北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-03 12:17:00
 

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

現在の物件
D'グラフォート札幌ステーションタワー
D'グラフォート札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西3丁目32番
交通:JR函館本線 「札幌駅」 徒歩2分

【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

796: 入居予定さん 
[2007-03-12 17:57:00]
788さん、こどもがいる人には貸さないって大家さんも多いよ。
797: 785です 
[2007-03-12 18:05:00]
794さんの言うとおりです。必死でその職種をされている方もいると思います。ただやはりあんまり派手な格好でウロウロされてもちょっと・・・と感じただけです。馬鹿にしているわけではなく、子育ての場にふさわしくないかと。ま、私の偏見ですね。気分を害された方、お詫びします。
829: 周辺住民さん 
[2007-03-15 13:13:00]
昨日の夜、ステラの屋外駐車場からこのマンションを見上げたら40F南西角の1部屋だけ照明が付いていました。照明具合から見ると織り上げ天井、間接照明にしているのかな?羨ましい限りです。ここはヘリポートの部分がライトアップされていてとてもきれいですね。
838: 住まいに詳しい人 
[2007-03-16 08:18:00]
入居者には見えませんから  (^。^;)
839: 匿名さん 
[2007-03-17 00:23:00]
何かここ削除されまくり??
どしたの??
840: 入居予定さん 
[2007-03-17 08:26:00]
そうですね。
841: 匿名さん 
[2007-03-17 08:58:00]
すごい削除されてる…。何があったの?
842: 匿名さん 
[2007-03-17 16:54:00]
あんなこと書くからですね。削除されて当然だと思います。
みなさん工事の不備ありましたか?私のところはフローリングに変な跡が…
843: 匿名さん 
[2007-03-17 17:57:00]
変な跡?
直してもらえましたでしょうか。
844: スレ主 
[2007-03-17 20:42:00]
久しぶりに投稿します。投稿する際のサーバの不具合で投稿ができない状態になっており,その間に大変な荒れ方をしたみたいですね。削除していただくしかない内容でしたので,仕方がないと私も思いました。さて,842さん,フローリングの変な跡というのは,具体的にどんなものなのですか?私の部屋は,工事した際,特に追加工事の際の工具による傷跡っぽいのが多数あり,指摘をして直してもらっていますが,同様のものでしょうか?教えてください。
845: 匿名さん 
[2007-03-18 16:18:00]
↑さらっと書いてますが、それは、とんでもなく雑な工事なのでは・・・・・。
846: 匿名さん 
[2007-03-19 03:28:00]
同じような感じです。シミのようなものがついてる部分がありその箇所はコーティングをはじいてるような状態でして…今直してもらっています
847: 785です 
[2007-03-20 09:45:00]
うちも一昨日鍵引渡しだったのですが結構いろんなところにキズが・・・。
扉の取っ手の上とか。最初は照明の関係の影かな?と思ったのですがキズのようでした。
担当者に言って確認中です。
848: スレ 
[2007-03-21 13:17:00]
皆さん結構な数の補修箇所があったようですね。うちの部屋は内覧会で指摘をした部分は綺麗に直っていました。
849: スレ主 
[2007-03-21 13:33:00]
848←「スレ」となってしまいましたが,「スレ主」です。間違いました。
さて,補修箇所のあった皆さんは,内覧会ではどのような感じだったのですか?うちの部屋も先週末に引き渡し完了いたしまして,先ほど投稿したように,指摘部分はほぼ完璧に直してくれました。対応も誠実にしてくれましたが,末端の職人さんの施工方法に関しては頭から信頼しない方がよいと思いました。完璧なものができているという感覚ではなく,指摘しながら良いものに仕上げていく,という感覚が正しいかもしれません。そうは言っても,セキュリティーもきちんとしていたし,エレベーターも速くて快適,駅直結の通路も綺麗に出来上がり,春以降が楽しみです。個人的には洗面所やトイレのタオルかけなど細かな部分にもセンスのいい部品を使っていたりと,頑張っている面もたくさんあって誉めてあげたいところもたくさんありますよ。
850: ご近所さん 
[2007-03-22 20:24:00]
よかったですね。
851: マンコミュファンさん 
[2007-03-22 23:41:00]
今日、北口を通ったのですが入居が始まったのですね。
部屋の明かり、全戸つくと北口がぐっと華やかな雰囲気になりそうです。
852: ご近所さん 
[2007-03-23 00:27:00]
最初はあんなにデカい建物が建ち真っ暗だったので、かなり不気味に思えましたが、
入居が始まったせいかとても明るいです。明かりが点くとまったく違いますね。
あれでローソンがオープンすると更に明るくなりますね。
853: マンコミュファンさん 
[2007-03-24 11:12:00]
ローソン、すごいですね。あの一画に2店舗も・・・・。
それとも、札幌エルプラザ1階(西側)に入っているローソンが移転するのでしょうか?
854: 匿名さん 
[2007-03-24 11:19:00]
もうそろそろ住民版に移動ですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる