北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-03 12:17:00
 

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

現在の物件
D'グラフォート札幌ステーションタワー
D'グラフォート札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西3丁目32番
交通:JR函館本線 「札幌駅」 徒歩2分

【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

201: 匿名さん 
[2006-07-05 03:28:00]
東側の再開発はまだまだ先の話だと思いますよ。
まだ全然更地にもなってないですしね・・・
202: 匿名さん 
[2006-07-05 06:36:00]
200さん
エルプラザの西側というのは、今あるホテルやGSの裏側あたりと言うことでしょうか?
203: 匿名さん 
[2006-07-05 21:13:00]
カレスグループの病院はセンチュリーロイヤルホテルの跡地(建直し)に建てると聞いてます
204: 匿名さん 
[2006-07-06 20:48:00]
エルプラザの西側というのは、今あるホテルやGSの裏側あたりで、エルプラザの西向かいの青空駐車場のことです。建築の看板がはってありました。
205: 匿名さん 
[2006-07-06 20:53:00]
ありがとうございます。
あそこに30階建てのマンションとか建つことあるのかなと気になってたんで。
206: 匿名さん 
[2006-07-08 12:24:00]
いよいよ今月あたり上棟ですかね。全容が明らかになりますね。楽しみです。
207: 匿名さん 
[2006-07-10 22:01:00]
今月のいつ頃か誰か分かりますか?
208: 匿名さん 
[2006-07-10 22:14:00]
外観はCG通りなんだろうか?
209: 匿名さん 
[2006-07-11 06:24:00]
>208
CGと見比べればいいでしょ。
210: 匿名さん 
[2006-07-11 19:13:00]
今日見ると,正面頂上のほろが半分になっていました。急ピッチ!!!
211: 匿名さん 
[2006-07-11 21:15:00]
外壁の色は地味ですね。藻岩山頂から眺めると、目立つ白色のJRタワーに比べて
周りの灰色の街に埋もれてしまってます。
琴似のタワーも白色で目立つのに少々残念
212: 匿名さん 
[2006-07-11 22:16:00]
いいじゃないですか。そんなに目立たなくても。
213: 匿名さん 
[2006-07-11 22:24:00]
6月23日に40階までコンクリート工事完了!!!!,屋上の作業に入ったみたいですね。7月中にはヘリポートもできるかな。
214: 匿名さん 
[2006-07-12 06:19:00]
目立たない方がいいよ。
それに白は段々薄汚れていくからグレーで問題ないね。
215: 匿名さん 
[2006-07-15 10:29:00]
屋上からの眺めがいよいよホームページに掲載されました。ただし,東側の眺めがないのが少々不満。それと南側の眺めですが,「やはり」JRタワーが右の視界を一部遮る形になっていますね。西側がおおむね眺望はよいかもしれないですね。
216: 匿名さん 
[2006-07-15 22:03:00]
だから南東側ってないのかな?
西は緑が多くてホッとしますね。
217: 匿名さん 
[2006-07-16 18:49:00]
早く完成しないかな〜
218: 匿名さん 
[2006-07-17 09:33:00]
入居説明会のお知らせもwebにありましたね。12月15日〜17日だとか。いよいよ駐車場ですね。現状はどれくらい希望者が多いのだろう?
219: 匿名さん 
[2006-07-29 13:20:00]
近くで見たらすごく高かったよ〜
220: 匿名さん 
[2006-07-29 14:54:00]
ここから花火大会は見えるんですか?
JRタワーに被って見えないんですか?
見えたら人混みの中でかけずに見られるんだ〜。
いいな〜。
221: 匿名さん 
[2006-07-29 19:48:00]
たぶん見えない様な気がする・・・
222: 匿名さん 
[2006-07-29 20:58:00]
見えない可能性ありなんだ・・。
残念ニャン・・・。
223: 匿名さん 
[2006-07-29 21:50:00]
そうかな?
JRタワーの方角はテレビ塔の方なので、
(テレビ塔からはマンションが見えない)
南向きの部屋から真正面に花火見えると思っているのですが…。
どうでしょうね?

224: 匿名さん 
[2006-07-30 06:12:00]
え〜
テレビ塔見えないの?
225: 匿名さん 
[2006-07-30 07:36:00]
テレビ塔は見えません。
226: 匿名さん 
[2006-07-30 08:03:00]
観覧車は見える?
227: 匿名さん 
[2006-07-31 13:54:00]
観覧車は見えると思うけど・・・
228: 匿名さん 
[2006-08-03 22:11:00]
小型のクレーンが屋上に載りましたね 大型クレーンは、そろそろお役ご免かな
ヘリポートはJRタワーのに比べて随分と立派な感じ
229: 匿名さん 
[2006-08-06 20:01:00]
クレーンは中型→小型→超小型と代わって今月末には全て撤去の予定とか
全体をくるんでる工事用のネットも外されると、白いタイルの外壁が現れて
ベージュ色のJRタワーより目立つかもね
230: 匿名さん 
[2006-08-10 15:04:00]
インテリア相談会の案内が来ていました。
231: 遠隔地で相談会行けない… 
[2006-08-22 21:43:00]
シティタワー大通のレスなどでも取り上げられていますね。インテリア相談会ももうすぐですが,参加した人の感想をお待ちしています。
232: 匿名さん 
[2006-08-23 15:34:00]
この日にダメだったら直接インテリア会社に行ってもいいんでは?
たくさんの人でゆっくり相談できないと思うし。
234: 匿名さん 
[2006-08-23 21:59:00]
↑インテリア相談会に行ったらってこと?
236: 匿名さん 
[2006-08-24 19:33:00]
ならば行くしかねぇ。
チケット取るか。
237: 匿名さん 
[2006-08-24 22:00:00]
駐車場は入居説明会の時に説明するって言ってたよ。家具や内装の件で駐車場が当たるという話ではないと思うが…。
238: 匿名さん 
[2006-08-25 13:20:00]
駐車場の抽選会は申し込み数がオーバーしてた場合は12月の
入居説明会の時だと言われましたよ。
239: 匿名さん 
[2006-08-25 20:06:00]
で、どっちなの?
240: 匿名さん 
[2006-08-26 08:10:00]
入居説明会だと思うよ。中間確認会の案内来ていたね。いつにしようかな。
241: 匿名さん 
[2006-08-26 11:52:00]
マイスタイルの確認来てましたね。
242: 匿名さん 
[2006-08-27 13:13:00]
駐車場の申込数はどの程度なんだろう。
希望が多い感じはしないんだけど。
243: 管理人 
[2006-08-28 01:10:00]
【こちらはマンション購入検討者さんのスレッドですので検討されておられる方が
 利用できるようご配慮お願い致します。管理人】
244: 匿名さん 
[2006-08-29 20:12:00]
大通りは周りに北西側に高層マンション、ビルが建ちそうだと話題が沸騰中ですが
このマンション近辺には高層は建たないのでしょうか?
各方面、眺望が邪魔されるようなものは建設されないのかな?
245: 匿名さん 
[2006-08-29 20:35:00]
ありえるとしたら合同庁舎横の西1丁目!
確か再開発地域に指定されてるはず
246: 匿名さん 
[2006-08-30 00:54:00]
東側は小学校があるから、移転しない限り高層化は難しいのでは。

西側は危なくないですか?
ガソリンスタンド、ホテル、地元企業。
この三社が合意すれば高層ビルは建ちそうなので心配です。
といっても10年後、20年後だとは思いますが。
247: 匿名さん 
[2006-08-30 19:36:00]
引っ越してみんな集中するだろうけど大丈夫だろうか
248: 匿名さん 
[2006-08-30 19:43:00]
最初の引越しは入居者の希望日を聞いて
割り振りするか抽選になると思います。
249: 匿名さん 
[2006-08-30 21:24:00]
西側はガスの後ろにホテル建ってますね。
ところで、ガス跡地って人が住んでも大丈夫なのですか?
それなりに処理すれのだろうから心配ないものなのかな?
250: 匿名さん 
[2006-08-30 22:06:00]
>>248
なるほど。
251: 匿名さん 
[2006-08-31 09:27:00]
琴似タワーの住人です。
引越しについてですが、私たちのマンションは各戸に抽選で優先順位をつけ、番号の若い方の希望日が優先されるスタイルをとりました。希望日は第5希望まで提出させられました。時間帯を区切って一日最大8戸の引越しが行われました。ちなみに駐車場については高層階の住人には優先権が与えられましたが、引越しの順番については各戸平等でした。
以上おせっかいだったかもしれませんが、引越しについて参考になれば。
252: 匿名さん 
[2006-08-31 18:09:00]
東札幌タワー購入者です。
デベロッパーが同じ大和なのでたぶん引越しも同じかと思いますが、まず引越し希望日(第1〜第3希望まで)を記入するハガキが送られてきます。記入・投函後に数週間で引越し日が書かれた封筒が送られてきます。希望日の重複が多い日(特に土・日曜日など引越し希望日が集中する日)は抽選が行われたようです。自分は平日希望だったので、希望日になりました。あと、一斉引渡し日から1週間程度は新規の家具・家電の搬入期間なので、すぐには引越しは出来ません。引越し希望日の記入も、その期間後からとなっていました。
253: 匿名さん 
[2006-09-04 23:08:00]
シティタワー大通のレスで,合同庁舎東側の再開発の話題が載っていたね。本当かな?
254: 匿名さん 
[2006-09-05 12:44:00]
本当です。
255: 匿名さん 
[2006-09-05 14:10:00]
シティタワー大通のスレにも書かれてますが、すぐ裏に小学校あるので
高層ビルが建つ可能性は極めて低いと思われます。
256: 匿名さん 
[2006-09-05 15:15:00]
小学校って関係ないんじゃないのかな。迷惑施設じゃあないでしょう。関係法規、条例で高層規制あんのかな。もうひとつ、でっかいのが駅前に建てばいいんでない。札幌都心部は高層化必然ですよ。ニョキニョキたてましょう。
257: 匿名さん 
[2006-09-05 17:52:00]
西は建たないの?
258: 匿名さん 
[2006-09-05 18:32:00]
いまのところ,計画があるという話さえないね。
259: 匿名さん 
[2006-09-05 22:21:00]
東側は合同庁舎の向こう側ですよね。
小さい建物がたくさんあるあたり。
260: 匿名さん 
[2006-09-06 00:01:00]
そうです(北8西1)
261: 匿名さん 
[2006-09-08 07:07:00]
やっとホームページが更新されたね。ヘリポートの施工中だとか…。東側の計画もあるそうだけど,ここの計画と一緒でかなりの年月がかかるはず…。それにどんなものが建つかもきまってないので,はっきり言って実感がないですね。
262: 匿名さん 
[2006-09-08 20:42:00]
仮に建ったとしても日当たりにも影響なさそうだし問題ないかな
263: 匿名さん 
[2006-09-09 01:55:00]
東側の眺望がどうなるかですね 
264: 匿名さん 
[2006-09-09 08:59:00]
この辺に美味しいレストランはありますか?
265: 匿名さん 
[2006-09-09 10:20:00]
→264
札幌駅ビル周辺全てが最寄りになりますよ。なにせ札幌駅直結ですからね。
266: 匿名さん 
[2006-09-09 13:53:00]
駅ビルの中か・・。
275: 匿名さん 
[2006-09-10 15:02:00]
この間から駐車場を気にする方の書き込みがありますがそんなに心配するくらいなら
駐車場100%確保のマンションにされたら良かったのに。
278: 匿名さん 
[2006-09-10 17:16:00]
つか、この物件は駅に近いから車は使わないって人も多いだろうって見込んでるわけでしょ。
そんなに車命だったら、駐車場命で作ってる物件にすればいいだけ。
駅に近けりゃ「と・う・ぜ・ん」駐車場を売りにしてない限り、100%なんて物件ないよ。
購入してから、駐車場駐車場ってなんなんだ??


279: 匿名さん 
[2006-09-10 17:25:00]
このマンション、駐車場もろくにないわけ。ださっ。
282: 匿名さん 
[2006-09-10 22:37:00]
26日のインテリア相談会に参加された方はいませんか?
どんな感じだったのでしょうか。
283: 匿名さん 
[2006-09-11 00:26:00]
>>281
は〜い。
うちのマンションは駐車場/戸数は120%くらいです。
駅から歩いて2分以内です。こちらのマンションよりも、駅との距離は短いですよ。
私がマンション購入に際していろいろとモデルルーム等を見学してたところでは、比較的高所得層を
ターゲットとしたマンションについては、オーバー100%のところは多かったというイメージが
あります。
286: 匿名さん 
[2006-09-11 11:26:00]
>>278さんんに賛成です。
駅前で便利が良いので車の必要性が無いと計画時に判断したのと違いますか?
それと駅前の駐車場相場30,000円ぐらいで借り手がいるのかな?
グズグズ言う人は何にしても言うのはないでしょうか?
有ると高い・使い難い、無いと不便・駐車場ぐらい無いと・・・
287: 匿名さん 
[2006-09-11 12:01:00]
毎月のローン返済・保険・管理費を払ったら車の維持費等まで回りません。
駅前で利便性がよいので自転車で十分です。
私どもは駐車場の必要ありません。
289: 匿名さん 
[2006-09-11 14:41:00]
駐車場の抽選なんてその時になってみないとどうなるか
わからないんだから、あまり期待しない方がいいんじゃない。
営業担当にそれとなく聞いてみたら!
290: 匿名さん 
[2006-09-11 20:53:00]
>288
そうだとしてもですよ、購入前ならまだしも当たらないかもしれない
マンションを選んでおいて・・・って感じは否めませんよ。
本来なら、当たらなかったら駐車場はあきらめてもいいからこの場所がいいね〜くらいの
マンションじゃないかな?
実際、抽選になりそうなんだし。当たってもなんだか怖いですね・・・。
優先順位のつけ間違いで物件選ぶと大変ですね。
291: 匿名さん 
[2006-09-18 19:50:00]
来週あたり中を見に行ってきたら感想を聞かせて下さい。
292: 匿名さん 
[2006-09-18 19:56:00]
291さんへ。
どんなところが気になりますか?短い時間しか入れないと聞いているので,ピンポイントで気になるところを教えてください。
293: 匿名さん 
[2006-09-18 20:51:00]
292さん
気になるというか・・・。みなさん、初めて中に入るんですよね?
工事中にマンションに入ったことがなかったんで、どんなもんなのかなと思っただけです。
高層階から見る眺めや日当たりはどんな感じなのかと。
他のスレで、高層マンションの北側は明るいとか暗いとか言われてたのと
ガラスのバルコニーですよね?明るいのかなとか・・。
なんか、まとまりなくてすみません。

294: 匿名さん 
[2006-09-18 21:15:00]
291さんへ。
なるほど,日当たりとバルコニーの感じですね。了解です。北側中心に見られる範囲で見てきます。あと,まだ時間がありますから,思いついた時でいいので,書き込んでください。
296: 匿名さん 
[2006-09-18 23:13:00]
駅は駅でも札幌駅近くじゃないのでしょう・・・。
東側のレジデンスも100%だったら、かなり売りとして評価されたと思う。
だからとっても残念に思った。
何年か前に分譲済みだった道庁側のマンションは最後の1戸って時、
駐車場が2戸あるってチラシに出てたことがあった。(100%完備ではなかった。)
結局は、購入者層によるのかな。リタイアが多ければ乗らない人も多いって感じかな。
297: 匿名さん 
[2006-09-18 23:30:00]
今回はどうして中に入ることになったんですか?
298: 匿名さん 
[2006-09-19 15:33:00]
今週の土、日から3週連続で中間確認会だそうです。
299: 匿名さん 
[2006-09-19 21:02:00]
あれー、おいらはその中間確認会に招かれていないなあ。
どういう基準で選んでいるのでしょう?
300: 匿名さん 
[2006-09-19 21:15:00]
↑マイスタイルデザインでかなり間取り動かしましたか?
301: 匿名さん 
[2006-09-19 21:23:00]
マイスタイルデザインの方ではなかったかと思いますが…。
302: 匿名さん 
[2006-09-19 21:24:00]
いいえ、まったく動かしていません。素のままです。
304: 匿名さん 
[2006-09-19 22:20:00]
中間確認はマイスタイルデザインで間取り変更をした場合に間違いがないかを
確認してもらうって、変更完了したときに言われてましたよ。
別に差別でもなんでもないですよ〜。
306: 8.3 
[2006-09-20 01:01:00]
インテリアはどのように考えてますか? カッシーナとカンディハウスは行きましたけど・・札幌でお勧めのショップあったら教えてください
307: 匿名さん 
[2006-09-20 20:26:00]
駐車場はどんな差別があるの?これからオーバーした場合に抽選ですって言われてますよ。
308: 匿名さん 
[2006-09-20 20:47:00]
優先分譲で購入してるけど最初からオーバーしたら
抽選ですって言われたけど。
ただ10階までの地権者にかんしては駐車場は優先されてると
聞きました。
309: 匿名さん 
[2006-09-21 10:12:00]
>8.3さん
僕はココに通ってます。
北住さんが好きな方、無垢材に興味のある方にオススメです。

http://www.ma-douce.com/gallery.html
313: 匿名さん 
[2006-09-22 06:04:00]
週末、中間確認に行ってきます。
315: 匿名さん 
[2006-09-23 06:49:00]
今日行ってきます
316: 匿名さん 
[2006-09-23 08:31:00]
>315
後で報告お願いしますね。
319: 292 
[2006-09-24 11:25:00]
318さんの意見に大賛成です。有益な情報交換のスレを優先して,荒らしは無視しましょう!!!
291・293さんへ
「高層階から見る眺めや日当たりはどんな感じなのかと。高層マンションの北側は明るいとか暗いとか言われてたのとガラスのバルコニーですよね?明るいのかなとか・・。」ということでしたよね。
眺めは素晴らしかったですよ。特に中層階辺りを境に,札幌中心部の街並みからさらに周囲の山々や石狩湾など,眺めのレベルがさらにアップするように感じました。西の方は小樽方面まで見えましたし,北は石狩湾が綺麗,東側も街並みの広がり雄大でしたね。でした。南東側はやはりJRタワーをはじめとした高層ビル群の林立で,まさに「都心」という感じの景色,特に夜の夜景のきらびやかさは群を抜くことになると思います。「どこも素晴らしい。」というのが正直な感想ですね。北側の日当たりもそんなに悪いとは思いませんでした。バルコニーはガラスなので,広くて明るくてとても良かったですよ。柔らかい日差しが入ってとても気に入りました。それと,以前「常に揺れている」なんて書き込みもありましたが,そんな感じは受けなかったなあ…。音や揺れなどは住んでみないとわからないと言われるとそれまでなのですがね。
320: 匿名さん 
[2006-09-24 12:23:00]
319さん
お返事ありがとうございます。単純な疑問にお答え頂き感謝です。
住むようになったら夜景が楽しみですね。
工事途中ですが、内装はかなり進んでいるのですか?
もちろん、エレベータで上ったんですよね(笑


321: 匿名さん 
[2006-09-24 15:45:00]
→319
内装はかなり進んでいるようですよ。フローリングなどの工事に本格的に取りかかる前に,マイスタイルデザインで,いろいろ当初の配管・配線と異なる指示をした住戸に確認して欲しいというのが今回の趣旨でしたから。webページなどで見ると,33階などは既にフローリング工事を完了している箇所もあるみたいだし。
322: 匿名さん 
[2006-09-24 16:19:00]
隣のオフィス棟?についてご存知の方いらっしゃいませんか?
323: 匿名さん 
[2006-09-24 20:35:00]
322さんが何を知りたいのか興味あります。
324: 匿名さん 
[2006-09-24 21:52:00]
隣のオフィス棟というのは,業務棟のことをおっしゃっているのですか?
325: 匿名さん 
[2006-09-24 22:05:00]
そういえば・・・。
マンションの下のテナントは決まったみたいですか?
326: 匿名さん 
[2006-09-25 15:07:00]
まだ、テナントは決まってないような事言ってたよ。
329: スレ主 
[2006-09-25 21:26:00]
このスレを立ち上げた者です。「思いもかけず」管理人さんからのお知らせを頂きましたので一言。
「購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、」という点から言えば,来年3月までの継続してこそ目的が達成できるのではと考えています。琴似や円山のタワー物件のように,これから佳境を迎える駐車場の件や入居説明会,内覧会の情報なども交換できる場を提供していただくためにも是非,来年3月まで続けていただけるようお願いします。以前からある登録制の住民版には参加者が少なく,情報があまりにも少ないという難点があり,移行しても短期間の書き込み未了で削除されるのであれば,「情報交換」という目的が達成されることもないでしょう。入居開始後は,即日,いえ,即時削除されても構いませんが,現在はなお時期尚早かと考えるのですが,いかがでしょうか?管理人さんだけでなく,他の入居者の人はどう考えますか?
330: 匿名さん 
[2006-09-25 21:44:00]
329さんに一票。
まだ建設中の未完成物件だし、一説によるとキャンセルが出て、
水面下で分譲がある?とかいううわさも聞いています。
まだクローズは早いのではないですかね?
331: 匿名さん 
[2006-09-25 21:52:00]
よそのスレでも同じように入居前なのに削除依頼あったみたいですね・・
 入居は来年なのに・・クローズさせたい理由あるのでしょうかねぇ?
332: スレ主 
[2006-09-26 07:08:00]
管理人さんへ。330さんのおっしゃるとおり,「未完成物件」という面も考慮いただけないでしょうか?
333: スレ主 
[2006-09-27 07:07:00]
書き込みをしてもページの先頭に移動しないのは何故でしょう?
334: スレ主 
[2006-09-27 07:10:00]
先頭に移動しました。すみません。
335: 匿名さん 
[2006-09-27 11:58:00]
駐車場の抽選の件、契約者への各種通知のお話、周辺のお店情報の報告。
このスレは、こんな内容ばかりで辟易してしまいます。
このような完売済み物件のスレが、そこかしこで今後他にも増えていくと思うと、
気が重くなります。
読まないように回避するのにも、数が多くなっては限度があります。
サイト運営者がせっかく決めたルールがあるのですから素直に守って、
このスレを住民板へ移行すべきです。
管理人さんのこのスレへの温情が、サイト離れへの蟻の一穴にならないうちに、
速やかに対処すべきと思います。
336: スレ主 
[2006-09-27 19:42:00]
有意義な情報交換という面からは,まだまだ時期尚早という考えは揺らいでいません。このスレも元々は購入検討時からのもので,今現在の内容を理由に直ちに排除されるのもいかがなものかと思います。「完売済み物件のスレが,そこかしこで増えていく」のではなく,もとは購入検討者が立てたスレなのです。増えていくというと言うより,残していくべきかどうか,ということだと思います。未完成であり,住民版に移行しても未だ入居していませんので,情報交換しようとしても限界があります。入居時に即時閉鎖してください。それまでは存続を望みます。
340: 匿名さん 
[2006-10-03 22:28:00]
すみません このマンションはもう完売ですか?
札幌駅周辺のマンションを探しているのですが、
募集してる所ってレジデンスだけでしょうか?
341: 匿名さん 
[2006-10-04 14:52:00]
完売です。
345: 匿名さん 
[2006-10-07 16:40:00]
中間確認に行かれた方で下のテナント情報をお持ちの方いませんか?
346: 匿名さん 
[2006-10-14 20:14:00]
ホームページの更新がされましたね。ヘリポートの防水加工も順調ですね。
347: スレ主 
[2006-10-14 20:17:00]
住民版は,やはり,削除されてしまいましたね。購入者の方の不作為の意思表示とスレ主としては受け取っています。やはりこのまま存続お願いしたいと思います。19年4月になった途端投稿不可になるどころか,全部削除されて見えなくされても恨みませんから…。
348: 匿名さん 
[2006-10-15 08:17:00]
スレ主さん、もう止めるべきだと思いますよ。
これ以上は、同じ棟の入居予定者からも、もう賛同が得られません。
「未練がましく、見っともない」という気持ちが先に立ってしまいますよ。
349: スレ主 
[2006-10-15 09:13:00]
「未練がましく,みっともない」というご指摘,確かに入居してしまった後であれば,素直にうなずけるのですが,まだ入居説明会,内覧会などの大きな行事があり,完全に購入して住んでいるというわけではありません。348さん以外の方はどう考えていらっしゃるのでしょうか。
351: 匿名さん 
[2006-10-15 12:54:00]
未練がましいってどこがか解らない。

バルコニーが透明だと教育上よくないって、どうしてですか?
355: 匿名さん 
[2006-10-22 14:38:00]
HP更新されてましたね。
356: 匿名さん 
[2006-10-22 15:43:00]
財界さっぽろの11月号の最後のコラムで,琴似のタワーマンションで,新聞社が共同の個別配達を実施して好評!との記事を読みました。北口でも同様のやり方ができるのでは…と思います。下の新聞受けにいちいち取りに行くのが大変な人にはかなり好評だと思うのですが,いかがでしょうね?
357: 匿名さん 
[2006-10-23 09:11:00]
今の時代、新聞必要ですか??
358: 匿名さん 
[2006-10-23 10:28:00]
うわっ、新聞とってないヒトがいるんだ・・・
情報源は、もっぱらケータイなのね、かわいそう。
359: 匿名さん 
[2006-10-23 11:00:00]
↑PCで見てるんじゃないの?
360: 匿名さん 
[2006-10-23 12:08:00]
新聞に金払ってどうすんの???
新聞程度の情報なんか、パソコンやCSのニュースチャンネルで十分でしょ。
まぁ、新聞とってることが、社会人のステータス見たいに感じちゃってる人にはわかんないだろうけどね。
370: 匿名さん 
[2006-10-23 21:23:00]
>358
なぜ情報源がケータイって言い切れるのか。
逆にケータイでネット検索する人のほうが少ないだろう。
そして、今の時代ネットのほうが新聞に載らない情報まで手に入るし。
372: 匿名さん 
[2006-10-24 19:07:00]
>>363
>個別配達希望するような人が、セキュリティの高い建物に入ることが間違ってるんじゃない?
セキュリティーの高さを保ちながら新聞の個別配達が可能なシステムはもうありますよ。

>間違っても管理組合とかにアホな提案しないでくださいね。
>あんたのせいで余計な人間が建物ウロウロされたら、他の居住者が迷惑します。
狭い知識しかないと、このような意見になり、進歩が全くみられなくなるんですよね。

>ちなみに、本は月7冊は読みますよ。
>漫画じゃなく、文学、歴史から経済、政治までネ!!
それでは、頑張って月7冊程度の本を読破していって、
「あれがいい、これがダメに決まってる」という決めつけじゃなくて
「よりよくするにはどうしたらいいか」「あれと、これはどうしたら両立できるか」という
建設的な意見をもてる人間になれるよう頑張ってください。
世の中の進歩はだいたいそんなところから発想して、どんどん快適な方向へ進んでいってますよ。
あっ、本を沢山読んでいるんでしたね。 失礼しました。もう知ってますよね。

ちなみにこのシステムは以前 日経ナンタラにも取り上げられていましたし、道新にも載ってましたよ。
375: 匿名さん 
[2006-10-24 21:42:00]
>372
「セキュリティーの高さを保ちながら新聞の個別配達が可能なシステム」は、
ここのマンションに導入されているのでしょうか。
378: 匿名さん 
[2006-10-25 16:52:00]
まぁいいじゃないですか。居住後管理組合に提案すれば、誰だったかはっきりするじゃないですか。楽しいマンションライフになりそうですね。
379: 匿名さん 
[2006-10-25 17:50:00]
郵便物はどうなるんだろう?
380: 匿名さん 
[2006-10-25 19:02:00]
普通、1階のポストじゃない?
382: 匿名さん 
[2006-10-27 16:44:00]
うーむ、どういうシステムなんだろうか。管理人が早朝出勤してくれるとか?
383: 匿名さん 
[2006-10-28 22:15:00]
朝は早く仕事に出るんで新聞は出勤時に玄関で、チラシをポストにって感じかな。
ホントは余裕持って読んでから出掛けたいけれど厳しいな〜。
主要なニュースはテレビやネットでチェックできるし、じっくり読みたいのは新聞で後からでも
遅くないって思うんだけど。
個別配達は便利だとは思うけど、絶対必要か?とも思う。
セキュリティーの心配をしながらって事でね。
そう言えば中間確認に行ってきましたが外観は完成、でも、まだまだなんだなと思いました。
ヘルメットがずら〜って並んでいて、途中も途中って感じでした。
完成が楽しみです。

385: 匿名さん 
[2006-10-30 15:11:00]
駐車場ってそんなに倍率高いんですか?
386: 匿名さん 
[2006-10-30 19:20:00]
余裕で売れるんじゃない!買いたい人はたくさん
いると思うよ。
388: 匿名さん 
[2006-10-30 22:17:00]
どれくらいで売れるかな?
389: 匿名さん 
[2006-10-31 13:43:00]
まだ住んでないから、買った金額では売れるんじゃないの。
390: 匿名さん 
[2006-11-03 10:59:00]
いつか誰かが予言していたとおり,南側の大通方面に雨後の竹の子のように高層ビルが建ちはじめた…。
391: 匿名さん 
[2006-11-03 14:31:00]
いいんじゃない?大都会っぽくて。
そもそも長い間窓からの景観期待してる人なんていないだろうし。
札幌駅だって、新幹線ホームのために更にビルで言うと6階分くらい高層化するんだから。
みんなそれ理解して買ってるんでしょ。
392: 匿名さん 
[2006-11-03 20:20:00]
でも下の方でも南側が一律高かったのでは…。
393: 匿名さん 
[2006-11-03 21:20:00]
南側は高かったよ。南東側なんてJRタワーで意外に景観が良くないってのに高かった。
高層階なら北東でも北西でも明るいから意外に南にこだわらなかった人は美味しかったかも。
394: 匿名さん 
[2006-11-04 19:35:00]
そうかもね。南以外を買った人の勝ちか・・・。
395: 匿名さん 
[2006-11-04 19:47:00]
そう・・南は価格も高かったし、倍率も高かった。
でも、11階?までは元々の方達が入るんですよね?
それより上ならあんまり影響なくないですか?
396: 匿名さん 
[2006-11-04 19:48:00]
ここキャンセルした人でもいるの
2月位に完売してしまったマンションを引っ張りだして
何話す事あるのかな
397: 匿名さん 
[2006-11-04 20:23:00]
別に。事実関係を話してるだけ。
398: 匿名さん 
[2006-11-04 21:12:00]
マンション買って「住みたい」人のコミニティーだもんね。「売りたい」だけの人や「買うまで」しか興味のない人には完売後には興味がないかもしれないけど,住みたい人にはまだまだ話題は尽きないのです。南の人も,札幌駅の南側に壮大に広がる高層ビル群を見る気持ちはまた格別かも。高い建物がなく,石狩湾まで見渡せる北側もまた魅力!
399: 匿名さん 
[2006-11-05 08:24:00]
以前西側のガソリンスタンドと周辺の土地がまとまったら高層の建物が建つのでは…,なんて話もあったけど,区画の一部が新しく工事していましたね。区画の4分の1くらいだったから,あまり大きな建物は建たないのではないかと思いました。
400: 匿名さん 
[2006-11-05 09:41:00]
西側にはホテルが建つよ。
そんなに高くなって話だった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる