、答えになってない。
222: 匿名さん 
[2011-11-27 09:05:15]
マンションが建つ噂はあるが具体的には聞いてなし
223: 匿名さん 
[2011-11-27 10:17:46]
仮称 アイム東札幌は駅近物件のようです。
224: 220です 
[2011-11-27 12:16:41]
>>221
何そのツッコミみたいな書込み‼何様⁇
答えるつもりで書いてないし
もちろん答えではないし
非常に不快だわ
よく読んで

ご存知の方、「答え」書いてあげてくださいませ
225: 匿名さん 
[2011-11-27 15:52:24]
うすきみわるし
226: 近所の住民 
[2011-11-27 21:18:20]
224さんの「答え」とは、よくわかりません。
誰か教えてください。
私も220さんの文章に答えが書いているとは読めません。
私の国語力が弱いからかなぁ。
227: ご近所さん 
[2011-12-03 19:54:50]
東札幌から道路を1本はさんだ菊水3条5丁目、北海道キリンビバレッジサービスの倉庫の場所に「仮称クリオ菊水」の建築計画看板が出ていましたね。65戸と書いてあった気がします。
228: 周辺住民さん 
[2011-12-05 14:03:58]
アイム東札幌スカイコートの向かいの土地ですね

いよいよ倉庫群の再開発が始まる‼
229: 匿名さん 
[2011-12-15 16:15:13]
こんなにマンションが増えて人口も増えているので、地下鉄の出入り口の増やして欲しいです。
230: ご近所さん 
[2011-12-15 22:30:45]
本当に増やしてほしい
地下鉄出入口がひとつずつは年々辛くなってきてます

朝の通勤通学時間帯は周辺の歩道や階段、改札機が混雑していて多少、危険だなと感じることもあります

菊水駅のように地下通路の整備と出入口を数カ所増設してほしい
231: 近くに住む者 
[2011-12-15 23:12:16]
地下鉄駅の改善?
無理です。
税金あるの?
望むのであれば、たくさんお金を出してください。
無理なことは書かない方が良いと思うよ。
232: ご近所さん 
[2011-12-16 13:03:46]
税金はなくはないでしょう

札幌市の財政はずっ〜と赤
だけど創成川の公園化開発など行ってるくらいなんだから(笑)
233: 匿名さん 
[2011-12-16 17:45:39]
市電の延長もあるしね!
イイアス南郷通り入り口に造って欲しい。
234: 近くに住む者 
[2011-12-17 02:54:53]
イイアス近くに地下鉄駅を…、無理無理。
諦めたほうが良いですよ。
東札幌駅新さっぽろ方面ホームにエレベータを設置しただけでも感謝しなきゃ。
ところで、東札幌駅のエスカレターは中途半端ですね。
235: ご近所さん 
[2011-12-17 08:09:10]
>ところで、東札幌駅のエスカレターは中途半端ですね。
そう思うでしょ
出入口が1箇所ずつかつどちらも間口が狭いからエスカレーターは途中までしか設置できない

だからラッシュ時は大変なんですよ

>イイアス近くに地下鉄駅を…
地下鉄駅はいりません東札幌駅があるので
地下通路と出入口が増設されるといいんです

この界隈に住んでるのに否定的なのがナゾ‼
札幌市が直接・間接で再開発事業に力を注いでいる地域だから何が起きてもおかしくないのに
236: 近くに住む者 
[2011-12-17 13:14:11]
東札幌の再開発 もうありえません。
予算がないから。
地下通路を作るのにいくらかかると思ってんの?
100mあたり約1億円以上、イイアスまで300mぐらいだから3億円以上。
年末ジャンボが当選すればつくれるかな。
無理無理、間接工事費や調査・設計費がはいっていませんでした。
237: 匿名さん 
[2011-12-17 13:36:00]
そこを何とかディスカウントして150m南進し3番出入り口造ってね!
238: 近くに住む者 
[2011-12-17 15:13:06]
新しい地下鉄出入口をつくるなんて…、無理です。
上田市長にお願いしてみれば。
239: 住まいに詳しい人 
[2011-12-17 19:59:29]
まだ残ってます大型再開発
日通の荷捌き配送場の再開発が

苗穂の建て替え中センターが完成したら、東札幌の配送場は再開発されるという噂があります

クリオやじょうてつのマンション建設以外にも計画中のものが複数ありますし

まだまだ東札幌駅周辺の開発は止まりませんよ
240: 周辺住民さん 
[2011-12-17 22:06:37]
東札幌駅周辺の開発は、札幌市役所が関係あるのでしょうか?
241: 匿名さん 
[2011-12-17 22:16:44]
クリオやじょうてつのマンション以外ってどこですか??
242: マンコミュファンさん 
[2011-12-18 23:46:41]
ご自身で探索してみてくださいな
きっと新たな発見があるはず
街歩きは案外楽しいです
243: 匿名さん 
[2011-12-19 22:05:29]
そうです....歩いて探しましょう..理想のマンションを
きっとあります、この先に。
 
244: 匿名さん 
[2011-12-20 10:42:41]
コンベンションまでの地下通路とまではいかなくても、イーアスくらいまで何とかならんか。

イーアスが平日閑散としているのはどうもな。

その先にコンベンションや東高もあるんだから頼むよ。
245: ご近所さん 
[2011-12-20 14:23:56]
そうですよね
多少の距離でもコンベンションセンター利用者、東高の生徒さん達の利便や満足度もUPするでしょう
246: 匿名さん 
[2011-12-22 21:11:57]
地下通路の増設は無理です。結論が出てます。
それより、料金の値下げでしょう。
初乗り200円は高すぎます!
247: 匿名さん 
[2011-12-22 21:55:28]
料金の値下げは無理です。結論が出てます。
それより、イイアス出入り口の増設でしょう。

署名活動いたしましょう。
248: 匿名さん 
[2011-12-23 00:52:00]
イイアスは、いいわ(笑)
249: ご近所さん 
[2011-12-23 09:04:03]
私利私欲のために穴を掘るなんて、モグラ上田市〇みたいな思想はいけないですな
250: 周辺住民さん 
[2011-12-23 18:34:25]
私利私欲ってなにが?(笑)

公共の地下通路はショピングモールではありません
地域振興策のひとつとして周辺住民の希望です

たとえば菊水駅や麻生駅の地下通路は私利私欲の産物なのでしょうか⁇
251: 匿名さん 
[2011-12-23 22:52:33]
公共の地下通路は地域振興策です・・その通りです
財源は地方消費税、たばこ増税分にて造りましょう。
252: 匿名さん 
[2011-12-23 22:55:43]
穴掘る余裕あるなら、料金安くして欲しい。これが市民全体の望みです。
253: 匿名さん 
[2011-12-24 07:41:52]
市民はイイアス出入り口の設置を望んでいます。
254: 周辺住民さん 
[2011-12-24 08:26:39]
市民は税金の無駄となる地下鉄のイイアスに接続される出入口は全く望んでません。
誰かが寄付してくれるのなら望みます。
255: ご近所さん 
[2011-12-24 09:05:07]
なんで人気の無い、「良い明日」に直結させたいか理解に苦しみます。無駄
ヤンバダム並み
256: 匿名さん 
[2011-12-24 09:07:05]
いえいえ。
新しい出口は必要です。
人口が増えすぎで朝ラッシュ時には危険です。

257: 匿名さん 
[2011-12-24 09:27:02]
新しい出入り口は全く必要なしです。
出入り口を広くすれば、解決です。
258: 匿名さん 
[2011-12-24 11:51:26]
南郷通り白石警察署側に地下鉄の出入り口お願いします。

259: 匿名さん 
[2011-12-24 14:08:34]
例え無駄でも
新年度予算に八ツ場ダムの建設継続も決めました

この際東札幌住民のために地下鉄地下道西への延伸もお願いします。
260: 匿名さん 
[2011-12-24 15:55:41]
そんな予算あるなら10円でも良いから料金下げろ
大阪市は初乗り180円に下げたよ
261: 匿名さん 
[2011-12-24 16:03:17]
>地下鉄地下道西への延伸
なれば駅遠MSには朗報かもしれないが、残念ながら無理でしょう(笑)
262: 匿名さん 
[2011-12-24 20:00:44]
白石警察署あるから大丈夫!
残念ながら可能でしょう(笑)
263: ご近所さん 
[2011-12-27 14:13:03]
イーアス札幌に接続希望の書きこみは見かけないような・・・少数派では?

道銀の駐車場の辺りとサイクリングロードのところに2つ(日通の横、イーアスの横)、東札幌病院の辺りに出入り口が設置されたらいいな

周辺住民、東札幌病院や図書館を利用の方、コンベンションセンター利用の方、東高の学生さんの利便性がUPすると思います
264: 匿名さん 
[2011-12-27 15:13:28]
せっかくだからイーアス直結だともっといいのにね。
265: 匿名さん 
[2011-12-30 21:12:27]
最近マンション選びも地域が
東札幌 VS 中の島・平岸地区と様変わりしました
どちらも特色があって迷っちゃう.*
266: マンコミュファンさん 
[2011-12-31 14:11:13]
265さん

おっしゃるとおりだと思います

円山地域以外は絶対中央区派の大通イースト、山鼻
または、街から近く利便施設重視派の東札幌、平岸・中の島

来年もマンション建設ラッシュで選択肢がいくつかあり良い意味で悩ましいですね
267: ご近所さん 
[2012-02-24 22:25:32]
南郷通沿い、サイクリングロード入り口横にローソン東札幌2条店が3/1オープン予定だそうです

ますます便利になりますね(^^)

ローソンだとゆうパックの発送ができたり、Amazonの荷物受け取りができたりでうれしい限り
268: 匿名さん 
[2012-02-24 22:49:35]
そこのマンションは分譲ですか?
269: ご近所さん 
[2012-03-01 22:46:37]
祝!開店‼
ローソン東札幌2条店によってきました(^-^)/

地域に合わせてだと思いますがお弁当の陳列棚と同じくらい野菜を扱ってました
デザート、カップ麺類や日用品もふつうに充実してます

この時間帯でもきっちり補充していて欠品なし♪
かなり力を入れてる感じがしました

何よりスタッフの方々がキビキビしているのが気持ちいい
末長く、地域密着でよろしくお願いします(^^)


270: 近所の技術者 
[2012-03-04 03:05:23]
じょうてつの賃貸マンションの1階にあるローソンですよね!
オープン日は混雑してました。
マンションは分譲と同じ仕様みたいでエコキュートとあったかエアコンが標準装備みたいですね。
もう満室みたいです、友人が問合せたら解約待ちみたいらしい。
屋上に太陽光発電パネルが見えます。


271: ご近所さん 
[2012-03-04 10:48:14]
じょうてつは地場デベの中でも一歩先を行く、四天王デベに引けをとらないマンション創ってますよね
構造が二重床だと言うことなしなのですが…

☆四天王デベ・・・私の勝手用語で、三井不動産、住友不動産、三菱地所、大和ハウス工業のこと(笑)
東京建物はあえて除いてます
272: 周辺住民さん 
[2012-04-20 01:20:56]
イーアスAタウンにゲオとジャンブルストアがオープンするそうです
グランドオープンは4/28
じょうてつ スカイアベニューのモデルルームオープンも4/28

今週末はモデルルーム巡りと新しくなるイーアスへ(笑)

全国チェーンな使える店が入るので楽しみです
ようやく感がかなりありまくりですが…

玉光堂の存続がさらに厳しさを増しそうな気もします…
273: ご近所さん 
[2012-04-29 11:35:31]
ゲオのおかげ!ワンコイン(10円)で映画満喫しまくってま〜す
プチだけど娯楽も充実してきました東札幌
274: ハナビ 
[2012-08-19 13:51:14]
東札幌駅裏側の大きな土地、クリーンリバーが取得しましたね
クリーンリバーの土地取得力には目を見張るものがあります

フィネスを2棟、建てるようです

どんなマンションになるんでしょう?
近頃の分譲マンションはエコ機器の装備が標準仕様となりはじめているのでフィネスもここの物件を皮切りにソーラー発電パネル+蓄電池は設置してほしいですね

進化し続ける街(再開発最中な街)、東札幌にふさわしいイケてるマンションが建つといいですね

東札幌駅裏側の大きな土地、クリーンリバー...
276: 周辺住民さん 
[2012-11-07 00:35:32]
なんとイーアスにサイゼリヤがオープンするそうです

北海道内で5番目の店舗みたい
激安なのにまあまあ旨くてコスパ最高なイタリアンファミレスが近所に来るとは

来月のオープンたのしみですね
277: 購入検討中さん 
[2012-12-09 05:07:15]
東札幌付近はマンションラッシュですが,幌東中学校へ行かせたいと思いつつ,学区が日章中学ではいかがでしょうか。親御さんのご意見いただけないでしょうか。子供の学校を最優先したいと検討中です。
278: 周辺住民さん 
[2012-12-09 13:29:57]
サイゼリヤ イーアス札幌店が12/6(木)オープン!
東札幌でのたのしみがまたひとつ増えましたね

クリオもクリーンリバーも絶好調のようですし来年は街の賑わいもさらにUP!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる