住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート発寒南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ガーデンズコート発寒南
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2013-05-03 09:24:39
 削除依頼 投稿する

東西線 発寒南駅から徒歩約6分、住友不動産と三井不動産レジデンシャルの共同プロジェクト!!
2009年新春、モデルルームオープン予定だそうです。

恐らく札幌初の大手財閥系デベロッパーがコラボレートするマンションです。
みなさんのご意見をお願いします。

公式HP:http://www.gc-hassamu.com/
物件概要:
所在地> 北海道札幌市西区 西町南8丁目28番
交通> 札幌市営地下鉄東西線「発寒南」駅下車徒歩6分
総戸数> 104戸
完成年月> 2009年12月末(予定)
入居(引渡)予定日> 2009年12月末予定
構造・規模> 鉄筋コンクリート造 地上15 階建

[スレ作成日時]2008-12-30 22:12:00

現在の物件
ガーデンズコート発寒南
ガーデンズコート発寒南
 
所在地:北海道札幌市西区西町南8丁目28番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「発寒南」駅 徒歩6分
総戸数: 104戸

ガーデンズコート発寒南

2: マンコミュファン 
[2009-03-10 01:25:00]
新聞折り込みチラシが入ってました。
3LDK2400万~だそうです。
リビングとリビングに連なる洋室との連続的なパノラマウィンドウは素敵ですが、寝室側の洋室については柱の出っ張りが気になりました。(3LDKの間取り)
キッチンや水回りの装備品はこだわった感があります。
地下鉄駅に近く、西友、マンボー、生協などスーパーも多様、隣りにはゲオもあり生活利便性はいいと思います。
場所と間取りが合えばいい物件かと思います。
3: 周辺住民さん 
[2009-03-11 21:54:00]
隣のゲオを良く利用してます。

マンボウはちょっと遠いかな。北海市場なら歩いてすぐだけど。
ここの前の道路、山の手通りから西野二股あたりまでは片側2車線だけど、
マンション前は何というか1.5車線くらいなのでいっつも渋滞しているイメージ
があります。特に雪の日はひどんもんです。

いずれは旧5号線まで4車線になるのかは分かりませんが、
一応道路前に余裕を見て建てるのか確認したほうがよいですね。
4: 物件比較中さん 
[2009-04-18 14:54:00]
いつになったら、正式な価格きまるんですかねー、、。検討するにも、全体の価格がわからない。ホームページに載せて下さい。なんども、モデルルームに行ってられません。なんで、なんですかね???
5: ご近所さん 
[2009-04-19 11:32:00]
>04
モデルルームに行ったら、価格表は見れます。
最低価格は3380からですが、2Fになると3480から小刻みに上がってました。
3400は別の1Fに設定だっけ?

サイトに価格表が掲載されている物件はほとんどないので行くしかありません。

発寒南の物件は日当たりがよくて装備品に上質感があります。

道路の拡幅工事が早く始まらないかな。朝に中央に向かう場合は、表の出入口から旧5号線に合流するのは渋滞で難しいので、公園側の裏から出て、西友方面から川沿いに抜けた発寒橋のたもとで右折するしかないでしょう。
6: 05 
[2009-04-19 15:55:00]
05です。
誤)最低価格3380、2Fは3480、他の1Fは3400
正)最低価格2380、2Fは2480、他の1Fは2400
訂正してお詫びいたします。
7: 匿名さん 
[2009-04-19 16:26:00]
じゃあ、いけば、価格表もらえるんですね?
8: 匿名さん 
[2009-04-23 10:32:00]
三井と住友、どっちの色が強いんでしょうか?
9: 匿名さん 
[2009-04-23 10:42:00]
三井と住友の色の違いってあるのですか?
10: 匿名さん 
[2009-04-23 14:47:00]
鮮明にあると思います。
何件も見比べるとパンフからでも傾向が分かるようになりますよ。
11: 匿名さん 
[2009-04-24 01:50:00]
10さんへ
ちなみにどう違うんですか?教えてください。
12: ご近所さん 
[2009-04-24 08:49:00]
住友っぽいよね。
間取りとか、共用部とか・・・。あまり考えられてなさそう・・・。
それに、現場の塀の表示が「住友不動産、三井不動産」って住友の標記が先だし。
13: 周辺住民さん 
[2009-04-24 08:57:00]
「この街が初めで出会う上質」って、どういうこと!この辺にずっと住んでる人間としては、なんかカチンとくるわ。買って住む住民の質も吟味して売りなさいよ。
14: 周辺住民さん 
[2009-04-24 10:10:00]
確かにカチンと来るね。無神経だ。
15: 匿名さん 
[2009-04-24 12:20:00]
確かに(笑)
マンションは二流デベしか建っていないような下層エリアに俺らがついに来ましたよ。おまえらこんなの初めて見るだろう、みたいな
住友、三井のコラボが札幌でも珍しいんですよ的なことを言いたいんだろうけど余りに下手くそ(笑)。逆撫でするわ
16: 匿名さん 
[2009-04-24 12:24:00]
クリーンリバーに謝れ!(笑)
17: 匿名さん 
[2009-04-24 13:57:00]
マンションでは最も重視されることになる立地を自らさげすんでいるように取れてしまうな
18: 匿名さん 
[2009-04-29 11:34:00]
どっちにしても、潰れる心配はない。
19: 匿名さん 
[2009-05-01 10:34:00]
確かに・・・。
20: 匿名さん 
[2009-05-02 10:59:00]
いつになったら価格確定するんですかね、ここは。
21: 匿名さん 
[2009-05-03 13:56:00]
だいぶ決まったのかなぁ?知ってる方いますかぁ?
22: 匿名さん 
[2009-07-01 17:54:00]
このへんはどんな土地柄?
飲み屋さん多い?
大通からやや遠いのが気になる…。
23: 匿名さん 
[2009-07-01 19:54:00]
宮の沢より近けどタクシー代高そう。
24: 匿名さん 
[2009-07-01 20:06:00]
内装は住友だ

リビング入ってキッチン丸見え仕様
25: それは言えねーな 
[2009-07-01 22:47:00]
近所の発寒住人ですが

飲み屋はそれなりにあるけども

閉鎖的な雰囲気は否めない。(正直1回くらいしか行ったこと無し)

でも、中華料理屋さんなんかは

食事だけであれば違和感無く

美味しく頂けちゃいます。

タクシー代は、薄野から2000円強といったところでしょうが

運ちゃんしだいです。。。。
26: 匿名さん 
[2009-07-02 23:08:00]
なるほど。
もう少し街寄りを探そうかな。
27: 匿名さん 
[2009-07-03 00:36:00]
先月くらいだったか?
となりのゲオで深夜の強盗事件あったよね。

近隣の方、立地の評価はどうですか?
強盗事件のゲオとお葬式の多いお寺の真ん中、でも公園向かいだからイーブンって感じでしょうか。
28: ご近所さん 
[2009-07-04 00:51:00]
西友、北海市場が目の前で、ゲオが隣。
コンビニは少し離れてるけど、
すし、鰻、蕎麦、中華、パチンコ、居酒屋、スナック、
徒歩圏内で色々な店があると思います。

地下鉄までは、10分近く歩くけど、
街中に向かうバス停が旧5号線にあり
比較的立地は悪くないと思います。

先月くらいに強盗事件が起きたような気はしますが、
凶悪な事件はあんまり聞いたことないです。
夏の夜に窓を空けていると
暴走族的な排気音は良く聞こえるかもしれません。
29: 匿名さん 
[2009-07-04 00:51:00]
モデルルーム見に行きましたが、ここの営業は最悪でした。
聞いてもいないのに、帰り際に競合する他社の悪口を言い始め、
なかなか帰らせてもらえませんでした。
かなり嫌な気持ちになりました。
営業の質を疑います。
30: 匿名さん 
[2009-07-04 16:03:00]
それ、最悪。そんな事意味無いのにね。
34: 匿名さん 
[2009-07-06 12:19:00]
ところで、一期完売でしたっけここ?
35: 匿名さん 
[2009-08-10 16:13:00]
ココは、売れてるみたいだよ。
36: 匿名さん 
[2009-08-10 16:43:00]
スミフ系のアップがすごいですねぇ、必死さが伝わりますが、さて結果はいかに?
37: 匿名さん 
[2009-08-15 10:45:00]
結果いかにって、売れてるしょ!!あんた何者?何様?
38: 匿名さん 
[2009-08-16 13:11:00]
俺様。
39: 匿名さん 
[2009-08-16 20:03:00]
となりのゲオって、夜、うるさくない?
40: 近所をよく知る人 
[2009-08-16 20:55:00]
うるさくはないと思うが、古臭いよね!
41: 周辺住民さん 
[2009-08-16 21:59:00]
隣の道路は拡張されるのかな?
42: ご近所さん 
[2009-08-17 10:00:00]
渋滞すごいもんねここ。
43: 購入検討中さん 
[2009-08-20 10:39:00]
渋滞って、何時ごろすごいんですか?今時期ですごいんなら、冬もっと・・・・。
44: ご近所さん 
[2009-08-20 17:48:00]
朝夕の渋滞の列はマンション正面の出入口付近まで繋がります。

西友側から川沿いを使うと良いです。

拡副工事の邪魔をしているのは計画後に店舗を立て替えして、敢えてはみ出したパチンコ甲子園。

休業補償金の交渉が難航しているとか。
45: 匿名さん 
[2009-08-20 18:33:00]
八寒・手稲
その辺ならマンショ普通戸建てだろう
僻地で団体生活して意味あるの?
46: 匿名さん 
[2009-08-20 21:14:00]
リゾート・マンションというのも有りますから<
47: 匿名さん 
[2009-08-20 21:22:00]
生まれたときから市営住宅住まい、結婚してUR団地
団体生活すっかり慣れた人生です。
上の階の生活音聞こえないと寂しいし、団地生活しか考えられない人生です。
48: マンコミュファンさん 
[2009-08-20 22:14:00]
マンショ普通戸建てと思うなら、それを実践すればいいんでね?
50: 匿名さん 
[2009-09-29 23:46:45]
だいぶできてきましたね。りっぱな建物ですね。
ただ、目の前の道路の車の渋滞が気になりますよね。
騒音や、埃などの影響ってやはりあるのでしょうか・・・。

地下鉄駅からもまあまあ近いし資産価値としては、どの程度あるのでしょうか。
51: 匿名さん 
[2009-10-03 10:50:09]
最近モデルルームに行った方いますか?どうでしたか?
52: 匿名さん 
[2009-10-04 17:08:51]
微妙な場所ですね。三井と住友の物件には興味はありますが。
53: 匿名さん 
[2009-10-04 22:02:24]
そうですよね。
55: 匿名さん 
[2009-11-13 19:57:00]
ヘンタイコンクリマニア
どこのスレにも出現してるな
57: 匿名さん 
[2009-12-03 12:36:52]
ここって売れてますか?
58: 匿名さん 
[2009-12-03 18:55:23]
売れてます、
何たって、財閥系で構造もしっかりしてますから、
戸境壁
住戸間の戸境壁は、鉄筋コンクリート造とし、厚さ約200mm~約300mmを基本としています。これは、日本工業規格が定める遮音等級Rr-50以上を確保した仕様で、隣戸との遮音性に配慮しています。

59: 匿名さん 
[2009-12-03 18:58:05]
火災になっても、壁は延焼しません。
60: 匿名さん 
[2009-12-16 19:50:54]
ここはどのくらい売れていますか?
61: 匿名さん 
[2009-12-16 21:21:08]
よく売れています。
64: 購入検討中さん 
[2010-02-14 21:27:13]
一割くらい値引きをしてくれたらいいのですが。
この前、見に行きましたが値引きはできない感じでした。
しかし、トイレがしょぼい・・・
65: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-14 21:37:34]
こちらの天井の高さはどれくらいですか。
66: 購入検討中さん 
[2010-02-15 22:32:16]
確かに安っぽい感じがした。
場所も微妙。
67: 匿名さん 
[2010-02-25 12:59:46]
間取りは完全に住友仕様ですね。各部屋柱があります。これでは家具やベッドの配置に困ります。さらにこの柱分は占有面積に含まれます。
実質的にはマイナス2畳くらいで考えた方がいいですよ。
68: デベにお勤めさん 
[2010-02-27 05:50:19]
発寒w


住みたくねーw
69: 匿名さん 
[2010-02-27 07:45:59]
どこに住みたいのでしょうか?

東区にも良い物件ございますが。

70: デベにお勤めさん 
[2010-02-27 09:49:15]
札幌なら中央区地下鉄5分以内が鉄則。
以外はパス。
71: 匿名さん 
[2010-02-27 09:54:30]
その様な物件はどこでしょうか?
72: 購入検討中さん 
[2010-02-27 21:33:47]
ここは発寒じゃなくて、西区西町だよ。
反対側よりはかなりいいと思うよ。
73: 匿名さん 
[2010-02-27 23:06:27]
東区ってクリーンリバーにいつも書き込んでる人でしょ!
74: ビギナーさん 
[2010-02-28 01:19:18]
西区西町なんだ。
ちょっとネーミングに難ありですね。
直したほうが良さそう。


ガーデンコート・イーストビレッジ・レジデンス
とかどうでしょうw
75: 匿名さん 
[2010-02-28 08:20:23]
イースト?
76: 匿名さん 
[2010-02-28 10:52:41]
いーすと(笑)

77: 購入検討中さん 
[2010-02-28 22:42:08]
イースト ww
78: 匿名さん 
[2010-02-28 22:49:10]
>さすがスミフさんは違うな乾式壁など使わない。

住戸間の戸境壁は、鉄筋コンクリート造とし、厚さ約200mm~約300mmを基本としています。これは、日本工業規格が定める遮音等級Rr-50以上を確保した仕様で、隣戸との遮音性に配慮しています。
79: サクマ 
[2010-07-18 19:21:19]
ガーデンコート発寒南の立地条件はどうでしょうか?
80: 周辺住民さん 
[2010-08-01 22:27:24]
地下鉄駅、JR、高速道路、それぞれの入り口が近いことを考えれば交通の便は良いと思います。
建物の表は道路とその先は戸建群+西友、裏は駐車場と公園ってことを踏まえれば将来的に視界を遮られる恐れも少ないかと思います。
81: 匿名さん 
[2010-09-14 17:00:19]
北海市場に高い建物が建ったら終わりですね。
やっぱり止めます。
82: 匿名さん 
[2010-09-17 15:42:31]
西友の駐車場は暇なリーマンの溜まり場なの?
83: 匿名 
[2011-02-19 16:49:49]
今日見学に行ってきました。
内装や間取りは大変気に入ったのですが…
徒歩1分パチンコ店ってどうなんでしょう。子どもを育てる親としては考えてしまいます。


あと、営業マンの方の態度にはガッカリ…ささっとお部屋回って、ロビーでパンフ渡されて帰されました(追い出されました?)
住友さんはお客を選ぶのでしょうか???
本当に悲しくなりました。
84: 匿名さん 
[2011-02-19 19:24:11]
営業マンの態度はガッカリでもここは得難い魅力がありますよ利便性と特に
住戸間の戸境壁の鉄筋コンクリート造(厚さ約200mm~約300mm)は
他のマンションでは得られない遮音性です。
85: 購入検討中さん 
[2011-02-19 19:32:11]
購入を検討しており、商談に行ってきました。
営業マンは値引きはいっさいゼロと言っていましたが、最終的にも値引いてもらうことは難しいのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2011-02-19 19:37:46]
↑ 84> 住友さんはお客を選ぶのでしょうか???


収入がどのくらいかと聞かれて、いくらと答えましたか?
どんな服装で行ったですか?

どこのデべでもお客を選ぶのは当たり前ですよ。

でも、誠実に応対する業者が結局はお客をつかむものだけれどね。
87: 匿名さん 
[2011-02-19 21:15:18]
ノーアンケート見学だったんじゃないの?
88: 匿名さん 
[2011-02-19 22:43:19]
あきらかに冷やかしと思えば
さっさとお引き取りいただくでしょうね
89: 匿名さん 
[2011-02-19 22:53:06]
>どこのデべでもお客を選ぶのは当たり前ですよ。
>
>でも、誠実に応対する業者が結局はお客をつかむものだけれどね。

そうですね。
お客様は神様ですからね。

買えそうもないお客様は貧乏神ですが。
90: 匿名 
[2011-02-20 12:57:02]
住人ですが…。

確かに…今の販売の方は雰囲気が苦手です。
私が契約した時の担当者さんはとても感じのいい方だったのに…

パチンコ屋は確かに気になりますよね。
私も子育てを考えると最後までひっかかった一つではありましたが、契約前に夜と昼間と近所をぶらぶらしてみて妥協できるかな?と判断しました。

場所的に好き嫌いははっきり分かれそうな気はしますが、気になったのであれば検討しても損はしないと思いますよ。
91: 購入検討中さん 
[2011-06-19 17:16:15]
まだ売っているんですね。
92: 匿名 
[2011-08-25 23:12:11]
どのお部屋がまだ残っているのでしょうか?
93: 匿名さん 
[2011-09-17 10:32:21]
完売したようですね。
結構かかりましたね。
95: 物件比較中さん 
[2013-05-03 09:24:39]
最近、中古で売り出し出ましたね。スーモで見ました。興味あります。場所は発寒南駅からまあまあの距離で、比較的上階なら日当たりや眺望も期待出来るかと。西友や北海市場あるので買い物も便利そうだし、何より大好きなゲオがお隣なんてすごい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる