札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス北13条東について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. シティハウス北13条東について
 

広告を掲載

ドムドム [更新日時] 2009-07-01 23:16:00
 削除依頼 投稿する

シティハウス北13条東(仮称)について情報がありましたら教えてください。
駅近でいいですよね。でも高そうな感じですね。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:34:00

現在の物件
シティハウス北13条東
シティハウス北13条東
 
所在地:北海道札幌市 東区北13条東2丁目280-10(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「北13条東」駅から徒歩1分
総戸数: 60戸

シティハウス北13条東について

351: 購入経験者さん 
[2007-09-21 15:08:00]
で、どうなんだい? ここ売れてるのかい?
352: 匿名さん 
[2007-09-21 23:50:00]
札幌でマンションの在庫が2000件に迫っているんだってね。中央区以外は売れ残っているみたいだよ。
353: 匿名さん 
[2007-09-22 07:24:00]
えー、住友さんってそんなに余ってるんですか?
在庫物件を安く買うのもお得ですね。
354: サラリーマンさん 
[2007-09-22 08:18:00]
S友さんは、値引きてくれません。残念ながら…
355: サラリーマンさん 
[2007-09-22 08:48:00]
って、いうより札幌市内でMSの年間供給戸数が3000超くらいなのに、s友で2000戸残物件抱えていたら大変。
356: 匿名さん 
[2007-09-22 10:22:00]
2000件というのは、あくまでいろんな業者さんを加えた全体の数だと思うよ。中央区の地下鉄駅5分以内(実際には5分以下限りなく0分に近いのが本当の希望だろうけど→5分って結構遠いよね。自分としては3分以内!)の「駅近」物件が売れて、郊外型や安めの設定で設備を省いたの「萎縮した」マンションは売れ残っているという話だってね。確かに、一生の買い物だもの、品質や立地条件、できるだけ良いものをって考えるのは当たり前!
360: 匿名さん 
[2007-09-30 00:22:00]
No.352さんから356さんが話題とされているマンション在庫過剰の件ですが、北海道新聞の記事だということが分かりました。(山鼻17条の掲示板に出ていました) これが正しい情報だと思います。


札幌の分譲マンション 在庫過剰、2000戸目前 開発は止まらず(北海道新聞 09/21 08:03)
 札幌市内の分譲マンションの在庫戸数が、業界で「供給過剰ライン」といわれる二千戸に近づいている。札幌市内では、今年上半期(一−六月)の成約数が過去十九年間で最低を記録。七、八月の販売戸数は前年同期比11%増の五百六十七戸と持ち直したものの、新規供給は同37%増の七百十六戸とこれを上回り、八月末の在庫は千九百二十九戸に積み上がり、八年半ぶりに千九百戸を突破。業界の危機感は増している。

 売れ行き不振は地価上昇と建材高騰による今春からの10−15%の値上がりと、需要の高い中央区物件の激減が要因。一方で札幌マンションブームを見越した地場、本州大手入り乱れての開発ラッシュはとどまらず、八月末の在庫は前年から40%も増えた。

 ただ、地下鉄駅から徒歩五分以内や、入居者に応じたオーダーシステムを採用する物件などは発売からまもなく完売している。地場デベロッパーは「価格を抑えるために間取りを小さくしたり設備を簡素化するなど“委縮”したマンションは売れない。値下げしても売れず悪循環が起きている」と言い、消費者の選別が厳しくなっていることで在庫が積み上がったと指摘する。

 今秋以降は、山鼻地区を中心に人気の中央区物件の販売が徐々に回復する見込み。業界関係者は「札幌の潜在的マンション需要は衰えていない。中央区物件の供給増加で需要を掘り起こしてもらいたい」と期待をかけている。
361: 購入検討中さん 
[2007-10-01 00:11:00]
今日物件見てきました。なかなか良かったですけど、半分以上はまだ空いてました。駅近だと便利だし、街にも近い関係で土地の値段が高いのか、やっぱし販売価格も安くはなく、手がなかなか出ない感じしました。やっぱし、販売価格=土地価格みたいなところですよね
地下鉄が近すぎですもんね!私は15分くらい歩いてもいいから、同じような物件で少しでも安いのがほしいです。。。
でも、土地の関係上北区、東区はもうなかなか建ってこないと思うので、ここらの地域でしか考えていないのなら、もう仕方ない値段ですよね。。。
362: ビギナーさん 
[2007-10-01 00:54:00]
住友もそろそろ札幌市からは手を引く状況にあります。現に、丸紅、大京、三井、ダイワ等の大手不動産は新規の用地は購入していない様子です。地デベのCR、宮川、高野も殆どマンションからは手を離している状況にあります。
 この物件も自走式であり良い物件なのですが、札幌庶民の所得を全く無視した価格設定になっています。穴吹も残念ながらディスカウントを始めています。道央圏では今後もマンション需要はあるとは思いますが、本州デベは、北海道民の所得を無視した価格設定をしていると思います。ちなみに札幌市内の平均世帯所得は450万円前後です。
 一部の金持ち軍団は中央区に物件を求めますが、平均的なサラリーマンにはとても購入は無理です。
 思うに、本州デベは北海道の所得、住宅に対するニーズの調査不足ではないでしょうか?東急桑園の物件も同様です。私(札幌市在住約30年)の感覚では一般サラリーマンで3千万前後がボーダーラインかなと思います。
 北海道ではブランド名では売れません。価格と立地条件が重要なファクターです。
 加えて今後、年金問題等により老後の生活を考えると、所得に合った物件が売れるのではないかと思います。
363: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-01 22:42:00]
↑No362さんの
>住友もそろそろ札幌市からは手を引く状況にあります。

これは、どういうことを言いたいのでしょうか?
大京、三井、ダイワなどが新規の用地を購入していない?
CR、宮川がMSから手を引くと何が残るのでしょうか?

最近のMSが高いのは認めますが、この論拠はどこからくるのでしょう?
367: 匿名さん 
[2007-10-04 19:46:00]
不動産関係に勤めている者です。不動産関係の月刊誌には良く目を通しておりますが、財閥系のデベ、地元のデベの用地取得は漸減していることは確かです。特に地下鉄近辺のマンション用地は殆ど無いといっても良いでしょう。特にここ半年間の2,000平方メートル以上の用地の売買は見かけません。今後、一等地が出現する可能性としては大型倉庫、工場跡ぐらいでしょうか。
 札幌市内では既に2,000戸近くの物件が売れ残っているようです。(9月21日の北海道新聞に掲載されていました。)殆どの売り手が大量の在庫を処分仕切れていないのです。通常、販売会社がマンション建設用地を取得してから物件として売り出すまで概ね2年間ほどかかります。よって、地下鉄沿線の物件は2008年末ごろまでかと考えられます。
 その後は地下鉄駅からかなり遠い物件(徒歩10分以上)や、JR、市電を中心とした用地買収が考えられます。このような物件が高価格で売れるとも思いません。各ディベロッパーが今後どのような戦略を取るのは定かではないですが、S&Iマンション、外断熱マンション等の建設や修繕、維持部門に力入れて差別化を図るのかな、と思います。
368: 匿名さん 
[2007-10-05 10:19:00]
駅近はどんどん減ってきてます。
369: 物件比較中さん 
[2007-10-06 10:51:00]
札幌のSIマンションってまだ少ないんですか?
SI気になっていたんで、どうなんでしょう。
370: 物件比較中さん 
[2007-10-22 21:22:00]
テントが外れたようですが・・・・
371: ご近所さん 
[2007-11-03 11:34:00]
テントは外れてもスレする人もいない。人気ないのかな…。
372: ご近所さん 
[2007-11-03 21:33:00]
JRタワーあたりから鳥瞰図的に見るとすごくわかるけど、このマンション東西南北自分のマンションより高いか、同じ高さのビルに取り囲まれています。これはさすがに…。
373: 購入経験者さん 
[2007-11-04 11:22:00]
いや、やっぱ見た目は立派ですよ。
思ったよりずっとカッコ良かった、って言うか威圧感あった。
近接するM川とのグレードの差は一目瞭然。
ただし、372さんご指摘のように囲まれ感あって、眺望はあんまし良くないっぽいね。
これで店内が異常に狭いイソップのパン屋さんは、ますます混雑するんだろうなぁ。
いずれお客さんの路上駐車に関してマンション住人ともめ事起こりそうな予感。
374: 購入経験者さん 
[2007-11-05 13:39:00]
すぐ近くに建つ予定のシティハウス北12条東は、
着工10月中旬のはずが、半月すぎても動きなしですね。
北13条東が完売するの待ってるのでしょうか?
375: 匿名さん 
[2007-11-05 19:21:00]
前から気になってたんですけど、イソップのパン屋さんっておいしいんですか?
376: 匿名さん 
[2007-11-05 20:34:00]
普通ですよ。
377: 購入経験者さん 
[2007-11-06 08:58:00]
今月で完成。
残り32個とか。
結構、売れてますよね。
378: 購入経験者さん 
[2007-11-06 12:42:00]
味は普通かもしんないけど(オレ的には十分ウマイ)、安いよ。
ただ、店ん中がすんげぇ狭い。
379: ご近所さん 
[2007-11-06 22:33:00]
前にテレビで紹介されてましたよ>イソップ
年に1回くらいは、STVのテレビ&ラジオで紹介されてるみたいですよ。

朝、夕方は、北斗高校の学生で、店内外、ぎっしりです。
お客さん3人も入れば満員ですよね。
4,5人入ると、レジに並んでいるのか、まだパンを取るのかわからなくて、向こう側にいけなくて結局お会計になってしまったり。

美味しいし、種類や期間限定パンとかもあって、飽きないですよ。

ロードヒーティング工事が終わったみたいですね。>マンション
工事中の、ホースが延々と敷かれている光景は壮観でした。

ヒーティング工事中は、作業員が普段よりたくさんいて、みんなして歩道でタバコを吸うので、通勤時通るとタバコ臭くなりました。終わってよかった。
380: サラリーマンさん 
[2007-11-13 22:46:00]
来月入居でしょ。
こんないい場所のところ、他に無いですよ。
早く契約しないと無きなりますよ。
381: 匿名さん 
[2007-11-13 23:17:00]
無くはならんでしょ。12月入居で約半分しか売れていないマンションですから・・・。本当に人気のある物件なら竣工前に完売しています。立地条件は良いのですが、やはり高いと思います。住友ですから当面値引きはしないため、半年〜1年後に購入を検討したほうが得策な物件です。
 私も現在買い替えを検討中ですが、構造自体が貧弱なのでとりあえずパスします。同じお金を出すなら市内に他に良い物件はまだまだ有りますから。全て平置き駐車場は魅力的ですが・・・。
382: 購入経験者さん 
[2007-11-14 23:03:00]
南側の眺望もなさそうだし、高いし、平置き駐車場がいいっていってもこれから冬になって雪が降るとどうなるのですか?他と比較しても「早く買わないと無くなる」なんて急ぐ要素は皆無でしょう。デベさん?
383: 匿名さん 
[2007-11-14 23:16:00]
こことか北一条とか売れ残りすぎじゃないか?住友
384: 購入検討中さん 
[2007-11-14 23:36:00]
ここ、北1条に限らず、ひばりが丘、特に元町なんかは3分の1しか売れていないでしょう。今建設中の大型物件の大通東は果たして何戸売ると考えているのでしょうか?二十四軒にある円山北も最後後pの最後まで悪戦苦闘しているようですが・・・。
 何の雑誌か忘れましたが、本州の大手デベはほとんど札幌市から引き上げつつあります。しかし住友はせっせと大型マンション用地を買い上げています。道民もバカではありません。金額に見合った物件であれば購入する気も涌きますが、構造が華奢で安っぽい造作のMSに4000万円近くのお金など出しません。
385: 購入経験者さん 
[2007-11-15 12:38:00]
以前、近くのマンションに住んでました。
たしかに便利な場所ではあります。
街に出て行くのにも便利。
大型駐車場のある郊外型ショッピング施設に行くのにも便利。
JRや地下鉄へアクセスするのにも便利。
高速道路や主要幹線道路にアクセスして遠出するのにも便利。
学区も円山や啓明ほどではないにせよ、悪くはない。

それでも中央区へ引っ越したわけは、
近くに公園が少ない。
深夜、暴走族がうるさい。
歩いていける範囲に食べ物屋さんやお洒落なお店が少なく、
道路ばかりで無機質、殺風景な印象。
結論として、若い夫婦が一時期を暮らすにはいいけれど、
永住するとなると「潤い」がない場所だと思いました。

あくまで個人的な感想ですが。
386: 匿名さん 
[2007-11-15 18:55:00]
ホントホント
それに夜は街灯が暗くてまるでスラム街みたいな感じで女性の一人歩きは怖い。
駅周辺何もないし、北13条東駅を作ったのが間違いだと思う。
387: 匿名さん 
[2007-11-15 23:00:00]
天使病院くらいですかね・・・。
391: 購入経験者さん 
[2007-11-16 20:53:00]
>>397 398
批判した言葉をそのまま裏返して、おまえが住んでいる場所はそうだろう的な指摘は、いかにも短絡的ですね。値段の釣り合わないマンションを懸命に弁護するデベさんの苦労もたいへんですねぇ。売れ行きが全てを物語ってくれることでしょう。言葉で懸命に取り繕っても高いものは高いということです。
393: 周辺住民さん 
[2007-11-16 22:34:00]
392さんへ。
地域の批判するほうが悪いというなら、北13条東2丁目近辺に住む人たちだけで、この地域の素晴らしさを語り合う場を設ければよい。この板は、このマンションについて評価をする場なのだから、当然、批判というものは出てくる。385さんの指摘が間違っているというならば、その指摘の一つ一つについて反論すればよいだけのことで、385さんがどこに住んでいるかなどは、まったく関係がない。
ちなみに、近所に住むものとして、385さんの指摘は悲しいくらいに当たっていると思う。冬場において魅力のある施設に行くためには、ほとんどの場合地下鉄を使わなければならない。夏場にしても散歩かてら憩える場所が見当たらない。総合的に見て、都心とか円山のマンションに比べると見劣りがするのが事実なので、都心や円山と遜色ないこのマンションの価格設定はいかがなものだったか。
394: 購入経験者さん 
[2007-11-16 23:50:00]
結局、高いと…。
395: 購入経験者さん 
[2007-11-17 12:41:00]
392さんは思い違いをしています。
この掲示板は、その地域に既に住んでいる人のため、と言うよりむしろ、
これからその地域に住もうかどうか検討中の人のためのものです。
そして、これからその地域に住もうかどうか検討中の人がこの掲示板に期待しているのは、
当たり障りのない提灯記事みたいなものではなく偽りのない本音であり、
その中でも肯定的な情報より、いっそ否定的な情報の方が知りたいのではないかと思います。
なぜなら肯定的な情報は、デベなり不動産屋なりからさんざん聞かされているはずだからです。
もちろん誹謗中傷は良くありません。
だから批判が的を射てないと思えば、反論すればよいと思います。
しかし、それはその地域に住んでいる人のための反論ではなく、
これからその地域に住もうか検討中の人のための反論でなくてはなりません。長文失礼です。
399: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-25 05:08:00]
都心と心地よく結ばれるアーバンステージ。
地下鉄さっぽろ駅から乗車2分、1駅の快適アクセスエリア、北13条東駅から徒歩1分に誕生。
軽快なフットワークに加え、ショッピング施設や総合病院も整った住環境が魅力。
残り32個。12月入居予定。
ガンバレS友!
たしかM川はこの時期には完売していたような?
400: 購入経験者さん 
[2007-11-27 18:15:00]
祝!400スレ!
でも、あまり肯定的な意見は少ないようですね。値段と釣り合わない設備や立地条件で苦戦中のようで…。今更値引きもできないか…。
401: ご近所さん 
[2007-11-27 19:12:00]
今日見たら、隣の空き地に
タカノの「札幌駅徒歩10分エコマンション予定地!」
という看板が見えた気がします。
あの看板の場所なら、北13条東駅徒歩2分位なのに何故「札幌駅徒歩」で表示するのか・・・?

北13条東駅徒歩1分より、札幌駅徒歩10分のほうが魅力なのかー?

シティハウス北13条東も、札幌駅徒歩●●分表示にしたほうが人気が出たかも?!
402: 元近所住人 
[2007-11-28 01:34:00]
タカノの物件は、多分北9東2の物件ではないかと思います。
あのタカノの場所なら、確かに最寄り駅は13条東ではなく、
札駅のような気がします。
403: 匿名さん 
[2007-12-11 00:57:00]
竣工時点でやっと半分売れましたね。住友にしてはよくやったと思います。近辺の元町では3分の2程度の売れ残りが発生している割りにはよく検討したかと思います。今後消費税UP、金利UPを考えると、今のうちに購入しておいたほうが良いのかと考えます。(でも、ホントに12条に建てるの・・・・・? 住友はバカか?)
404: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 15:58:00]
引越しました。新築はいいですね・・・て言うか 最初の日だけ。ほとんど入居者はいないし、こんな人気のないマンション買うんではなかったですよ。じつに最悪! 住不に騙されましたね。 隣もいないし、上下も居なそうで寒いです。今年は暖房費が脅威です。
405: マンコミュファンさん 
[2007-12-15 23:33:00]
場所な比較的良いので、住友側がどのくらい値引きにに応ずるかによって完売時期が決まると思います。今の価格帯では1年以内の完売は無理でしょう。CRが完売を成功させている秘訣に、①最後はモデルルームに付随する照明、テーブル等をくっつけて売る方法 ②竣工までは値引きはしないで、竣工後は何だかんだいって100万〜400万円を値引きする方法。③価格設定が最初から間違っていた物件は再度値付けし直す。等の方法が考えられます。
 ここの物件に関しては上記のどれにもあてはまらず、内々に大幅値引きして1〜2年以内に完売させるのでしょう。
 いずれにしても、額面通りの価格で購入された方にとっては資産価値の低下となるため腹立たしいと思いますが、住友は所詮札幌市民の所得を無視した価格設定になっていると思います。
406: マンコミュファンさん 
[2007-12-15 23:40:00]
価格設定とか値引きとか・・・よくわかりません。
が、
この物件は、地下鉄徒歩1分には間違いないけど、マンションと地下鉄を結ぶその短い経路に、めちゃくちゃぼろい木造の家があるのよねぇ。
「こんなボロ家より地下鉄駅が遠いのか」
と地下鉄に乗るたびに思うのはどうかと。

高層階を買っても、周りは同じくらいの高さのマンションで囲われてますし。
407: マンコミュファンさん 
[2007-12-16 00:09:00]
そうですね。私も、以前4年ほど近辺で仕事をしていましたが、今はだいぶ様変わりしていると言われています。しかし、本格的な再開発が入っていないため、20年前と余り変わらないのが正直な印象です。この近辺は未だに低所得者層、生保世帯の多い場所です。都市計画、地区計画もまともにされていない地域です。
 しかし、何といっても、地価鉄まで徒歩1分はサラリーマン、DINKにとっては魅力的だと思います。賃貸MS感覚で勤務先が街に使い方にはお勧めの物件です。(世帯年収が2,000万円以上の方)
 私は世帯年収1,300万円程度ですが、とても手がでません。
408: 周辺住民さん 
[2007-12-16 12:04:00]
単純距離以上に心理的距離が遠く感じられますね。積雪のシーズンは余計に。
もともと広くない歩道が雪で更に狭くなる上に、
通勤時間帯はマナーのよくない高校生がだらだら歩いてますからね。
でも外観はやっぱりカッコイイと思いました。
カッコ良すぎて周囲から浮いて見えるくらい。
409: 周辺住民さん 
[2007-12-16 12:09:00]
本気で購入検討中の方は、一度朝8時頃に現地から地下鉄駅まで歩いてみられることを
オススメします。
週末や昼間とは少し道の雰囲気が変わります。
410: 匿名さん 
[2007-12-16 18:42:00]
世帯年収1,300万円程度なら余裕で買える物件だと思いますが。。。
家族構成によっては無理な方もいるのかな。
411: サラリーマンさん 
[2007-12-16 22:05:00]
だよね。余裕で買えるはずだよ。
円山でも買えるよ。
412: 407 
[2007-12-17 00:29:00]
全然、余裕がありません。今回は別の物件を3,000万円ほどで現金で購入することとなりましたが、当方46歳で子供無し。この歳でローンを組むのも少し無理があると思いまして、止む無く諦めました。
 今後、昇給も殆ど望めないため、止む無くの選択です。もともと、北区、東区を中心に住んできましたが、欲しい物件もなかったため、他の区にしました。
 また、円山には殆ど魅力を感じなかったため、円山の物件は研究しませんでした。正直って5,000万円ほどの物件も視野に入れていたのですが、所詮、マンションなんて20年程度で快適な生活は出来なくなると思います。(経験上の話ですが。)極端な話、50㎡の賃貸でも良いかなと思っており、マンションの購入には失敗したなと思います。
413: 匿名さん 
[2007-12-17 13:42:00]
余裕あるじゃないですか。現金で買うなんて・・・。
46歳でも10年以上のローン組む人、たくさんいると思いますよ。
414: 匿名さん 
[2007-12-18 14:07:00]
まぁ、いろんな人がいて良いと思いますが、
年収1300マンだと手が出ない、2000マン以上ならオススメ
という評価は、かなり個人的事情に根ざしているようで
あまり他の人にとっての参考にはならないかと。
416: 周辺住民さん 
[2008-01-12 10:57:00]
忘れかけた頃にチラシが入ってきます・・・。
ホント売れてないんですね。
やっぱり駅近物件は魅力ですけど高すぎっ。
417: 匿名さん 
[2008-01-12 15:03:00]
駅1分で売れないなんて考えられませんね。何か事情があるのでしょうか。
418: 購入検討中さん 
[2008-01-13 11:18:00]
北12条のほうが魅力があるのでしょうか?
419: 購入経験者さん 
[2008-01-13 19:38:00]
周りにあるマンションで見晴らしは妨害されていないのでしょうか?高い買い物ですから、それなりの優越感もほしいよね。「地下鉄駅」近1分ってそんなに魅力ですか?
420: 匿名さん 
[2008-01-13 20:54:00]
静かに暮らしたいなら駅から多少離れてるほうがよいでしょう。
魅力は人それぞれですね。
422: もう少し大人の発言を 
[2008-01-14 23:38:00]
「書き込み」を見て正直な所寂しい気持ちになります。もう少し大人、そして購入者を尊重した正味の印象やコメントなら許容できますが、レベルの低い価値観や個人的な不満を書き込みされると
不快感しか残りません。
お互いが気付きあい、そして考えさせる意見が欲しいと思います。根拠の薄い誹謗中傷はやめましょう。それでもつまらぬ「書き込み」をするなら、もっと本質的なコメントを書くようにしませんか・・・・例えば、建築業者のこととか管理組合の件とか、もっと今後の「役立」に結びついていく場にしたいですね。
423: 匿名さん 
[2008-01-15 00:05:00]
根拠の薄い誹謗中傷はやめましょう.・・・・

そんなこと無いでしょう・・皆さんの意見私は参考になります
おべんちゃらの意見は必要ありません
そう言ったスレッドでしょう・・・

寂しくありません・・参考になります。」
424: 匿名さん 
[2008-01-15 17:42:00]
「書き込み」を、中傷と取るか参考意見と取るかは、読み手次第・・・。
425: 購入経験者さん 
[2008-01-15 21:13:00]
>>422
ほかのスレ、特にここよりも大規模なタワーマンションでさえ、やれ、真冬のコンクリート打設はどうだの、コンシェルジュは不要だの、機械式駐車場がどうだの、高層階に住むことで健康被害があるとか、果ては、住民の質がどうだのと嵐のように誹謗中傷の書き込みを繰り返されています。立地条件や値段、設備へのシビアな批判が「誹謗中傷」に映るなら、ほかのスレもご覧になってみてはどうですか?このマンションを称えるだけの「御用スレ」なら、業者の人達以外の一般の人が書き込みしているととても信用できなくなるでしょう。批判の中には、確かに一般の人の意見もあるはずです。イエスマンの意見のほうがよほど業者っぽくって信じられないと思いますが…。
426: 近所をよく知る人 
[2008-02-01 15:20:00]
雪の季節になるとあらためて実感するわけですが、
やっぱ札幌で4千万オーバーのマンションを買うのに、露天駐車場ってのはナシですよね。
もう少しお値段高くなっても、どうして屋根付きにしなかったのでしょうか?
都心・地下鉄直近を売りにするのなら、いっそ割り切って機械式にするとか。
立地や間取りもそうですが、万事において「中途半端」で失敗している気がします。
427: 購入経験者さん 
[2008-02-01 22:02:00]
大雪で雪に埋まった車を掘り出すみじめで嫌な思いをわざわざ中途半端で割高なマンションを購入することで受け入れるのは難しいよね。
428: 購入経験者さん 
[2008-02-01 22:37:00]
426&427の方へ
素性は知りませんが、入居者に対して不愉快な発言はやめましょうよ。妨害的で入居者に非礼な内容ではありませんか?「情けない」の一言に尽きます。
居住者ならまだしも、そうとは思えないような立場の方が書いているのではないのでしょうか?
記載するなら名を明らかにしたらどうですか(もっとも、そういっている私も匿名ですが・・・)
429: 購入経験者さん 
[2008-02-02 09:41:00]
購入検討の掲示板に、駐車場に関する意見、価格に関する意見を書いたわけです。入居者の方は納得して買われていると思いますので、協力なさってよりよい住まいを追求してください。購入検討版の用が済んだほど入居者の方が増えてきたのであれば、住民版への移行を検討なさってはいかがでしょう。購入検討版にある以上は、買うについての意見は必要だと思いますよ。私も最近マンションを購入しましたが、ここの掲示板で書かれていることが全てではない、というより誹謗や中傷みたいな書き込みもあったにもかかわらず、現物を見て納得して購入しました。そういう意味で、自分の購入したマンションとの比較もいれて、「購入者」の参考になる意見という程度の書き込みだと思って書き込みしていますよ。購入されるマンションが「比較される」のは何も不自然なことではないと思いますが…。肯定的な意見ばかりで購入希望者を招き寄せる「宣伝版」なんかではありませんよね。ここは。よいものは抽選になっても売れるという厳然だけど非情な経済の原則は多かれ少なかれどこかにあるわけだし、購入検討者が「安くていいもの」と追求したいという要望を持つのも自然。あくまで「参考意見」ですので、聞き流す人も耳に留めておく人も両方居ていいと思いませんか。
430: マンコミュファンさん 
[2008-02-02 16:38:00]
427さん、ここの駐車場はロードヒーティングではないのですか?
431: 匿名さん 
[2008-02-02 18:08:00]
427ではありませんが、ここはロードヒーティングですよ。
今どきロードヒーティングが無い新築マンションなんて探すほうが大変かもってくらいだと思います。
432: 購入検討中さん 
[2008-02-03 08:21:00]
シティハウス北12条も比較検討中なのですが、情報はありませんか?
433: 購入検討中さん 
[2008-02-10 12:11:00]
シティハウス北12条は昨年着工予定でしたよね?
434: マンコミュファンさん 
[2008-02-10 17:57:00]
北13条が大幅に売れ残ってるのに、着工するわけにはいかんでしょう。
435: 匿名さん 
[2008-02-11 18:15:00]
12条も同じ運命を辿るからでしょうか。
でも大手なので、その辺は大丈夫なのだと思いますよ。
1棟や2棟売れなくても、全体で見ればの話ですが。
436: 周辺住民さん 
[2008-02-12 22:04:00]
南向きの駐車場、ちょっと雪振るとスゴいな。。。。
道路の除雪が雑なので駐車スペースだけロードヒーティング入っててもかなりツラいぞ。
四駆じゃないときついかも。
437: 購入経験者さん 
[2008-04-26 00:36:00]
2月12日以降書き込みがないのも寂しいですね。
時々思うことや感じていること、加えて、正直な意見をバンバン出して皆で良いマンションにしていきたいものです。
皆さん、元気に支えあっていきましょう。
438: マンコミュファンさん 
[2008-05-03 19:06:00]
完売まであとどれくらいですか?
439: 匿名さん 
[2008-05-04 08:59:00]
まだ半分くらいでしょうか。。。
あと1年は大丈夫だと思います。
440: 購入検討中さん 
[2008-05-06 13:35:00]
ベランダのガラスが透明なのが気になっています。
変更可能でしょうか?
441: 匿名さん 
[2008-05-31 20:14:00]
無理でしょうね。
考え方が甘いですよ。
442: 匿名さん 
[2008-06-01 08:24:00]
ベランダは透明じゃないほうがいいですよね。外から丸見えですものね。
443: 匿名さん 
[2008-06-01 16:46:00]
利便性なら分譲中の住友のMSでは1番ですね。売れ残ってるのは住友がこの時期にMSを作りすぎたんですよ。三井や三菱なんて販売物件はいまどきごくわずかでしょ。そこいらが、住友の景気判断の読みの甘さですね。
444: 匿名さん 
[2008-06-01 19:44:00]
そうですね。
利便性はいいですね。
ただ、東区は地盤が悪いので地震などではどうでしょう。
今は東区にマンションが建つようになりましたが
少し前までマンションは建てることが難しい地盤だといわれていました。
だから光星団地くらいしかなかった。
445: 匿名さん 
[2008-06-01 20:11:00]
↑地盤だけが原因ではないような気がします・・・東区なら
446: ご近所さん 
[2008-06-02 17:45:00]
このマンションに関して言えば・・・。

周りに同じくらいの高さの、
宮川とクリーンリバーと、賃貸の13〜14階建てくらいのが取り囲んでいて、地盤がどうとかいうレベルじゃなく、密集しすぎです。

住友の12条東の建設予定(昨年秋から建築確認看板が立っている)もありますし、眺望は期待できないでしょうね。

ベランダ透明って、確かに意味不明(眺望がよくないので)ですが、ピカピカなのは今だけで、そのうち曇ってきていい具合になりそうですね。
下から歩いている分には、今でも部屋の中なんて見えませんよ〜。
447: 購入検討中さん 
[2008-06-03 22:14:00]
ベランダに干してある選択物が見えるのは
恥ずかしいですよね、
下着なんて干せないよね。
448: ご近所さん 
[2008-06-05 13:00:00]
全戸に浴室乾燥機があるので、ベランダよりそちらのほうが便利でしょう。
449: 匿名はん 
[2008-06-05 15:49:00]
一番使わない設備=浴室乾燥機
450: 匿名さん 
[2008-06-06 17:57:00]
MS購入あたって新築物件はほとんど見学しましたが総合的にここが番良いと思います。
451: 匿名さん 
[2008-06-06 18:53:00]
ここの立地では景観は諦めるしかないですな。今後直ぐそばにもMSが建ちそうな感じですから、日照に気をつければとおもいますが・・・。

地下鉄・大型スーパー・総合病院がすぐ近くで利便性では住友の北13条と日本グランデの南郷18丁目が群を抜いてますね。
452: 匿名さん 
[2008-06-07 13:54:00]
現在マンション購入を検討中です。
ここのモデルルームも見てきました。
良かったのはやはり地下鉄駅1分という立地。
一方通行の車の量が多い割には、とても静かだということが印象的でした。
453: 匿名さん 
[2008-06-08 07:44:00]
せめて駐車場には屋根を付けてほしかった。。。
454: 周辺住民さん 
[2008-06-16 18:41:00]
>通行の車の量が多い割には、とても静かだ

これの意味するところって、かなり微妙。

でも、朝夕の通勤時間帯は、車だけでなく高校生も多くてにぎやかだよ。
これの意味するところも、けっこう微妙だけど。
455: 購入検討中さん 
[2008-06-28 11:49:00]
シティハウス北12条の計飼をご存知の方は教えてください
ここと、比較検討したいのでよろしくお願いします
眺望を重視しています
456: いつか買いたいさん 
[2008-07-06 09:13:00]
ここが、完売しないと 北12条はムリでしょう
ここの完売に協力することが1番でしょうね
457: 匿名さん 
[2008-07-06 09:26:00]
北12は資材高騰の直撃で価格が更に上がるよ。質が落ちるか狭くなるかかも知れないけど・・・
今後着工する物件はスルーしたほうが賢明だと思う。
458: マンコミュファンさん 
[2008-07-08 14:33:00]
北12は、60〜80平米くらいの2LDK・3LDK中心になるんじゃないかな。
北13より敷地狭い気がするし、駐車場も期待できない。
賃貸マンションに路線変更って可能性もあるんじゃないか。
459: 匿名はん 
[2008-07-08 16:57:00]
へー、

住友の賃貸が札幌進出するんだー。

13条が売れてからじゃないと12条の着工はしないだろうけど、
賃貸なわけねーべ!
460: 匿名さん 
[2008-07-09 09:19:00]
実際、住友のマンション出来てもあまり魅力感じない。敷地その他いろいろ問題ありそう。値段もしかり、北13条のほうが需要ありそう。

住友が転売すれば賃貸もあり?
住友以外のデベならお値ごろ感でるかも?
461: 匿名さん 
[2008-07-09 09:41:00]
住友のマンションって、入居している方自身の評判は良いのにね(住んでいる知人や掲示板から)
取り合えず、私の回りの友人は住友のマンションに住んで満足している方が多いので有力候補です。

ただ、私も好感持てなかったデベさんや、入居している友人自ら「うちのデベは薦めたくない」なんて言ってる所もありますから
それぞれの人によっても、魅力があるかないかはあって当然だと思います。
自分が気に入る事が1番大事ですね。
462: 匿名さん 
[2008-07-09 14:22:00]
460です。
461さん、私も住友のマンション自体は好きですよ。
ただ北12条に限って言えば、北13条のほうが敷地も広いし、駐車スペースも有るから、北12は458さんの言われるように賃貸のほうが需要ありそうかなと思った訳です。

不快な思いをさせてごめんなさい。
463: 匿名さん 
[2008-07-09 16:46:00]
ここの上層階なら買いたかったです。これほど利便性のよいMSは今後そうそう出てこないような気がします。利便性だけでなく教育環境も光星・大谷も近いし(光星特進や大谷進学なら教育にうるさい方たちもそう文句はないでしょう)。それから北大にも結構近いですし(笑)
464: 物件比較中さん 
[2008-07-12 20:32:00]
私も463さんに同感です。

駅からすごく近くてこの値段って、結構すごくないですか?
早々とリサーチされて上層階を購入された方はうらやましいです。
低層階も日当たりが確保されてればかなりお得な値段かと思いますし。
465: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 01:26:00]
北13条東に住んでいる者です。非常に使い勝手が悪いマンションで本当にはずれでした。高い割には、ドアを開けて電気をつけるのに上がりかまちにのぼらないとスイッチが届かないのです。他にも、トイレは勾配の関係で逆流気味ですし、洗面台に曇りどめすらついていない。そして、あの慇懃無礼な販売員の顔を見るたびにむかっ腹がたちます。絶対おすすめしません。私は駅からの距離だけで決めましたが、途中にあるぼろ屋の雪下ろしで道がふさがれていて、決めた直後から後悔していました。躯体の構造は素人なのでわかりませんが、価格の割にはあまりに安普請です。
466: 匿名さん 
[2008-07-21 02:17:00]
立地は魅力的だけど、周りに同じ高さのマンションが乱立してるので購入見送りました。
そうそうパン屋の向かい側に木造のオンボロ家があるけど、人が住んでるのですか?
それにしても地盤が緩いのか東区は凸凹の道路多いんですね。
467: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 12:17:00]
・13条東駅1分+小駅のため、ホームまでも相当近い

・ビッグハウス(9:00−00:00)まで3分かからず

・札幌駅徒歩圏+自転車持てば最強

・学区は北区では最上位の北9条+北振

・イソップも東区では相当まとも

・完全平置

ただ、眺望は??(現状低層しか残ってませんが)

構造に金を掛けたせいか?内装レベルは以前の住友より

落ちてます。

天使病院も近いし、マンションに浪漫を求めてないので

あれば、相当便利でかなりお勧めできますが。。。
468: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 16:50:00]
入居者の者ですが、最近、土日になると、マンション近くにモデルルームの案内看板を持って立っている人を見かけます。で、効果ってあるんですか?日当はいくらか知りませんが、費用対効果を考えたほうがよいのでないでしょうか。看板を持って立っている人も、だらしなく見えるし・・・。あの看板を見て、モデルルームに行く気になる人っているのかな?シティハウス円山北1条のモデルルームでも見たという人がいました。私は、このマンションが気に入っている(立地条件など)ので、住友は、もう少し販売方法を考えるべきです。
469: 匿名さん 
[2008-07-21 23:13:00]
>>468さん
直接、住友不動産の札幌支店に電話をお掛けになった方が
費用対効果があってよろしいかと思います。
470: 物件比較中さん 
[2008-07-22 00:30:00]
たぶん、札幌支店とかのトップが変わったんじゃないの?
天下の住友さんも、少しづつ変になってきましたよね。

価格は既に札幌に合ってないけど(途中で高くしたりするし)、
前に東京に住んでたとき、モデル見学したことあって、
その時の感じを真似してるみたいですね。
(販売開始、引っ張って出し惜しみして高く売るみたいな)

題して、大都会営業!向こうにいた時、違和感なかったけど、
こっちだと嫌な感じかも。

でも向こうでは看板マン見なかったけどね。
471: 物件比較中さん 
[2008-07-22 20:52:00]
先月、今月と住友さんはここを含めて4っつ見学しましたが、私達は検討から外しました。ここは各エレベーターまで外を歩く事が冬は耐えられないのと(雨の日に見学しましたので服はびしょぬれ)、向かいのアパートの屋根しか視界に入らないのにがっかり、営業の方の対応にも残念な気持ちですし実際に入居までお世話になるのは難しいかなと。
近モデルがあるのRは対応がとても素敵でした。まだ購入物件にはあえてませんが。
472: 比較検討中 
[2008-08-02 01:29:00]
私もこのマンションは検討から外しました。地下鉄は近いですがそれだけでは選べません。
473: 物件比較中さん 
[2008-08-02 05:55:00]
眺望以外は最高条件なのだが… もう低層しか…
474: 匿名さん 
[2008-08-02 08:46:00]
上層階は昨年早々と埋まりましたから(^_^;)去年後半から検討をはじめた方には本当にお気の毒ですが資材高騰前の物件で上層階はほとんど残ってませんね。
475: 匿名さん 
[2008-08-02 23:14:00]
まだ、この物件に関して色々なご意見があるのですね。過去の遺物かなと思っていましたが。
476: 匿名さん 
[2008-08-02 23:28:00]
過去の遺物?では今年2008年の目玉はどこでしょうか?
近所の汚らしい景観もあと何年かですっきりしたら、眺望はだめでも意外と買いかも('-^*)/
477: 物件比較中さん 
[2008-08-12 17:03:00]
確かに札幌駅に近くて地下鉄駅にも近いのが魅力かも。なにかと便利なはず。
地下鉄駅周辺に店舗もないのも静かで良いと思う。人の集まる所はどうしても汚くなるし住人にとっては良いかもね。
478: 購入経験者さん 
[2008-08-19 22:15:00]
札幌駅に近い?ここよりも北大寄りで近い所なんかは幾らでもあるよ。札幌駅に近いという売り文句が通用しないってことは、もうかなり明らかなはずですが…。おまけに近くのマンションと同じかむしろ低い…。かなり安くしないと検討の対象外ですね。
479: 物件比較中さん 
[2008-08-19 22:41:00]
共働きで一方は車、もう一方は地下鉄通勤。桑園の東急は確か立体駐車メインなので、残念ながら検討外。そもそもJRは使わない。ここは地下鉄、スーパー、病院が徒歩3分以内と利便性は相当良いと思った。札駅までも歩いて東改札まで13分弱(早めに歩いて)だった。ただ、駐車場が屋根なしなので冬場の4ヶ月間は車の雪はねがあり、東区アドレスも抵抗あるなあ。
住友ならこれから経つ中島公園が南北線1分で便利そう。学区も相当良いので気になるが、すごく高そう。地場もので立地良い物件も今は無いし。待てばよいのか。。。それとも中古で気長に探すか。。。
480: 物件比較中さん 
[2008-08-21 16:07:00]
現在、上の方の階は何階がありますか?
481: 購入検討中さん 
[2008-08-27 18:14:00]
北大寄りで札幌駅に近い新築MSなんてあったけ?

賃貸とまちがってるのでは・・・。
482: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 20:26:00]
無いからここにしました。色々便利でかつ、かなり静かですよ。以前は幹線道路沿のMSでしたので、そこと比べここは窓ガラスや外壁の汚れが桁違いに少ないです。北大寄りで札駅に近い物件は現在ありません。あとは北9条のロジェぐらいかなあ。
483: マンコミュファンさん 
[2008-08-28 13:56:00]
以前この近くに住んでて、
環状通と創成川通りの暴走族の音と、それを取り締まるパトカーの音、
H大学病院と産科で有名なT病院に向かう救急車の音、
が、夏場はかなりうるさかった覚えがありますが、
今は改善されたのでしょうか。
窓開けて寝ても大丈夫ですか?
484: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 21:56:00]
今年は窓を開けて寝るような日はありませんでしたので何とも言えません。当物件は、東2と東3の南北に走る二本の一方通行に面してないので(2本の道路の間に建ってます)、特に東側の住戸であればちょうど2本の道路の真ん中あたりなので静かだと思います。引っ越した当初は以前に住んでいた幹線道路沿いのMSとの騒音の違いに「眠りの深さが違う!」と感動したものです。
485: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 10:49:00]
騒音に関しては静かなほうです。むしろアクセスが良いところなのに静かです。
それと建物の品質によっても静かさの違いがでてきます。
以前この辺に住まわれた方の物件は分譲クラスの建材だったのでしょうか?
本当に静かですから。
486: otqc cvexhuams 
[2008-10-05 21:17:00]
khinyvte lhratf mrtgzbdpx fkacrg pwodcqmrx fsnvzomyk vdujtbh
487: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 19:24:00]
あと一ケタまで売れたんだね。久しぶりに覗いてみました。全く宣伝されてないけど徒歩2分ぐらい(北15東1?)で新千歳空港直通のバス停があることですね。JRより時間はかかるけどかなり楽です。1時間に2本ぐらい(エアポートの半分)なので、帰りはともかく行きなら時間合わせられるのでいいですよ。冬は時間が読めないからJRかな?
488: 物件比較中さん 
[2008-10-26 21:52:00]
ここのマンションは立地もよいし、中もすごく気に入ってたのですけど、高くてね〜低層階しかあいてないですよね。
489: マンコミュファンさん 
[2008-10-27 18:34:00]
結局、安易に値引きして売りに走らず、じっと耐えて待ってれば、
立地の良いマンションはいずれは売れるということでしょうか?
デベの体力って大事ですね。
それそろ北12条も動き出すかな。
490: 物件比較中さん 
[2008-10-29 18:50:00]
北12条って何ですか???
491: マンコミュファンさん 
[2008-10-29 19:26:00]
シティハウス北13条の1丁南、地下鉄北13条東駅のはす向かいの空き地に
住友の分譲マンション建設予定地の立て看板があります。
昨年秋に着工予定と書いてありますが、まだ野ざらし状態です。
北13条より更に地下鉄駅近で条件が良いので
おそらく北13条が完売するまで、着工されないのではないかと、もっぱらの。
492: 物件比較中さん 
[2008-10-29 19:41:00]
わかりました。ありがとうございます!!
493: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 00:05:00]
今のところ満足していますよ、他にも多数物件を見ましたが最終的にこの物件に決めました、価格は妥当だと思いますが、住んでいる側からするとあまり安い物件だと逆に不安。
494: 周辺住民さん 
[2008-10-31 22:46:00]
残り8戸ということはもう低層階のみなのでしょうか?ホームページの価格表も低層階のみの表示ですし。この立地は徒歩1分ながら交通量の多い道路に面していないので静かですよね。高層階がないのが残念!!12条の土地って住友の看板たってるところですか?駅にはより近いけど一方通行と面するような間取りになっちゃうのかなあ?それであれば、騒音はあるかも。。。あと敷地は13条の物件の3分の2ぐらいの大きさですよね。立体駐車かタワー駐車になるのでしょうか?
495: 購入検討中さん 
[2008-11-01 20:41:00]
住み心地は如何ですか。
確か入居可能から約1年を経過していますが、周りの環境なり実際に住んでみての感想やらをお聞きできればありがたいのですが。
何と言っても、最大の魅力は地下鉄駅の目の前に位置していることですが、併せて札幌駅や中心街まで徒歩20分程度で行けることが、満足感を一層と満たしているのではと思っています。
イメージ的にはその通りなのですが、実際に住んでみての当該マンションの良さや、逆にそうではなかったのに・・・をお聞かせ願えればありがたく考えますので、宜しくお願いいたします。
                                       以  上
496: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 10:28:00]
騒音→◎(地下鉄徒歩1分とは思えません) 利便性→◎(地下鉄1分、ローソン1.5分、スーパー2.5分、南北線12条→10分、空港行バス停→2分) 駐車場→○(完全平置。雪の季節以外は本当に便利) 設備→○(そりゃあグランデさんと比べれば見劣りますが) 質感→○(札幌の住不物件としては標準的です。地デベさんよりは良いと思いました。) 住民→○(今のところ特にマナーの悪い方などはいらっしゃらないと思いますが) 日当たり→○(リビングが全戸南向きなのでこの季節は日差しが部屋にたっぷりと入ってきます) 眺望→×(現状では3階以下の部屋しかないそうです) やはり都心に近いのは良いですよ。自転車を使える季節は本当に楽しいです。
497: 契約済みさん 
[2008-11-02 10:36:00]
東豊線ラインのくせに高すぎ。そのうえ設備は並み以下。
うちは同額でもっと条件の良い物件を買いました。
ただし静かなのは本当。地下鉄入口から改札までは遠いけど雨や雪の日を考えるととてもうらやましい。でも部屋によってはマンションの玄関が反対側になるから、5分はかかるけどね。
都心からも近いし東豊線使う人ならいいんじゃない。しかし高いね・・・
498: 匿名さん 
[2008-11-02 10:50:00]
価格→×(東区で3LDK3000万、しかも低層階とは。)
499: 近所をよく知る人 
[2008-11-02 20:24:00]
住んでもない人が必死にネガレスするほどの物件じゃないだろ。同業か?東豊線使うなら良い物件だし、使わないなら普通の物件だろ。意外と売れてるみたいなのであの値段でそこそこ需要あるんじゃね?すみふはなかなか値引かないんだろ?
500: 買い換え検討中 
[2008-11-02 22:05:00]
同僚が住んでて酔った勢いで遊びに行ったことがあります。北13条東は超地味な駅なので小さく、ホーム→改札→出口までは、すごく近かったです(酔っ払っていてあくまでも感覚です)。ホームからエントランスまでは、3分かかっていないと思います(これも感覚です)。住友にしてはこけおどしのエントランスではなくシンプルで個人的には物足りませんでしたが、共用部分はそこそこお金がかかっているようでした。中の間取りは無難でしたが使いやすそうでした。設備等はよくわかりません。春先だったので平置きの駐車場は便利そうに感じました。私は現在一軒家に住んでおりますが、来年のローン減税改正を睨み買い替えを考えています。ここは同僚が住んでおり気を遣うので対象外です。職場は東豊線も使えますので、財閥系なら月寒の三井さんを検討しておりますが、価格は三井さんが500万安いのですが、価格差と都心の利便性を考えるとこちらの物件の方が好みではあります。ただ、決定的な決め手を見いだせず、現在桑園などの物件も見ています。円山よりは都心近くが良いのです。来年財閥系で好立地物件が出ることを期待しておりますが、いかがでしょうか?
501: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 13:24:00]
(住みごごち)
ある程度価格のするマンションなので、住んでいる住民さんが他のマンションと比べ定性が良く感じます、今のところ変な住民は見たことがありません。、
地下鉄が近いのは本当に便利です。東豊線を使っているかたは絶対にお勧めします。(マンションは今回2件目の購入になりますが、最終的には分譲マンション立地がポイントと考えています)
近所はコンビニ、スーパー、ツタヤが近く生活はしやすいです、夜は全くうるさくありません。
一応都心ですので、これから栄えることはあっても逆はあまりないと思います。
小さいお子さんがいる人は学区もいいと聞きます。
管理人さんもしっかりしたいいおじさんですよ。
設備は他のマンションと大差ありません、住友不動産というブランドも若干安心材料になります。
欠点としては、東区であること、冬は駐車場に屋根がないこと、ぐらいでしょうか。
すべて南向きなので本当に暖かいマンションですが、今は1階、2階しか空きがないのでその辺は
悩むところでしょう。
502: 購入検討中さん 
[2008-11-09 21:26:00]
東区であることがどうして欠点なんでしょうか??
503: 近所をよく知る人 
[2008-11-09 22:32:00]
**が多い
504: 匿名さん 
[2008-11-11 13:35:00]
札幌で人気で分けてしまえば
昔からの順位は、そう変わらないわけで
一般的意見だから、こればかりは仕方ないです。
人気があると言われる円山でさえ、批判的な人も当然おります。
住めば都じゃないけど
私の友人でも、東区ばかりで引越ししている人いますよ。
住み慣れた場所が良いというのはありますがイメージみたいなものはあるのかもしれませんね。
505: 物件比較中さん 
[2008-11-12 21:21:00]
灯台もと暗しでしょうか・・・私は生まれも育ちも札幌なのですが、円山の高級イメージはわかるけどそれ以外のイメージはさほど聞いたことがありません。ま...中ノ島はラブホでイメージ悪しはありますが、地元の人はそういう事が話題にならないですよね。そういう評判て、札幌出身の人でない方がわかるのでしょうかね。(初めての独り暮らしとかにイメージを気にして場所を選ぶ)私は未だに**の意味もわかりません。
506: 匿名さん 
[2008-11-12 22:17:00]
**は私も解りません、誰か教えてください? o(;△;)o
507: 申込予定さん 
[2009-02-15 22:22:00]
約1年を経過して、周辺環境等を含めてこのマンションの住み心地は如何ですか。
考えていたとおりだった、否聞いていた話しや内容とは異なっていた等、色々と
感じていらっしゃることをお教えください。
1年経てば、良いも悪いもおおよそのところを実感としてお聞きできるのではな
いかと思い、書き込みしました。
宜しくお願いいたします。
                                以 上
508: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 15:11:00]
入居しての感想ですが、全体的な質感、静粛性に大変満足しております。また、地下鉄も近く、近所にスーパーやら豊富なので、生活も便利です。今のところ、これといった不満はありません。
509: マンコミュファンさん 
[2009-02-18 19:08:00]
しかし、住友シティハウスの質感と
近くにあるスーパーの質感とにギャップはありませんか?
あのグレードのマンションに住まう人たちは、
やっぱりせめてアリオとか東急ストアとかまで遠征しちゃったりするのではないかと。
510: マンコミュファンさん 
[2009-03-02 22:51:00]
そこまで考えてたら、マンションは建ちません。
511: 申込予定さん 
[2009-03-03 23:24:00]
でもそれが実際に感じる行動だと思いますよ。ましてや、人はそれぞれの価値観や生き様と正義感で物事を判断していきますので、他人が自分の流儀や安易な評論は出来ないと思います。
やはり、自分の守るべき家族や周辺を大事にしていきたいという生活観は何があっても、まずは尊重した気持ちが大事と思います。
512: 物件比較中さん 
[2009-03-04 00:32:00]
このマンションでは、エントランスから入って自分の住戸(部屋のこと)へ行くときに、住戸によっては、なんと、また外(!)へ出てから自分の住戸のある入り口へ到達する。いくらカバードウォークがあるとは言っても、この寒い北海道で、エントランスにやっとついたと思ったら、また寒い外へ出ないと、自分の住戸にたどりつけないという、まったくおかしなマンションだと思ったので、検討の枠内からはずしました。少しでも費用をかけないようにした結果、こうなったのでしょうけれども、その割には、(いくら地下鉄が近いからと言っても)高価格ですね。
513: マンコミュファンさん 
[2009-03-04 13:38:00]
>このマンションでは、エントランスから入って自分の住戸(部屋のこと)へ行くときに、住戸によっては、なんと、また外(!)へ出てから自分の住戸のある入り口へ到達する。


よくわかんないんですが、エントランスを経由せずに、直接住戸のある入り口には行けない構造なのですか?
中庭みたいな通路を通らなければならないってこと?
514: 物件比較中さん 
[2009-03-05 01:03:00]
>>No.513 by マンコミュファンさん

 駐車場からは直接住戸のある入り口に行けるけれど、エントランスから入ると、住戸の種類によっては、いったん外へ出なければ、住戸のある入り口に到達できないということです。
515: マンコミュファンさん 
[2009-03-05 09:16:00]
デベの人たちは、それを不便とは感じなかったんですかね。
エントランスの利用頻度に影響することを考えると、
同じ管理費や修繕積立金を支払うのは不公平と感じる住人はいそうですね。
階毎の値段の設定も含めて、
なんか住友の思想は先に行きすぎてる気がしますね。
516: 匿名さん 
[2009-03-05 11:52:00]
住友じゃないけど検討したマンションで
立派な(?)エントランス利用するのは3タイプで
残りの4タイプは団地の入り口みたいに狭くて
不公平感じて止めました。
こういう作りって戸数が多いとありがちなんでしょうか。
517: 物件比較中さん 
[2009-03-07 01:23:00]
>>No.515 さん:なんか住友の思想は先に行きすぎてる気がしますね。

先に行きすぎているんですか?遅れているんじゃないですか?

>>No.516  さん:不公平感じて止めました。
>>こういう作りって戸数が多いとありがちなんでしょうか。

すべての入り口が立派だと共通費用がかかってしまうので、それも問題かと思います。ただ、エントランスから入ったとき、「住戸の種類によっては、いったん外へ出なければ、住戸のある入り口に到達できない」という物件は選択したくない、ということです。
518: 匿名さん 
[2009-03-15 14:53:00]
ホームページみたら残り2戸みたいですね。高いと不評の割には、売れましたね。
519: 匿名さん 
[2009-03-21 08:20:00]
ここの残りの物件かブランズ桑園で悩んでます。価格は同等、地下鉄のメリットか中央区ブランドのどちらを選択するかな~
520: 匿名さん 
[2009-03-21 08:45:00]
わたしなら、造りから考えるとしっかりした、シティハウス北13条東ですね、でももう2Fしかないですよね。
桑園はコストダウン激しく基本構造が心配です。
521: 匿名さん 
[2009-03-21 09:00:00]
520さんアドレス有難うございます。参考にさせて頂きます。東区二階でしっかりした造りか、中央区上層階で不安要素ありかで良く考えます。
522: マンコミュファンさん 
[2009-03-22 12:11:00]
ってことは、そろそろシティハウス北12条(仮)も着工されるかな。
今のところ建設予定地の看板はH19着工予定のまんまだけどね。
523: 匿名はん 
[2009-03-22 13:10:00]
ここって、まだ、完売してなかったンですか、完成してどれくらい経ってるの?
524: 物件購入者 
[2009-03-22 18:22:00]
522さんへ
デベさんの話によると現時点では着工自体未定だそうです。 また、仮に着工しても北13条よりスペースが無い為、間取りは小さく機械式駐車場になる可能性が高いそうです。また、土地取得費用が高かったらしく価格も高めになるだろうとの事です。残りの2戸を検討するのも良いのでは無いでしょうか?
523さんへ建って一年3ヶ月位です。
525: 匿名さん 
[2009-03-23 19:12:00]
この御時世で一年ちょっとで残り2戸は凄いな!バーゲンマンション他に沢山有るのに値引きないデベで~良い物件なのか、住友ブランドか、分からんな…
526: 匿名さん 
[2009-03-23 21:01:00]
一流ブランドですから、ぶらんZU・Sの様な石膏ボードマンションではありません完全RC構造です見る方が見れば評価していただいています。
527: 匿名さん 
[2009-03-23 22:40:00]
石膏ボードマンションねえ~そこまで言うか(怒)!
528: 匿名さん 
[2009-03-29 18:16:00]
今日モデルルーム見に行ったら残りの2件も契約済んじゃったんだって。
529: ご近所さん 
[2009-03-29 19:01:00]
ここって最近まで販売してたんだ。かれこれ完成して2年は経つんじゃないですか。
530: 匿名さん 
[2009-03-29 20:22:00]
526さんへ
一流ブランドのシティ○ウス中○公園レジデンスも石膏ボードですよ。
531: 匿名さん 
[2009-03-29 22:32:00]
↑ 526です、情報有難うさん、石膏ボードマンション
の住民は騒音スレッドへ行くでしょう、
賢いマンション選びしましょう。
532: 匿名さん 
[2009-03-30 12:40:00]
あまり良い書き込みがなかった物件でしたが一年ちょっとで完売ですか!?東区なのに結構高めの金額設定でしたよね。駅近だし便利が良い事が評価されたのでしょうね。予定の北12条も価格設定は高くなりそうだな…
533: 匿名さん 
[2009-03-30 22:40:00]
良い書き込みだろうとなかろうと書き込みが多いのは注目されてる証拠だと思いますよ。本物件は完売したのだから魅力有る物件だったのです。
534: 匿名さん 
[2009-03-31 01:46:00]
結果を出しましたね。関心もって見ていましたよ、このスレ。人間の醜さが活字になって踊るかのような口汚いコメントの数々・・・。一体どんな物件がそんなひどい反感を買うのかと。でも1年ちょっとで完売。企画、設計、建設、関わった人みんなご苦労さま。結果が出たね。
535: 匿名さん 
[2009-03-31 13:09:00]
デベにとっての結果は出たかも知れないけど
買った側にとっての結論は、もう少し先ですね。
536: 購入経験者さん 
[2009-06-28 22:26:00]
最近はさっぱり書き込みがありませんね。もう、一応全室が入居となって一息ついたのか、関心が
薄れたのか、色々なご意見が出てこなくて物足りません。かくいう私も久しぶりに書き入れしてい
る訳けですが・・・・・・・

近時のマンション現況とか、近隣の様々な話を聞かせてください。また、実際住んでみての感想や
便利さや不便さあるいはこんなことで驚いた、意外だったこととか、そして住んでみて気が付いた
ことも教えてください。

余り期間をあけないで、時々メール会話をしませんか。

宜しくお願いします。
537: 入居者 
[2009-06-28 22:55:00]
高かったけど大満足です。アフターも半分言いがかり的な事でも迅速丁寧に対応して頂いてます。管理人も住民も良い人です。非難する人多かったですが、住んだら良い所です。
538: 匿名さん 
[2009-06-28 23:13:00]
ここは検討版です。

>時々メール会話をしませんか。

意味不明ですがw交換日記は住民版でスレ立てるか他所でやって下さい。
539: 購入経験者さん 
[2009-06-30 06:26:00]
2009 06 28 23:13 の方へ

余計な訳のわからぬことを「訳け知り顔」で言うものではないでしょう。

いまさら何を検討するのか、検討の仕様がないからメールで色々と教え
て欲しいことを言ったまでです。

居住者か否か不明だけれども、居住者はこのような書き込みはしない筈
であり非居住者と考えますが、そうだとしたら妙な介入は慎むこと。
540: 匿名さん 
[2009-06-30 06:54:00]
↑意味不明
541: 匿名さん 
[2009-06-30 13:49:00]
>>539

だからここは
(購入)検討版で
住民同士が情報収集する場じゃないの。
いまさら検討のしようが無いものを意見交換する場じゃないっての。

アンカーのつけ方とか「メール会話」とか言葉から
おそらくネット超初心者なんだろうけど
どういう趣旨の掲示板かとかはよく見れば分かるんだから
ちゃんと理解して書き込みしないと恥かくだけだぜ。
542: 匿名さん 
[2009-06-30 20:38:00]
メールと書き込みの違いも分かっていないようだし・・・。
まさかここでアドレス交換でもしようと?まあおじさんに親切に教えてあげよう

2つの掲示板と主な用途
1.検討板
主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
契約後の方が投稿されても構いません。

2.住民板
マンション契約後の方、入居済の方専用。
上記以外の方は、投稿できません。

利用のルール
1.検討板
販売終了まで利用可。
以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。
543: 540以下各位 
[2009-06-30 23:40:00]
何を気取っているんだ。
君たちのレベルの低いつまらぬ意味のない書き込みは不愉快極まりない。
どうせやっかみ半分の暇人の輩であろう。
低次元の物は首をもたげないように、恥ずかしいだけだぜ。

もういい加減にせい。
544: 匿名さん 
[2009-06-30 23:42:00]
これはひどいwww
545: 匿名さん 
[2009-06-30 23:58:00]
おじさん

>メール会話

っていう珍語とか

>2009 06 28 23:13 の方へ

っていうアンカーのつけ方とか

掲示板用途の間違いを指摘されて天然で逆切れしたりとか

既に相当恥ずかしいことしてるんだけど

>首をもたげないように

っていう使い方も違うと思うぞw


まあいい年して(推定)こんなマンガみたい逆切れする様な人と同じMSじゃなくて良かったわ
546: 匿名さん 
[2009-07-01 00:05:00]
あっ、これもやっちゃってるw

>No.543 by 540以下各位 2009/06/30(火) 23:40

おじさんが540以下各位なのか?w


犯罪に巻き込まれたりしないように
「誰でも出来るインターネット」みたいので
勉強してから書き込みした方がいいよ!
547: 物件比較中さん 
[2009-07-01 07:20:00]
No543は桃太郎ですよ。こういうの大好きですからね。
ネット初心者が色々知らないのは、しかたないことです。明らかに変な用語を使用していても、大きな心で読み流せばいいと思うのですが。慣れてくれば、色々わかってくると思います。ただスレ上でメルアド公開など間違ってしなければよいのですが。
548: 桃太郎 
[2009-07-01 11:08:00]
がはは。543はオレじゃないかって?馬鹿も休み休み言え。こういう売れ残りマンションには興味がないぜよ。
549: 皆さんもうやめましょう 
[2009-07-01 23:16:00]
皆さん、大人気ないメール発信はもうやめましょうよ。

掲示板の役割は終えているし、この掲示板も実質閉鎖しましょう。お願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる