札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ東札幌ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-05-29 12:37:00
 

菊水9条4丁目に建設予定のグランファーレ東札幌について、ご意見をお寄せ下さい。

イーアス札幌がオープンした注目の東札幌に隣接、東西線 東札幌駅から徒歩約10分、バス 菊水9条3丁目停留所から徒歩約4分、ダブルアクセスが可能な立地です。

地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=43/03/19.984&e...,141/23/21.406&icon=home,,,,,

【スレッド名を修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2008-12-30 22:35:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル

770: 匿名さん 
[2009-05-11 23:17:00]
>762

東京で次から次へとマンションデベロッパーが
破綻した。
それくらい東京は悲惨な状況だし
日本グランでの売れ行き自体も以前ほどの
勢いが無いときたら撤退は当たり前。

ダイアの元社員達の会社が破綻したのは
分譲マンションだけじゃなく
ファンド向けの賃貸マンションに手を出してたからなんで
日本グランデは分譲マンションに特化してるから
その元お仲間達とはちょっと違う。

マンションデベロッパーの心配するなら
日本グランデより宮川建設の心配をしてな。

沢山リストラしたし新築建てられないんだ。

どう考えても危なそうだろ?
771: 匿名さん 
[2009-05-11 23:28:00]
>日本グランデは分譲マンションに特化してるから
その元お仲間達とはちょっと違う。


グランデだって相当苦しいはず。今後の予定だってどうなるかわからんだろ。

ファンドに云々じゃなく分譲に特化しているところでさえ危ないじゃないか。
その中でグランデだけが例外というわけではない。

宮川どころかすべての地場デべが苦しいんだよ。
銀行が手を引けばどこだってひとたまりもないよ。

財閥系だって大手だって撤退始めてるよ。
772: 770 
[2009-05-11 23:56:00]

確かにそうだ。日本グランデも例外ではない。

ただ順番から行くと日本グランデよりも
先に逝く会社があるということ。
773: 匿名さん 
[2009-05-12 10:00:00]
自動車産業とは異なる点もあるが、会社が大きければ安心なんてことは今の時代にありえない。
クライスラーは破綻し、GMも危ないのにスズキやダイハツは安泰。
グランデなど従業員が30人くらいだから年に1棟売れれば生き残れる。
東札幌だけで今年は食いつなげるから、大量在庫抱えているところよりは、はるかにまし。
774: 地元不動産業者さん 
[2009-05-12 11:44:00]
>773さん

残念ながらそう簡単でもないんだよね。

デベは回収をしてなんぼですから、東札幌が好調だからと言って、お客さんや銀行から販売価格の回収をするのは来年になってしまうでしょ。

だから今年回収できる物件が無いと、来年にはこれだけ入りますから待ってくださいって言っても難しいんだよね。

黒字経営で会社が倒産してしまうケースはこういう場合が多い。グランデもその辺りが大丈夫なら今年から来年は安泰なんでしょうけど^^
775: 匿名さん 
[2009-05-12 12:01:00]
それなら尚更のこと新札幌と平岸は完売させなきゃならないですね。大量在庫といえば宮川建設はどうなんでしょう?
776: 匿名さん 
[2009-05-12 12:06:00]
お次は会社危機の巻のはじまりはじまり~、ってか。
もういいかげんにしてあげなよ。
777: 匿名さん 
[2009-05-12 12:09:00]
スミ○だって在庫半端じゃないでしょう。最近のは完売ないんだからさ。
778: 匿名さん 
[2009-05-12 13:04:00]
グランデ住民としては興味のあるはなしですね。
本当のところどうなのか?
新札幌、平岸、伏見あわせて現在、在庫数は30近くあります。

昨年度は南郷と上記の物件合わせて140くらい売ってます。

マンション事業の場合、用地確保から企画、販売までのスパンが長いから
3年くらいは先を見越さなければいけないと思うのですが

上記の在庫数はどんな影響をもたらすのか
また、東札幌一本でも大丈夫なのか
どんなふうになれば安泰なのか

専門の方がいらしたら是非お聞きしたいです。
779: 匿名さん 
[2009-05-12 15:05:00]
在庫30は少ないですよ

在庫が少ないとお金が全くまわらない可能性が出てくるから逆に怖いケースがあります

体力に見合った適正在庫にしなければなりません
780: 匿名さん 
[2009-05-12 15:28:00]
売れる予定の時期を過ぎた在庫はよくないけど
予定通りなら問題ないということですね。

逆にここまで売れちゃいけないのに売れてしまった場合は
その後の資金計画に支障をきたす場合があると。

グランデが販売したら販売した年度中に売れなければいけない計画を
たてていた場合、多くはないけど現在の在庫が足をひっぱる可能性がある
ということですね。
781: 匿名さん 
[2009-05-12 19:13:00]
ざっくりとした内容になりますがお許しください。

グランデの内部留保がどれだけかわかりませんが、今年に限れば3月竣工の3物件で約1億円の粗利を出していると思われます。ものすごく大雑把ですが完売の伏見で約1億の粗利、新札幌と平岸は残り30戸としても利益は出ないにしろ、現状でも少なくとも損失はほぼゼロと考えられます。

従って今年に関して言えばとりあえず安泰であると思われます。東札幌は実質値下げによって利益率が減っているようで完売したとしても1億から1億5千万程度の粗利になるでしょう。(今年度はグランデはとりあえず)1棟ですが竣工までに完売かあるいは9割がた埋まればなんとか1億程度の粗利を得ることができ来年度も安泰だということになります。

これはグランデが過分な土地を購入するなどのリスクを省いての検討結果です。
782: グランデ企画物件入居者 
[2009-05-12 19:29:00]
流れとはまったく関係ない話ですが、企画の方にお願いです。
レンジフードはシャッターつきの防音タイプを標準にしてほしかったです。
うちは騒音がひどい場所ではないのですが、
けっこういろんな外部の音がレンジフードから入ってきます。
静かにこしたことはないです。
お隣や上の音がほとんど聞こえなく、防音性もしっかりしてるのでこういうところがおしいなと思います。
せっかくサッシの防音性とかあってもレンジフードから直入では意味ありません。

こういう地味なところってあまり売りにならないと思うけれど、
住んでみて初めて分かることって多いから、そういう配慮があるとうれしいんです。
コスト的にそう変わらないと思うのですが・・。
どうなんでしょうか。
783: 匿名さん 
[2009-05-12 19:36:00]
確かに・・・・一般的な騒音が入るわけではないのですが、風の強い日などレンジフードからヒューヒューとかゴーゴーとかすごい音がしますね。上層階なので仕方がないのかと思ってましたが。。。
784: 匿名さん 
[2009-05-12 20:58:00]
此処のマンションはそういった見えないところでコストダウンしてるんですね。
785: 匿名さん 
[2009-05-12 21:12:00]
↑来た来た荒らしが(笑)
786: 匿名さん 
[2009-05-12 21:42:00]
防音仕様のレンジフードが標準のとこってそんなにないよね。

気にならない人にとっては無駄な出費になっちゃうから
防音仕様じゃなくてもいいんでない?
どうしても気になるならオプションで防音仕様にしてもらえばいいし。
787: 匿名さん 
[2009-05-12 21:46:00]
既購入者からの貴重なレポだと思います。検討するうえで全く気がつかなかった点なので、参考になりました。
ありがとうございます!
788: 匿名さん 
[2009-05-12 21:59:00]
そうですね。
車通り、レンジフードと排気口の位置、階数にもよるとおもいますが
音に敏感な方は注意が必要ですね。
789: 匿名さん 
[2009-05-12 23:14:00]
ぷ、グランデって防音フードじゃないの?
俺はすみふしか検討して無かったけどすみふはどこもついてるぜ。
やっぱ安物張りぼてマンションは見えないところで削りまくりだなw
790: 匿名さん 
[2009-05-12 23:23:00]
はいはい、スミフさんのマンションは最高級だからね。(笑)
791: 匿名さん 
[2009-05-12 23:26:00]
どういたしまして
まー、グランデよりはな
792: 購入検討中さん 
[2009-05-12 23:27:00]
>>789 すみふしか検討してない人がグランファーレの掲示板で何やってるの?ぷっミエミエ(笑)
793: 匿名さん 
[2009-05-12 23:32:00]
たいしたことないじゃんスミ○のマンションも。
買ってから自慢したら?791よ
794: 匿名さん 
[2009-05-12 23:55:00]
789どした?もう寝たか?
795: 匿名さん 
[2009-05-12 23:59:00]
すみふでも

検討だけなら

みなできる
796: 匿名さん 
[2009-05-13 00:01:00]
おれも検討したっけな、でもパッとしないからやめたけど
797: 789 
[2009-05-13 00:20:00]
どうせ買ってないんだろ?的なレスばかりなのが劣等感ありありですねw
すみふならどこでも付いてる防音フードがグランデに付いていないことを指摘していることと
俺がすみふを買ったかどうかは関係ないのにな。

まあ買った買ってないかは好きに想像していいよw
798: 匿名さん 
[2009-05-13 00:20:00]
たくさん検討した末に、買ってないのはナゼ?ローンが通らないとかかな。
799: 匿名さん 
[2009-05-13 00:23:00]
>789

確かにどうでもいい話。

でも、まだ買ってないなら早く買ってあげなよ。

すみふ売れなくて困ってるからw
800: 匿名さん 
[2009-05-13 00:23:00]
買ってないから、ここに登場するんでしょ。そこまで惚れ込んでる
んなら買ったら?
802: 匿名さん 
[2009-05-13 00:26:00]
はいはい。
すみふしか検討してないのに何故に此処にいるのかを述べよ。
803: 匿名さん 
[2009-05-13 00:29:00]
まぁ買ったんなら買ったってムキになるだろうから買ってないよね。
805: 匿名さん 
[2009-05-13 00:47:00]
何で来るかな?
でも全部浅い内容だから検討つかないなぁ。
もうちょいましな批判すればいいのに。
もう来ても構うのやめようか?
819: 匿名さん 
[2009-05-13 14:27:00]
防音仕様のレンジフードを使用している方に質問です。
外からの音はもちろんのことだと思うのですが
使用している時の音はどうなんでしょうか?

うちのは防音仕様ではありませんが、
近づかない限りは全く気になりません。

しかし、吸気を最大にして使用すると結構気になる音をたて始めます。

防音仕様の場合はどうなんでしょうか?
使用している時の音も静かなんでしょうか?

また、外に出ていく音に対しても防音なんでしょうか?

よろしくお願いします。
824: 匿名さん 
[2009-05-13 17:20:00]
削除の嵐ですね(^。^;)ログ解析ってやっも良い行為なんですか?
825: 匿名さん 
[2009-05-13 17:53:00]
あの人がログ解析したおかげで荒らしどもが勝手にヒートアップし、晴れて削除スッキリとなったんだから良しとしましょう。削除された方たちはしばらく書き込めなくなるので他の板もここの板も静かになりますよ。
826: 匿名さん 
[2009-05-13 18:42:00]
私削除されましたが書き込みできてますよ。
ログ解析してグランデの批判派は2人、肯定派は9人だと判明したのは嘘ってことですよね。
827: 匿名さん 
[2009-05-13 20:17:00]
削除されたら書き込みできない??
828: 匿名さん 
[2009-05-13 22:17:00]
NGはいいな、床暖3つもついていて、ディスポも付いてるし、他社は高級と言って床暖無しで、やせ我慢してマンションは暖かいと言う、エグゼクティブと命名し6,000万円で高級仕様とうたい、でも外壁調べたらコンクリートはわずか60mm、暖かいわけがない、そのてんグランデさんは安心です。
今年も、もう一棟建ててください。
829: 匿名さん 
[2009-05-13 22:24:00]
いい加減デベの宣伝書き込みやめろよ。
あほぅだな。
830: 匿名さん 
[2009-05-13 22:31:00]
プロパンで床暖って、ガス代いくらかかるんかな?プロパンだから価格の変動も都市ガスと比べて大きいんじゃないの。その点不安だね~
831: 匿名さん 
[2009-05-13 22:51:00]
冬期で月12,000位ですね。
832: 匿名さん 
[2009-05-13 22:53:00]
↑ =床暖+暖房+給湯+風呂+食洗機+風呂乾燥
833: 匿名さん 
[2009-05-14 00:06:00]
プロパンは嫌だな
834: 匿名さん 
[2009-05-14 00:20:00]
↑買わなきゃいいだけ
835: 匿名さん 
[2009-05-14 06:05:00]
>>832
食洗機、風呂乾燥もプロパンかい?ホンマかいな(笑)
836: 匿名さん 
[2009-05-14 12:02:00]
No.832 by 匿名さん って、独身ですか?ガス代すごく安いですね。毎日お風呂、毎晩自宅で食事、子供たち朝シャンでも12000円ですみますか?(冬季間)
837: 匿名さん 
[2009-05-14 12:05:00]
すむわけないでしょ
838: 匿名さん 
[2009-05-14 12:08:00]
おいくらですか?
3万円でしょうか??
839: 匿名さん 
[2009-05-14 12:09:00]
それだけ使うとなると、床暖、ファンコン使わなくても1万行くんじゃないかな?
840: 匿名さん 
[2009-05-14 12:13:00]
ちなみに家族4人で娘2人です。
841: 匿名さん 
[2009-05-14 12:52:00]
うちは二人で供働きだから。参考にならんね。

たしか、1万5千くらいから、使用量に対する料金の上がり幅が
小さくなるからいくらなんでも3万はいかないと思う。
842: 匿名さん 
[2009-05-14 13:21:00]
>冬期で月12,000位ですね。
>床暖+暖房+給湯+風呂+食洗機+風呂乾燥
ホンマかいな?真冬でケチらないで、上のとおり月12,000円ならプロパンでも我慢するわ。でも、この数字ほんとに根拠あるんだろうね???
843: 匿名さん 
[2009-05-14 13:38:00]
うちもプロパンっていうかグランデ入居者だけど
12000円はちょっと安い気がするな。

うちは二人で
平日はリビングの暖房、床暖は1日約12時間、土日は24時間つけっぱなし。
寝室の暖房は約8時間。
シャワーは毎日2回。
風呂を沸かすのは2週に1回。
浴室乾燥は毎日30分。
1週間に1回くらいプラスで2時間。
食洗機の使用はなし。
洗濯は水だから関係なし。

こんな感じで1万5千。
ガス使用量は50立方。
844: 匿名さん 
[2009-05-14 14:09:00]
私は3月入居のグランデの住人ですが、初めてのガス代は3週間分で8千円行かなかったです。

内訳としては、暖房はファンコンのみ(毎日5時半~23時位まで・25度設定でリビング・子供部屋)、給湯32度・シャワーは毎日で41度・湯船は45度で週3回程度でした。

2度目の今月は暖房を前半しか使って無かったので、6千円程度の請求でしたが来月からはもっと安いと思います。

家族構成は夫婦に息子2人。

ちなみにお風呂が大きくなった為に水道代は2ヶ月で1万越え(泣)
今月から節水します。
845: 匿名さん 
[2009-05-14 14:57:00]
Factのゆ~ぬっくネオだと

ガス使用量50立方で7500円です。

やっぱりプロパンは高いね。
846: 匿名さん 
[2009-05-14 15:05:00]
ゆ~ぬっくだと100立方おいくらですか?
847: 匿名さん 
[2009-05-14 15:31:00]
ゆ~ぬっくだと100立方で11000円。

基本料金4273円。1立方67.72円です。
848: 匿名さん 
[2009-05-14 15:50:00]
都市ガスの倍もするんだ、プロパンって。やっぱり高いね。普通に使えない。
849: 匿名さん 
[2009-05-14 15:53:00]
ゆ~ぬっく安いね。
プロパンは1立方あたりいくらってのが
使用量によって変動するから計算するのがめんどいが
50立方くらいまでなら、はるかにゆ~ぬっくの方が安いね。

プロパンでも賃貸の時と比べたらはるかに安かったからいいと思っていたが
ゆ~ぬっくの料金きいて若干なえた。

ちなみに賃貸の時は10立方で1万ごえ。

今は40立方で1万くらい。
50立方で1万5千は見間違えでした。
すいません。
850: 匿名さん 
[2009-05-14 16:23:00]
グランデさんは全部プロパンなんですか?
851: 匿名さん 
[2009-05-14 16:29:00]
ゆ~ぬっくは使用量で基本料金と1立方単価が変わります。

0~30立方 基本料金2520円  1立方113.92円

30~80      3685円      75円

80~は先ほどの通り。
夏場使用量が少ない時でも5000円位かかってました。
プロパンは夏はどんな感じでしょう。
852: 匿名さん 
[2009-05-14 16:34:00]
グランファーレ系+フォートレスゲートは全てプロパンだったような。
少なからず最近のグランデ物件はプロパン。

エスポアは非プロパン
853: 匿名さん 
[2009-05-14 17:48:00]
使えば使う程プロパンは高いのね。
家族持ちは高い管理費等を考えるときついね。
これは荒らしではないよ。事実
854: 匿名さん 
[2009-05-14 18:03:00]
1立方とは、どのような単位ですか?
月の使用量?
855: 匿名さん 
[2009-05-14 18:15:00]
854です。すいませんでした。
1m3/hの事ですね。
1時間当たりの使用量
856: 匿名さん 
[2009-05-14 19:01:00]
プロパンの立方当たりの発熱量が天然ガスより大きいから、単純比較は出来ないでしょう、発熱量X2でなかったかな(調べないと解らないが)?
857: 匿名さん 
[2009-05-14 21:55:00]
グランデ物件に住んでいる者です。
今月のガス代は約10300円でした。
(毎日1回シャワー×2&浴室乾燥20~30分、週2で+1.5時間
リビング暖房(ファンコン)27℃、平日7時間、休日14時間、
手洗いとかは全部お湯(42℃設定))

プロパンの熱量は2.2倍らしいので、
試しに、我が家のガス使用量×2だと
ゆ~ぬっくではいくらになるのか計算してみたところ、
約9950円でした。

熱量が2倍だからといって単純に使用量が1/2になる訳でも
無いと思うので、あんまり参考にならないかもですが・・・。
858: 匿名さん 
[2009-05-14 22:00:00]
天然ガスFACTでも、プロパンでも
料金はほぼ同じと言うことですよね。
納得。
859: 匿名さん 
[2009-05-15 09:25:00]
プロパンにも
FACTとかドリーム8みたいな
セントラルシステム料金はあるのですか。
860: 匿名さん 
[2009-05-15 11:12:00]
No.857 by 匿名さん ,ちゃんと計算したんですか?どうゆう計算式?
861: 匿名さん 
[2009-05-15 12:47:00]
第一期完売?
862: 匿名さん 
[2009-05-15 13:32:00]
ゆ~ぬっくの基本料金等が書かれている過去レスと会わせれば
どういう計算したかわかるよ。

プロパンの熱量は都市ガスの約2.2倍

プロパンと同量の熱量を都市ガスで得るには
使用量が単純に2倍になると考えた計算。

使用量がどれくらいだったのか書かれてませんが
多分、プロパンで40m3ちょい、
都市ガスで81m3くらいで計算したんでしょうね。
863: 匿名さん 
[2009-05-15 13:33:00]
してないの?どうなの?
864: 匿名さん 
[2009-05-15 13:34:00]
↑質問形式で荒らしてるけど、もう少し勉強してから荒らしたら?
865: 匿名さん 
[2009-05-15 13:35:00]
しらん。直接きけばいいじゃん。
866: 匿名さん 
[2009-05-15 13:37:00]
単純にまだ販売中かどうかしりたいだけかもよ。
荒しと決めつけにはまだはやい
867: 匿名さん 
[2009-05-15 13:41:00]
だったら直接見に行くか、電話で聞けばいいじゃない。
こんなところで素人同士あーだこーだ言ってもはじまらないでしょ。
868: 購入経験者さん 
[2009-05-15 15:30:00]
私は買換えを検討している者です。色々な人の意見を参考にと思いこの書き込みみました。あまりにも酷いですね。 今、世の中大変な時で、住宅も在庫が多くてどこに行っても値引きしてます。 そこを乗り切ろうと皆必死に考え、工夫されてます。 人それぞれ考え方、好みあると思います。事実、グランデさんのマンションは人気があるのか売れているみたいです。売れているのはここに書き込まれている方達がどうこうではなく、消費者が選択されるのではないでしょうか。各社それぞれ特徴があり、会社の考え方も違います。けなすより良いところも議論されては?
869: 匿名さん 
[2009-05-15 15:35:00]
はい~はい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる