札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート東札幌V−Garden Part3
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2010-03-18 10:58:34
 

パート2が1,000件を超えましたのでパート3を立ち上げました。
誹謗・中傷・荒らし・偽りはお断りです。購入検討者様が参考になるような情報をお願いします。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【パート2 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45319/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2009-02-27 20:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

356: 匿名さん 
[2009-05-10 23:13:00]
オール電化で床暖付いてるマンションが最上位とsapporo tower 山の手の掲示板に書いてあったよ。
北ガスと組んでるマンションはレベルが知れてるマンションだとも書いてあった。
となると、この辺りではじょうてつアイムが当てはまるね。
357: 匿名さん 
[2009-05-10 23:32:00]
じょうてつ

定山渓鉄道だろ・・・・

ん・・・・・

ちょっと

考えちゃうな
358: 匿名さん 
[2009-05-10 23:33:00]
定山渓でマンションつくってりゃいいのにね
359: 匿名さん 
[2009-05-10 23:50:00]
355,356 はじょうてつになりすましだろ。

3流だな。
360: 匿名さん 
[2009-05-10 23:51:00]

なぜ?その根拠は??
361: 匿名さん 
[2009-05-10 23:57:00]
じょうてつはさ、マンションいいからさ本業もっとがんばれよな。

バス料金が高すぎるって。

石山とか藤野の人間がかわいそうだ。

日本で2番目に高い料金設定だって話だけど。
362: 匿名さん 
[2009-05-11 00:00:00]
南区方面は物凄いドル箱路線という話。
乗車人数も物凄いでしょうから料金は下げないでしょうね。
363: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 07:58:00]
No.342さんへ

コージェネであまった電気は本当に北電に売電しているのですか?
そんな話を聞いたことがないので,どのサイトを見ればわかるか教えてください。
364: 匿名さん 
[2009-05-11 08:24:00]
技術的には可能ですが、やってるのか興味有りますね?
太陽電池パネル設置の個人住宅では通常行っていますね(装置が付いている)、友人が今月は5000円売れたと言ってます。
はたしてVGは?
365: 匿名さん 
[2009-05-11 12:40:00]
>364

個人住宅とはまったく違うでしょ。
余ったとしてもマンションの場合、共用部分の電気につかうんじゃないの?
366: 匿名さん 
[2009-05-11 20:18:00]
今日は売れたの?
367: 匿名さん 
[2009-05-15 09:14:00]
プラン見れなくなったね
368: 住民 
[2009-05-15 13:13:00]
>>363さん
管理組合に収支の開示を希望すればわかると思いますよ。個別案件をネットで公表しているマンション管理組合はあまり多くないのでは?

まずは、管理人さんにたずねてみてはいかがでしょうか?
おおよその金額は教えてくれると思います。
369: 匿名さん 
[2009-05-15 13:29:00]
今日は売れたかな?
370: 匿名さん 
[2009-05-15 13:30:00]
>>367
プラン見えるよ。ずいぶん売れたみたいだね。でも、スカイウイングの1階とCaタイプが人気無いみたい。収納が少ないのが理由かな?1F以外はひと工夫ですぐに完売すると思うけど。古くなったけど、このエリアでは、やっぱりベストバイでは?
371: 匿名さん 
[2009-05-15 13:37:00]
だったらこんなところで遊んでないで、周辺飛び込みでも
しろよ。
372: 匿名さん 
[2009-05-15 13:42:00]
>>371
デベでないので(笑)周辺住民です(^^;)
373: 匿名さん 
[2009-05-15 13:45:00]
じゃあ、買えば?
374: 匿名さん 
[2009-05-15 13:50:00]
2以下なら即買
375: 匿名さん 
[2009-05-15 13:55:00]
2DKかな?
376: 匿名さん 
[2009-05-15 19:07:00]
さぁ、来い!
377: 物件比較中さん 
[2009-05-24 16:38:00]
イイアスの混み具合はどうなんでしょうか?まさかガラガラなんてことはないですよね。この辺のMSはイイアスが売りだと思うんで。
378: 近所をよく知る人 
[2009-05-25 22:17:00]
>377さん

最近はダイエーばかり行ってたので、今日の夕方イイアス見てきました。
何郷通側のAタウンは平日のせいか閑散としてましたが、Bタウン1Fは
まあまあの様子でした。
少し買い物して帰りにAタウン1Fの
ペットショップ見に行ったら、かわいいワンちゃん売れてなくて値下げされてました。
不況ですね…
380: 匿名さん 
[2009-05-26 10:17:00]
>379さん

お買い得価格ってどれぐらいですか?
実際に見てこられたんですか?
381: 匿名さん 
[2009-05-26 18:06:00]
閉店間際のスーパーじゃないんだから半額ってことはないよね?
382: 匿名さん 
[2009-05-26 19:51:00]
↑本社の発表は2~3割引です。
383: 匿名さん 
[2009-05-26 22:36:00]
>382

また言ってるよこいつ。

前も同じこと何回も書いている奴だ

桃太郎と同じぐらいたちが悪い
384: 匿名さん 
[2009-05-26 22:58:00]
No382じゃ無いけど、2~3割引きは公式発表でしょう。実際は買った本人しか判らないことだけどね。だれも3割引で買いましたとは言わないだろうし。ただ新築でなくなったから未入居物件としては定価販売はないでしょう?
385: 匿名さん 
[2009-06-02 11:35:00]
クレアシティも建つことだし、ますます大変になってきましたね。
386: 匿名さん 
[2009-06-02 13:01:00]
いいじゃない。この辺注目度が高いってこと。益々賑わって地価も価値も上がるわ(^^)
387: 匿名さん 
[2009-06-02 13:28:00]
そうはならないでしょ。未入居の中古とこれからの物件と一緒の土俵には
上がれないでしょう。(笑)
388: マンコミュファン 
[2009-06-02 13:59:00]
うーんネガティブ!
きっと、不平不満だらけの楽しくない毎日を送っているのでしょうな。そんな印象を受けます。
長い目でみると、住民増加→地域活性化→開発進行→注目度アップ→人の往来増加→さらなる活性化→街の価値向上というようなプラス効果が期待できます。
いまこの瞬間を輝きたい方には不向きな地域かもしれません(笑)
売って終わり!なマンションデベや資金ぐりが厳しいデベの視点で考えると頭の痛い話題なのかもしれませんね(爆)
389: 匿名さん 
[2009-06-02 14:38:00]
>>388

独りよがりのレスですね。
きっと日常生活でもそんなふうで、周囲にも相手にされないのでしょうね。
わかります。
390: 匿名さん 
[2009-06-02 17:22:00]
>389
何故?どう読んでもそんな風には思わないけどな。
あなたの方が性格上問題ありそう。
391: 匿名さん 
[2009-06-02 17:42:00]
390は388さんの書き込みですね。
痛いところをつかれて、いたたまれなくなったのですね。

わかります。
392: 匿名はん 
[2009-06-02 18:06:00]
プラス効果が期待できる時期はもう過ぎたと思います。私はネガティブでもないし
楽しくない日々を送ってるわけでもないよ。周辺にいろんなマンションが出来て
判断材料も豊富になっていいこととは思うけどさ、その対象からはここのマンションは
はずれてるといっただけ。便乗を期待したい住民のかたのお気持ちは痛いほどわかるんだけど。
ちなみに私はマンション業者の人間でもないし。不向きと言われても、近隣に住んでるんですが・・・。
393: 390です 
[2009-06-02 19:36:00]
>391
あの普通に違うんですけど。書き込まなきゃよかったな。
389と391は同一人物ですよねぇ、視野が狭くて偏屈で私の嫌いなタイプですね。
394: 匿名さん 
[2009-06-02 19:46:00]
↑どうでもいいけど、あなたのほうが性格悪いと思います。
そしてあなたのような人が「嵐」というんです。
395: 匿名さん 
[2009-06-02 20:41:00]
そうかな?そんなふうには思わないけど
396: 匿名さん 
[2009-06-02 20:53:00]
思うよ。「荒らし」だけどなw
397: 匿名さん 
[2009-06-02 21:36:00]
さすが、東札幌ですね。会話レベルがw
398: 匿名さん 
[2009-06-02 22:18:00]
協議の結果、388=390=393が最悪の荒らしと言うことに決定しました。
これこそ東札幌クオリティ。
399: 匿名さん 
[2009-06-02 23:06:00]
398こそあらしでしょ(*´Д`)=з
協議って誰としたの? 東札幌クオリティって何?
適当なこと言わずにあなたの言葉で語ってほしい。
400: 匿名さん 
[2009-06-02 23:20:00]
近隣の住人さんの中には大和ハウスが嫌いだったり、街の発展を望まない方がいるのかもしれないということがわかりました。
401: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 00:21:00]
なんだかんだ言ってもここは250世帯以上が買っているという現実がある。
評価して住んでいる人がそれだけいるってのは事実。

50戸も売れてないデべの営業マンがグダグダ言っても話にならん。

全部売り切ってから批判したら、、、
つうか自分のマンションちゃんと売れよな。
402: 匿名さん 
[2009-06-03 11:39:00]
ここはやっぱり住民の質が最大の問題だなあ。
ダイワさんも買い手を選ぶことはできないんだろうけど、もうちょっと・・・。
403: 匿名さん 
[2009-06-03 14:24:00]
団地だもんねぇ、ここは。
404: 匿名さん 
[2009-06-03 19:11:00]
住民の質が良いのってどこよ?
じょうてつ?グランデ?w
405: 匿名さん 
[2009-06-03 19:22:00]
↑少なくてもあんたが住んでるところじゃなさそうだね。
406: 匿名さん 
[2009-06-04 00:22:00]
偉そうにw
407: 匿名さん 
[2009-06-04 12:17:00]
いいものが売れるとは限らんでしょ。
グラン○ステージだって、あの事件の前まではとても売れていたんだから。
408: 匿名さん 
[2009-06-05 00:13:00]
みなさん、黒字の匿名さんは嵐です。スルーしましょう。
409: 匿名さん 
[2009-06-05 08:12:00]
「荒らし」だってば。日本語勉強しろ。
それに「黒字の匿名」で個人を特定できると思ってんの?
ホントに頭悪いな。
410: 匿名さん 
[2009-06-05 10:31:00]
↑おまえも荒らしかい?ん?
411: サラリーマンさん 
[2009-06-05 10:59:00]
素直に修正してる(笑)
かわいいですね
412: 匿名さん 
[2009-06-06 22:37:00]
まだ完売しないのでしょうか?もう4年でしょうか?
413: 匿名さん 
[2009-06-06 22:40:00]
EXレー▲菊水<宮k建設>は完売しましたのに。
414: 匿名さん 
[2009-06-06 23:25:00]
無理だろう。次から次へと新しいのが建つからわざわざ新古物件買わないでしょう
415: 匿名さん 
[2009-06-07 09:28:00]
価格にもよるでしょう?
416: 匿名さん 
[2009-06-07 10:15:00]
>412さん

今パート1を見たらスレが2006年8月末が最初ですね。

もうすぐ3年ですね。
417: 匿名さん 
[2009-06-07 11:44:00]
3年ですか、どうして残っているのでしょうね?
立派な建物で、買い物も便利なのに?
418: 物件比較中さん 
[2009-06-07 12:53:00]
>417さん

数が多いですからね。
建物が建ってからはそろそろ2年になるらしいです。(東向きの建物が)
この前モデルルームに見に行ったときに選べる残りのお部屋は15戸ぐらいでした。
3LDKが残り1戸で、後はすべて4LDKでした。
3LDKぐらいで私達には充分なので、検討するには難しいですが、イーアス近くて便利そうでした。
419: ビギナーさん 
[2009-06-09 19:43:00]
値引きしてもらって、3Lの価格で4Lを購入したらどうでしょうか。
420: 418です 
[2009-06-11 11:50:00]
>419さん

そういう話もしたのですが、無理でしたね。
他のマンションは、本社発表ぐらいはあるものもあるらしいのですが、ここはその対象には入っていないらしいです。
2割~3割なんて全然ありませんでした(悲)
421: 匿名さん 
[2009-06-11 12:33:00]
去年かな、MR見に行きましたが、本気で買ってくれるなら2割引掛け合いますって
言ってましたよ。
423: 匿名さん 
[2009-06-11 13:18:00]
デベ側も初見の客には本当の値引き額を呈示することはないと思います。
値引きの限界を知るためには、源泉徴収書を持参してローンが可能であることを示した上で「ここまで引いてくれたら絶対買います!」という態度(守るかどうかはその人次第ですが)を示すことが必要でしょう。

ここだったら2割5分くらいは期待できるんじゃないかと思うんだけどな(根拠なし)。
424: 地元不動産業者さん 
[2009-06-11 13:28:00]
>421さん

422さんの所までが限界でしょう。
私のお客さんで実際2割なら購入すると言うお客さんがいたのですが、
そこまではどんなに頑張ってもできないと言われました。

たぶん421さんの本気度を見るためにいったんじゃないでしょうか?
「じゃあ2割引きで買います」って言っていたらどんな対応を取ったんでしょう(笑)

423さんの限界を知る為だけに嘘をついたお客さんは、自分の為にもならないと思いますよ。
この業界、取引金額が高いからこそ信用が大事ですから嘘をつかれたら話になりませんから。
425: 匿名さん 
[2009-06-11 13:43:00]
>>「じゃあ2割引きで買います」って言っていたらどんな対応を取ったんでしょう(笑)

「掛け合います」という言葉に予防線が張られていますので、「上司と掛け合ったのですが、ダメでした・・・」とでもいうんでしょう。
梯子を昇らせておいてとっぱらう、ローボール法という営業テクニックですね。

しょせん狐と狸の化かしあいですか。
消費者も賢くならなくてはね。
426: 匿名さん 
[2009-06-11 14:01:00]
そんなの何割引で買ったってここで言うわけないしょ。自ら買った物件の価値を下げることだからね。第3者で知れるのは税務署くらい?
427: 地元不動産業者さん 
[2009-06-11 18:52:00]
>425

言葉をきちんと読んでコメントするようにしましょうね。
しょうもない知識だけは知っていらっしゃるようですが(失笑)

2割、3割が本社コメントでは割引きをしている物件もあるので、それがここに該当するかどうかという話をしているのです。

ダメということはこの物件には適用されていなかったということです。
その話なのに、ちょっと次元のずれたコメントは、読解力に乏しい方みたいですね。
428: サラリーマンさん 
[2009-06-11 22:12:00]
>>2割、3割が本社コメントでは割引きをしている物件もあるので、それがここに該当するかどうかという話をしているのです。

こんな狂った文章を書いておいて人の書き込みを批判するとはね。
困った人です。
429: 匿名さん 
[2009-06-11 22:29:00]
424、427の書きこみは地元不動産業者ではなく、ときどきここに書き込んでいるダイワの社員でしょう。
販売の仕方についての痛いところをつかれたので、あわててかきこんでいるのですね。実にみっともないですね。
430: 匿名さん 
[2009-06-11 22:36:00]
で、書き込み合戦はいいけどさ、今日は売れたの?
431: 匿名さん 
[2009-06-11 22:57:00]
ダイワの正社員はこういった掲示板への投稿は禁止されていると聞いたよ。
さらに、勤務中は社内LANなので本社に閲覧されているから誰もしないだろうとも言っていた。

完全固定給の高給取りだから429のように必死にはならんだろうしw

http://www.tenmono.com/detail/cid/161/
432: 匿名さん 
[2009-06-12 10:42:00]
429はほとんど歩合給なんだろうね。
ダイワの社員が給与いいものだからすぐ熱くなって攻撃する。
安心したほうがいいよ。
あんたのような弱小デベの社員を相手にしていないと思うから(笑)
433: 匿名さん 
[2009-06-12 11:27:00]
みんな足の引っ張り合い大変ですなぁ。明日はわが身だってことを
わすれるなよ。大手だってどうにかなっちゃう世の中だからさ。
434: 匿名さん 
[2009-06-12 15:06:00]
ダイワの社員は携帯から書き込みしてるのでは?それなら会社にバレない。
435: 匿名さん 
[2009-06-12 18:18:00]
一部上場企業の社員が地場企業や販社の社員相手に携帯で書き込みするとは想像し難いがW
436: 匿名さん 
[2009-06-12 18:26:00]
会社の大小は関係ないと思います。個々の人間の質だと思います。
大手にいても腐った人間たくさんいるでしょう。
437: マンコミュファンさん 
[2009-06-12 20:30:00]
結局、「地元不動産業者」ってのが真っ赤な嘘だったことは明白なわけで、
だとしたらどんな立場の人が書いているかはだれにでも想像がつくことでしょう。
438: 契約済みさん 
[2009-06-12 21:59:00]
>結局、「地元不動産業者」ってのが真っ赤な嘘だったことは明白なわけで

明白な根拠は?

そうした方が貴方にとって都合が良いってだけじゃんw
439: 匿名さん 
[2009-06-13 00:27:00]
一部上場だからなに?
大和きらいじゃないけど新札幌の物件の
売れ行きをみてるとすごく心配になる。
440: 購入検討中さん 
[2009-06-13 01:26:00]

かわいそうですね

私的にはここは検討外ですけど、こういう人がいないMSを選びたいものですね
441: 匿名さん 
[2009-06-13 01:34:00]
どや、土日は売れそうかい?
442: 匿名さん 
[2009-06-13 08:02:00]
>私的にはここは検討外ですけど、こういう人がいないMSを選びたいものですね

検討外ならなぜわざわざここにきて書きこむの?w

販社乙
443: 匿名さん 
[2009-06-13 18:19:00]
↑激しく同感。。。
444: 購入検討中さん 
[2009-06-13 20:41:00]
気になったので見に行ったけど、ここは購入にいたらなかったんですよ。
445: 匿名さん 
[2009-06-14 15:03:00]
残り22戸になりましたね。
東棟が完売、南棟が残り1戸。
446: 匿名さん 
[2009-06-14 15:06:00]
>444

販社乙言い訳がましい。
自分のところのマンション完売に精力をそそげ!!
447: 購入検討中さん 
[2009-06-15 11:05:00]
言ってる意味がわかりませんなあ
なんで「販社乙言い訳がましい」になるわけ??

掲示板規約よんでくださいね
448: 購入検討中さん 
[2009-06-16 20:48:00]
最近まで残っていたVの間取りの部屋が気になっていました。とってつけたように空いていたので。でも気になっただけで、実際に観に行く勇気はありませんでした。このMSは昨年の秋位にMRに行ったんだけど、結構敷居が高かったかも。営業マンとウマがあわなかったせい?
449: 匿名さん 
[2009-06-19 19:49:00]
6/16の道新朝刊を見て…
通常、オートロックが付いたマンションは新聞配達が各戸にされず集合ポストへ取りに行く必要があるがパークホームズ大通イーストレジデンスとシティハウス中島公園レジデンス等では戸別配達実施を予定している旨の記事が掲載されてました。
Vガーデンも朝刊は戸別配達なので当たり前と思っていましたが特殊対応だったのだと知り、先取り感にうれしくなりました。
450: 匿名さん 
[2009-06-19 19:57:00]
↑住民さん?
451: 匿名さん 
[2009-06-19 20:22:00]
え? 新聞配達時間だけオープンにするの?
452: 匿名さん 
[2009-06-19 20:22:00]
さきどり?
Vガーデン程度のセキュリティなら
むしろ遅れてる。
453: 匿名さん 
[2009-06-19 23:54:00]
静脈認証登録してるらしいですよ配達員さん。カメラも要所にありますし。不正を働けない抑止力があります。
454: 匿名さん 
[2009-06-20 00:30:00]
物理的なキー(鍵)と暗証番号入力の組み合わせのほうが遅れてると思う。
時間帯制限はいいアイデアだと思いますよ!
455: 匿名さん 
[2009-06-20 00:59:00]
静脈認証が遅れている?

どこぞのマンションと比較してるの?
おせぇて
456: 夜更かし住民 
[2009-06-20 01:08:00]
私も知りたいですね。
457: 匿名さん 
[2009-06-22 23:44:00]
どや、売れたか?ぼやぼやしてたら近隣に客もってかれるぞ!
458: 匿名さん 
[2009-06-23 14:32:00]
>>457
同業者さん?いろいろ気になってるようですね。
検討者さんには見えないです。
459: 匿名さん 
[2009-06-23 15:12:00]
同業者じゃありません。ただの野次馬です。
460: 超ご近所さん 
[2009-06-27 15:27:00]
今日、イーアスの2,000円クーポンをいただきました。列に並んでる時にいただいたいろいろな店のパンフや割引券をさっそく活用!!
Bタウンの北の綿雪 綿雪氷を食べました。かき氷とは全く違う食感と後味スッキリな甘さが最高においしかったー。それからAタウンでブルーベリーベーグルを購入。食べ方説明書も頂きました。
どちらも初めて利用しました。クーポンがあると試してみようかなという気持ちをアシストして、買ってみようになるのでいい施策だなと感じました。
今後も定期的に還元施策を実施してほしいです。
461: マンコミュファンさん 
[2009-06-27 18:09:00]
そんなことしてたらあっという間になくなsってしまうよ。
最近のイーアスの閑散ぶりは相当深刻なようですから。
462: 匿名さん 
[2009-06-28 09:56:00]
まだ完売していませんか?
463: 匿名さん 
[2009-06-28 10:11:00]
ダイエーが改装オープンで賑わってるからね。
464: 匿名さん 
[2009-06-28 18:02:00]
土日でも閑散状態だよなイーアス
イーアスの土地にマンション建てたらもっと早く完売したと思うよ
465: 匿名さん 
[2009-06-29 11:05:00]
>464さん

イーアスの土地は商業施設の建設地に道がコンペをした土地ですから、マンションは建てられません。残念!!
466: 匿名さん 
[2009-06-29 21:43:00]
道ではなく札幌市ですね。
467: 入居済みさん 
[2009-07-08 22:18:00]
本当にイイアスはどうしてあんなに閑散としているのでしょうか?以前、TVでイイアスつくばの奮闘ぶりが放映されていましたが、ダイワハウスはどのような営業努力をしているのでしょうか?
468: 匿名さん 
[2009-07-08 22:28:00]
グランファーレが、反論つぶしにやっきだよ。
イーアスのマイナス要因は、グランファーレの人気にも直結するから!

ほら、グランデ工作員、イーアス擁護がんばれよ!
469: 匿名さん 
[2009-07-08 22:37:00]
そろそろ、桃太郎が、このマンションはあいの子だとか言い出すんでしょ(笑)
470: ご近所さん 
[2009-07-08 23:24:00]
つくばと札幌は責任者が違います。
規模も違います。テナント数、バリエーションも違います。
サイバーダインスタジオが併設されていません。
単純比較できないほど異なります。
活気が無いのは、責任者も現場スタッフもイケてないから行きたくならないのが最大要因でしょ。いらっしゃいませを言わない店員ばかりで感じ悪いですから。
すれ違った時や目があった時くらい声出ししなさい!!ってみてないかそもそもこのサイト(`・ω・´)
471: 桃太郎 
[2009-07-08 23:59:00]
ここってもう2年以上前から売りに出してたよな。まだ売れ残ってるのはこんにゃくマンションなりに問題があるんだろう。実質中古なんだから、そろそろこのスレやめてジョグジョグで中古マンションの宣伝したらどうかの(笑)
472: 匿名さん 
[2009-07-09 00:10:00]
こんにゃくマンション住みに言われる筋合いなし。
耐震性に不安のあるマンションには住みたくないぞ。起こってほしくはないが大地震が発生した時が見ものだな。
473: 匿名さん 
[2009-07-09 08:47:00]
イーアスには1回だけ行きました。
魅力的な店がない 日曜日でしたが混んでませんでした。

D'グラフォート東札幌Vガーデンに住んでる方には便利なのでしょうか?
自宅まで雨に濡れないように通路代わり?(*^_^*)
474: ご近所さん 
[2009-07-11 14:47:00]
コンビニ代わりにマックスバリュには行きますよ。晴れの日も南郷通りまで行くための通路代わりですね。
通路としてはとても快適です。
475: 匿名さん 
[2009-07-11 15:06:00]
マックスバリュじゃなくて東急かせめてアークスなら集客できたのにね。
476: 匿名 
[2009-07-11 15:59:00]
テナントももう少しよいお店が集まれば良かったのに。
アリオやJUSCOに足がむいてしまいます。
477: 入居済みさん 
[2009-07-12 00:18:00]
ま、ダイエーでもあれだけ苦戦してる地域なので、客商売するには難しい立地なんでしょうかね、東札幌って
478: 匿名さん 
[2009-07-12 00:50:00]
生活には困らない大きさとテナントで、なおかつ火曜市のマックスバリュ以外は落ち着いているので利用しやすくて好きですよ。
479: ご近所さん 
[2009-07-12 01:09:00]
ダイエー、アークス、マックスバリュ。東札幌はスーパー激戦地ですね。生活者からみると競争原理が働くのでメリット大です!
近隣に東急、アリオ、ジャスコがあり時間がある時は買い回れるのでいいですよ。
東札幌は便利なところですね!!
480: 匿名さん 
[2009-07-12 09:56:00]
こないだ見に行きました。
イーアスより、セブンイレブン派なのですが、
セブンイレブンに一番近い出入り口は、封鎖されていて2番目に近いドアからじゃないと入れないらしいね。

冬不便じゃん。1mでも早く中に入りたいじゃん。
いろいろ原因があると思うけど、使用頻度の問題だから、今年は2番目のドアが使用頻度の高さから壊れて、来年は2番目のドアも使用禁止になるんじゃないか?
夏場に売り切るつもりかもしれないが、救急車来ても病人乗せる台車(?)が最短で入れないのじゃだめでしょ。
AED完備といっても、所詮「救急車」がくるまでの「つなぎ」なんだからさ。

救急車の台車(?)が乗れないエレベータの、天井低くて床が薄いプロパンマンションよりは数段マシと考えてますけど。
中古なら、もっと駅に近い方がいいし。
481: 匿名さん 
[2009-07-12 12:22:00]
>480

1メートルでも早く入りたいなら、駅に住めばいいんじゃないの(爆)
今なら一緒に寝てくれる人もいると思いますので^^
482: 入居済みさん 
[2009-07-12 19:07:00]
しかし、なぜあのドアだけ2回も破損したのでしょうか?私もかど部屋に住んでますけど、そのドアは壊れてません、風の抜け方の関係でしょうか、
483: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 21:44:00]
あそこのドアの位置は冬季に風が強くなるところです。
少しでも中にずれたら風は極端に弱くなります。
何も知らない人は好き勝手なことを言うのですね。
面白い世の中です。
484: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 13:10:00]
でも実際あのドアの出入りできないのは不便ですよねー。いろいろと掲示版に言い訳は書いてあったけど、利用者の方に向いたもう少し前向きないい対策方法なかったんでしょうか?とも思っていました。
485: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 13:10:00]
あっすみません。住民版の方が良かったかもしれませんね。
486: 匿名さん 
[2009-07-13 13:41:00]
481さん
冗談キツッ
でも心情は理解できます!
487: 匿名さん 
[2009-07-20 22:35:00]
カンブリア宮殿で大和ハウス工業のモーレツを特集してます。
北海道にはいるのかな?コミュニケーション力あるモーレツ従業員ー
488: 住民 
[2009-07-20 22:54:00]
大和ハウス工業の紹介というか宣伝に近い内容になってきた!
樋口さんが退任しても優秀な幹部が数十名いるようなんで20~30年後も安心して住んでいられそう…
大和ハウスにしてよかったです!
489: 匿名さん 
[2009-07-21 13:40:00]
中古で1Fの部屋2戸売りに出てるね(^^;)
490: ご近所さん 
[2009-07-21 14:28:00]
タイプ、棟は何ですか?
パークウィングでプライスお安めか、初期モデルと同タイプなら検討したいです!
491: 不動産購入勉強中さん 
[2009-07-26 14:34:00]
>489さん

不動産連合体でしょ。
載せているのはグループ会社でマンションの販売に入っている会社だから、普通に販売している物件を載せているだけみたいですね。

この前行った時の価格表の空住戸と同じところですから(笑)
492: 匿名さん 
[2009-07-28 22:41:00]
ありがとうございます。
残念ですー
493: 匿名さん 
[2009-08-04 12:11:00]
>>491
普通に販売している物件って言っても中古マンションとして販売してるみたいです(^^;)
494: 匿名はん 
[2009-08-06 14:19:00]
>493さん

で、何がいいたいのかな?(笑)
495: 匿名さん 
[2009-08-06 15:00:00]
↑売れてないねぇ、このマンション。まだ完売してないの?
ってことがいいたいんでしょう。
496: 住人 
[2009-08-10 23:06:00]
コンスタントに売れてますよー

ポストに入っていた価格表によると…
トップウィング(南棟)とパークウィング(東棟)は全戸売れました!
スカイウィング(西棟)も残り10戸ですよ♪
5F以上は完売です。
やっとここまできましたねー年内に完売できたらいいですね!!
497: 匿名さん 
[2009-08-11 03:27:00]
1年半かかってコンスタントって、どんだけなんだよ。
498: 匿名さん 
[2009-08-11 08:42:00]
いつもかわらなく一定に売れない様子という意味でしょう。
499: 匿名さん 
[2009-08-11 11:11:00]
もう外の売り出し広告はずして欲しいね
500: 匿名はん 
[2009-08-12 13:44:00]
同じ時期に販売していたブラ〇ズ東札幌なんて、中古がボロボロ出てきているから^^

もしかしたらまだ売れていなかったけど、売れたことにして中古としてこそっと販売しているのかも(笑)
501: 入居済み住民さん 
[2009-08-14 05:49:00]
>No.550

「中古としてこそっと販売しているのかも(笑) 」とあるが

新築から1年以上経過で、扱いは中古住宅になりますから。


ご参考まで。
502: 匿名さん 
[2009-08-14 11:01:00]
>501

当たり前のこといってんじゃないの、暇人。。。。。
503: 匿名さん 
[2009-08-14 14:14:00]
>>497
普通のマンションに単純換算すると4~5棟分になる
5年経過しても売れ残っているのはどうかと思うが、このご時世であと10戸はなかなか健闘していると言ってよいよ
504: 匿名さん 
[2009-08-14 14:28:00]
小火あったと聞いたが。。。
505: 住人 
[2009-08-14 20:44:00]
はい、ありました
住民板を見てみて下さい
506: 匿名さん 
[2009-08-14 21:37:00]
えーマジですか!!
507: 匿名さん 
[2009-08-15 00:13:00]
隠しても仕方がないこと…事実です
消防がきた時には火は無かったらしいです
共用部分も該当居室も被害はありません
508: 匿名さん 
[2009-08-15 08:39:00]
ブランズ東札幌は宮川施工だからね
入居開始後にあんなことになったから気分悪いよ
なるべくしてなったようにも思えるが
無料アフターも期待できず、なんだかんだメンテコストかかってくるだろうし
509: 匿名さん 
[2009-08-15 09:00:00]
なんでブランズ東札幌が出てくんだ?マイナーイメージ合戦か(笑)
510: 匿名さん 
[2009-08-15 09:01:00]
この前、ブランズ東札幌に客取られたんだろう。
511: 匿名さん 
[2009-08-16 01:37:00]
↑500に対してのコメントだろ!

なんで営業ネタにもっていこうとするのか意味不明だ
512: 匿名さん 
[2009-09-05 16:26:39]
ここって、まだ、売れ残ってるんですか?
513: 匿名さん 
[2009-09-05 21:22:33]
売れ残りでは有りません、
アウトレットマンションと言ってね。

514: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 01:36:57]
このマンションが完売したら、このサイトは閉鎖されるのでしょうか?意見交換の場として残してもらいたいと思っていますが・・・
515: 匿名さん 
[2009-09-06 07:12:37]
↑管理人様にお願いしてください。
516: 住民 
[2009-09-08 14:18:52]
住民掲示板がありますのでそちらで意見や情報交換されることをお勧めします。
517: 匿名さん 
[2009-09-22 18:15:48]
こちらは動き有りますか?
518: 匿名さん 
[2009-09-22 18:49:42]
もう完売でしょう。
519: 匿名さん 
[2009-09-22 18:51:46]
じょうてつは電磁波汚染で体に害が出そうだし、グランファーレはプロパンガスが高そう。
かといって、Vガーデンは住民版を見る限り、住民のモラル低下が懸念されるし。
どこにすれば良いのでしょうか。
一番選びたくないのは体に害が出るじょうてつというのは理解できるのですが。
520: 匿名さん 
[2009-09-22 21:57:54]
ブランズよりはモラルが良いよ
VGは良いよ。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45125/
521: マンコミュファンさん 
[2009-09-23 02:06:17]

はぁ?
VGの住民板を見る限り目糞鼻糞だと思うが・・・。
522: 匿名さん 
[2009-09-23 09:32:14]
電磁波の問題も電磁シールド壁使用により人体への影響をカバーしてくれます。

是非じょうてつアイム東札幌を選択されるべきです。

残り5戸です!急がないと決まってしまいますよ~。
523: 匿名さん 
[2009-09-23 11:36:27]

もういいから他の板に出てくるなってノー〇プランニングさん。黙って電磁波問題説明不足のお詫びを入居者にしてなさいって。
524: 匿名さん 
[2009-09-23 17:41:58]
522よ じょうてつの販社(ノースプランニング)情けないぞ。ここに来て売れ行きが悪く、焦っているのは判るが頻繁に他板に顔をだすのはいかがなものか。完成して売れ行きも鈍いと聞こえてくるぞ。じょうてつ本社が隣と言う事で、毎日業務報告が厳しいらしいが、ここは大人の対応を。ま最近じゃ自分のとこも買取再販していて、じょうてつさんの来場者を振り向けていると聞きます。くれぐれも事業主様の信頼を裏切らないようにご忠告いたします。 
525: 匿名さん 
[2009-09-23 20:00:56]
これが事実だとすると恐ろしいですね。

ここのところ頻繁に他社スレに登場し時には宣伝、時には攻撃を繰り返しているようです。

最近、壁マニアなる人間がスレを立ち上げ他社スレに対しレスを入れているのも、じょうてつ自慢の電磁波防御壁の宣伝のためだと思えてなりません。
526: つられてみました 
[2009-09-24 20:31:31]
電磁波防御壁っ何?
一般的マンションに装備されるのかな…
情報漏洩対策のひとつとしてマシンルーム(比較的に大型で中枢を担うパソコンを隔離設置している部屋)にそれらしい施工を行う場合がありますが

528: 匿名さん 
[2009-09-27 21:12:13]
↑ RC壁のことですよ、若干鉄筋の密度を濃くしていますが、
RC壁は電波を通過しません、乾式壁は電波を通過するので
対比して言っています。
529: 匿名さん 
[2009-09-27 21:23:04]
ここは乾式壁ですか?
530: 匿名さん 
[2009-09-27 22:19:34]
乾式より、違法駐車が多く
ほったらかしです。
533: 匿名さん 
[2009-09-28 11:42:56]
ここは乾式壁ですか?
534: 匿名さん 
[2009-09-28 23:45:45]
RCの方が優れてます。
535: ご近所さん 
[2009-10-22 09:52:49]
ブランズ東札幌の施工は清水建設ですなり。508さん
536: 匿名さん 
[2009-12-07 16:22:30]
ついに2年経過しました
完売しましたか?

538: 匿名さん 
[2009-12-07 18:35:07]
情報ありがとうございました。

540: 匿名さん 
[2009-12-08 18:00:09]
良いですね訪ねてみます。
541: 匿名さん 
[2009-12-08 18:52:29]
ここ設備のつくり良いらしいですヨ。
542: 匿名さん 
[2009-12-08 21:39:57]
光熱費も安く半分くらいと聞いていますね
駐車場もお得ですし
543: 匿名さん 
[2009-12-09 01:12:51]
光熱費半分は信じられないけど(笑)

営業さん(笑)?
545: 匿名さん 
[2009-12-10 00:47:02]
なんやなんや、やっぱりグランファーレに先越されちゃったやないかい。
546: 匿名さん 
[2009-12-10 08:22:52]
ここVGは値引きなどあり得ないと言っていた1年前が懐かしいな、やはり本社の意向か?
548: 匿名さん 
[2009-12-10 10:25:10]
本社は値引きして売れと
指示が出ていたのに
現地はいっさい値引きしない
と言ってるから
支店長交代となって
今日となった
549: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 20:16:39]
この物件、残り1件でしたが完売したみたいですね。
550: 匿名さん 
[2010-03-15 20:32:07]
おめでとうございました。
551: 匿名さん 
[2010-03-15 20:36:08]
'07/11完成 294戸 地下鉄東西線「東札幌」駅徒歩7分 新築マンション 4LDK 2490万円~3090万円
552: 匿名さん 
[2010-03-15 20:41:12]
完売すごいねぇ~。残るは三菱?のみ
553: ビギナーさん 
[2010-03-15 22:29:18]
三菱も完売です
554: ハナビ 
[2010-03-17 05:03:36]
祝 完売!!

完売おめでとうございます

14日の管理組合総会でも完売の旨、お話しがありましたので間違いありません


おそらく先々週に完売した模様です

案内看板や壁に貼ってあった文字が剥がされましたので

黒御影石の壁に貼ってあったところ、貼り痕が少し気になります

クリーニングしてほしいものです

コンシェルジュ見直しも着手でき更なる費用圧縮が見込めそうですね
555: 管理人 
[2010-03-18 10:58:34]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる