住友不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス菊水ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. シティハウス菊水ステーションコート
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-21 16:38:10
 削除依頼 投稿する

白石区菊水1条に建設中の(恐らくシティハウス菊水?)についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分前後、マックスバリュも徒歩2分前後、札幌テレビ塔から直線距離で約1.2キロ、生活利便性の高い立地です。

【管理担当です。スレッドタイトルを変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-06-15 10:24:00

現在の物件
シティハウス菊水ステーションコート
シティハウス菊水ステーションコート
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水1条2丁目154-50(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩2分
総戸数: 43戸

シティハウス菊水ステーションコート

510: 匿名さん 
[2009-09-06 16:20:37]
ニトリの家具は最近、安いわりには物が良いです。

511: 匿名さん 
[2009-09-06 16:49:44]
所詮ニトリの家具はそれなりでしかありません。せっかく分譲マンション買うのにニトリの家具なんて使ったら室内が安っぽくなり来客に無理して買ったと思われそう。
512: 住友物件購入者 
[2009-09-06 20:31:00]
511さん乃のおっしゃる通り!同意です。
513: 匿名さん 
[2009-09-06 21:14:22]
皆様はどの様なメーカーの家具・カーテンをご購入なさるのでしょうか?
それとも、アフィックにコーディネート頼むのでしょうか?

514: 匿名さん 
[2009-09-06 22:10:42]
>>511
見栄っ張り。人目ばかり気にして。それで幸せかい?
515: 匿名さん 
[2009-09-06 23:16:07]
ほーう、天下のす●ふのマンションが泣くなぁ、ニトリの家具とは・・・。
無理して買ったツケか。
516: 匿名さん 
[2009-09-07 09:56:38]
ニトリのテレビボードはピカピカ(Made in malaysia)光って、良いんですよ。
517: 匿名さん 
[2009-09-07 13:19:12]
ニトリ

見栄っぱりとか人の目以前の問題だけどな。
初めて親元離れて一人暮らしする学生じゃあるまいし。
>>514
の価値観、センスに脱帽
518: 匿名さん 
[2009-09-07 13:30:06]
でもまぁ、よくあるんじゃないですか?外見すごいマンションに
越した友人のところに遊びに行くと、部屋はみすぼらしい状態で
なんとも言えない雰囲気のが。
519: 匿名さん 
[2009-09-07 16:19:01]
古い傷だらけの高級家具並べるより、全て捨てて
ニトリの新品家具並べ、ニトリの6000円
カーテンですべてそろえたら、結構かっこよく
気に入ってますが。

520: 匿名さん 
[2009-09-07 17:10:24]
安上がりでいいですね(笑)
521: 匿名さん 
[2009-09-07 17:46:22]
中はニトリでも、器は財閥系です。
522: 匿名さん 
[2009-09-07 17:52:17]
「マンションはブランドで選ぶ」が究極の結論ですね。
523: 匿名さん 
[2009-09-07 20:39:27]
貧乏くさっ
524: 匿名さん 
[2009-09-07 21:00:14]
貧乏くさいのは、新築マンションに古いソファー、食器棚でしょう
このさい全部捨ててニトリで行きましょう。
525: 匿名さん 
[2009-09-07 21:51:17]
ニトリの枕は安くて良い。あとバスマットも安くて良い。
526: 匿名さん 
[2009-09-08 11:27:38]
どんなにニトリニトリ書いても高級家具を買えないヒガミにしか聞こえないのが痛いですね。
まあ人それぞれ予算やセンス、考えが違いますが、524さんにとってニトリが身の丈にあってるということなのでしょう。
527: 匿名さん 
[2009-09-08 11:32:45]
ニトリは北海道の優良企業です。コンサの大口スポンサーでもあります。家具を買うならニトリで決まりです。みんなで応援しましょう。
533: 匿名さん 
[2009-09-08 12:51:25]
ここ人気あるね~。掲示板で(*^_^*)
535: 匿名さん 
[2009-09-08 13:05:14]
遊郭って、古いね。今はソープとか耳かきでしょう。遊郭って騒いでるのは80の爺か?80じゃローン組めないし。悔しくて仕方ないようです。
536: 匿名さん 
[2009-09-08 15:43:41]
80の爺に、ニトリのTVボードと低反発ベッドの良さはわからんだろうね。
11月になったら近所に出店するから見に行ってね。
537: 匿名さん 
[2009-09-08 15:54:32]
安物で満足できるなんて素敵だなぁ。
服はユニクロですか?
行きつけの店はダイソーですか?
貧相な室内と生活ぶりが安易に想像出来て爆笑ものですね!
538: 匿名さん 
[2009-09-08 16:18:34]
↑リストラされたオマエも同じ
539: 匿名さん 
[2009-09-08 16:20:29]
ユニクロはiiASね!
行きつけのダイソーは札幌中央店どちらも近いですよ。
100キンの観葉植物並べて豪華に飾りましょう。
540: 匿名さん 
[2009-09-08 16:22:30]
ニトリニトリって、ばかじゃない?
541: 匿名さん 
[2009-09-08 16:33:13]
ニトリ、ユニクロ、ダイソー今流行の優良企業。最先端いってていいんじゃないの(汗)
542: 匿名さん 
[2009-09-08 17:40:59]
財閥系マンションは高額なんだから
ニトリ、ユニクロ、ダイソーを利用して
節約しなくっちゃ。
543: 匿名さん 
[2009-09-08 21:43:58]
542さんに基本的に同意です。室内も洋服も高価な物と安価な物をmixさせてコーディネート出来るのが本当のお洒落だと思いますよ!
544: 匿名さん 
[2009-09-09 08:46:14]
↑ 良いこと言うね、
金かければ良いと言うことではないよね。
545: 匿名さん 
[2009-09-09 10:14:18]
お金が無いのを美化するのも大変な努力が必要ということですね(笑)
546: 匿名さん 
[2009-09-09 16:24:45]
シティハウス菊水は外観がいまいちダサイです。エントランスももっと大理石貼るとか、駅に近い割にはエントランスにも凝った造りをしませんね。マンションのエントランスってやっぱ友達とか親類呼んだとき、自慢できないと共同住宅の意味ないモンね。ここは外階段も賃貸マンションぽいし、モデルルームみたけど内装も普通です。眺望は駅に近いせいか近隣の建物が気になります。価格は住友さんらしく高いの一言。結論は他社に比べると300万は高いかな。このままあと1年は売れそうもない気がしますが、いかがでしょうか?
547: 匿名さん 
[2009-09-09 16:47:04]
もとの「遊郭」があった近くだから人気ないんじゃないの!
548: 匿名さん 
[2009-09-09 16:53:56]
No.546さん
そうですね

駅から歩いて来ても建て物が見えないし、西側道路沿に(駐車場が東に)建てればよかった思います。

帰宅時、住んでるマンションの明かりが見えるとホッとするものですよ。

入口前に駐車場があるのも??ですよね


549: 匿名さん 
[2009-09-09 17:00:49]
上層階でもバーテクスのマンションが邪魔して眺望が悪かった。駐車場も住戸分ないし、来客用もなし。道路から駐車場が丸見えで、車上荒らしにも心配。もっとも設計に工夫がないし、タイルも一部しか張っていない。将来大規模修繕も余計にかかるようだ。
550: 匿名さん 
[2009-09-09 18:01:14]
じゃまなMSはエクセルシオールでないかい
なんだかんだ言っても、このレス結構伸びてるね
魅力は何でしょうか?
551: 周辺住民さん 
[2009-09-09 18:02:19]
>車上荒らし
は丸見えの方が少ないでしょう。
552: 匿名さん 
[2009-09-09 21:02:26]
↑正解!
553: 匿名さん 
[2009-09-10 21:27:03]
土日は、結構見学者が多いようだが、第2期は売れてるのか?冬が来る前に、ある程度は売れてほしいのだが。
554: 匿名さん 
[2009-09-12 17:34:01]
このあたりは女郎の霊が出るマンションが有るようです。
555: 物件比較中さん 
[2009-09-12 18:47:20]
ニトリの家具でそろえよう、ほーまCより高級感有るな!
556: 匿名さん 
[2009-09-12 21:46:35]
勤医協、国立病院、整形外科、歯医者(多い)、目医者、皮膚科
1000円カット、100鈞ショップ、八百屋、居酒屋、クリーニング
タイヤショップ(保管有る)、銀行、郵便局、豊平川サイクリング
ジョギング、ゲートボール場と色々あって便利ですよ。
557: 匿名さん 
[2009-09-12 23:06:20]
>>このあたりは女郎の霊が出るマンションが有るようです。

どこ?見に行きたい。教えて!
558: 匿名さん 
[2009-09-13 10:12:07]
↑近くに「遊郭」があった土地だからその関係かな?
559: 匿名さん 
[2009-09-13 16:56:54]
家具はニトリで選びましょう。





560: 匿名さん 
[2009-09-13 18:14:44]
557さん 菊水1条○丁目のラ○ザ○○○マンションって噂は聞きましたが。部屋はわかりません。
     興味本位はいけませんよ。
564: 匿名さん 
[2009-09-15 16:58:10]
◆ミリオン菊水駅前(NGさん)は好調ですぐに完売しましたね。
565: 匿名さん 
[2009-09-19 12:32:58]
遊郭があった歴史ある立地です。男心を注ぎたいよ。
566: 匿名さん 
[2009-09-19 12:35:51]
今日のチラシはすごかったね。売れない住友のオンパレードで、価格もかなりダウンするものまで出てたよ。
さすがの住友さんも市況にはかなわないのか? 出来れば半値ぐらい思いっきりが大切でしょう。
567: 匿名さん 
[2009-09-19 12:50:42]
>価格もかなりダウンするもの

そんなのあったか?

宮川の売れ残り処分のチラシが凄かった。

568: 匿名さん 
[2009-09-19 13:15:48]
スミフと宮川の値引き価格知りたいな!
569: 匿名さん 
[2009-09-19 16:33:42]
エクセルシオールは800万円弱引いてる物件もありましたね。
レクシオがショボイ不動産会社に転売したのかな?レクシオ名で広告出て無かったです。
570: 匿名さん 
[2009-09-19 16:37:30]
レクシオは銀行から融資が付かず断念したと聞いてます。
571: 匿名さん 
[2009-09-19 18:22:29]
値引きは、支店長交代の結果でしょうね。
やり手で頑張ってますね、新支店長。

572: 匿名さん 
[2009-09-19 19:08:37]
↑ ただ単に売れないから値引きしただけでしょう。これは力なの、保守的な会社。
573: 匿名さん 
[2009-09-19 21:23:58]
★いいことあるゾウ!! 秋のモデルルーム見学会開催★
支店長DタイプをCタイプの価格にしてください、
どうしても晩酌しながら、TV塔見たいのです。
575: 匿名さん 
[2009-09-21 20:44:09]
暇なのはお前らだろ。

今日は何人客来たんだ?

爺いじゃなくても遊郭の話くらい聞いたことあるって。

遊郭絡みの霊が出るマンション沢山有るエリアだからな。

新築だから出ないってわけじゃないから恐ろしいもんだよ。

自分は臆病者だからこのエリアには住めないわ。
577: 匿名さん 
[2009-09-23 19:06:30]
シルバーウイーク最終だから静かだ。
579: 匿名さん 
[2009-09-26 15:57:10]
遊郭もススキのも両方好きだよ。昔も今も相当お世話になったな。
580: 匿名さん 
[2009-09-26 16:00:44]
女霊が出るマンションどうなった? ここら一帯は縁起は悪いな。
581: 匿名さん 
[2009-09-26 16:15:31]
「ここら一帯」に住んで見て、見てみたい・話してみたいな、女霊とやらに。
 興味津々・・ 何タイプが良いのかなBtypeでしょうか。

582: 匿名さん 
[2009-09-26 16:28:12]
風水的には菊水・豊平1丁目は裏鬼門にあたります。人が永住するには強すぎる土地です。
583: 匿名さん 
[2009-09-26 16:38:18]
菊水2丁目に住みたいのですが・・風水なんぞはいかがなものでしょうか?
584: 匿名さん 
[2009-09-26 18:32:41]
ここいら一帯はアブナイ。
585: 匿名さん 
[2009-09-26 20:14:20]
エー 買うの止めよう…
588: 匿名さん 
[2009-09-28 12:31:28]
ここは乾式壁ですか?
595: 匿名さん 
[2009-09-29 23:38:40]
↑好きです、札幌
すすき野、今も行ってました
菊水大好きです・・・・




596: 匿名さん 
[2009-09-29 23:41:33]
遊郭
遊郭
遊郭ってなんか文句有るの、いつも行ってる
すすき野のママも、従業員もみんな同じ町内会よ
仲良く生きています。

597: 匿名さん 
[2009-09-29 23:45:48]
先日も、サケを迎える伝統儀式、やりました
私たちのアシリチェップノミ、1800年前から
菊水の豊平川で行ってました、
このマンション伝統と良い場所と思っています。
598: 匿名さん 
[2009-10-02 16:30:08]
アシリチェップノミ、って何?
599: 匿名さん 
[2009-10-03 11:02:00]
だれか、答えてあげれば。
600: 匿名さん 
[2009-10-03 11:52:19]
サケを迎える伝統儀式の事です

http://sapporo.100miles.jp/nmh_sap/article/3

601: 匿名さん 
[2009-10-03 12:03:03]
シティハウス菊水ステーションコート
から豊平川を400m上流へ行った場所ですね。
多くのイベント会場に歩いていける、マンションです。
604: 匿名さん 
[2009-10-04 21:12:04]
ここはシティハウスで唯一売れてるとこじゃないの。やはり価格だね。
605: 匿名さん 
[2009-10-05 00:28:24]
お手ごろかもと思いましたが、それほど安くないです。駅3分だから?
この界隈でほしいですけどやっぱり手が出ませんでした。
606: 匿名さん 
[2009-10-05 07:26:54]
この界隈良い場所ですよね
具体的に相談してみてはいかがでしょう。
607: 匿名さん 
[2009-10-05 12:43:15]
どう考えても場所は良くないでしょう。菊水ですよ。
608: 匿名さん 
[2009-10-05 12:53:34]
菊水しかないでしょ!都心に近くてこの値段。
609: 匿名さん 
[2009-10-05 13:44:44]
そうです、良いマンションです。

花火大会、イカダ下り、鮭儀式と有ります。


610: 匿名さん 
[2009-10-05 13:52:18]
テニスコース、サイクリングコース、
デパートショッピング
市民ギャラリー、コンサートホール
たくさん徒歩圏です。

但し、噴水、BBQ、岩盤浴
の装備は有りません。
611: 匿名さん 
[2009-10-05 14:02:21]
エレベーターも広いです。
612: 匿名さん 
[2009-10-05 14:06:10]
エレベーター広いがセールスポイント?
613: 匿名さん 
[2009-10-05 14:13:39]
もちろんプロパン仕様でありません。
614: 匿名さん 
[2009-10-05 14:20:06]
ここは乾式壁ですか?
615: 匿名さん 
[2009-10-05 18:44:10]
それは聴かないで!
619: 物件比較中さん 
[2009-10-12 22:53:10]
見ました。

昔、この町で怖い思いをしたので買う気はないのですが、

モデルは賑わってました。上の階が空いてました。
620: 匿名さん 
[2009-10-15 09:12:13]
歩道に座ってお酒を飲んでいる人など見かけますからね。
買うなら東札幌方面の方がすこし落ち着いているかもしれません。
好みですが。
621: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 15:09:56]
買ったよ。
そして、今、住んでるよ。
概観は最初ちょっと気に入らなかったけど、今は全く気にならず。

何より、通勤の便利さと間取りと内装には満足。

622: 匿名さん 
[2009-10-15 15:49:20]
↑ 良いですね、マンションは駅近が第一ですものね。


625: 匿名さん 
[2009-10-16 14:14:58]
>やっぱ遊郭の跡地は品がないね。土地が呪われている感じだ!よく住不もここに建てたな・・・

いや~さすがNGの品格には負けますわ(笑)
627: 匿名さん 
[2009-10-16 14:32:27]
NGってグランデのことか?
何故ここでグランデの名前を出さなきゃならないのか理解にくるしむが、そもそも財閥系と地場を比べること自体ナンセンス。

それともグランデを引き合いに出さなきゃならないほど追い込まれてるのか?

大変だね営業さんも(笑)
629: 匿名さん 
[2009-10-16 16:12:18]
>それともグランデを引き合いに出さなきゃならないほど追い込まれてるのか?

気の利いたこと言ったつもりかい
630: 匿名さん 
[2009-10-16 16:23:39]
土地の瑕疵をNGのせいにしてるのは住不の焦りでしよう。
632: 匿名さん 
[2009-10-16 17:36:10]
やり手の支店長が来たので営業方針も変わるでしょう。

633: 匿名さん 
[2009-10-16 20:40:32]
↑もちろん人間看板を立てるくらいですから、一味違うんでしょうね。ガンバレ。
634: 匿名さん 
[2009-10-16 20:56:45]
>>631
マンコミュでの荒れ具合と、実際のマンションの良し悪しが
リンクしてると思う人なんているのかよ(笑)
ネットだけが世間じゃないんだぜ?
638: 匿名さん 
[2009-10-17 22:51:34]
選択の基準が霊感と風水かよ
箸の上げ下ろしまでご託宣受けてたら
マンション選びなんかムリだよな
639: 匿名さん 
[2009-10-25 15:34:49]
風水は重要だよ。一番重要。
640: 匿名さん 
[2009-10-28 17:02:13]
残り何戸でしょうか?
641: 匿名さん 
[2009-10-30 12:49:23]
中央区のパークホームズの方が売れてますか?
642: 匿名さん 
[2009-10-31 21:13:29]
床暖房って何時頃からつけてます?
643: 匿名さん 
[2009-10-31 22:31:50]
朝は05:30~08:00
夜は17:00~21:00
にタイマーセット。
644: 匿名さん 
[2009-11-01 17:24:31]
それで、ガス代はいくらでしょう。
645: 匿名さん 
[2009-11-01 18:11:31]
¥10,910/月額です。

646: 匿名さん 
[2009-11-02 22:15:44]
床暖房だけだと、正直寒くないですか。
647: 匿名さん 
[2009-11-03 17:29:57]
今日は寒いから床暖+ヒーターONです。
648: 匿名さん 
[2009-11-03 22:51:18]
今日駐車場よこ通りました、
平置きで安心感がありますね、
また夏にはヤスっぽく見えたうぐいす色
の外壁が初冬で粉雪の中では、良くなじんだ
色に感じました、雪景色には新鮮な清潔感を
不思議です。
649: 匿名さん 
[2009-11-04 19:32:01]
分譲マンションってもうちょい温かいと思ってました。ちょいとがっかり。
650: ご近所さん 
[2009-11-05 15:10:21]
1年目って寒かったですよ。

うちは今年で3回目の冬ですが、最初の年と比べて暖かくなりました。
651: 匿名さん 
[2009-11-05 16:41:03]
コンクリートが乾燥しきってないからですかね、
数年たち乾燥し上下左右が入居すれば暖かいですか
全面乾式壁なら暖かいとか?いろいろ    。
652: 匿名さん 
[2009-11-05 16:51:22]
24時間換気のせいじゃありませんか?
熱交換式でなければ冷たい外気が入りますので
653: 匿名さん 
[2009-11-05 17:13:52]
なるほど
各室の自然給気口から外気を取り入れ、ですね、
ライオンズ札幌クロスタウンは熱交換型となってます
この違いは何でしょう?
654: 匿名さん 
[2009-11-05 19:00:16]
コスト削減でしょ。
今や熱交換式換気が当たり前ですよね。
まして北国で。
655: 匿名さん 
[2009-11-05 20:08:26]
今現在、リビング暖房なしで15℃はやっぱり寒い?こんなもん?
656: 匿名さん 
[2009-11-05 22:21:04]
寒すぎじゃね。うちは24度。まだ暖房つけてないよ。去年も1月にはいって初めてつけた。
657: 匿名さん 
[2009-11-05 22:25:54]
分りやすいウソは良いから。
658: 匿名さん 
[2009-11-05 22:39:25]
659: 匿名さん 
[2009-11-05 23:14:13]
>リビング暖房なしで15℃
シティハウスですか?
信じられないが
今日なら19-20℃じゃないかな。

660: 匿名さん 
[2009-11-05 23:16:38]
CHだよ、マジ寒いかな。換気のせいかな。とはいえ、止めるのもどうなんだろ。
661: 匿名さん 
[2009-11-05 23:20:31]
寒いねぇ。私のマンションは25度ありますよ。熱交換式です。
662: 匿名さん 
[2009-11-05 23:25:14]
24H換気→弱
吸気レジスター各部屋→目盛り1(寒ければ→S)

が冬の標準です。
663: 匿名さん 
[2009-11-06 08:42:45]
換気弱はデフォだけど、レジスターうんぬんは初めて聞きました。どこで操作するものでしょう。
665: 匿名さん 
[2009-11-07 21:32:42]
↑↑吸気レジスタの風量調整プレートを回転し設定します。
Sは閉じるです。

668: 匿名さん 
[2009-11-14 21:08:41]
寒いねえ。
669: 匿名さん 
[2009-11-21 22:25:19]
確かに寒いんだけど…
670: 匿名さん 
[2009-11-21 22:38:00]
乾式は暖かいよ

671: 匿名さん 
[2009-11-21 22:40:59]
またその話?
672: 匿名さん 
[2009-11-29 23:27:05]
引っ越しラッシュだね。12月を前に入居するのはなぜ?
673: 匿名さん 
[2009-11-29 23:47:49]
新年を新居で迎えたいからでしょ。
674: 匿名さん 
[2009-11-30 10:46:27]
チラシ入ってたけど、単色刷りで・・経費節減か?ブランドが泣くね。最上階まだ残ってるみたい。
675: 匿名さん 
[2009-11-30 22:18:11]
うちにも入ってたよ!印刷が荒くて、いつもの町内の不動産屋からの賃貸チラシだと思った(笑)
676: 匿名さん 
[2009-11-30 22:56:27]
有る評論家は
→今後、マンションディベロッパーは首都圏大手や財閥系しか生き残れないことがはっきりした
と・・・
シティハウスは安全安心です。

677: 匿名さん 
[2009-12-05 17:49:49]
在庫が多いのに安全安心? 会社は大丈夫かもしれんが、マンションは(笑)
678: 匿名さん 
[2009-12-09 23:03:14]
MSはさっき前とおつたら結構明かりが付いてたぞ。
679: 匿名さん 
[2009-12-10 00:26:57]
遊郭(笑)
680: 匿名さん 
[2009-12-13 17:50:35]
元遊郭の跡地と言うことで人気がありましたが、その後は音沙汰が少なくなりました。夜マンションの灯りがほとんど点いていません。やっぱ人気と比例して売れてないらしい。かぜんハッスルしてた遊郭痔爺さんはどこへ行ったのだろうか? 近況を知りたいです。
681: 匿名さん 
[2009-12-18 20:11:37]
ここはまだ最上階が残っているのですか??
うちが検討していたころは予約が入っていたのに
682: 匿名さん 
[2009-12-20 16:23:38]
ここは立地が悪いから売れてないのでしょう。価格も菊水の割りに高いし、最初の頃は人間看板いたけど、最近は寒いからアルバイト雇ってないのか? でも以外に社員にさせてたかもよ。
683: 匿名さん 
[2009-12-20 19:21:14]
すみふを上げてるヤツがいるね
685: 匿名さん 
[2010-02-27 10:08:51]
第1期先着順申込受付中と成っていますが
第二期は無いのでしょうか・

住んでいる方住み心地はいかがでしょうか
札幌市街地の夜景は見えますか?
686: 匿名さん 
[2010-02-27 10:18:42]
ここは
管理費(月額) 12,984円 ~ 14,784円 
修繕積立金(月額)2,820円 ~ 3,220円 
管理準備金 25,968円 ~ 29,568円 
修繕積立基金 376,400円 ~ 429,700円 

これぐらいが適正なのですね
不自然に安いのは、初年度で赤字運営のようですね、
財閥系は計画がしっかりしていて住んでも安心です。
688: 匿名さん 
[2010-02-28 00:00:47]
円山住民は東方面は買わないでしょう。



689: ビギナーさん 
[2010-02-28 01:25:46]
住所が中央区南◎条西◎丁目から白石区菊水になるんだもん。
女性ならとくに嫌がるんじゃないかな。

東京で言うと
東京都目黒区青葉台から神奈川県川崎市多摩区に移るようなもんだよ。
690: 匿名さん 
[2010-02-28 11:27:57]
東京の例えは逆にわからないしw
691: 匿名さん 
[2010-04-07 09:02:14]
売れてるの?
692: 匿名さん 
[2010-04-07 11:46:10]
売れています、駐車場が良い場所が無くなってきました。
693: 匿名さん 
[2010-04-13 20:08:46]
ここの積み立て修繕費が始めは極端に安くて、変だなと思っていたら、途中で極端に高くなる。そういったことも計算して購入しないと、後から泣いちゃうかも。
694: 匿名 
[2010-04-17 22:07:33]
最初から売れ残るのを計算して修繕積立金極端に安く設定してるのねん、デベの負担を減らすために。
695: 匿名さん 
[2010-04-29 20:59:11]
ひどい話しですね。最初から売れ残りを想定していたんですね。
696: 匿名 
[2010-09-19 22:20:10]
修繕積立金安すぎてワロタ
697: 匿名さん 
[2010-09-28 16:28:14]
クリーンリバーさんは納骨堂の跡地にマンション建設しているけど、ここは元遊郭の跡地でしたね。どちらが運気がいいのかな?
698: 匿名 
[2010-10-17 14:49:34]
なう☆ フードセンターから出てくる住友社員。(バッチついてました) たばこを吸いながら歩き、たんを吐き捨ててました。
このマンションの方に歩いてました。

絶対にこの人からは、買いたくないです。
699: 匿名さん 
[2010-10-17 16:23:29]
住友不さんもマンション売れてないから自棄になっているんでしょう。もとからプライドだけ高くて高飛車な営業。人としてはモラルの無い人が多いと思います。
700: 物件比較中さん 
[2010-10-19 16:33:57]
元マンション営業をしてましたが、最初の修繕が安いのは、どこも大体一緒ですね。
5年ごとに20~30%上がるのが相場です。
安く見せるというのが一番の目的ですが、
大型や入居までのスパンが短い場合、最初の1、2カ月でも未入居による修繕費欠損を少なくする目的があります。入居時期による修繕費支払いの不均衡も多少少なくなりますし。

上がることを説明しないでぱっと見安く見せてるのであれば販売が悪いですが、
最初が安いのは入居者にもメリットがないわけではありません。

701: 匿名さん 
[2010-12-20 00:51:37]
ここは元遊郭の跡地でしたね。>
あなた何時代の人ですか?未だにそんなことを気にする人もいるんですね(笑)
住むのには便利な地域ですよね!


702: 匿名 
[2010-12-20 10:34:03]
修繕積立金は、はじめは安い方が当たり前です。
そもそも、当初10年は修繕らしい修繕は必要ないですから。
大体、当初は五千円程度で、10年目から一万円程度が最近の相場なのではないでしょうか。
これを大幅に下回っていると、大規模修繕で追加負担を前提に計画を作っている疑いがあります。
修繕積立金の安さを強調するデベと販売会社には注意しましょう。
703: 匿名 
[2010-12-23 10:40:45]
ここは駅から近くて良さそうなのに、売れ残っているのはなぜですか?
何か問題になる点があるのですか?
706: 匿名さん 
[2011-01-08 21:13:35]
乾式なんですね。
707: 匿名さん 
[2011-04-20 20:32:25]
良い物件は完売しましたね。
708: 匿名さん 
[2011-05-21 16:38:10]
いつのまにか(祝)完売!!
高級仕様に改装して値引き販売は効果絶大だったみたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる