住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティハウス山の手1条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 住友不動産シティハウス山の手1条
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 18:42:27
 削除依頼 投稿する

住友不動産のシティハウス山の手1条について知りたいです。

[スレ作成日時]2008-11-30 13:58:00

現在の物件
シティハウス山の手1条
シティハウス山の手1条
 
所在地:北海道札幌市西区山の手1条4丁目49番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩14分
総戸数: 27戸

住友不動産シティハウス山の手1条

No.2  
by 匿名くん 2008-11-30 14:47:00
何戸くらい契約されているんでしょう。ホームページでは第一期募集で止まっていますが。
No.3  
by 周辺住民さん 2008-11-30 19:21:00
秋頃から入居が始まってるはずだけど、まだ、数件しか決まってないみたいよ。さすがの住友も、この物件は値下げせざる負えないのでは・・。
No.4  
by 匿名さん 2009-02-22 14:07:00
ここ去年の8月に完成してるのに第一期募集で止まってる。MRも1月から予約じゃなきゃみられないみたい。夜、灯りも見えないし。ゴーストタウン?相当やばそう。
No.5  
by 匿名さん 2009-03-26 14:27:00
山の手地区で、マンションってのが、ちょっと。転勤族組の分譲リースならまだ許されるけどね~。
No.6  
by 購入検討中さん 2009-03-26 15:08:00
MRが予約しないと見られないっていうのはどうしてなのでしょうね。全然見学にこないので、人を張り付けておけないってことなのかな。それとももっと深い意味があるのかな。
No.7  
by マンコミュファンさん 2009-03-30 16:00:00
>> 全然見学にこないので、人を張り付けておけないってことなのかな

そんなところでしょうね。
とにかく目立つ、近くのタワーが完売するまでは積極的に動かないことを決めたのかもしれません。
でも、その後にはクレアシティ山の手もあるんですけどね・・・。

もう少しデザインとか駐車場(この場所で機械式)とか・・・
なんとかならなかったのでしょうかねえ。
No.8  
by 匿名さん 2009-06-02 20:23:00
隣のライオンさんに劣るし、ちびっこ公園前ってのも( ̄○ ̄;)
No.9  
by 匿名さん 2009-06-02 20:27:00
こういったの最近増えてるね。
No.10  
by 匿名さん 2009-06-02 22:11:00
完全に企画の失敗ですねえ。もったいない。
山の手は基本的に戸建の地域なのだから、ここも戸建建売にすればよかったのに・・・。
No.11  
by 匿名さん 2009-06-02 22:29:00
↑同感です。南小校区で広めの土地購入希望者かなりいましたよ。マンションは山の手には馴染まないしね!
No.12  
by 匿名さん 2009-06-02 22:40:00
便所の落書き
No.13  
by 匿名さん 2009-06-03 10:56:00
地下鉄東西線「琴似」駅下車徒歩14分、「西28丁目」駅下車徒歩16分
MSにしても、1戸建てにしても、すばらしい立地です。
No.14  
by 匿名さん 2009-06-03 11:38:00
確かに交通面では不便だし大して魅力のない場所だけれども、戸建てだったら少しは需要はあると思う。
壊して更地にしちゃったら?
No.15  
by 匿名さん 2009-06-05 23:09:00
この近くにまた広大面積の土地出来ましたね。またマンションでも建てるのでしょうかね.立派な戸建てが周りにありますが、皆さん心中穏やかじゃないでしょうね。
No.17  
by 匿名さん 2009-06-13 12:06:00
最近、ここ通ってないけど、相変わらずゴースト?
No.18  
by 匿名さん 2009-06-13 14:22:00
ゴーストですね
No.19  
by 匿名さん 2009-06-27 22:26:00
ここはまだ販売しているのですか?
ほとんど電気がついていないのですが。
No.20  
by 検討中 2009-08-27 22:01:45
モデルルール家具付きで売るってチラシきた。
さらに70万円家電も付けるらしい。
でも、立地がなぁ〜。
ここなら車ないと生活出来ないでしょう…。
駐車場2台分まで0円!とかなら考えるわ。
No.21  
by 匿名さん 2009-08-27 22:35:47
でも、ここ機械式だよ(^^;)
No.22  
by 匿名さん 2009-08-27 22:59:21
ここが一番・・・・かな~
No.23  
by 匿名さん 2009-08-28 00:07:39
このマンションは非常に気になります。動きが全然感じられないので。
この物件のホームページには、第1期・第2期 先着順申込受付中 となっていて、
販売戸数 5戸  総戸数 27戸
となっていますが、あと5戸しか残っていないというわけでもないのですよね。?
 
No.24  
by 比較中 2009-08-28 16:39:26
不思議な売り方ですよね。まだ4件しか入居ないんでしょ?
見に行ったら5件だけ値段のせて、2件商談中、あと空白の表を見せられました。
最上階の値段とか他のタイプの部屋とか値段知りたかった。
ここは内装、間取り、収納、すべて気に入ってる。
タワーやクレアと比べても最高かも。
でも、やっぱり立地…中途半端ですよね。
まじで駐車場無料望むわぁ。
機械ったって今のところガラ空きだから、当分平地式っぽく使わせていただけそう。
No.27  
by 匿名さん 2009-09-06 18:00:06
ゴーストマンション住不山の手1条だね。完成して1年たつけど夜になっても部屋に灯りがつきません。2戸しか売れていないという情報を聞きました。この辺はセントラル総合さんのクレアシティ山の手3条もほとんど売れてませんよね。やっぱ何か光るものがないと人気ないでしょうね。
No.31  
by 家具付き!イイ! 2009-09-09 22:11:57
家具付きの物件、いいですよね〜。
実質値下げですよね。
すみふは住友銀行がバックにあるから、
提携ローンも最高〜。
フラット35で1%ってすごいことだよ!
で、ハンコ押す寸前までいったけど、
気づいたら売れてないのね。
ゴーストマンションなのがイヤすぎる。
人気ないとこ買っちゃった…淋しい…ってなるのがいやだ。
せめて6割売れてくれ。そしたらおいらも買いたいんだよ。
気に入ってるのに。
No.32  
by 匿名さん 2009-09-09 22:40:25
静かで良いかもしんないよ!
No.33  
by 匿名さん 2009-09-10 04:30:12
美味いラーメン屋さんって、どこですか?
ゴーストマンションより興味あるなぁ〜
No.34  
by 家具付き!イイ! 2009-09-10 14:39:19
静かなのはいいけど、静かを通り越して淋しい…
あと10件は確実に入居するとか、分かれば買いたい。
同じ思いの人達いないかなあ。
だって、新居に親とか友達を呼んだとして、
他が真っ暗だと「このマンション大丈夫?」って思われるよね。
No.36  
by 匿名さん 2009-09-11 17:35:55
公園は目の前

●JRバス「西高校前」停 徒歩6分(約425m)
●地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩14分(約1,115m)
●地下鉄東西線「西28丁目」駅 徒歩16分(約1,280m)

微妙ですね
No.37  
by マンコミュファンさん 2009-09-12 10:08:47
ちびっこ公園は微妙ですね。なんかさびしい感じ。
それにここは新築なのに、隣のライオンズのほうが立派に見えちゃうのが、ちょっとね。

No.38  
by 匿名さん 2009-09-12 11:12:39
二十四軒駅は歩けないんですか?
No.39  
by マンコミュファンさん 2009-09-12 11:37:07
二十四軒駅まで13分
No.40  
by 匿名 2009-09-12 11:50:12
目の前が公園ってことは、
南側にマンションなどの高い建物が建つことは無いってことか。
モデルルームまだ公開してる?
ちょっと見に行ってくるかな。
No.41  
by 匿名さん 2009-09-12 17:25:00
ちょうど地下鉄3駅の中間点にあるんだね。いいような悪いような。そのうちどれか1駅だけでも徒歩10分以内だったらもっと売れたんだろうな。
No.42  
by さた 2009-09-12 21:02:26
三駅の中間なんて一番最悪と思うんだけど…
No.43  
by 検討中 2009-09-13 07:29:52
やはり立地か…
No.44  
by 検討中 2009-09-13 07:32:40
すみふとクレアとタワーで悩む。
クレアも立地が中途半端だなあ。
タワーはまだ完売しない?
まだモデルルームの看板出ているね。
No.45  
by 匿名さん 2009-10-09 11:38:13
ここは、客(購入者)を選んでいるって、友達がいってましたけど、どう選んでいるんですかね?
No.46  
by 購入経験者さん 2009-10-09 20:08:35
全く売れてないのに客を選んでるって意味わからん
No.47  
by 匿名さん 2009-10-09 23:53:51
↑ 客を選んでいるから、売れていない!
No.48  
by 匿名さん 2009-10-10 00:41:16
↑ 売れていないと書いてあるけれど、まだどのくらい残っているのですか?
  ホームページをみても残っている戸数はわからないのですが。
No.51  
by 匿名さん 2009-12-05 17:54:28
山の手は売れん。
No.52  
by 匿名さん 2009-12-05 18:13:47
山の手は不便。
No.53  
by 匿名さん 2009-12-20 17:51:20
セントラル総合さんも山の手苦戦中らしいけど、山の手の響きは良いけどね。
No.54  
by 匿名さん 2009-12-21 13:37:19
冬は益々不便
No.55  
by 匿名さん 2009-12-21 20:38:57
マンションのメリットは都心から近い、駅から近いだけどそのメリットが全くないからな、山の手は
No.56  
by 匿名さん 2009-12-21 21:40:36
だから戸建のための土地なんだってば、山の手は。
No.57  
by 匿名さん 2009-12-21 22:07:55
じゃあ地下鉄のなにもない平岡にマンションが建っているの?
駅からも遠いし、都心からも遠い。
平岡も戸建ての土地でしょ?
No.58  
by 匿名さん 2009-12-21 22:44:53
>>地下鉄のなにもない平岡某Sマンション
なのに完売した物ね
都心部・駅近・地下鉄有りでも売れ残り
アウトレットMSあるから購入希望者の気持ちはいずこ?


No.59  
by 匿名さん 2009-12-22 06:57:08
平岡は大幅値下げしないと売れなかったでしょ。個人的には戸建てでも住みたくない。
No.60  
by 匿名さん 2009-12-22 12:42:39
確かに、Sは激しい値下げでしたね。
20年後ゴーストマンションになっているのではと他人事ながら案じてしまいます。

ここも値下げすると購入者が出ると思うのですが・・・・。

もう少し西側のスミフよりお値段控えめの
セントラル総合開発の物件は7割以上売れていることが物語っていると思います。
山の手の戸建てから年寄りになったので移り住んだ層でしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2009-12-22 21:10:42
56さんの言う通り。山の手地区は安定した裕福のベットタウンですからね。
現に今も札都の注文住宅が山の手地区でバンバン建築中。マンションなんかより、売れまくり。
No.62  
by 匿名さん 2009-12-22 21:56:06
↑ あやしい?真意は?

No.63  
by 匿名さん 2009-12-22 23:45:35
山の手で同じ値段のペンシルハウスを買うか
マンションを買うか難しい問題だ。
No.64  
by 匿名さん 2009-12-26 00:31:31
ここは何件売れたんですか?
No.65  
by 匿名さん 2010-01-02 20:32:34
住友のホームページってどこも売出し戸数書いてないのでわかりづらい。 何戸売れてるのかしりたいのにね。
No.66  
by 匿名さん 2010-01-02 20:46:38
それは秘密です。
No.67  
by 匿名さん 2010-01-02 23:22:00
↑65さんへ

何戸売れているかがわかったら、何戸売れ残っているかがわかってしまうから、販売業者はそこは

隠したいです。直接問い合わせるしかないでしょう。

(でも問い合わせると、住所氏名などなど詳しく聞かれるので、直接問い合わせはいやだ、
 ということはありますよね)
No.68  
by 匿名さん 2010-01-03 00:32:23
先週もこのマンションの前を通ったけれど
ほとんどの部屋の明かりがついていなかった。
何戸売れているのでしょう?

No.69  
by 匿名さん 2010-01-03 08:33:43
67さん、ということは隠したいほど売れ残りがあるのですね。
No.70  
by 匿名さん 2010-01-03 12:32:51
67です。「隠したいほど売れ残りがある」のかどうかはわかりません。「販売業者はそこは

隠したい」は一般論です。
No.71  
by 匿名さん 2010-01-04 20:50:21
でも売れてたら残りの戸数アピールしたいですよね。
No.73  
by 匿名さん 2010-01-26 12:49:33
住友=売れないという印象をみんな持ってるから売れないのです。
No.74  
by 匿名さん 2010-01-26 12:56:00
ここは無理。たぶん安くしても売れない。
No.75  
by ご近所さん 2010-01-26 16:43:31
もろ、戦略ミス でしょうか。住宅街に構えるには安っぽい感じですよね。
隣のMSがしっかりしている分、可哀想。
No.76  
by 匿名さん 2010-01-26 20:13:23
住友が売れなければそのぶん別の業者に流れるわけだから結構なことじゃありませんか。
それでも厳しいならそちらの営業がタコだからか物件がチャチだからでしょ?
No.77  
by 匿名さん 2010-06-26 21:01:42
今朝のチラシによれば、1900万円台の3LDKがあるようですね。
モデルルーム使用ということで値下げではない、というつもりなのでしょうが、
住友のブランド力もガタ落ちですね。

No.78  
by 匿名さん 2010-06-26 21:39:29
いいからきみはおとなしくCRに住んでいなさい
No.79  
by 匿名さん 2010-06-27 20:28:30
1900万円台?山の手じゃ高杉!ゴーストMS決定。
No.82  
by サクマ 2010-07-18 21:28:17
住友社員も「あそこは価格下げても売れない」って言ってましたよ。
バックネットみたいなのがあって窓からの景色が・・・って。
No.83  
by ビギナーさん 2010-08-03 09:35:35
先日見学に行ってきましたが、大盛況のようでした。
モデルルームもよかったし、予算にも合いそうなので
候補のひとつにしようと思っています。

でも、ファクトってどうなんでしょう?
どうもガスは高いイメージがあって・・・

No.84  
by ご近所さん 2010-08-03 11:18:00
たしかに最近チラシでよく見かけます。まっ、同じ山の手に住んでいるので当たり前かもしれませんが・・・

うーんファクト? 光熱費は気になりますよね。
 
近所だし、北海市場での買い物帰りにでも寄ってみます。 しかし、ここの3LDKは広いですね。


No.85  
by 物件比較中さん 2010-08-03 21:02:55
となりのライオンズマンションに見た目で負けるってのは痛いね
No.86  
by サラリーマンさん 2010-08-21 17:55:29
ここもゴーストですか?
No.87  
by 匿名さん 2010-08-21 23:27:57
ここのゴースト化は、すごいね!
すでに、入居している方がかわいそうだね!
あまりに、入居世帯が少なくて、すでに入居している方は気持ち悪くないかな???
これから、このマンションはどうなっていくのか?? はたして売れるのかな?
No.88  
by 匿名さん 2010-08-25 21:46:36
結局のところ、何戸売れたのでしょうか?
以前の3戸止まりから少しは売れたのかな?
この総戸数で機械式駐車場を持っているから
将来的に大変でしょうね。
No.89  
by 匿名さん 2010-08-25 22:40:20
いいからきみはCR応援してなよ
No.90  
by 匿名 2010-08-31 22:30:17
↑何故CRの名をだすの?財閥系のプライドを棄てたの!
No.91  
by 匿名さん 2010-09-04 12:41:47
キャンペーンにつき大幅サービスしてるようだけど・・・売れないみたいね。山の手じゃ・・・
No.92  
by 匿名さん 2010-09-04 12:45:33
札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩14分 は通勤可能な距離でしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2010-09-04 12:52:26
チャリだったら余裕だね(^^;)
No.94  
by 匿名さん 2010-09-04 15:08:30
真冬の厳寒期なら凍死しますね。
No.95  
by 匿名 2010-09-04 18:33:11
大丈夫です。財閥系ですから!
No.96  
by 匿名 2010-09-07 11:07:30
見てきました。
見学は多かったですよ。

値引き後の値段なら案外いいかなと思ったのですが、夜の入居者の明かりを見ると本当に埋まるのか心配になってしまいますね…

同様な考えの人いるんだろうなぁ…。
No.97  
by 匿名 2010-09-07 18:40:58
96よ、買ってくれw

今の値段なら立地相応(個人的に)と思うから、考えちゃうよ

やはり埋まるのかどうかが気になる所
No.98  
by 匿名さん 2010-09-07 22:26:42
このマンションの周辺は冬になると大変だよ~
雪で道がふさがって車一台がやっと通れるくらい。
駐車場からの出入りが大変そう・・・
No.99  
by 匿名 2010-09-10 18:42:56
雪はあまり心配していません。
一本中道に入るとどこも除雪酷いじゃないですか…。札幌って(笑)

夜の明かりが4戸になったら考えるかな(モデルルーム除く
No.100  
by 匿名さん 2010-09-13 16:19:54
バルコニーが無いんですね。
使いずらそう。
No.101  
by 匿名さん 2010-09-13 22:37:20
バルコニーない? マジかい。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-14 01:07:59
BBQ出来ないじゃん!
No.103  
by 匿名さん 2010-09-14 01:44:29
失礼な。バルコニーぐらいありますよ!
しかも周りに誰も住んでいないからBBQしても怒られません(涙)
No.105  
by 匿名さん 2010-09-14 08:53:47
それは良いマンションですね
財閥系ですし購入にも安心感があります。
No.106  
by 匿名 2010-09-14 11:54:45
バルコニーでBBQが禁止されているマンションあるよ。
高級なマンションだと特にき厳しいよ。
布団を干しもね。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-14 15:18:54
公園隣接というと
私の場合、世田谷一家殺人事件を連想しちゃいます。
治安は大丈夫でしょうか?
No.108  
by 匿名 2010-09-14 17:28:19
夜に何度か見てきたけど、公園自体はそんな暗くないしたむろしてる子供等も居ないし大丈夫かな…?

昼間も特に問題はなさそうに見えたけど

むしろ大丈夫でないのは明かりが3戸くらいしかついてないマンション自体…
人が入れば問題なしっと
No.109  
by 匿名さん 2010-09-14 20:52:47
バルコニーでBBQしたければ
**マンションCRフィネスでどーぞ
No.110  
by 匿名さん 2010-09-14 20:55:13
ドキュンね
No.111  
by 匿名 2010-09-14 23:53:28
109 CRのスレでいちゃもんつけるてるのは、君だね!わざわざスミフのスレで何をしたいの?
No.112  
by 匿名さん 2010-09-27 16:05:13
ドキュンってどういう意味ですか?
No.113  
by 周辺住民さん 2010-09-28 00:13:17
**(ドキュン)とは、日本で使われるインターネットスラング・蔑称の一つである。ヤンキー(不良)など頭が悪そうな、もしくは悪く暴力的な感じの、もしくは暴力をふるう人、または非常識で、知識が乏しそうな、あるいは乏しい人を指すときに用いられる。
109みたいな例なんでしょうね
まあCRに特に多いみたいだけど、この業界はメーカー問わず多いのかな。

とにかく、アフターのしっかりしたとこ選びましょう

No.114  
by 匿名さん 2010-12-25 21:38:19
ここは完売しましたか?
No.115  
by 匿名さん 2010-12-25 21:45:18
嫌みか?
No.116  
by 匿名さん 2010-12-25 22:08:46
NO116さんへ  嫌みではありません その後どうなったか知りたいだけで  嫌みなどと曲げて取ることも無いでしょう
No.117  
by 匿名さん 2010-12-25 23:31:16
大検討中らしい。
すごく値引くとこの場所でも売れるみたい。下手な中古以下だもんね。
予算ありきの方は、断然お徳!
No.118  
by 匿名さん 2010-12-25 23:34:18
30%オフだったら考えても・・・
No.120  
by 匿名 2011-01-09 01:50:59
なんか窓の明かりが増えたよね?
けっこう売れたのかなあ。
間取りや内装、管理の面も最高だもんね。
値引きありならあの立地でもかなりお買い得!だよ。
No.121  
by 匿名さん 2011-01-11 21:13:12
ココってそんなにダメ?
批判が多いと買うの躊躇しちゃうな。
No.122  
by 匿名 2011-01-11 23:44:39
ここは、一戸建の場所ですよね。マンションは利便性が命ですので…同じスミフなら菊水や南郷が良いと思います。お金に余裕があれば、中島公園買いかなと思います。
No.123  
by 匿名さん 2011-01-17 13:37:40
価値観の問題ですが、琴似、二十四軒、西28丁目駅え徒歩で約15分これぐらいの徒歩はメタボ防止で健康にも良いと思います。間取り、管理とも良く西区、中央区で探すならいい物件かな?
No.124  
by 匿名さん 2011-04-15 23:48:02
西側ってマンションですか?
No.125  
by 匿名さん 2011-04-19 15:46:26
西側と言うより北西方向はライオンズさんの6階建てマンションです。
No.126  
by 匿名さん 2011-04-23 00:07:22
機械式駐車場か。。
No.128  
by 物件比較中さん 2011-05-10 12:16:02
徒歩15分がメタボ予防に良いというのは営業の常とう手段。
40代で夏ならまだ許せるが、50代で冬になったら只の地獄。
利便性のないマンションを買って、良いと言った人を見たことがない。
No.130  
by 匿名 2011-05-10 16:30:52
山の手は住環境のよさ、教育面で円山、山鼻のように一定の人気・支持がありますね
No.131  
by 匿名 2011-05-10 18:42:27
私が今年の2月に飛び込みでモデルルームに行った時で、すでに500万は値引きしてました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる