住友不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス菊水ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. シティハウス菊水ステーションコート
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-21 16:38:10
 削除依頼 投稿する

白石区菊水1条に建設中の(恐らくシティハウス菊水?)についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分前後、マックスバリュも徒歩2分前後、札幌テレビ塔から直線距離で約1.2キロ、生活利便性の高い立地です。

【管理担当です。スレッドタイトルを変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-06-15 10:24:00

現在の物件
シティハウス菊水ステーションコート
シティハウス菊水ステーションコート
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水1条2丁目154-50(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩2分
総戸数: 43戸

シティハウス菊水ステーションコート

472: 匿名さん 
[2009-08-14 23:11:00]
大量在庫を抱えたすみふが「安心」だと言える根拠は何でしょう。
たしかに会社の規模は大きいですが、それだけで安心と言えますか?
旧財閥は絶対に倒産しないと言い切れますか?
473: 匿名さん 
[2009-08-14 23:44:00]
他の地元デベよりは、つぶれにくいのは明らかでしょう。
474: 匿名さん 
[2009-08-15 10:02:00]
確かに、旧財閥が潰れる可能性はゼロじゃないが
地場デベが潰れる可能性よりは低いよなw
475: 匿名さん 
[2009-08-16 13:13:00]
売れてる?
476: 物件比較中さん 
[2009-08-17 19:57:00]
売り方なんてどでもいいけど、外観は悪いよね~
477: 匿名さん 
[2009-08-20 22:40:00]
>>476
そうかな。だだっ広いだけのマンションよりは、ノッポさんのマンションは良いんじゃないかな。ま、好き好きなんで、正解はなんでしょうけれど。色も定番と思われる茶色や白色とは別でそれも個性かなと。個人的には、そんなに文句を言うほどではないかなと。
479: 匿名さん 
[2009-08-22 17:23:14]
以前の職場がこの近くにあったので懐かしく思いました。昔は菊水1条と隣の豊平1条は遊郭の跡地だった場所です。昼間見てると名残が残る建物も幾つか残されてます。以前のように面影が少なくなってきたとはいえ、札幌の人はまだまだ抵抗がある場所のひとつです。新しいマンションもでき、面影が少なくなりますが、歴史は残っていますね。
480: 匿名さん 
[2009-08-22 21:01:47]
↑ホントしつこい奴だな!抵抗あるのはオマエだけだろう。買えないから僻んでるのか?
481: 土地勘無しさん 
[2009-08-23 08:34:08]
抵抗勢力ですね・・・・
482: 匿名さん 
[2009-08-23 16:32:22]
よく話に出る遊郭って自殺者が多かったんでしょう。土地に怨念が宿と嫌ですよ。依然聞いた話でお墓の跡や三角地、病院の跡は住むもんじゃないらしいと。いずれにしても昔から敬遠される場所はパスするのが賢明ですね。
483: ビギナーさん 
[2009-08-23 18:11:27]

お墓の跡は納得できるのですが、三角地は、なぜ避けた方がいいのですか?
484: 匿名さん 
[2009-08-23 18:36:03]
三角地や三方下がりは昔から家相が悪いと言われています。
487: 匿名さん 
[2009-08-25 21:55:47]
>>479
しつこい。遊郭分かった。でも、その情報はもういい。しね。
488: サラリーマンさん 
[2009-08-25 22:08:41]
 ↑
ここにも売れないからと怒っているデベさんがまた一人いる・・・
489: 匿名さん 
[2009-08-25 22:23:04]
その後、遊郭は→すすき野に行ったのかい、そこならボーナス支給時に通ってるが!
菊水には病院とマンション、保育所、地下鉄駅しかないよ。
490: 匿名さん 
[2009-08-26 11:36:01]
菊水って都心に近い割りには下町っぽくて良いんじゃないの。今のヒト、遊郭っても吉原○○とか映画にもなってて艶やかなイメージ。それほど悪いイメージ無いよ(笑)
491: 匿名さん 
[2009-08-27 21:24:37]
菊水、まあ便利ですね。銀行もスーパーも近くだし。願わくは、定食屋が欲しいね。
492: 匿名さん 
[2009-09-01 08:36:42]
回転すしとかも欲しいね。
493: 匿名さん 
[2009-09-01 10:47:46]
スーパー銭湯あったらいいな(笑)
494: 物件比較中さん 
[2009-09-01 11:35:16]
生活に必要な店舗が揃ってるよねここ
ラーメン屋は近くにある。ここか南郷1丁目を検討してます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる