株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ライオンズ札幌クロスタウン
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06
 

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

公式HP:http://lions-mansion.jp/MB071002/top.html
物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

現在の物件
ライオンズ札幌クロスタウン
ライオンズ札幌クロスタウン
 
所在地:北海道札幌市中央区北五条東3丁目1番20他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩7分
総戸数: 121戸

ライオンズ札幌クロスタウン

486: 契約済みさん 
[2009-11-07 20:25:21]
>>479 とか >>489

「悪趣味」だとか「下品」だとか、逐次そんなボキャブラリーが貧困で、全く表現力のない稚拙な書き込み要らない。

つかこういう輩を相手にはしたくなかったけど、最近目に余るものがあるから注意してみました。

購入を検討する気もない輩は、ROMってください。稚拙な文章でレスらないでください。

以上!
487: 契約済みさん 
[2009-11-07 20:28:06]
↑ >>489 ⇒ >>484 の間違い。
488: 契約済みさん 
[2009-11-07 20:54:04]
↑全く同感です。

契約済みの方たちが「滝が綺麗だった」とか「オブジェが素敵だった」と言ってるのに「下品」て本当に表現が貧困で、そういう書き込みをする方の方が下品に感じます。

同業者の嫌がらせか、または買えない方のヒガミにしか思えませんね。。

内覧会では、うちは友人の一級建築士さんに同行をお願いしたのですが、キズや汚れは別になかったです。
ただ、シャワーのフック?に難点があって交換してもらう事になったくらいでした。

エレベーターがむちゃくちゃ速くてビックリしました(笑)。
朝、出勤の時にイラつかなくてすみそうです。

20日の鍵の受け渡し日が楽しみです。

ただ、セキュリティがあまりにも、しっかりしすぎてて慣れるまで戸惑いそう(苦笑)。
489: 契約済みさん 
[2009-11-07 22:11:52]
同じくまったく同感です。

購入を検討している方、購入済みの方、
そして、業界の方でアドバイス等をくれる方のみの
情報の交換の場にしたいものです。









490: 匿名さん 
[2009-11-07 23:14:41]
ここは自由な意見を述べる場です。
肯定する意見、否定する意見、
色々な意見があって当然じゃないですか?

491: 契約済みさん 
[2009-11-08 01:17:28]
>>490

マンションコミュニティの投稿マナーには、

情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。
投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

とありますので、自由な意見といってもマンションの誹謗中傷?的な書き込みはNGだと思います。

「悪趣味」、「下品」とかって意見じゃないですよね?単なる誹謗中傷ですよね?

「滝が下品」とかそう意見じゃなく、例えば「冬季は凍結の恐れがあるんじゃないか」とかそういう

否定する意見なら納得します。
492: 匿名さん 
[2009-11-08 07:24:22]
滝は下品かどうかはともかく、不要な設備の代名詞ですよ。維持、交換にかなり費用がかかります。
将来なくなることも覚悟しておいたほうがいいかも。。
493: 購入検討中さん 
[2009-11-09 14:19:16]
グランドの側って砂埃は影響ありませんか?
494: 匿名さん 
[2009-11-09 19:31:34]
昔小学校の前に住んでいましたが、問題ありませんでしたよ。
乾燥した日に竜巻・強風でも着たら、砂埃が飛ぶかもしれませんが...
495: 匿名さん 
[2009-11-09 22:49:14]
ここは砂埃よりやはり鉄道の騒音でしょう。汽車に乗ると思いますが、やはり近いですよねぇ、冷静に考えて。
496: 購入検討中さん 
[2009-11-09 23:36:52]
やはりJR気になるかな?


497: 契約済みさん 
[2009-11-09 23:58:35]
電車の音は、内覧会の時に確認して見ましたが、複層ガラスの2重サッシなので

窓を閉めておけばほとんど音は気になりません。

夏場は、エアコンがないと窓を開けないと暑いため、音、暑さをどこまで自分が許容できるかというところでしょうか。

電車の音は、棟内モデルルームでいま体験できるので、現地で体験されるのが一番良いと思います。

ここの掲示板に電車の騒音について書き込む人は、線路に近いからうるさいっていうだけでなんも根拠ない人多いので、

いまは棟内モデルルームがあるので、購入検討者の皆さまは、自分で確かめることができるので良いですね。
498: ファン 
[2009-11-10 00:26:43]
↑この人は大京の関係者?
499: 契約済みさん 
[2009-11-10 01:16:19]
>>498

少しでもデベよりの意見を言うと、これだもんね。

あなたこそ誰ですか??

あんね、電車の音がどうのこうのっていう人がいたから

わざわざ書き込んだ契約済みのもんですわ。

自分が契約した時は、棟内モデルルームなんかなかったら、いまのひとはイイねって言ったまで。

サツレジの時も電車の音が、掲示板を盛り上げたけど、いまや建物もできているし中にも入れるし、

もうここで、出す話題じゃないと思うし。感想を書き込めばいいじゃねーの。

498は、他社デベ暇人営業マンすかね。
500: 匿名さん 
[2009-11-10 01:23:02]
校庭に隣接していたら砂埃は酷いですが、間に校舎と道路があるからそれほどでもないのでは。
電車の騒音があるから窓はめったに開けないでしょうし。
501: 購入検討中さん 
[2009-11-10 11:23:16]
>>497さん有り難う!
自分で確かめて来ます。
騒音は人それぞれ感じ方が違いますからね。
502: 匿名さん 
[2009-11-10 17:56:44]
視野が狭いですねー

タイミングを逃すともう出会いはありません。

物件も人も仕事も…
503: 契約済みさん 
[2009-11-10 18:23:10]
隣に高い駐車場が出来るみたいです。
どうなんでしょう?
504: 契約済みさん 
[2009-11-11 02:30:44]
>>503
追加の重要事項説明書によると、6階建てで高さ22.43mとなっています。

マンション立面図から高さを確認すると、8Fから9Fの間くらいの高さになります。

よってA(SA)タイプの9F以上は、この駐車場ができたとしても西側の眺望についても

当分の間は、確保されることになりますね。

その反面8F以下は、西側窓から駐車場の壁?が見えることになり、若干不利になりますから、

売れ残っていたら値引きのチャンス??でも当初から価格に織り込み済みかもしれませんが。。


あとできればこの駐車場もクロスタウンパークに合わせて、景観的には道路からセットバックしてほしいな。

でも駐車場は、容積率緩和とかあんまり関係なさげだから、公開空地の条件とかなさそうかな?

でもその辺が都市計画の限界というか街並みが中途半端になる原因の様な気がする。

細かく縛らないと、結局街並みが良くならない。

都市計画もグットデザイン賞大賞を受賞した、岩見沢駅を見習ってほしいところ。
505: ご近所さん 
[2009-11-11 06:49:19]
駐車場の件は最初から説明あったのでしょうかねぇ?
南向き住戸なら日当たりは充分ですし、夏の暑い西日があたらないというプラスの考え方もできますが。

騒音の確認ついでに、電車からお部屋の中が丸見えの位置にないかどうか確認されると良いですよ。レースのカーテン引きっぱなしの生活もストレス溜まります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる