株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ライオンズ札幌クロスタウン
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06
 

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

公式HP:http://lions-mansion.jp/MB071002/top.html
物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

現在の物件
ライオンズ札幌クロスタウン
ライオンズ札幌クロスタウン
 
所在地:北海道札幌市中央区北五条東3丁目1番20他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩7分
総戸数: 121戸

ライオンズ札幌クロスタウン

No.2  
by マンコミュファンさん 2007-12-23 00:37:00
建築計画の看板から・・・
地上15階、地下1階建ての予定。

敷地北側がJRの高架なので、振動や音が気になるところです。
また、東側の道路はバス路線なので交通量は以外に多いのかも。

サッポロ・レジデンスの書込みを見ると、窓を開けない限り音は気にならないようですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。
No.3  
by マンコミュファンさん 2007-12-23 01:16:00
そこは正に新幹線用地になるところです。ブランズ桑園よりももっと悲惨だと思います。大京はいったい何考えて事前調査を行っているのでしょうか?
No.4  
by マンコミュファンさん 2007-12-23 10:33:00
もしやとは思っていましたが、北側は新幹線用地になる可能性大なのですね。(札幌駅側、サツレジ北側も道路とJR高架の間にそれとおぼしき用地がありますね。今はレンタカーの駐車場として使われているようですが。)

新幹線用地として考えた場合、敷地の2/3くらいしか使えないような気がします。
No.5  
by 匿名さん 2007-12-24 00:31:00
鉄道・運輸機構北海道新幹線建設局(札幌)側では、北5条東3丁目目、4丁目を新幹線の停車・簡易車両整備引き込み路線にするようです。簡単な整備は行いますが、本格的整備は新函館駅、旭川駅で行うようです。
  私は、大京の敵でも味方でもない、一般市民ですが、あえてリスクを取る可能性の高いマンションかどうかは購入される方が判断するべきなのでしょう。(私なら購入はしません。)
 現在、北海道、札幌市、鉄道・運輸機構北海道新幹線建設局(札幌)、JR北海道、国との間で財源負担について水面下で調整されているようですが、今日の北海道新聞では170億円程度の事業費をかけて新幹線を敷設する記事がありましたが、経済効果は果たしてどうなのでしょうか?(スレ違いですみません)
 話は長くなりましたが、将来、事業補償が絡む可能性が高い物件については、事業用地取得のために、住民の全ての合意が必要となるためトラブルが発生することが予想されます。よって、遠慮したい物件です。
No.6  
by 匿名さん 2007-12-24 21:09:00
ほんとのことなのですか?
用地にんるんですか?推測でしょ?
No.7  
by 匿名さん 2007-12-24 21:11:00
用地になるんですか?の誤りでした。失礼。
No.8  
by デベにお勤めさん 2008-01-10 13:34:00
総戸数121戸+店舗で計画進行中らしいよ(マル秘)。

ホントに、新幹線用地なりますかね。
あそこなら在来線でも可能では・・・。
No.9  
by マンコミュファンさん 2008-01-13 00:41:00
店舗何が入るのかな?
近くに住んでるので、興味あります。

北4東1くらいの30階建て賃貸の店舗も決まったのかな?
誰かご存知の方いらしたら教えてください。
No.10  
by 匿名さん 2008-02-01 20:42:00
大京の店舗は喫茶店らしいですよ。ちょっとがっかり。
No.11  
by マンコミュファンさん 2008-02-02 16:18:00
喫茶店ですか。
食事ができるといいんですけどね。一人暮らしなもので、、、。
No.12  
by マンコミュファンさん 2008-02-02 16:42:00
ところで北4東1の30階建て賃貸の店舗も決まったのかな?
誰かご存知の方いらしたら教えてくださいませ。
No.13  
by サラリーマンさん 2008-02-23 02:19:00
在来線でもあそこは、かなり手前から減速して止まるので、思ったよりうるさくないのでは?札幌駅で停車しないで通りすぎることはないでしょう、逆に車道の方がうるさいのではないでしょうか?普通はうるさいと考えますが、あの場所だから逆にリスクは無いと思うのですが
No.14  
by ご近所さん 2008-03-03 10:11:00
この掲示板には関係なしですが、北4東1の賃貸。
テナントは調剤薬局とドラッグストアだそうです。
がっかりなのか、便利になるからOKなのか・・・
微妙ですね(笑)

ライオンズは喫茶店ですか・・・
こんなとこで人が入るのかなぁ。
小さな食料品店が入ってほしかったな(笑)
この辺り、買い物に不便なのでw
No.15  
by ご近所さん 2008-03-03 12:35:00
買い物に不便?
ファクトリーも駅周辺も圏内だと思いますが……
No.16  
by 元近隣住人 2008-03-03 18:27:00
>15さん
北3東3に住んでいたことがありますが、案外不便でした。コンビニは、ローソンのみ。いまでこそ東急ストアができ日用品の買い物に困らない環境になりました。
当時は、大通や札幌駅前のデパ地下の営業時間が過ぎたらすすきののロビンソン地下かビッグハウス、生鮮市場?(ホーマック横)まで行かないと何もなかったので…
再開発が進めば今後より便利になっていい町になっていくと思います。
No.17  
by マンコミュファンさん 2008-03-03 18:54:00
ドラッグストアかー。
このあたりトイレットペーパー買うとこがコンビニくらいしかなかったので、まあ便利かな。
どこのドラッグストアかな?ツルハがいいな。
No.18  
by ご近所さん 2008-03-21 00:57:00
サツドラのようですね。
4月オープンのようです。
No.19  
by 匿名さん 2008-03-22 10:58:00
ところで北5条東3丁目のマンション計画はどのようになっているのですか? いつ頃モデルルームなどがオープンするのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2008-03-24 15:05:00
サツドラっていいですか?
No.21  
by ご近所さん 2008-03-26 00:42:00
http://www.sapporo-factory.co.jp/shop-ind/2-3-017.html
ここに行ったら、何か情報があるかもしれませんね。
No.22  
by 匿名さん 2008-03-27 06:58:00
通勤時見てますが、よいよ工事開始です。看板も建ってましたよ
No.23  
by 匿名さん 2008-05-30 12:24:00
工事が開始されているようなので、大京のほうに問い合わせてみましたが詳しい詳細やいつ頃完成なのかが全くわからないとのことでした。どなたか何かご存知のかたいますか?
No.24  
by 匿名さん 2008-05-30 20:40:00
ファクトリーの大京に行ってきたけれど
まだ計画段階ではっきりは決まっていませんといわれました。
かわりにライオンズ札幌通りとライオンズ南郷ステーションマークスを勧められました。
札幌通りは地下鉄から遠いし、南郷は白石区なのでちょっと住みたくないです。
昔よりは治安がよくなったと思いますが
かつては札幌で一番犯罪が起きていた地域だそうです。
No.25  
by マンコミュファンさん 2008-06-01 17:14:00
えげつない商売やってつぶれて再建途上の大京になんでこだわるの?大京のえげつなさ知らないんでしょ。関西系だから口はうまいし強引だから気をつけてね。

そうでなくても、立地的に見たらここも南郷の物件もパス。
No.26  
by 近所をよく知る人 2008-11-24 21:52:00
4〜5Fまで工事が進んでますが、一切アナウンスしていません。
販売時期も未定ですが、購入希望者が相当数待機している模様。
中・高層階は抽選になるようです。
「抽選」と言う言葉、久し振りに聞きました。
低層階で3500万〜、富裕層に的を絞りました。
No.27  
by 匿名さん 2008-11-24 22:42:00
サッポロレジデンスからは東側の眺望が無くなります。
いずれ何かが建つとは覚悟していたでしょうが、
同じデベが建てると知っていたのでしょうか。

南側の空間が将来的にも保証されているし、東側も適度な距離が取れていて
立地もいいしヒットしそうな予感がします。
No.28  
by 匿名さん 2008-11-25 23:36:00
いずれ西側の駐車場もマンションになる可能性がありますね。ファクトリーの駐車場もいつまで今のままかは不明ですし。都心の物件で多くを求めてはいけないのかも。(超高層階は除く)
No.29  
by 物件比較中さん 2008-11-30 22:49:00
一切アナウンスしていないっていうのも気になりますね。それなのに待機や抽選なんてうわさが流れているのも、一体どこから?????って気がします。
No.30  
by 匿名さん 2008-11-30 22:53:00
着工前に会社が父さんにならないことを祈ります
No.31  
by 近所をよく知る人 2008-11-30 23:06:00
だから、すでに今年の春から着工して5〜6Fまでは、建物が出来上がってるって。
なのに一切、公表していない・・・・ナゼ?
No.32  
by 物件比較中さん 2008-12-01 18:46:00
私もアナウンスが遅いと思います。
ライオンズ札幌通りの販売に影響しないように遅らせているのでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2008-12-02 13:52:00
いきなり他デベへ一棟売りとかでしょうか?場所がいいので即買い手がつきそう。
営業費用をかけて分譲するより効率よく売上計上できますし。
No.34  
by 匿名さん 2008-12-02 14:20:00
賃貸では?
No.35  
by 匿名さん 2008-12-02 22:02:00
34さん
賃貸、ありえそうですね。
他デベですがダイアパレス東札幌アクティオは賃貸にして成功したみたいです!
No.36  
by 地元不動産業者さん 2008-12-03 17:36:00
販売しますよ〜〜〜!!!

現在、ファクトリーそばにMR建設中。
No.37  
by 匿名さん 2008-12-03 18:55:00
No36さんへ

なぜ宣伝開始などがそんなに遅くなってるの??
No.38  
by 匿名さん 2008-12-03 21:56:00
36さん
モデルルームはトヨタの横に作り中のですか?
No.39  
by 地元不動産業者さん 2008-12-05 16:16:00
36です。

MRはそうです、トヨタの横です。

また販売が遅いのは、
かなりの高額マンションとなるため、
もう大京が特定の顧客に営業をかけているから。

サイレントで、
あなただけに教えますという、販売手法ですね。

来春にはデビュー予定??
No.40  
by 匿名さん 2008-12-05 16:39:00
このMSの売れない時期に高額物件?? 大丈夫??
No.41  
by 近所をよく知る人 2008-12-05 17:19:00
売れないのはミドルクラスの物件。
アッパークラスは欲しいと思える物件がなかったので、買え控えていただけ。

顧客名簿には今まで販売した物件のモデルルームに来た顧客データがあると思う。
買う意思もないのに、暇つぶしに見にきた層。
欲しがっているのは分かるが、絶対買えない層。
頭金が揃えばそろそろ買える層。
買えるが今はいい物件がないから買わない層。
そして、絶対売ってはいけない人々。

私が社長ならその様にファイリングさせる。

そしてある程度、買える層が一定の人数に達したら販売開始。
富裕層はいい物には惜しみもなく出費する、しかし、満足しない物には全く見向きもしない。
その心理をくすぐるマンションにするんだろうな。
No.42  
by 地元不動産業者さん 2008-12-05 17:19:00
不動産というのは、
読んで字の如く、
そこにしかない価値があります。

その立地には2度とマンションは建たないわけで、
高い安い、好況・不況はあんまり関係ありません。

むしろ、
この時期に安いマンションが売れるのでしょうか??

駅徒歩10分最悪立地は、
いくら値引きをしても売れません。

悪いものは、
いくら安くても、
一生に1度の買物とあって、
結局は売れません。

この立地は、かなりの好条件。

来年注目の物件ですね。
No.43  
by 匿名さん 2008-12-05 22:00:00
来年大京が存在してるかも注目ですね。
No.44  
by 匿名さん 2008-12-05 22:29:00
大丈夫。無能な営業マン全てリストラ予定です。札幌は一番先の予定です。
No.45  
by 地元不動産業者さん 2008-12-05 22:31:00
そうだね。今は様子を見ておいたほうがいいよ。オリックスが決断を迫られてるみたいだからね。オリックスもサブプライムの影響でかなりダメージを受けたそうだね。情報が入ったらまた知らせるね。
No.46  
by がはは 2008-12-05 22:46:00
ここもラブホ代わりに買ってやるぜよ。嬉しいだろ大京の諸君!答えてみぃ!ほらほら!言ってみい。がはは。
No.47  
by 購入検討中さん 2008-12-05 23:25:00
ここの立地なら道内デベの販売でも買うな〜。
やっぱりマンションは立地だよな。
もうこの近辺で、販売控えてるとこ無いのかな?
No.48  
by 匿名さん 2008-12-06 14:46:00
大丈夫。ナンバーワンの大京のマンションを見れば他社のマンションなんて見るまでもありません。見かけだけのグランデと違って大京のマンションはエントランスが本当に豪華です。冷暖房完備でで読書、勉強ができます。来客者とゆっくり打ち合わせもできます。12月中に無能な社員を全てリストラしブランドイメージも回復させますので安心して購入して下さい。
No.49  
by カルテNo.1 桃太郎 2008-12-06 14:59:00
改行なしの句点。見覚えが・・・・・・。

例文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こんな感じ。
平岸に行ったら分かるよ。
No.50  
by がはは 2008-12-06 15:25:00
がはは。なかなか鋭いのうお主。
だがな、こんなとこで油売ってないで早く契約上げんとお主も肩叩かれるぜよ。
せいぜいリストラされんように頑張りな。がはは。
No.51  
by がはは 2008-12-06 16:12:00
おいカルテ、大変だぜ。
お主の平岸の書き込み削除されてるぞい。
お主の未来を暗示してるようで心配だぜよ。がはは。
No.52  
by ご近所 2008-12-06 17:08:00
そんなにここ立地よいでしょうか?
理由教えて下さい。
No.53  
by 匿名さん 2008-12-07 06:03:00
↑ご近所に住まわれているのならよくご存じかと。
よろしければ、近所に住まわれている感想をお聞かせ下さい。
No.54  
by ご近所さん 2008-12-07 07:38:00
駅がそんなに近くない。
みんなが騒ぐほど便利に思えない。
スーパーが近くにない。
15分くらい歩けばあるが。
たしかに札幌駅の近くでの買い物は便利ですが地下鉄利用のときには不便感じてます。
No.55  
by 周辺住民さん 2008-12-07 09:47:00
札駅徒歩圏内というのは何より魅力ですね!
しかし交通量が多いうえに一方通行ばかりなので、車通勤のかたにはかなり住みずらいです。朝なんて機械式駐車場の出し入れや出口まで込むだろうし、かなりのストレスかと。
子供の通学や生活環境も考えると家族づれ住める環境じゃありません。
徒歩圏内に職場がある独身か、子供を作らないご夫婦には良いのでないでしょうか。
No.56  
by がはは 2008-12-07 12:04:00
愛人を住ませるのにちょうど良いのう。がはは。
No.57  
by ご近所 2008-12-07 12:11:00
そうですね。学校区はあまりよくないですし小学校が遠いので共働きの夫婦などにはおすすめの場所ですね。
No.58  
by 近所をよく知る人 2008-12-07 12:33:00
快適な場所です。
交通機関を使わず自分の足で、10分以内に全ての目的が果たせます。
例えば、食事は和・洋・中・カニ〜マックまで好きなお店に行ける。
映画が見たいならすぐ見れる。スパに行きたいなら行けばいい。
体調不良になれば、病院がすぐ近くにある。
よく「近くに病院がある」とうたい文句で宣伝するが、ここは「全ての診療科目を網羅」している。
開業医もたくさんある。
スーパーだって5分で着く。
イオン・アリオなどの大型ショピングセンターはないけど、ああいう店は買う物が決まっている。
数日分の買い出しを車で買いに行くだけ。駐車場待ちまでして買う物はない、平日の空いている時間帯に家族でまとめ買いの店。
ここはショッピングを楽しむ場所、お金がなくても見ているだけで楽しい。
ここに来る為、地方から数時間掛けてくる人もいるのだから。

交通量は多いと思われるが、平均速度が極めて遅い。走っても直ぐ信号待ち。60kの速度の幹線道路では無い。
一方通行は運転する側にとっては非常に楽。右折がし易いので歓迎。
あと、新聞チラシのお店のグレードが違う。
No.59  
by 匿名 2008-12-07 22:03:00
ここはいつぐらいから売り出しするのでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2008-12-07 22:04:00
無能な社員をリストラしたあとです。もう少しですのでお待ち下さい。
No.61  
by 匿名さん 2008-12-07 22:04:00
ここは、ザ・サッポロシリーズではないのでしょうか?
No.62  
by 匿名 2008-12-07 22:08:00
ザサッポロシリーズとライオンズ何が違うのか教えて下さい
No.63  
by 匿名 2008-12-07 22:33:00
今日の新聞に大京社員を450人希望退職募ると書いてありましたがそんなに状況悪いのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2008-12-07 23:33:00
大丈夫。安心して下さい。成績の悪い営業社員を全てリストラしブランドイメージも株価も回復させます。
No.65  
by 匿名さん 2008-12-08 10:32:00
いよいよお父さんが現実になるのかな。
No.66  
by 匿名さん 2008-12-08 13:27:00
日本で1番のデベが倒産するわけないべ。素人だからって勝手なこと言うなや!
No.67  
by 地元不動産業者さん 2008-12-08 13:37:00
小学校なら中央小学校で、
そんなに遠くないし、
中学校は目の前だろ。。
遠いか?


ちなみに、
ザ・サッポロシリーズは、
大京と新日鉄都市開発の合同物件のブランドで、
大京、単体であればライオンズです。


また、大京は供給量が多く、
マンションに特化しているので、
逆に、他の不動産を手掛ける、
大和ハウス工業などよりも、
マンション不況を逆風をまともに受けているので、
父さんしやすいです。
前科があるから、
金融庁から眼もつけられやすいし・・・・。
No.68  
by 匿名さん 2008-12-08 21:46:00
だから素人が勝手な想像で書くなって言ってるべ!どうせどっかのデベロッパーの営業だべ?
悔しかったらライオンズみたいなマンション作ってみてけれや。
No.69  
by 契約済みさん 2008-12-08 22:01:00
ここは私が東豊線札幌駅への通勤経路の途中に建設中です。
少し寂しい場所ですからマンションができて賑やかになるのは良いことです。
冬はロードヒーティングで歩きやすくなりますし、住民の目が届くのでセキュリティレベルも上がります。早く完成しないかな。
No.70  
by 匿名さん 2008-12-08 22:01:00
強がったって株価が全てを語ってくれる。
所詮同じ大手でも財閥大手と違い一度つぶれた会社。先は見えてるね。
No.71  
by 匿名さん 2008-12-09 07:28:00
株価のこというなら財閥系だって落ちてる。
なぜ大京だけ責めるのさ?一度倒産したとか関係ないでしょ。
今は健全なんだから。
No.72  
by 匿名さん 2008-12-09 13:16:00
健全な会社はリストラしない
No.73  
by ご近所 2008-12-09 16:48:00
モデルルーム外観は完成してますね。
きっと値段はお高そうですね。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
No.74  
by 販売関係者さん 2008-12-10 01:29:00
3億円キャンペーンって設定にムリがあるキャンペーンだよね〜

大京物件全て対象ならまだしも、不人気物件だけ対象にして、
12月中旬抽選→12月中の契約が条件、てw

ただでさえ忙しい年末に、当たってから物件をじっくり検討しはじめて、
結局時間が無くて買わなかった、なんてなったら意味無いよね。
まあ、そんな客に当選させないでしょうけど。

つまり、「既に物件見学を済ませていて、資金面の問題があって
決断できずにいる人や、他物件と比較していて迷っている人」が
不思議に次々と当選するかもね〜
No.75  
by 周辺住民さん 2008-12-10 10:32:00
>>No.72 by 匿名さん

それを言い始めたら健全な会社など無いよ。
ニュース、見たことあるかい?

>>No.74 by 販売関係者さん

3億円キャンペーン・・・
値引き無しで購入決めた方にしてみれば今頃の話ですし、これから買うにしても急で期間が短か過ぎますよね。
これは公開で値引きしますよ発言なのでしょうかね。
No.76  
by ご近所 2008-12-25 11:52:00
モデルルームも外観から見たら完成しそうな感じですがどなたか情報知りませんか?
No.77  
by 匿名さん 2008-12-25 13:14:00
モデルルーム楽しみですね!
公開されたら絶対見に行きます。
No.78  
by 匿名 2008-12-25 20:29:00
たぶん値段はお高いんでしょうね。
No.79  
by 匿名さん 2008-12-25 21:06:00
住友と違い大京さんですから価格に見合ったマンションになるでしょうね。
No.80  
by 匿名さん 2008-12-26 20:40:00
ライオンズ札幌クロスタウンというのですね。

すごいですね。
二百平米以上の物件もあるのですか。
No.81  
by 匿名 2008-12-26 20:45:00
80さん
クロスタウンとは何でしょうか?教えて下さい。
No.82  
by 匿名さん 2008-12-26 21:15:00
80です。
大京さんの関係者ではないので、正確にはわかりませんが、ホームページによると、
どうも立地が札幌市の再開発事業に指定されているいくつかの通り(いくつかの通りがクロスしています)に近いことから名付けられたようです。
違っていたらすみません。
デベの方に問い合わせてみてください。
No.83  
by 匿名さん 2008-12-26 21:40:00
やっぱり大京さんのマンションは素敵ですね。
ネーミングにもセンス・品を感じます。
No.84  
by 匿名さん 2008-12-26 21:45:00
80の補足です。
私が先ほどホームページを見た時には、物件概要での専有面積が最大200平米超でしたが、
今見ると110.21平米となっています。
札幌でそんなに広い物件が存在するのか?と思い、思わずこのスレに書き込んでしまったのですが,どちらが正しいのか分かりません。
もしかしたら、私がその時見たのは第1期の表示前の全体概要だったのかも知れません。
No.85  
by 匿名 2008-12-26 22:46:00
80さんありがとうございます。
もうネットで一部概要が出ているのですね。
この物件より東側の北ガス跡地も再開発の一部になると思いますがきっとマンション建設されるんでしょうね。
No.86  
by マンコミュファンさん 2008-12-27 09:29:00
住宅開発地区というのがあって一戸建てが並ぶという話を聞きましたが、マンション建つのかな?
No.87  
by 匿名 2008-12-27 10:24:00
北ガス跡地の近所に住んでます

ここ 今土壌浄化の工事してるんですが ガス会社なのに どんな土壌汚染したんだろうと気になっています

住宅地になるんですね
場所は魅力的なんですが 土壌浄化の工事が気になっています

詳しくはどんな汚染で どんな工事内容かわかる方いらっしゃいますか?
No.88  
by 匿名さん 2008-12-27 14:45:00
問題をうやむやにするグランデと違い大京さんですから、その辺の問題はしっかりクリアしてくれますよ。
No.89  
by 匿名さん 2008-12-27 14:48:00
グランデさんはどううやむやにするんですか?
No.90  
by 匿名さん 2008-12-27 17:36:00
>88

グランデは北ガス跡地に建てるのか?
No.91  
by 匿名さん 2008-12-27 18:51:00
建てるとしたらゲオブランドでしょう!
No.92  
by 匿名さん 2008-12-31 12:51:00
5階部分まで立ち上がりましたね。
向かいの中学校は4階建てですので6階以上だと眺望が期待できそうです。
でも北側のJRの運転音を考慮すると上層階の方がより安心感がありますね。
No.93  
by 匿名 2008-12-31 13:44:00
これから厳冬期に入るのに躯体の工事やって大丈夫なんですかね?以前他のスレで散々そのことで叩かれてたんですが。
No.94  
by 匿名さん 2008-12-31 16:51:00
幼稚な質問するな。
No.95  
by 匿名 2008-12-31 17:29:00
↑やっぱり冬場の施工はヤバイとゆうことか。納得。
No.96  
by マンコミュファン 2008-12-31 17:30:00
札幌の100戸規模、中規模マンションは建築期間が約1年はかかります。なのでコンクリートの打設が真冬になる場合も当然あります。というかあえて人を確保しやすい冬に行う場合がほとんどです。
もちろん、現場をテントみたいにすっぽり覆い重油をガンガン焚いてコンクリがしばれたりすることが無いよう施工し、夜間も暖の状態を24時間体制で監視します。
結論としては、施工精度は年間を通じて変わらないということになります。
原油価格も落ち着いてきたので冬の施工でも分譲価格には大きく響かないと思います。
No.97  
by 匿名さん 2008-12-31 17:43:00
なるほどね。ということは他デベの冬にコンクリ打ってるマンションも問題無いということだね。
No.98  
by 匿名さん 2008-12-31 21:06:00
超一流の大京さんですからその辺のことに関しては気にされなくて大丈夫ですよ。
No.99  
by 匿名さん 2009-01-03 23:55:00
大京の営業マンの人って面白いですね^^
No.100  
by 匿名さん 2009-01-06 19:13:00
ここは、天下の大京がプロデュースする、魅力炸裂の瀟洒なマンション。
クオリティが高く、コストパフォーマンスに優れ、他の追随を許しません。
皆さん、ここのマンションの良さを大いに語り合いましょう。
No.101  
by 匿名さん 2009-01-06 19:56:00

大京潰し御苦労様です
No.102  
by 匿名 2009-01-06 20:48:00
やはり値段は普通の人には届かない設定なのでしょうか?
No.103  
by ご近所さん 2009-01-09 11:57:00
ちらしが入りました。
1階にはオープンカフェ(一般にも開放)を併設。
早期契約でセルフセレクトがある程度の情報でしたが。
後はアンケートが付いていたぐらいですね。

13日の間取り公開後に新しい情報も入るのでしょうかね。
No.104  
by 購入経験者さん 2009-01-11 21:21:00
真冬のコンクリート打設の批判…、懐かしいなぁ。購入経験者ですが、他のレスで散々書かれたのですが、建ってみればなんてことはないですよ。でも立地が命といいますが、徒歩10分圏内をそんなに持ち上げられてもなぁ…。徒歩5分以内という話が以前盛んでしたよね。この大雪の時期の徒歩10分×住む日数、分のストレス。私は堪えられません。地下街直結にでもしないと売れないですよ。眺望も駅側はレジンデンスがしっかりふさいでいるし、北側は線路。東側はしょぼくてホームページにも載せられない。南側も川の部分が夜景のかなりの部分を寂しくしているし、30階建ての賃貸や住友のペンシルに見下ろされている感じ…。
うーーーん、かなり苦戦するのでは?
No.105  
by 周辺住民さん 2009-01-11 21:28:00
ホームページの眺望を見ると、レジデンスのせいで駅方面はほとん見えませんね。
No.106  
by 匿名 2009-01-11 21:38:00
たしかに札幌駅が近いを売りにしてるみたいですが10分とは微妙ですよね。
たまにの買い物に歩いていくぐらいならよいけど毎日通勤となるとストレスになる距離かもしれませんね。しかも独身者むけの部屋の広さもあるようでファミリーやら単身者やらで何だか不安材料ですよね。
No.107  
by 匿名さん 2009-01-11 23:00:00
地下鉄に乗らないで札幌駅に行けるので、羨ましいです。
切符を買ってホームまで降りて地下鉄を待つ、地下鉄に乗り数分乗車、そして改札口まで歩く。
それだけで徒歩10分以上の運動量だと思う。
なんたって誰かが触った手すりに触るのが苦手なので・・・・・それに交通費が掛からない。
No.108  
by 匿名さん 2009-01-11 23:21:00
東側、数年後は近未来的な風景が広がっているはずなので気にならないですが、北側のJR高架が気になります。
住環境を度外視すれば、職場が札幌駅前の方は最高の立地だと思います。
No.109  
by 周辺住民さん 2009-01-12 23:21:00
>>107
「地下鉄に乗らないで札幌駅に行ける」のが毎日10分歩き、ということなんですよね。大雪の日も大雨の日も歩くのですね…。大変そうだぁ。
No.110  
by 匿名さん 2009-01-13 00:09:00
最終電車に乗り遅れても、交通費を掛けずに10分で帰宅出来る、という事も言える訳で・・・・。
大雪の日と大雨の日は年に何日あるのかな?
それを考えると交通費が掛からない方が、やはり魅力的だと思う。
No.111  
by 匿名さん 2009-01-13 00:14:00
お昼も自宅に帰って食べれるし。
No.112  
by 匿名さん 2009-01-13 00:26:00
要は考え方っすよね。
No.113  
by 購入検討中さん 2009-01-13 23:24:00
間取りの一部が発表されましたね。
コンサバトリーのせいでバルコニーが半分になっていたり、SFタイプなんて、ただでさえ狭いバルコニーに出っ張りが...。
うーん、どの間取りも微妙。楽しみにしてたのに残念。
No.114  
by とくめい 2009-01-13 23:46:00
4LDKの間取りは広くてよいと思いましたがきっとお値段が高いんだろうと予想してます。100平米以上あるのが魅力的だと思いました。
No.115  
by 匿名 2009-01-13 23:50:00
そりゃ100平米以上あれば魅力的だろうさ。当たり前のこと書くな。
No.116  
by とくめい 2009-01-14 00:01:00
115
100平米以上が魅力的でない方もいると思います。
その方々のニーズなので書き込み方考えて下さいネ。
No.117  
by 匿名さん 2009-01-14 01:01:00
なんでここでコンサバとリーなんでしょう?あったらうれしいのかなぁ。
No.118  
by 匿名さん 2009-01-14 06:50:00
発表されている間取りはどれも南北に長くバルコニーが狭いですね。
15階の住戸はもっと東西に間口が広くバルコニーもたっぷりあるのでしょうか?
それにしても、ここの駐車場はどうなるのか。全戸分あるのか?タワーパーキングなのか?
No.119  
by 匿名さん 2009-01-14 14:11:00
ちらしによると、住居数121戸、駐車場86台(機械式84台、平置2台)と書かれています。
完成予想図によると、10階〜15階は外観が同じようです。
No.120  
by 匿名さん 2009-01-14 20:45:00
コンサバトリーは我が家では洗濯物干し場として重宝してます。バルコニーが無駄に広いよりは室内を広くした方が使い勝手がいいと思いますよ。ただ、駐車場が全戸分無いのは痛いですね。都心とは言え、北海道の人は車の所有にこだわる人が多いので。休日は自家用車で思いのままに出かけたいところが札幌周辺にはたくさんありますからね。敷地の広さも違うし単純に比較はできませんが、今さらながら、近所のエスポアの企画はすごかったなと思います。機械式を使わず、自走式、平置、地下駐車場で全戸分+2台目駐車場までありましたから。
No.121  
by 匿名さん 2009-01-14 21:39:00
エスポアが近所??勘弁してください。交通の手段のない場所と一緒にしないで!だから駐車場は必須なのです。
No.122  
by 匿名さん 2009-01-14 23:27:00
すごい反応の仕方ですね。
どう考えてもエスポアに負けてると思いますよ。ご苦労様です。
No.123  
by とくめい 2009-01-15 00:40:00
エスポアは東区。
クロスタウンは中央区。
全く価値も違うし比べる方がおかしいですよ。
いくら近いとはいえ土地の値段考えて物を言って下さいね。
No.124  
by 匿名さん 2009-01-15 06:20:00
問屋街にあって札幌駅までシャトルバスが運行するほど遠いエスポア。
それでも設備満載にして安い価格で売り出したら庶民が飛びついて売れに売れた。

こちらは「札幌駅と暮らす」がコンセプト。東豊線までたったの7分。
デベは大手でブランドのライオンズ。おそらく価格は高めなので、購入する層は職業も立派で社会的地位が高い人々が多いはず。1階のオープンカフェはそんな高級で富裕な人々が集う素敵な場所になるだろう。
No.125  
by 匿名さん 2009-01-15 06:54:00
そもそも、安い他のマンションと比較しても意味ないっしょ。比較するならお隣りのザ・サッポロレジデンスでしょ。
No.126  
by 匿名さん 2009-01-15 08:51:00
エスポアって確か東豊線10分でしょ?たいした変わんないよ。
しかもあの一通だらけで交通量の多いここより、あっちの方がよっぽど住みやすいよ。
俺も間に合えばエスポアがほしかった。
大京購入者なのか社員なのか知らないけど、完全に負けてるのに相手にしてないとかいってかわいそう。
No.127  
by 匿名さん 2009-01-15 10:42:00
↑、おいおいエスポアとでは立地が比較にならないでしょ。大京がブランドかどうか知らないが。エスポアの立地は問屋街で生活する場所ではないのは誰が見ても明らか。No126さんは契約者がデベか知らないが、おかしな事は言わないで(笑)
No.128  
by 賃貸住まいさん 2009-01-15 12:11:00
あらあら早くもヒートアップしてますね。
こんないい立地でいつごろ完売するか楽しみだ。
No.129  
by 匿名 2009-01-15 12:16:00
比較するのはどうかと思うがエスポアは早期に完売したんだから一応成功したマンション。大京も早期完売すればいいだけの話。
No.130  
by 匿名さん 2009-01-15 12:28:00
エスポア札幌の目の前が、再開発地域なので5年後くらいに劇的に環境が変わるはず。俺もエスポア札幌買えば良かったと今になって後悔。
No.131  
by 匿名さん 2009-01-15 12:31:00
老舗でナンバーワンの大京さんと一時的人気の新興デベのグランデを比べるのはいかがなものでしょうか。大京さんに失礼ですよ。
No.132  
by ご近所さん 2009-01-15 14:24:00
No.128
こんないい立地ってのは誉めてるのかな?
エスポアも、再開発の恩恵に預かれればこれから良くなる可能性はありますよね。

No.129
即日完売とアナウンスされているエスポアはお買い得な物件だったことは間違いないですよね。

No.130
再開発地域には入ってますが、たった5年で劇的に変わることはありません。
ただ、エスポアから南に臨むJR付近は劇的とは言いませんが変わる予定はありますよね。

No.131
そういう大京寄りに見せる煽りはやめて下さいね。
ここはけなし合う板ではありませんよ。大京は大京、グランデはグランデ。客観的に見ればいいこと。
No.133  
by 匿名さん 2009-01-15 14:38:00
ここと比較するなんてエスポアの住民がかわいそうです。
ここと比較するなんてサッポロレジデンスの住民に失礼です。
No.134  
by 匿名さん 2009-01-15 15:06:00
どっちにしてもまだ価格が示されていないので何とも言えないが、「札幌通り」よりは価格設定が高めになるでしょう。それより安ければ検討の余地有り。どちらにしてもエスポアみたいに庶民が買える値段ではないと思う。
No.135  
by 賃貸住まいさん 2009-01-15 15:36:00
132さんみたいな的確な意見を言ってくださる方ばかりだともっと参考になるスレになるんですが・・・
それでも少し前よりはマシですかね。
ここは価格的にもそうですが、あまり家族などで本宅として一般の方が買われることは少ないかもしれませんね。道外や一部の富裕層が中心になりそうですね。だから駐車場も少ないのかもしれませんが。
No.136  
by 匿名さん 2009-01-16 10:36:00
135さんに同感です。デベのけなし合いや人を小馬鹿にするようなコメントはもうやめましょうよ。
ところで、ここはなぜ1階を喫茶店にするのだろう。立地がいいので前から気になっていたんだけど、それがちょっとね。
No.137  
by とくめい 2009-01-16 11:23:00
マンションを作るのに規制事項に一階に店舗を入れなければ駄目な場合があるらしいですよ。
だからカフェにするんだと思います。
店舗にしないといけない条件等はわかりませんが。
私は立地が気に入ったので早く価格がでないかなと思っております。
あまりに高いようなら手が届きませんが。
No.138  
by 匿名はん 2009-01-17 12:20:00
立地がレジデンスの隣なので比較されることが多くなると思います。仕様がレジデンスに似ると思いますが新しい分、レジデンスの住民が嫉妬するようなMSを作って欲しい(^^)
No.139  
by 匿名 2009-01-17 12:30:00
レジデンスはオール電化でトイレは最新のタンクレスで広々、クロスタウンはFACTこの時点でクロスタウンの方がコストダウンですね。
No.140  
by 匿名はん 2009-01-17 12:48:00
FACT・・・札幌通り仕様?ガックし(^^;)
No.141  
by 匿名さん 2009-01-17 13:17:00
クロスタウン ・設計コンセプト説明会行こうと思ったら都合の良い時間 1月24日は 10:00AM〜12:00PM 満席、 1:00PM〜3:00PM 満席、3:00PM〜5:00PM 満席 と盛況ですね!
 魅力はありますが満席で残念です。
No.142  
by 匿名 2009-01-17 13:37:00
設計士がたしか少し有名な方でそういうところにお金かけて中身はお金かけないでコストダウン残念です。オール電化はコストかかりますからね。
No.143  
by 匿名さん 2009-01-17 14:40:00
FACT...
良いと思います。天然ガスは道内産なので安いし供給も安定してます。ボイラーもヒーターも小型で場所を取りません。
一方、オール電化は温水器が室内の場所を取るし、原油価格が上がれば電気料も上がります。夏は温水器の余熱で室内が暑いです。冬は良いですけど。
オール電化でよかったと思えるのは大震災でもあったときでしょうか。電気がもっとも復旧が早いですから。ガスだとガス管の復旧に相当時間がかかりそうです。
No.144  
by 匿名さん 2009-01-17 14:46:00
幸運にも説明会に参加できる方。
印象など聞かせてほしいです。
No.145  
by マンコミュファンさん 2009-01-17 16:50:00
クロスタウンのHP、間取りを見ました。
Bタイプいいなと思いました。

ワイドスパンかつ南北にも幅があり、玄関周りや洋室にゆとりが感じられます。
南北に幅を持たせると、玄関から洋室のドアが直接見えない、収納が増やせるなどのメリットがありいいです。
寝室〜クローゼット〜ユーティリティー〜キッチン、玄関・廊下〜ユーティリティー〜キッチンと回遊できる設計もGOOD!
リビングと洋室(3)をつなげると20畳弱の大空間になるのもいいですね。

ニッチだけがちょっと残念。バスルームをもう少し東側に寄せて玄関前にニッチを設えればよりオシャレになる思いました。
あと専有部分ではないですが、エレベータホールがコンパクトでエレベータと玄関との距離がちょっと近いかなと感じました。

装備は標準的なようですね。詳細はカタログを取り寄せて検討したいと思います。
No.146  
by 匿名さん 2009-01-17 22:04:00
ここと比べるというか、同時に検討するようなマンションって今ないんでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2009-01-17 22:32:00
札駅近くでは、ロジェ北9条
都心で中央区なら、フィネス大通公園東、シティハウス札幌大通東、シティタワー札幌大通。
No.148  
by 物件比較中さん 2009-01-17 22:45:00
まだHPには載ってないけれど、北側住戸もあるんだろうねえ。
Bタイプは南の間口が広くて明るそうでいいね。その他はうなぎの寝床って感じ。
角住戸は東面と西面にバルコニーがあると豪華な感じがするのだけれど。
全体的に、狭い敷地面積に精一杯住戸を詰め込んだらこうなりました、南面を皆で分け合ったらこうなりましたみたいな間取りに思えるなあ。
No.149  
by 匿名さん 2009-01-18 10:44:00
都心型マンションの典型例で面白くないです。
No.150  
by 匿名さん 2009-01-18 11:32:00
間取り見てがっかり。低価格のMSの典型だ。期待感が強かったのに。この立地に相応しい個性的なアイデアが欲しかった。
No.151  
by 匿名さん 2009-01-18 13:54:00
確かに、角住戸は東西どちらも惹きつけられるものが少ないですね。交通量が多い所なのでバルコニーを半分にしコンサバトリーにするのは分からなくもないです。
ル・サンク アクアサイトのような広がり感のあるコンサバトリーあり角住戸だともっと良かったのに。ル・サンクと比べるな!と怒られそうですね。
No.152  
by 匿名さん 2009-01-18 14:05:00
↑そのとおり失礼です。
No.153  
by 契約済みさん 2009-01-18 15:25:00
50歩100歩
No.154  
by 匿名 2009-01-18 23:41:00
どちらにしろ説明会が満席なので注目度の高い物件ですよね。
No.155  
by 匿名さん 2009-01-21 21:56:00
このご時世に説明会が満席とは…
No.156  
by 匿名さん 2009-01-21 22:20:00
つまるところ、マンションは立地ってことなのでしょう。
札幌駅徒歩圏は通勤であれ、老後の利便性を考えても魅力大。
将来の周辺部の人口減による不動産価値の下落を考えると、都心部の方が安心感がある。
No.157  
by 物件比較中さん 2009-01-21 22:55:00
立地に関してよく最寄の駅まで5分以内って言うけど、

職場が都心部にあるとして、

JR札幌駅徒歩10分とJR桑園駅徒歩1分

東豊線札幌駅徒歩7分と月寒中央駅徒歩2分

どっちが立地として魅力ある?
No.158  
by 匿名さん 2009-01-21 23:45:00
具体的ですね〜。立地だけじゃない部分もあるから難しいですよね。
No.159  
by 匿名さん 2009-01-22 00:13:00
交通費が安い方がいい。
ホームでの電車の待ち時間も考慮に入れよ。
No.160  
by 契約済みさん 2009-01-22 01:57:00
↑交通費安い方が良いって、会社全体の経費削減も考えての話ですか?
てか、待ち時間がイヤなら公共機関に乗れないですよ(笑)
大抵の人は待ち時間も踏まえて、家出る時間を体感的に計算してますよ。

個人の業績以外に会社へ貢献する意識で交通費安い方がよい!って事なら、本当に尊敬しますけど、サラリーマンの場合、交通費って非課税の全額支給ですよね。
東京とかだと新幹線通勤とかもあるので上限決められる場合もあるようですけど、北海道の場合、そんな高額になるような場所から通勤するケースはまずないでしょう。
しかも残念ながら交通費を削ったところで高評価はされないですけどね(笑)
No.161  
by 契約済みさん 2009-01-22 02:07:00
↑の補足
1.できる社員:能力給+1万、交通費1万 ⇒ 合計2万
2.無能な社員:能力給+0万、交通費2万 ⇒ 合計2万

なんとこの場合、課税される分だけ1が手取り少なくなります(TOT)
年暴制とか色々出てきて会社としての改善とか横暴的な面もありますけど、交通費って意味がわからない領域ですね。
能力に関係なく近い遠いで支払いが異なる。
できない社員が全社員中、1番遠いとこから通って月20万くらいかかってもOKかのかと(笑)
No.162  
by 匿名さん 2009-01-22 06:04:00
札幌駅は「5分以内」の法則って当てはまらないんじゃない。実際、そんな物件希少だし。私的には札幌駅なら徒歩10分でも全然OKだな〜。通勤にも遊びにも便利だから。散歩がてら気楽に駅周辺や地下街、ファクトリーをぶらぶらできるのって、地方から札幌までお金と時間をかけて遊びに来る人のことを考えたら贅沢だと思うよ。週末は自然の中でって言う人には関係ない話だろうけど。
No.163  
by 匿名さん 2009-01-22 20:44:00
国家資格を有する士業をしています。
全て年報制で経費も自分負担です、企業には属していません。なので時間と経費は重要です。
ここを契約予定です。
No.164  
by 匿名 2009-01-23 21:37:00
どなたか値段わかる方いますか?
No.165  
by 物件比較中さん 2009-01-23 23:19:00
価格も気になりますが、設備仕様も気になります。
立地だけが魅力の物件にはなってほしくないです。
No.166  
by 匿名さん 2009-01-23 23:34:00
ちょっと線路が近すぎるのが・・・
No.167  
by 匿名さん 2009-01-24 00:11:00
線路が近すぎるのがね〜
No.168  
by 匿名さん 2009-01-24 00:16:00
線路のそばに住んだことが無いのですが、騒音や振動ってそんなに気になるものなのですか?
No.169  
by 七誌さん 2009-01-24 09:49:00
レジデンス南向き棟の住民です。
窓を閉めていると、電車の音は全く聞こえません。 サツエキ発着で徐行運転しているからかも
知れませんが・・・・  至って快適です。
最近の建物の防音はすごいなぁと・・・・。
No.170  
by 匿名さん 2009-01-24 10:32:00
昨日気になって千歳線でクロスタウンとサツレジ見ましたが、結構離れていますね遠くにしか見えませんね、マンションの構造なら聞こえないでしょうね、振動もないでしょうね、両マンションに近い線路は何に使っているのでしょうか?在来線ではない、引き込み線のように見えましたが?
No.171  
by 匿名さん 2009-01-24 17:25:00
今日から、事前説明会始まりましたね! 誰か、事前説明会行った人いますか?? 情報おしえてください!
No.172  
by 匿名さん 2009-01-24 23:29:00
情報ないですかね〜?
No.173  
by 通りすがり 2009-01-25 00:02:00
ここに書き込みするかたには事前説明会行くような方はいないかも。
No.174  
by 匿名 2009-01-25 16:49:00
事前説明会では値段の発表はあったのでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2009-01-27 00:29:00
販売はじまったのに話題になりませんね??
No.176  
by 匿名 2009-01-30 07:54:00
値段出ましたね。
ちょっと設備の割りには高めですね。場所がよいからでしょうか。
No.177  
by 匿名さん 2009-01-31 12:44:00
外観や公開空地のタイル模様がクロ系とシロ系でビビッドですね。
私は苦手なデザインです。
No.178  
by 匿名さん 2009-01-31 13:00:00
3LDKで3200万台、強気ですね?
No.179  
by 購入経験者さん 2009-01-31 17:49:00
不景気でもいい物?は売れる。?を付けたのは設備仕様がわからないから。立地は他に競合しそうな物件がないので今のところピカイチでしょう。期待して待っていた富裕な購入層を考えると値段が高くても上から売れていくのでしょうが、下層階まで順調に売り切れるかどうか見ものです。
No.180  
by 匿名さん 2009-01-31 23:25:00
そうですね。南側は中学校で問題ないですが寝室がある北側はJRの高架があるので厳しそう。
No.181  
by 匿名さん 2009-02-04 20:30:00
丸井が不振で、大丸が絶好調。
時代の流れは大通りから札幌駅へ。
価値ある物件ですね、ここは。
No.182  
by 匿名さん 2009-02-19 06:32:00
しばらく音沙汰ないですが、ここどうなんでしょう。
みんな、お値段見て引いちゃったのかな?
No.183  
by 匿名さん 2009-02-19 07:16:00
うちは値段的には問題なかったけれど
レジデンスのように平置きの駐車場がないのでやめました。
No.184  
by 匿名さん 2009-02-20 00:43:00
駐車場は大事ですよね〜。
No.185  
by ┐(´ー`)┌ 2009-02-20 09:17:00
181さん
斜陽化しつつある百貨店の流行り廃りはそもそもマンションの立地や価値にあまり関係しないと思いますが…
大丸もいつまで道民にちやほやされているかは分かりませんし。
No.186  
by ご近所さん 2009-02-20 11:27:00
東側にある「ファクトリー第4駐車場」。詳細未定ですが、マンションを含む再開発が決まっています。お忘れなく。
No.187  
by 匿名さん 2009-02-20 14:18:00
本当ですか?
検討物件だったので少し不安です。
でも、リビング南向きなので東側だとあまり関係無いかな?
でも、やっぱり不安なので情報あるかた教えて下さい。
お願い致します。
No.188  
by 匿名さん 2009-02-20 22:23:00
今まで取り残されていたけれど、これからは札幌駅東側の時代が来る。楽しみだ。
No.189  
by 匿名さん 2009-02-20 22:33:00
いよいよ価格が発表になりましたね。
75平米で3,000万円超ですか。
強気ですね。
No.190  
by 匿名さん 2009-02-20 23:08:00
今は資材の価格は下がっていると聞きますが、ここはまだ高かった頃の契約・発注なんでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2009-02-21 11:43:00
土地仕入れも高かったと思われます。
No.192  
by 匿名さん 2009-02-21 14:24:00
札幌駅徒歩圏内ですから再開発の内容次第では将来的に資産価値が上がる可能性が高いってことですかね。でも北海道ってそんなに不動産の価値って上がらないのかな?いずれにせよ、この値段で買って将来的に得をするか損するか
不動産に詳しい方がいたら教えてください。
No.193  
by 匿名さん 2009-02-23 17:33:00
↑本当に得をするなら、誰も教えないっしょ。
ていうか、皆がそう思える物件なら即日完売でしょう。
No.194  
by いつか買いたいさん 2009-02-23 19:37:00
>>191
そうそう、今は仕入れも原材料も高い。
もうちょっと待てば、安い物件がゾロゾロ出て来るよ。
「75平米で3,000万円超」なんてバカ高い価格じゃなくね。
No.195  
by 購入検討中さん 2009-02-25 17:39:00
ここも、大幅に値引きしてくれるようになったら検討できるのに。
No.196  
by 匿名さん 2009-02-25 18:13:00
自分の収入も減ったら結局は同じ。
今買えない人は、今後も買えない。
No.197  
by いつか買いたいさん 2009-02-25 18:57:00
>>196
お話にならないわね。
だから、庶民は困るのよ。
誰もが、ローンを組んで買うと思ってるの?
セカンドとして、キャッシュで買って上げようってわけ。
地価は全国的に大幅な下落を続けてるわよー。
北海道は、特に悲惨な状態よね〜。
未だに値引きしないで頑張ってるトコ(スミフ)もあるけど、何時まで持つかしらね。
ここも、75平米で3,000万円超?
それじゃ東京と変わらないわ。
こんな価格で、いつまで頑張れるか見物だわ。
No.198  
by 匿名さん 2009-02-25 20:55:00
↑ひょっとして、美川さんですか?
No.199  
by 入居予定さん 2009-02-26 01:06:00
隣のレジデンスはすぐに売れて、中古で売りに出てもすぐに買い手が付いてるのに、
どうしてこっちはなかなか売れないのでしょうか?
大京の人間いわく、当初の予定価格からは大幅に値下げをした上での価格のようですが、できればもう一声安くしてほしいですよね。

それより、モデルルームの夜景が実際に見えるであろう景色とは違う気がしました。
誰かモデルルームを見た方で気づいた方はいますでしょうか?
そして、これからモデルルームへ行く予定の方もぜひ確認してきてほしいです。
No.200  
by 匿名さん 2009-02-26 12:12:00
レジデンスの中古って結構あるんですか?
あったら欲しいな・・・・・

あっ、関係ないこと書いてすみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる